あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

yahoo本当・・・倒産して下さい。 光回線への道・・・。

回線速度酷すぎてイライラだお。
yahoo死ね。

いつまで4PINGが続くんだろうね(5時間ずっと4ピン)

   . 。o O (怒るぞ・・・)
 ∧,,,,,,∧   
 ミ,,゚Д゚彡
⊂ ̄ ̄~⊃
/    \
|~~~~|
|~~~~|
\    ./
   ̄ ̄~

Yahooに電話。

Y「YahooBBカスタマさーサポートセンターの」
俺「あの回線速度遅いんですけど?」
Y「あ~はい、速度が出ないお問い合わせですね。」

(本人確認・過去のお問い合わせ履歴の確認)

Y「お客様何度もお電話いただいているようで申し訳御座いません。」
俺「謝っても直りませんよね?」
Y「・・そうですね・・・一応お客様の環境をお尋ねします。」
俺「前回もそれ聞かれましたよ?」
Y「何度もすみません、お願いします。
まず、モデムの近くにテレビや冷蔵庫、電子レンジなどはありませんか?」
俺「ありません」
Y「では、ガスの・・・」
俺「ガスの件についても東京ガスのほうで撤去が完了してますって毎回言ってますよね(怒)」
Y「何度もお聞きしてすみません。では次にモデムの確認をお願いしたいのですが、今モデムは何色のランプがついていますでしょうか?」
俺「全部付いてますけど?(こいつネットにつながってないとでも思ってるのか・・・?)」
Y「全部ついていますか、では一度モデムの信号調整を行いますので、一度モデムの電源をお切り下さい。」
(俺・・・モデムの電源を抜く)

プッープッープッー・・・。

(ですよね・・・。切れますよね・・・。)

Y「切れましたか、ただいま信号の調整を行いましたので、IEのブラウザを全部閉じて再度回線速度を量ってみてください」

--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 140.23kbps(0.14Mbps) 17.46kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 187.537kbps(0.187Mbps) 23.27kB/sec
推定転送速度: 187.537kbps(0.187Mbps) 23.27kB/sec

俺「ありがとうございます。素晴らしいですね。回線速度下がりましたけど?」
Y「え!?」
俺「電話する前は下り200Kしかないので電話したのですが、そちらの確認ではモデムまでで最低でも1Mは速度の確認ができているんですよね?」
Y「・・・はい。確かにお問い合わせ時の状態と比べますと信号の調整後からはあがっております。」

--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 140.013kbps(0.14Mbps) 17.37kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 116.578kbps(0.116Mbps) 14.45kB/sec
推定転送速度: 140.013kbps(0.14Mbps) 17.37kB/sec

俺「今116Kですけど?」
Y「・・・そうですね・・・やはりADSLですので動作の安定性が保障できないんですよね。」
俺「仮にモデムまでで1M、接続環境はそちらの推奨通りでそちらが指定の機器を使ってるんですがね。」
Y「そうですか・・。やはりADSL回線は電話回線と共通の回線でございまして、光回線への契約を弊社ではおすすめしております。」
俺「またそうやって商売ですか?」
Y「え・・はい・・・いえ、そういうわけではございません。」
俺「じゃあ信号の調整してるのに何で改善されてないんですか?」
Y「そうですね・・多分お客様の環境にもよるかと思いますが、やはりこちらの回線は周辺の影響を受けやすい回線タイプではございますので、もしかしたらその点で一時的に回線速度の低下が考えられます。もしよろしければ、有料なんですが弊社よりお客様のご自宅にお伺いして確認は行わせていただきますよ。」
俺「また商売ですか(笑)キャッチセールスみたいな事やめてくださいね。」
Y「・・・はい。大変申し訳御座いません。」

以下略。

結論。

Yahoo潰れちまえ><

※ちなみに最初のSSですが、4ピンでHSして敵が死ぬまでに最大4秒のタイムラグを確認しました。
多分このままやってると本当にAIMがおかしくなるだろう。(的がカクカクしすぎ)


そして、以前livetubeのほうでYahooに生クレームを入れた時のあの配信で「何で光回線を入れないのか」ということについて、ようやく今日その理由が分かりました。


その理由には2つあって・・・。

1、電話線のモジュラが1Fの物置のタンスの裏にあるということ(タンスをどかしたり、物置を整理したりといろいろと不都合)
2、以前の引越し先の家で、備え付けの家電に盗聴器らしき不審なものがあったとかで、人を家電の事で家に入れるのを警戒しているとのこと・・・。


 
        ,.,,..::;;:::;;;::,.、,
      ,:r'^       `ヽ
     /::          :::\
    ./::: ,,,-;;;;;;...,.....,...;;-;;;;...,.::::::i   ヽ人人人/
    i;;/'|i<_O_ヽ二( <O`゙iヽ;::::!    ノ  そ おゝ
    l;′ヽ二/⌒ミ、二ニノ ヽ::l    ヽ   り い (
   _,,l;    / ^` ^´ヾ、    :::l、   丿  ゃ w (_
  i │  / ,r――-、 i    i" )  ̄ヽ  ね   (_
  ゝ .l   l i.j" ̄ ̄`jl l   l゙ ;/   )   |   (
   `''';   l |.l-='''''=‐/    ,r''''"   丿   よ   ゝ
    ヽ  ヽ,`'-―-" /  ,/l      ヽ   w  (
     ヽ ゝ   ̄  /   .|       )   w  (
     ,r| ヽ、ヽ::,,;;::: ゙,/  l,,     /⌒Y⌒Y⌒ヽ
  _,,,,/ ヽ,  `''-;;;;;;-'"   丿l
''"" /   ヽ i:   ;: _/  ヽー、、
   l     \   i/     l  `'''
   l_,,,=--‐''"゙゙;r-<゙,,,,,,,    /
         |O   ""゙''''″



※素晴らしい事に、今日の回線速度はAVAをダウンロードするのに9時間、5分の動画を見るのに最大1時間のダウンロード時間、ヤフーのトップページを開くのに最大で約10秒程かかります。




追記

親もYahoo換えたいらしく(矛盾してんぞ・・・。)、配信時にモデムの交換を以来した後、最近届いたモデムを持っているとか・・・?

もう意味が分からない\(^o^)/


専門学校の回線速度が全館光回線みたいなので、昼休みと放課後にノートPCもって遊んできます(:・∀・)

目指せ、FPS部(`・ω・)b
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/04/14 22:47 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
> 俺もしょっちゅう4ピンになるんでそのたびに部屋抜けてるんですよ・・・
> なんとかしてくれADSLs・・・・
> もうこんだけ4PINだとSAに萎えはじめました

やっぱり萎えるよね::
ウォーロックだったかな?ロビーでもPING確認できるようにしてほしい・・・。
[ 2010/08/18 04:48 ] [ 編集 ]
俺もしょっちゅう4ピンになるんでそのたびに部屋抜けてるんですよ・・・
なんとかしてくれADSLs・・・・
もうこんだけ4PINだとSAに萎えはじめました
[ 2010/08/17 20:15 ] [ 編集 ]
No title
>>梅干しさん
状況が読めてないのか・・・。
[ 2009/04/15 22:00 ] [ 編集 ]
え・・・・・
努力や感謝を忘れないってww
電話の応対が、感謝忘れきってるジャンwww
[ 2009/04/15 21:54 ] [ 編集 ]
www
たぶん・・・・Yahoo!のカスタマーセンターの方では、アメsはクレーマーのリストに載ってることでしょうww
ADSLが遅いのは確かのことで、利用者はそれを配慮の上で利用しましょう。
向こうが光をすすめるのは、アメsが高速で使えるように考えてくれているんですよ。
[ 2009/04/15 21:51 ] [ 編集 ]
の ちて
アメくん度胸ある^^
おれなんて電話でそんな風にいえる勇気がほしいよ。わけてください
[ 2009/04/15 18:42 ] [ 編集 ]
No title
Ganjagishさん
(`・ω・)親がそれを分かってくれたらいいんだが・・・。

名無しだよ~ん♪│さん
やってみたけど、変える以外方法がありません。

うたさん
(`・ω・)oi、みうs、おい、チート

[ 2009/04/15 18:17 ] [ 編集 ]
No title
何回も言ってるけど、ADSLを使う限り、契約換えようが、モデム換えようが、それ直らないよ。
ADSLってそういうモンなんだよ。
AK胴体1発で死なないって言ってるもんだおww
[ 2009/04/15 11:43 ] [ 編集 ]
No title
つttp://impromptu2.hp.infoseek.co.jp/forspeed.html
[ 2009/04/15 11:07 ] [ 編集 ]
No title
回線悪いとかなり萎えますよね;;
PING悪いだけでチートとか言う
初心者とかいるし・・・orz
[ 2009/04/15 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


