あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイカフェ第11回結果発表

すでにアイカフェブログの方で大会の結果と写真が公開されております。

大会内容をご覧になる方はこちらをご覧ください。


当日の流れ
とりあえず、アイカフェには11時頃到着。

マックでグラコロ食べてコロコロAIMで優勝を目指しに行くはずが、まさかの待ち合わせから行き違いに。
アイカフェ近くのお店で260円の生姜焼きのお弁当が売っていたのでアイカフェで参加登録を受け付けて、いざお弁当を買いに。

これがなかなか美味かったので、お昼ご飯にはみんなで買ってアイカフェで食べよう!!w

運よく30位以内に受付を行ったので、武器ガチャをゲット!

中身はまさかのこれ

新武器である L85a1!!

しかも3日間ということで、なかなか良い特典でした♪

だけど、いつも一緒に参加してる六冥館君がこれの30日を引くという強運・・・w

今回の参加者は確か60人ほどいたと思う。

イベントの運営は
司会はrevisionさん
進行はOpayaさん
配信はもやしくん
で行われており、その他にもアンケート集計や参加登録確認、ゲームヤロウのGMさんなども手伝っていた。

前回は100人を超える規模の大会となっていたため、数多くの参加者が来ることを今回も予想されていたが、規制が入る程の混雑ではなかったので、イベントはスムーズに進行していました。

対戦マップは
1試合目アクアバレッド
2試合目ウェアハウス
3試合目不明(アクだったのかな・・・?)
4試合目ロイヤルロード
ということで、結構白熱していました!!

俺はというと、初戦からデルピさん、garadenさん、上で書いた六冥館君、gattuさんのチームと対戦となって負けてしまいました(´:ω:`)

配信でもどうやら流れていたみたいですが、ルーム内に4:4の試合に置いて、1名の侵入者が来て試合に乱入してきたため、4:5の状態となって調子までも崩されました・・・。

占領時間2分で1分以上キルできなくなるとかどんだけ波が激しいんだ俺・・・w

とりあえず、ネットカフェイベントでのルールに書いてないこともあり、初参加の人でも知らないルールが多数あるので、少しここでも追記しておこうと思います。

ネットカフェイベントでのルーム設定について
・ルーム作成は基本的に青チームの方もしくは運営・店舗スタッフが指示した人が指定されたチャンネルにパスワードを設定して作成します。
・基本的に途中参加・試合人数の制限はルーム作成者が行います。 →パスワードをハックしてまで入って来る侵入者がいるためです。
・スタートは運営スタッフもしくは店舗スタッフの指示に従い、スタートをする。
・試合開始後に倉庫に戻る等の行為については何の規制も無いということです。

ただし、店舗によっては各ルール毎の禁止をしているお店もあるとのことで、ここはお店側によく質問しておくことをお勧めします。

また、各ネットカフェにおいてサドンアタックイベントを開いているお店さんはこの注意も忘れずに参加者にお伝えするようにしたほうがいいと思います。

今回はこの妨害された試合の結果を有効としたために負けてしまったのかと思うと次回こそはリベンジしたいけど、何か悔しいですね(´・ω・`)

とりあえず、その後は5時間の長時間待機をマンガを読んだりドリンク飲んだり話したりして過ごしてたけど、何かシコリが残る試合になってしまったねぇとシャッフルで一緒になったチームメイトと話して大会は終わりました(´:ω:`)

その後はいつもは打ち上げがあるわけですが、今回は未成年者の参加も多数いたこともあり、俺主催の食事会を行いました・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

最近どうやら秋葉のヨドバシの隣にサイゼリヤができたみたいなのでとりあえずArkでマウスアンカーをニコニコ生放送で人気のあーんさんと一緒に購入して、6名ほどでお食事に。


091020_0221~001


まさかミラノ風ドリアとハンバーグステーキのセットがこんなにも会うなんてまさに感動をしつつ、いろいろ話をして、1時間ちょっとして解散。

そのあとマックに行ってネスカフェが持っていたマックの日本オールスタークーポン8枚でグラコロを食べる事に。

どうやら飲み会組も終わるらしく、終わったら合流しようということでその間にマックで揚げたてのポテトを買おうと狙いつつ待つこと20分w
PC(ポテトチャンス)等と言いつつ買いに行くもののまさかの廃棄2分前のポテトになってしまうという残念なタイミングの俺に合流しようという連絡が・・・。

とりあえず2件隣のバーガーキングに行き、BKナゲットが安かったのでこれをお土産に飲み会組と合流。

丁度KeNNyさん達もお開きしていた頃で遭遇したため、お互い挨拶を交わしつついつものアイカフェ身内面子と合流。

今回はなぜかめっちゃ酔ってたみたいで俺も手をつけられないほど素晴らしい酔い方をされておりました(:・∀・)b

その後はアイカフェに泊まる組やら帰宅組、カラオケ組など各自夜の秋葉原へ消えて行きましたが、自分はOpayaさんやもやし君、げんきのこさんらと帰宅してきました(:・∀・)

とりあえず今回はこんな感じかなぁ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

次回のアイカフェは店舗発表だと11月21日土曜日ということで、何とか予定がかぶらないしていこうと思います!


次回アメリタットのネットカフェ配信予告
次回の配信日は次のどちらかになりそうです。(予定)
10月31日(土) 11月1日(日) 12:00~18:00

詳細については後日このブログにて告知致しますので、よろしくお願いします!
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/10/20 02:14 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)
No title
マウスアンカーのレビューを是非ともお願いします。
忙しいこととは思いますが…
[ 2009/10/22 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


