あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NVIDIAの設定について

サドンアタックの動画を撮ったり、配信をするとき画質がどうしても悪くなるみたいなので、NVIDIAの設定からおかしな所がないか分かる人に確認してほしい(ノ・д・)

画質が相当良くなったら好きな武器あげるお!
プレビューによるイメージ設定の調整
3Dグローバル設定
3Dプログラム設定
PhysXの設定
ビデオカラーの設定
ビデオイメージ設定の調整
TVセットアップウィザードの実行
信号またはHDフォーマットの変更
ディスプレイ最適化ウィザードの実行
ディスプレイ最適化ウィザードの実行2
ディスプレイ最適化ウィザードの実行3
解像度の変更
フラットパネルスケーリングの変更
デスクトップカラー設定の調整
カスタム解像度の管理
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/08/24 22:59 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(7)
Re: No title
> 私の場合、H.264でエンコードするには
> 「PCゲーム 録画 無料で」
> で検索して出てきた動画でやったらうまく出来ました。
>
> 是非、試してみてください

なるほど。
調べてみます。ありがとうございました。
[ 2009/09/01 01:31 ] [ 編集 ]
No title
私の場合、H.264でエンコードするには
「PCゲーム 録画 無料で」
で検索して出てきた動画でやったらうまく出来ました。

是非、試してみてください
[ 2009/08/31 00:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 画質が悪いのは僕のせいだと思います
> なんかくださいw
意味不(´・ω・)
[ 2009/08/30 01:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/29 17:06 ] [ 編集 ]
No title
初書き込みです。いつもお世話になってます。SAは、NVIDIAの設定でそんなに変わるほどのクオリティのゲームでは無いですが、私はマイプレファレンスのバーをクオリティ側にめ一杯寄せています。動画の画質の決定的な要因はキャプチャソフトのfpsとエンコードソフト。私はFRAPSで100fpsで撮っています。(もしくは、83fps)エンコードは、WMEかmoviegate3がお勧めです。いずれにしても良い画質にしようとすると時間はかかりますね。(私はGVencoderで手抜きエンコなんで画質は相当悪いですが^^;)Dxtoryは更に良い画質で撮れます。高いfpsで録画するためにはそれなりのスペックとHDDの容量が必要ですね。更に良い画質で撮るためには回転数の早いHDDでRAID組めば良い動画が撮れますよ。お勧めはウエスタンデジタルの確かラプターとか言う、10000回転の奴です。かなりうるさいですがw もう値段下がってるんじゃないかな。
[ 2009/08/29 10:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 動画の画質が悪いのはキャプチャーソフトの設定だと思われます。
> ソフトの設定で、録画の画質を1ランク上に設定したり、フレーム数を上げてみたりしてはいかがでしょうか。
> フレーム数は60くらいがいいと思います。
> エンコードする時もH.264でやってみる。というのもオススメです。
>
> 配信は・・・よくわかりません、ごめんなさい。
> 既にこういった事をされていたなら申し訳ないです。


なるほど・・・。
H.264で配信はやっているのですが、エンコードをH.264でやる方法が自分にはまだわからないから調べないとなぁ(´・ω・`)わかりやすいサイトあったら教えてね!
[ 2009/08/28 22:05 ] [ 編集 ]
No title
動画の画質が悪いのはキャプチャーソフトの設定だと思われます。
ソフトの設定で、録画の画質を1ランク上に設定したり、フレーム数を上げてみたりしてはいかがでしょうか。
フレーム数は60くらいがいいと思います。
エンコードする時もH.264でやってみる。というのもオススメです。

配信は・・・よくわかりません、ごめんなさい。
既にこういった事をされていたなら申し訳ないです。
[ 2009/08/28 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


