あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こと・・・ばに・・・できな・・・い

ふぅ・・・今帰ってきました(´・ω・)

しばらく18時~19時ぐらいに帰りがなりそうです・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

昨日書いた記事で少しばれてしまったのですが、Vent・スカイプ・TS・IRCでの対談ラジオの導入を現在進めています(´・ω・)

実は昨日から不定期で多人数放送の設定確認やテスト放送を行っています。

WindowsVistaでは現在トークバック回避が非常に難しいのでかなり苦戦が続いている状態です。

トークバックとは・・・

( )が聞こえた声だとすると、
アメリタット:アメリタットです。
相手:(アメリタットです。相手です。
アメリタット:(相手です。相手です。何してるの?
相手:(何してるの?何もしてないよ
アメリタット(何もしてないよ何もしてないよそか・・・

おかしいの分かりますよね・・・
相手の声が自分の発する音声としてなっているわけです。
これがトークバックという症状で、つまり対話している相手には大変不快な放送となってしまいます。

そこで現在、様々な方法を駆使して解決策を見出しているんですが・・・難しいil||li_| ̄|○il||li

とりあえずテスト放送スレを立てておくので、暇な人はご参加下さい。

放送用掲示板へ

9月17日1:46分追記
ではSAAR

9月16日SAAR

文化祭の準備やラジオの準備のため、全然出来無かった・・・il||li_| ̄|○il||li

関連記事
Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/09/16 19:38 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(2)
Re: こと・・・ばに・・・できな・・・い
>>馬玩さん
金曜日にしようか迷ったんだけど、翌日が文化祭でまさかの打ち上げがあると大変なので木曜日にしたの(´・ω・)水曜日はVentの調子を見たり、SAを満喫しつつ、テスト放送もやるかもしれない・・・
[ 2008/09/17 01:55 ] [ 編集 ]
Re: こと・・・ばに・・・できな・・・い
次の放送木曜日か…
[ 2008/09/16 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


