あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WindowsVistaでの顔文字登録のやり方

何を今頃・・・。

WindowsVistaで顔文字を登録しようとすると

この機能は、スタンダード 権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。

なんて出てくると思います。

毎回そんなことが出てくるのも面倒なのでいろいろと書いてみたいと思います。

■ブログやウェブサイト上などで使用する場合

まずは、
C:\Windows\System32\IME\IMEJP10
を開いてみましょう。

そうするとこのような画面が出ると思います。
顔文字登録2

次に、IMJPDCTをクリックしてください。

そうするとこのような画面が出てくると思うので、こんな感じに自由に登録してください。
顔文字1

※ここで登録した顔文字はサドンアタック等のオンラインゲームでは使用できませんのでご注意下さい。あくまでブログやウェブサイト上で使用可能となる文字を登録するところです。



■サドンアタックなどのオンラインゲームで使用する場合

ここが大事ですよね( ´ー`)
まず、先ほどのIMJPDCT右クリックして管理者として実行をクリックします。
顔文字登録4

次に、このような画面が出ると思いますので許可を押して下さい。
顔文字登録3

そうするとまた同じ画面が出てきますよね。
顔文字1

でも大丈夫です。
普通に登録しちゃって下さい( ´ー`)
読み:さどんあたっく ←ここはひらがなしか入力できません
語句:Sudden Attack
こんな感じにね⊂ ´⌒つ・∀・)つ

これでサドンアタックで利用できるようになります。

一般的にはここで終わりなんですが、この許可画面を出したくないという人やもっと簡単に単語登録が出来る方法が知りたいという方や毎回右クリックをやって起動するのは面倒!といった方もいると思います。
今回はそういうところも少し書いてみたいと思います。

■許可画面を出さずに単語登録画面をだす方法~毎回管理者モードで実行する方法

この許可画面とはユーザーアカウント制御のことで、Vista特有のシステムです。
XPでは起動時のアカウント認証のみだけだったのですが、Vistaではセキュリティの関係上毎回このような表示がされてしまうのです。


さて、まずは
C:\Windows\System32\IME\IMEJP10
を起動して先ほどの画面を出します。

そうして、このようにデスクトップに移動すると次回からは簡単に起動ができます。
顔文字登録5

では、毎回起動時に右クリックをしてやるのも面倒なのでこのようにしてしまいましょう!

まずはアイコンを右クリックしてプロパティを開きます。
顔文字登録6

次に互換性タブからこの□にチェックをいれてください。
顔文字登録7
※画像ではチェックを入れることはできませんが、ユーザーアカウント制御が有効になっている場合はチェックを入れることが出来ます。
これで毎回クリックだけで起動時に許可画面が出るようになります。
※SA起動時にこの設定で起動するとSAに戻れなくなるので注意。

■ユーザーアカウント制御をなくす方法

まずはスタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントを開きます。
次にユーザーアカウント制御の有効化または無効化を開きます。
顔文字登録8


顔文字登録9
そうするとこのような画面が出てくると思いますので、このチェックマークをはずしてください。

あとは再起動をして完了です。
これによりサドンアタックのゲーム起動時の許可を押すこともなく、顔文字登録も一般の顔文字と同一になりますので、ゲーム内の顔文字とウェブサイトの顔文字を共有することも出来ます。
もちろんSA起動中に登録することも可能になるんです!

是非お試しあれ!

※登録した語句がリストで見つからない場合はこちら

関連記事
Check  

[タグ] SAツール関連
[ 2008/08/27 17:04 ] .情報 単語登録のやり方 | TB(-) | CM(7)
Re: できませぬ・・
> 普通に単語登録はできるのですが、管理者として実行を押すと
> この機能は、スタンダード 権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。
> って出てしまいます・・
> どうすればいいでしょうか?

「スタンダード 権限を持つアプリケーション」でググったらいくつか参考サイト出てきたのですが、自分はこれで解決していますので試してみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413311529?fr=rcmd_chie_detail
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/vista/person/page_13.htm
[ 2010/06/03 17:47 ] [ 編集 ]
できませぬ・・
普通に単語登録はできるのですが、管理者として実行を押すと
この機能は、スタンダード 権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。
って出てしまいます・・
どうすればいいでしょうか?
[ 2010/06/03 02:29 ] [ 編集 ]
No title
できない・・・。

何が出来ないんだ!?
[ 2009/05/02 21:12 ] [ 編集 ]
No title
できない・・・。
[ 2009/05/02 20:46 ] [ 編集 ]
No title
やべえw
俺も知りたかったw
本当にありがとうございましたw
[ 2009/04/27 01:23 ] [ 編集 ]
No title
>>ジオ さん
いえいえヽ(´ー`)ノ
もしわからないことがありましたら聞いてください
(´・ω・)全力でがんばります
[ 2008/12/31 19:12 ] [ 編集 ]
No title
SAARの記事でコメントした者です
自分顔文字登録どうやってやるのか分からなくて… このブログ見て簡単にできましたー
いつもタメになる情報ありがとうございます!
野良で合ったらぜひよろしくです
[ 2008/12/31 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。