あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OS買うならどれがいい?

みなさんに質問!
今からパソコンを買う場合OSはどれが良いと思いますか!?

1.Windows XP
2.Windows VISTA
3.Windows 7

というのも各OS共に長所と短所があるんですよね・・・
使用条件:
1.5年程度の長期的な運用
2.様々な人が使いこなせるようにしたい
3.沢山のオンラインゲームを導入する
4.その他のスペックに関してだがCPUはi7でグラボはGTX285と考えてください。



XP
長所:評判がいい、動作が早い、使いなれてる人が多い、対応ゲームが多い

短所:時代遅れ、2012年にMicrosoft側がサポートを終了する、一部機能が最新OSより劣化してる(音量調整など)


VISTA
長所:一部ゲームを除き大体のゲームで動作が可能、XPより細かな設定が可能

短所:起動時間が遅い、評判が悪い



長所:話題性が高い、機能が充実、XPに継ぐ第二の長期的なOSになりそう

短所:一部ゲームにおいて互換不具合や起動問題が発生する。使いなれてない人が多い



安牌はXPだが、やはり話題性があり、人気も高い7も良い。

皆さんが20種類以上のゲームをするとしたらOSどうしますか?

俺の一意見としては7にしようと思うが、対応されてないゲームを考えるとね・・・。

ってなわけで9日午後までOSに関する意見を募集しております。
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/06 23:32 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(4)
Re: No title
(o-ω-)っMaca*さん
GTXだよね(:・∀・)直しておきました。
Vistaもいいと思うけど評判的に良くないし起動時間も遅いからね::

時代としてはセブンは早いがXPは遅いw
何とも微妙な時代だね~。
[ 2009/12/07 20:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
KING*☆
結構迷うよねww
俺の頭の中でも同様の迷いが生じたw
[ 2009/12/07 20:04 ] [ 編集 ]
No title
7にします。

実質、対応済みが多いですしこれといって、XPに戻そうとは思わない。

でも、無難なXPを選んでおくのも一つの手かな・・・
(Vistaはスルーでおk


あと GTS285って?
[ 2009/12/07 15:14 ] [ 編集 ]
No title
うーんXPが無難かと思うかもしれないけど5年使うとなるとサポートが終わったりするしなぁ・・・7はまだ不具合があるし・・中間のVistaにするのも・・・アレだしなぁ・・・俺だったら7にして不具合の修正するの待つかもなー
まぁ購入するPCのOSVistaだけどww
[ 2009/12/07 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


