あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイト・・・(´・ω・`)

ここ1ヶ月ぐらいバイトやってるんですが、いろいろと問題があることに気づいた(´・ω・`)

そこで、アメリタットの嘆き・・・(前のクランマスターのブログから・・・w




まずね、バイトすることはいいことだと思います。

だけどね・・・本当いろいろあるんだおね(´・ω・`)

まずね・・・レジの誤差・・・

本当ね・・・俺も気をつけてるはずなんだけどね・・・

今日なんて-21909円だってお!?

3時間でこんなレジマイナスが出るわけねーだろ!とか思いつつ・・・

うちの店誤差が200円以上でたら罰金とかあるんだおね・・・

もちろんさ、このマイナスは結局仮点検のミスだったから問題無かったんだけどさ・・・

それがミスと発覚するまで俺的には「うは・・・-20000か・・・」なんて思うわけですよ。

コンビニ・スーパーのレジをやっている同業者の皆さんなら分かると思います。

さて、まずこの1点で今日このバイトに嫌気がさしていて、2つ目です。




俺「お弁当温めますか?」

客「はい」

俺(弁当を温める・・・)

そしてお弁当があったまったところで・・・

俺「お待たせしました」

・・・

いない!

とりあえず先輩に相談・・・。

先輩「大丈夫、取りに来るから」

・・・1時間経ってもこ、こないんですけど(:・∀・)

ここで店長登場・・・

店長「今お客様からお電話がかかってきて、お弁当のお忘れ物があるということなんだけどさ、君のミスじゃないよね?」

俺「え?いや・・・お弁当温めている時に次のお客様が来られたので、普通にレジしていて、温めが終わって袋に入れたらいなかったんですよ」

店長「え・・・それ君のミスでしょう?お客様を見ていなかったんですよね?」

俺「あ~・・・」


結局あのお客さんが自ら取りに来たのですが、店長からしたら俺が悪いって扱い。




おつりを渡す時にこんなこともあった・・・・。

俺「お先、大きいほう4000円のお返しになります。」

俺「次に480円のお帰りになります」

ここで10円切れだったため、10円束を崩して、渡したのですが・・・

「え?4000円は?」

俺「え・・・先ほどお渡し、しましたよ。」

客「いや、でも今細かいほうしかもらってないよ?」

俺「いやいや、4000円お返し致しますってことで渡したのですけど、受け取ってませんか?」

ここでオーナーが登場・・・

オーナー「少々お待ち頂けますか?今レジの中点検しますので・・・。」

客「・・・無言」

オーナー「じゃあ別のレジお願い」

・・・数分後

オーナー「渡してるみたいだから気にしないでいいよ。」

俺「あ・・・そうですか・・・やっぱり渡してましたか。」

オーナー「だけどね・・・君さ、若いんだから渡したか渡してないかぐらい覚えておこうよ。」

そんな問題じゃねーだろ!!

今この流れで記憶力の問題ですか?とか思いつつ・・・
とりあえず「分かりました・・・」で流したけどさ・・・。

何かさ、バイト始まった瞬間にこんな感じに言われるとさ・・・逆に萎えますよね。

他にもケーキ代賠償問題や、お弁当問題などもあるのですが、今回はこのぐらいにしておきます。

本当ね・・・ここの店は俺からしたら金を稼ぎに来ているのではなく、金を払いに来てるのか分からなくなってるなぁ・・・(´・ω・`)
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/03/13 01:46 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(9)
No title
GANJAFISHさん
ば、ばれねぇっすよ(:・∀・)(ぁ
[ 2009/03/17 08:11 ] [ 編集 ]
No title
ブラバのメンバーなら、普通にレジのお金を盗んでても不思議じゃないのが困ります><
[ 2009/03/16 10:44 ] [ 編集 ]
No title
LAFTERさん
なるほどwww
その手があったか・・w

ヨッキーさん
ぜ、絶対おかしいよね!
お、俺悪くないもん(´・ω・)

へいさん
さ、さすが人生を40年近く過ごしているコメント・・・でも純粋な学生には痛いです!(Ganjaさん風)

桂ヒナギクさん
マックは俺も3ヶ月間やっていたけど、マックの床ってあのマックシューズに合わないと思うんだよね::だって・・・3時間以上経ってると痛いんだもん::w

santaさん
コメントありがとう(´・ω・)
両親は沖縄に行くほど夫婦揃って何かいろいろと満喫しているみたいです。
まぁ・・・2人っきりになれる時間をあげているということで(:・∀・)

FuYu*さん
次回からはリンク記事にてコメントよろです(:・∀・)
[ 2009/03/14 05:31 ] [ 編集 ]
No title
[ 2009/03/13 21:35 ] [ 編集 ]
No title
バイトして、お金稼いで、自分のものは自分で買って・・・・いいことだねー。

でも、そのお金を少しでも何らかの形でご両親にあげると喜ぶと思うよー。
[ 2009/03/13 21:27 ] [ 編集 ]
No title
ひどい話もあるもんだ

マックは気楽だよー カウンター以外
[ 2009/03/13 15:01 ] [ 編集 ]
No title
それがサービス業というやつだ。

お客様は神様、例えお客様のミスでも、ミスじゃない対応がいる。

でもね、サービス業の世界に入ると、自分の常識は一般常識であったとしても、通じないケースがあるから、そういった考えは捨てる事だね。(笑)

今回の自分の対応は、間違っていないと思っているなら、その気持ちは間違い。
君の行動を否定してるんじゃーないぞ!

矛盾、理不尽だらけな世界だから、そういった経験はこれからの大人の社会入りした時はきっと生きるから、勉強と思って頑張ろう!(^O^)
[ 2009/03/13 14:36 ] [ 編集 ]
No title
店長おかしいだろww
[ 2009/03/13 08:57 ] [ 編集 ]
No title
あ、そういう時はですね、店長を二階から放り投げると品質が改善されるかもしれません。
[ 2009/03/13 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


