あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットカフェランキング

たまにはこんな記事も書いてみようというわけで、

俺が行ったサドンアタックネットカフェ大会のネットカフェランキング!!

●ソフトクリームがおいしいランキング
1位:キャノンボール 西船橋店
チョコレートソースとコーンフレークがトッピング可能。
ソフトクリームはバニラ味でカップに入れて食べる感じ。
バニラの甘さが丁度良く、チョコとフレークを使って簡単なパフェも作ることができるちょっとお得なソフトクリーム!


2位:ウェアハウス 川崎店
ここのソースの種類はかなり豊富!
チョコレート・イチゴ・マンゴー・黒ゴマなど6~7種類のソースが楽しめる。
ソースの味はマックのサンデーと同じ味かな。
バニラの味は甘さ控えめで女性でも食べやすい。
ソースとの相性はキャノンボールより抜群でついつい食べ過ぎちゃう。


3位:アイカフェ 秋葉原店
俺が初めてネットカフェでアイスと出会ったお店。
最近はソフトクリーム専用のコーンまで登場して、どんどん進化していくアイカフェのクオリティ。
ソースは大人のチョコレートがおすすめで、確か4種類のトッピングが可能。
コーンを使って上手にソフトクリームを巻きたいなぁ



●ハイスペックパソコンランキング
1位:ポパイ 荻窪店
Qued PC完備でラグ無く、赤ピンも少なくなかなか良い感じ。
だけどNVIDIAの設定でカスタム解像度を行わないとサドンはやりにくいかもしれない。


2位:アイカフェ 秋葉原店
どのオンラインゲームも快適に遊べる快適なスペック。
一部PCはまだミドルスペックだが、少しずつハイスペックへと進化途中である。
サドンアタック大会の時に赤ピンが少なからず発生するので注意が必要。
ディスプレイ等システム側の設定には制限がかかっているので、人によっては不便な場合もある。

3位:ファイトマン 池袋店
ここもなかなか快適なスペックで楽しめる。
公式サイトトップからもスペックの良さが分かるのも良い感じ。
CPU:Core2Quad Q6600
メモリ:2GB
VGA:GeForce 8600GTS
回線も高速で赤ピンも大会の時には比較的少なくできるのでスムーズなゲーム進行が可能。
オープン席専用の階があるのでVCを使ったり、イベント会場として使ってもいいと思う。


●ドリンクバーランキング
1位:ポパイ 荻窪店
サービスエリアとかで売られている紙コップの自販機の無料版でドリンクを選べる形式。
ココアやコーヒーをはじめ、フロートやイチゴオレ等約30種類ぐらいドリンクがあるのが良い感じ。
ちなみに俺のおすすめはイチゴオレとココアである。

2位:ファイトマン 池袋店
ここも1位同様に紙コップでのドリンクバーとなっている。
普段サドンアタック大会をやっている6Fには約15種類以上の飲み物があるが、他の階にある自販機によってはポパイを超える程の種類もあるかもしれない。全ての階を見てみないと分からないので未知なるネットカフェ。
ちなみに俺のおすすめは6Fにあるバナナオレのアイスである。

3位:アイカフェ 秋葉原店
ネットカフェに牛乳があったり、そば茶があったりと不思議なドリンクから数十種類のお茶やスープといった豊富なドリンクが用意されている。
ちなみに俺のおすすめはブドウのソーダ無しである。

番外編:ウェアハウス 川崎店
ここもまた様々な種類の飲み物が用意されている。
しかもコップが他店より一番大きく、席とドリンクバーのあの面倒な往復が減らせる事もあり嬉しい特典である。
ドリンクも種類豊富でコップ自体を冷やしていたり、トレーも用意されていたりと本格的なドリンクバーが完備されているので、値段がもう少し安くなれば常連でプライベートでも行きたい所。


●スープランキング
ドリンクに続き、次はスープランキングでもやってみるw

1位:ウェアハウス 川崎店
オニオンスープとたまごスープの2種類がある。
しかも具がちゃんと入っているということで断トツで1位をゲット。
俺はオニオンスープにクルトンを入れて飲むのが大好き。
というか、他のファミレスとかで出されるスープより一番うまく、今年飲んだスープの中でもかなりの上位にランクインするほどうまい。
一度飲むと再度飲んでしまうというという素晴らしい中毒性のあるスープである。マジで一度行ったら飲んでみて!

2位:アイカフェ 秋葉原店
俺のおすすめはコーンスープ。
ここの上手さはコーンの粒は入っていないのに濃厚な味がするというところ。
これから気温が下がって来るので、アイカフェでお泊まりするときには飲んでみると良いでしょう。
他にも数種類の温かいドリンクがあるので、いろいろと飲み比べてみてもいいと思う。

3位:ポパイ 荻窪店
ここもおすすめはコーンスープ。
粒がほしいが、ここもあるわけがない。
濃厚さでアイカフェより負けるが、数種類の温かいドリンクが用意されている。
ちなみにイチゴオレの温かい版があったので、飲んでみたけどやはりオレ系は暖めてはいけないものだと感じた。

●トイレランキング
なんとなくつけてみるが汚かったか?w(´・ω・)

1位:ウェアハウス 川崎店
ここマジでやばい!
店内もそうだけど、トイレも超ハイスペック!
小便器の足元がふかふかのじゅうたんだったり、洗面台の水・石鹸は自動。
手を乾かす扇風機は洗面台の中についているので、水が飛び散る事も無く、明るく広さもあっていい感じのトイレである。

2位:キャノンボール 西船橋店
ここのトイレが一番広い気がする。
多分大の場合は便器2個入るぐらい拾いトイレにびっくりする。
白いタイルで明るい室内なので落ち着いて用ができるはず。
トイレ内かかるBGMもなかなかおしゃれな感じが出ている。

3位:アイカフェ 秋葉原店
ポパイのトイレ行ってないから分からないけどアイカフェの方が広い。
8Fの場合、片方はドアが開くぎりぎりだが、奥のトイレは結構広い。
ただトイレットペーパー以外のものは流せないので、出した物は持ち帰るしかないというのは、アイカフェジョークである。

090614_1457~001


●今回のランキングで紹介したネットカフェサイト

ファイトマン 池袋店

キャノンボール 西船橋店

ウェアハウス 川崎店

アイカフェ 秋葉原店

ポパイ 荻窪店


来月10月10日・・・TOTO・・・トイレのTOT(ry の日に東京の町田でサドンアタック大会があります。
一応俺も行くつもりだけど、正直参加料金が高いので参加者の皆さんはどのぐらいいるのか楽しみな所。
アイカフェ第10回の参加料金:1000円
町田の第1回の参加料金:900円

参加する方で面子募集でしたら自分も行きますので、考えたいと思います。

サドンアタック大会の事前登録はこちらからもできます。
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/09/30 03:05 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)
No title
町田とか、大学の最寄り駅から2駅なんだけど。
[ 2009/09/30 17:12 ] [ 編集 ]
No title
ウェアハウス川崎店すげーなー・・・次回の大会で年齢制限が15歳以上になるみたいだからいってみようかな♪
TOTOの日はわからんなー・・・その日の気分次第で決めるわーw
[ 2009/09/30 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


