あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サドンアタック講習会第1回目の状況報告レポート!!

先ほどは山手線のグチというか暇つぶしでしたが今帰宅しましたよ⊂ ´⌒つ・∀・)つ
まさか1回目がもう行われているなんて・・・。

会場はどこだ・・・!?


会場図が良く分からんOTL


ここか!?

ブログ画像

※プライバシー上、画質の悪さというモザイクをかけております。




アナウンス:「ただいまからインベーダーのなんちゃらなんちゃらを発売しま~す」

俺:「Σ( ;゜▽゜)」

ヲタクら:「(拍手)」

俺:「Σ( ̄□ ̄;)」

どうやら違うみたいだ・・・。

どこだろうと必死に雨の中探しました(`・ω・´)

30分ぐらいウロウロして秋葉原の駅を3週、ドンキホーテ周辺を4週して、フレンドに会場図を送ってもらってる時にウロウロしてようやく見つけましたヽ(´ー`)ノ



その目印に俺は3度見をした・・・。

まさか看板に「サドンアタック講習会」なんて書いてあるとは@@:

※人の目が怖くて画像とれませんでした・・・。(某ギルド(´;ω;`))


会場は4Fなのでエレベーターで行くのですが、高まる緊張を抑えいざエレベーターが到着。


ついに開くぞ!!



ガラガラ・・・・うぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



人がエレベーターにまで流れ込んできてるΣ( ̄□ ̄;)

約100人いや・・・それ以上いたかな。

異様に狭い場所にかなりの人が・・・

しかも暑いし汗でみんな臭いの(´;ω;`)

うぇ・・・とか思ってると第一回目の試合が始まっていました。

どうやらクラン戦感覚で自分のキャラクターを使用して2チームに分かれて対戦するんです。

俺はそれを見ていたのですが、後ろで何か話し声が・・・

「pkエネミーって怒ると怖いの?」

「ん~キレたところは見たこと無いかな、でもヤバイよ。」

「そうなんだ~」

「まぁエネミーとは24時間スカイプとかやったけどね」

Σ( ̄□ ̄;)
この会話・・・
エネミーと言えば@@:

そう!RustyEggsのクラメンじゃないか!!⊂ ´⌒つ・∀・)つ

いきなりの大物人物・・・

しかもその話し相手がなんと!!

-R.qu~ien’†(レクイエム)のyuiさん!?

なんだこの会話Σ( ̄□ ̄;)

yuiさん・・・モニター早く買ってくださいΣ( ;゜▽゜)

ちなみにこの2人の会話は他に賞金って早く使っちゃうよね・・みたいなことを話していたかなw

さてさてこの2人のほかにも、自分の左にはNabDクランが固まってるの!!www

うほっ・・・NabDだぁぁぁwwとすごいテンションをあげてしまいましたが話しかけづらい雰囲気の盛り上がりよう・・・w

これは無理だヽ(´ー`)ノ

ちなみにNabDはデルピエロさんの話を思いっきり話してましたww(コレがメッチャ受けるんだけどさすがにここで書くのはまずいw

あとはNabDのロイヤルさんが講師としてやっていたので、そこを念入りにいじっていましたねw

今頃お深い付き合いでOFF会でもしてるのかな・・・ナンチャッテ(ノ´∀`*)アター

さてさて、試合は中盤に入り、勝ったチームにはDPマウスやマウスパッド等が贈呈されるわけですが、負けたほうにもマウスパッドが手に入ったりして結構盛り上がっていましたね。

フリートークの時間では主にこんなことを話していました。
講師は3人いまして、NabD代表ロイヤル・-R.qu~ien’†代表ユリウス・RustyEggsのケニーだったのですが、ここにNabDのテリーさんやセカンドさんが急遽乱入w

この5人のフリートークというか質問タイムが始まった。

質問は大体
1、どのぐらいの期間FPSをやっていますか、また目覚めたきっかけ
2、どのぐらい練習をすれば上達しますか、1日のプレイ時間など
3、使用しているデバイスを教えてください(ここは覚えきれないので本人に聞いてください)

ケニー
1、サドンアタックは1年ぐらい(当たり前じゃ!!w
  外国のFPS(多分CS)でそういう大会を目指すクランにはいってからFPSに目覚めた。 
2、1年ぐらいだったかな、いつもは2時間ぐらい、休日は4時間ぐらい
3、ケニーブログ参照してください。

ユリウス(ここあんまり覚えてないので省略w)
1、15~16のときから別FPSのクランなどに参加していたらしく、そこでサドンに移行した。
2、FPS暦は長く、平均プレイ時間は2~3時間ぐらい

ロイヤル
1、2~3年ぐらいですかね。某FPS・・・SF・・・あ、まぁやっていました。それでちょっとはまりました。
2、大体2~3時間ぐらいですかね。

テリー
1、SAがはじめてやり始めて約1年
2、大体2~3時間ぐらい

セカンド
1、SA初めて2ヶ月
2、大体2時間~言えないです(苦笑)
3、PC買った時の付属のキーボード・そのへんの3000円ぐらいのマウス・1000円のマウスパッド
テリ「そんなんでできるの?」
セカ「正直これでも全然できますよ。」
DP業者の前で素晴らしい発言をかましてくれましたが、みんな爆笑だったけどやはり業者は苦笑気味でした・・・w

dmセカンド!!!!!!ww

第1回目が終わったとは見学者を含め、マウスパッドプレゼント大会!

敗北チームに5枚いったため、約14枚ぐらいですかね・・ケニーとジャンケンして勝った人のみ差し上げるというこの企画。

ケニー:ジャンケンポン

ケニーはチョキを出した。

アメリタットの攻撃

アメリタットはパーを出した。

アメリタットは見事に最初から負けましたヽ(´ー`)ノ

あぁ・・・マウスパッド(´・ω・`)


これが終わった後は即効ケニーにサインの嵐が@@:

一生懸命マウスやマウスパッドにケニーさんが修正ペンでサインを書いていましたw

アナウンス:次回は16時15分からはじめますので一度2回目に講義を受ける方意外は一度外に出てください。

俺渋々外に出る・・・w

第2回に続く。


関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2008/08/24 21:13 ] .イベント イベント・大会・オフ会 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


