あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイカフェ大会結果

アイカフェ大会行ってきました♪

11:22分起床
12:10分慌てて秋葉原到着。
ヤマダ電機でトイレしてるPedPhiliaと合流。
先にInnocent~oneがアイカフェに行っているということで、アイカフェに行くことに。

今回はコスプレすると半額だったのですが、俺達はコスプレってもの事態そもそも忘れてましたw
まぁ、仕方なく「釣りはいらねーぜ」とアイカフェの店員(K)さんに言ったら見事に笑われましたけどね!!w

その後、中に入り当日の参加登録をさらにやって、運営さんたちの動きを見て、アンケート記載のペンが置いてなかったり、ゴミ箱が変なところに合って邪魔だったりとしてたので、なんとなく運営さん達の方にも手伝うことに。

12:55分にwapaから電話があって、電気街口へアイカフェから猛奪取。

2分で電気街口に到着して、何とかチーム面子全員と合流。

中央通りでアイカフェに行くまで距離、およそ約150人ほどの人達を風のように切り抜けてようやくアイカフェへ。

サッカーだかバスケやってるような気分でした。

事前に4人そろっての練習は2日ぐらいとまともにできなかったけど、連絡は各自取り合っていたのでとてもスムーズにチームが合流できてよかったと思う。

その後、特設サーバーへのログイン確認をして、運営の手伝いやデバイスメーカーさん達に挨拶、数ヶ月ぶりに再会した面子やお初の方との挨拶などをいろいろとやっていたら、あっという間に自分達の試合になりました。

14:00に開会式開始で、Opayaさん、revisionさん、もやし君、教官Cさん、店長さんとお話しが続き、チーム紹介が終わって試合開始となりました。

自分達の初戦は平均KD46%の面子で、何かかわいそうだったんだけど倒して、初戦敗退は免れた。

次の第2試合では寿司屋チームで、NabD面子との試合。0.03秒さん、Royalさん、怨女さんと・・・(後1名覚えてないでござる::ごめんなさい)との試合で、これは負けるだろうと思ったけど、意外にもHSが炸裂して勝利。準々決勝進出。

第3試合ではSAOMTSeason2優勝クランのquintet面子との試合。
これも「うわ~無理だわ」と思ったけど、まさかのGキューブがマップで選択されて、急遽受付で紙とペンを使って名称マップを作り、見事に作戦勝ちで勝利。 これで準決勝進出。この会議がすごい良かった。 wapa氏GJ。

第4試合では#AoN面子との試合。
何で競合ばかりと当たるんだろうと涙目だった中で連戦で試合を行うことに。
しかもこの試合ではいままでの席の場所とは違う場所だったので、感覚がどうしても鈍るかと思ったんだけど、これまたマップで救われた。

マップはネットカフェ専用マップのワンウェイが選ばれた。
準決勝ということで会場内も盛り上がる中、俺が赤チームでnoobスナイパーの腕を見せることになる。
こっちのチームが4人全員スナイパーを所持して試合を開始するも、俺以外全員があいてのAR組にやられてしまい、俺1人でとりあえずヘリはゲット。
その後、2人がARに変えて(実況の情報により俺も把握した。)、AR2、SR2の編成でこっちは戦うことになる。

この武器変更がかなり良かった。
俺はヘリから全体の打ち合いを援護して、AR陣はTRGで死ななかった場合や裏取りの連絡などSRでは見落としがちなところをしっかり報告してくれたので、QSで対応したり、ハンドガンで対応したりと、様々な方法で敵を対処することができた。そして、Ikariさん達の#AoNを勝利して決勝進出。

一方げんきのこチーム率いるアイカフェ常連チームも順調に勝ち進み、準決勝でNikeさんチームときのこチームが戦うこととなった。

負けたほうは3位決定戦に、勝ったら決勝進出。
マップはロイヤルロードが選択されて、げんきのこが青、Nikeさん達が赤ということで、ロイヤルロード有利の赤マップがとられてしまったことにより、僅差でげんきのこチームが負けてしまう。

次に3位決定戦で、#AoNとげんきのこ(存在がGoodGame)チームが試合を行うことに。
マップはまたまたロイヤルロードとなり、試合を行う事に。
ここでも僅差で赤チームが勝利して、存在がGoodGameが4位、#AoNが3位となった。

そして決勝戦となり、アメリタットチーム率いるサドンアタックチームvsNikeさん達のチームの試合が始まる。

マップはウェアハウスとなった。
しかし、今回はこっちは赤だ。

試合が開始されてAKでみんな攻めることになった。
報告やとある技術をいろいろと使って、初めは勝っていた。
しかし、20キルぐらいからちょっとずつ差が出始めてきて、Nikeさん達のチームがかなり前線まで押してきた。
試合的にも青有利マップながらも結果は40-38といった大接戦でこっちのチームは負けてしまった。
本当に惜しかった試合で悔しいけど、nikeさんはアイカフェ大会2連覇を達成したので彼はもう出場停止(ry

とりあえず、こんな感じです。

2009年9月19日 アイ・カフェ AKIBA PLACE店 サドンアタック第10回大会結果は以下のようになりました。
1位 Nikeさんチーム(oblisionさんも確かそうだよね!)
2位 アメリタットチーム
3位 #AoNチーム
4位 げんきのこチーム

また、今回コスプレ賞として水銀灯のコスプレをした、げんきのこチーム所属の銀様†が選ばれた。
銀様†にはコカ・コーラオリジナルフォトプレートだっけ?をプレゼントされていた。
かなり高価なものらしいので、銀様にその後の処理について聞いたところ、このブログでは書けない返答を言われたので、今回は書かないことにする。

次にMVPとして、大会の場を盛り上げてくれた人に送る賞として紙投げさんが選ばれたが、発表がイベント終了時間より1時間半遅れる19:30に発表したことにより、本人は既に帰っていたので、1位のチームのもんごるさんが表彰された。ダクトで撃たれた事しか覚えてないのは俺だけの秘密。

とりあえず、もんごるさん、銀様†おめでとう。
銀様は過去にもKeNNyのマウスパッドもアイカフェの大会でもらっており、結構彼はそういう受賞率が高いようだ。

次にコカ・コーラのボトルキャップやピンバッチ、ゲームヤロウ株式会社特製のレッドバナナストラップやアイカフェから1000円ペイネット付+たわし10個の賞品をかけた大抽選会が行われた。

この時間になると、表彰式も終わり、あまり人もいない感じで全体の約半分である60~70人ぐらいが場内にいただろう。
残念ながら抽選では何も当たらなかったが、結構な盛り上がりを見せていた。

表彰式の事について書いておくのを忘れた。
今回の賞品はこちらをご覧頂くと分かるだろう。
ちなみに、1位の当日発表武器はL85a1という韓国でこれまた最近実装された新武器ということで、1位の人はこれを選んだのではないだろうか。

それと、今回のイベントはげんきのこによる賞品調達のおかげで、各協賛メーカーさんより様々な提供を頂いた。
Razer様からは参加者全員に配布するタトゥーシールや、物品の販売。
マスタードシード様からはヘッドセットなどのアスリート用具の貸し出し
DHARMA POINT様からは今回アメリタットももらったTACTICAL THROAT MICROPHONE 【DRMC01P】やマウスパッドなどのアスリート用具の貸し出し
ZOWIE様からはIO1.1 Professional Gaming Bundle (Black version)を1位賞品として提供。
コカ・コーラ様からはピンバッチやフォトプレート、ストラップやボトルキャップ等の提供。
ゲームヤロウ株式会社様より「I LOVE FPS」Tシャツや、レッドバナナストラップの提供。

その他抜けている所(たわし10個とドリップコーヒーはどこか分かりません)もあるかもしれませんが、本当に豪華な景品でした。

ちなみに、俺のヘッドセットは旧バージョンのDHARMA TACTICAL HEADSET 【DRTCHD01BK】が保障すら切れてないのがあるので、そちらを継続して今は使っていますので、後日またレビューでも聞いてみようと思います。


ちなみにダーマの製品これね!

090919_225230.jpg 090919_225316.jpg 090919_225434.jpg


今回は皆さん本当にお疲れ様でした♪
今回の試合の結果は後日Opayaさんが編集してニコニコ動画にアップする予定なので、公開されたらまたこちらでもブログ記事として張りたいと思います。
Opayaさん、もやし君revisionさん6時間の実況・司会・進行お疲れ様でした。




先日書いた記事において、練習モードで不具合があるとの記事を書きましたが、某Cさんが日本版練習モードにて試した結果、不具合は確認されなかったという報告がありましたので、あくまで韓国の練習モードでのみ起きるバグとして捕らえてください。
一応自分も先ほど韓国で発生したバグと同様の再現を行うため90分の練習モードを3rdで行いましたが不具合は確認されませんでした。
某Cさん本当いろいろとすいませんでした。
そして検証して頂きまして本当にありがとうございました。




●今後の関東周辺のゲームヤロウオフラインイベント開催一覧●

ちなみにアメリタットはこれ全部に参加する予定です

9月23日(水・祝) 東京都杉並区荻窪 ポパイ (6店舗開催) ※ポパイの当日店舗受付が9月23日(金)と書かれていますが、正しくは(水)の間違いです。

9月24日(木)~27日(日) 東京ゲームショー2009(幕張メッセ) ゲームヤロウブース『鉄鬼』公開
俺も26日の午前中はゲーム出展してますw
※TGS2009は24(木)・25日(金)はビジネスデーなので一般の方は来場できません。


9月27日(日) 神奈川県川崎市 ウェアハウス ※18以上限定

10月初旬?(予定) 東京都豊島区池袋 ファイトマン

10月17日(予定) 東京都千代田区アイ・カフェ 


※ここまで書くのに4時間ネカフェで潰したぞ・・・w
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/09/20 06:39 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)
No title
> かなり高価なものらしいので、銀様にその後の処理について聞いたところ、このブログでは書けない返答を言われたので、今回は書かないことにする。

え、何これ

あと水銀灯じゃなくて水銀燈ね。
[ 2009/09/22 02:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/20 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


