あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個性とは・・・

授業中考えてみた(´・ω・)

Q.野良で大切にしていることは何ですか?

Q.クランで大切にしていることは何ですか?

Q.クラン戦で大切にしていることは何ですか?

Q.クラン戦で一番大切にしている仲間は次のうちどれでしょう
1撃ち勝てる人
2奇跡を起こす人
3的確な情報を出す人
4カバーをしてくれる人
5立ち回りがうまい人
6スナイパーライフル

多分答えは十人十色でしょう(´・ω・)

ちなみに自分は・・・

Q.野良で大切にしていることは何ですか?
A.いろんな人のプレイを見て、他の人と動きをあわせること

Q.クランで大切にしていることは何ですか?
A.普段から楽しく団結力を高め、積極的に行動していくこと

Q.クラン戦で大切にしていることは何ですか?
A.役に立つ情報を出し、味方のカバーをすること

Q.クラン戦で一番大切にしている仲間は次のうちどれでしょう
1撃ち勝てる人
2奇跡を起こす人
3的確な情報を出す人
4カバーをしてくれる人
5立ち回りがうまい人
6スナイパーライフル
A.4かな・・・連携大切だよね。
これは結構悩んだ(´・ω・)

皆さんもよろしければやって見てください( ´∀`)b

ではなぜ、このような話をしたかというと・・・
今日は個性についてちょっと勉強したのですが、
『個性の違い=感情の動かすところが違う』
ということを学んだのです(´・ω・)

まぁ難しいかなと俺は思って授業を聞いてたのですが、実際そうでもないわけですが、配られたプリントを見ると・・・

個性の違いは2つのタイプ分けをすることによって求められる。

タイプ分け1
・努力を大切にする人⇒「努力タイプ」
・結果を大切にする人⇒「結果タイプ」
・こだわりを大切にする人⇒「こだわりタイプ」

タイプ分け2
・感覚タイプ
・理論タイプ

もちろんタイプといっても個性は変わるものです。
あくまでどれが一番強いかでタイプ分けをするんです。

ということでリストがあるのですが、それが・・・

<存在>野良やクラン戦のときに使いそう(´・ω・)
貢献する 役に立つ サポーター 味方 特別 大切な人 人と違う オリジナリティー オンリーワン 唯一無二 独創性 ユーモアセンス 多様性 異才 非凡 鬼才 雄 前人未到 草分け 開拓者 

<関係>フレンドやクランなどの仲間に使うかな(´・ω・)
分かり合う 信頼し合う 共同 協力し合う 一体感 一緒に 仲間 共感し合う 家族 大切な人 絆 コラボレート

<精神的な>フレンドやクランで使うのかな(´・ω・)
責任感 自尊心 許し 癒し コミットする 至福 楽しい 感覚 直感 第六巻 歓迎 潜在 愛情 友情 真剣 リラックス 開放 自由 自分らしさ 気づく 受け入れる 満足 奉仕する 尊重する 安定 安心できる バランス

<感情>試合に使うかな(´・ω・)
嬉しい 楽しい 喜ぶ 共感する 感動する 情熱 熱中する 燃える 気持ちいい 安心 穏やか 切実 会心 余韻 焦る 困惑する

<学ぶ>基本プレイかな(´・ω・)
学ぶ 成長する 習得する 習い事 共有する 教育 指導する 啓発する 情報を与える 準備する 説明する 基礎

<できる>クラン戦・・・(´・ω・)
できる かなえる コミット 目標 達成 角度 打ち勝つ 成功する 実現する 具現する プロ 活躍 超越する 任される 信頼できる 信頼される 頭がきれる

<機会>サドンをやるからには・・・(´・ω・)
チャンス 偶然 必然 奇跡 ピンチ 出会い 可能性 未来

<行動>基本プレイ(´・ω・)
迅速 入念 細心 努力する 精進 やり続ける 

<元気・大胆>普段の様子や試合で追い詰められたとき(´・ω・)
健やか 壮健 剛健 若々しい 丈夫 アクティブ 豪快 熱血感 胆力がある バイタリティあふれる エネルギッシュ パワフル 大胆不敵


なんというか・・・サドン目線でしか見れない\(^o^)/
みんな普通に自分で個性を見つけようとやっていたわけですが、もうそんな目線で見れるわけがないil||li_| ̄|○il||li

まぁ本来は、この語群の言葉の中で一番自分が大切にしていることを1つだけ選び、その言葉を大切にすることでどうなのか⇒それをすることでどうなのか⇒それをすることでどうなのか⇒ と以降20個ぐらいまでいく(もちろん2~3個でとまる人もいる)わけですが、実際に自分でやったほうが早いよね・・・。
ってことでサドンverで俺はやってみる!(`・ω・)b

<関係>の信頼し合うを選ぶとしよう。

信頼し合う が一番大切にしている

↓それをすることでどうなのか

連携が合う

↓それをすることでどうなのか

試合に有利な状況を作り出す

↓それをすることでどうなのか

連携が深まり、チームが強くなる

↓それをすることでどうなのか

自信がつく

↓それをすることでどうなのか

夢に挑戦する決意が出てくる

↓それをすることでどうなのか

さらなる進化を求める

↓それをすることでどうなのか

限界を求める

↓それをすることでどうなのか

挑戦する

↓それをすることでどうなのか

最強を求める

↓それをすることでどうなのか

最高の仲間を探す

↓それをすることでどうなのか

最高の勝利を目指す

このぐらいかな(´・ω・)20個浮かばなかった・・・
ちなみにリアルなら<機会>の貢献するを選んで、世界平和をしてみんなの夢を叶えるが結論でした(´・ω・)

個性って深いですね( ´∀`)b

さて、SAARっと。

9月10日SAAR


今日のSAARはクラン戦も含めて、いろいろと勉強になりました(´・ω・)
反省会も1試合で沢山出てきて非常にいい環境だったので、この環境を継続していきたいなぁ⊂ ´⌒つ・∀・)つ
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2008/09/10 20:13 ] .日記 ネタ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


