あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業式でまさかの・・・

やってしまった・・・。

登校9:00
SAを2時までやって起きれると思ったのに・・・。

起きたの9:32分(:・∀・)

・・・。

!!!!!!!!!!!!!!!!!

9:35分に家を出発して、大慌ててDASHです。

9:53分到着・・・
みんながもう入場するため、移動してる時に慌てて登場(:・∀・)

9:55分

アナウンス「卒業生入場します。拍手でお迎えください。」

はぁはぁのアメリタット・・・。

「大丈夫?」とかって声が何度も聞こえたが、それどころじゃない・・・

水が飲みたい・・・

もうね・・・立ってるのがつらいぐらい::

次第に悪化して・・・目を開けてるのに視界が真っ暗になってきて・・・


やばいと思ったので、入場する寸前でとりあえず列から外れました(´・ω・`)

自分はD組なのですが、D組の入場とともにもう俺の貧血もピーク・・・。

変な汗出てくるし、みんな「え?誰?どうしたの?」とか言ってるし・・・。

さすがに貧血2度目(1回目は中3の2学期の終業式中で、校歌の2番の頭を歌いだした時w)のアメリタットは何とか回復し、最後尾のF組でなぜかDのアメリタットがこっそり入場www

F組全面協力で超自然にD組の列に入れました(:・∀・)

ありがとう。F組・・・w


さて、卒業式は全然泣けなかったんだよね::

コソコソみんなで式中にいろいろ話していてあまりそれどころじゃなかった(´・ω・`)

式歌の「旅立ちの日に」の時も泣けなかった・・・(:・∀・)

校長は「やらなかったら失敗はないが、成功はもっとない」って話・・・何か話がすげー長かった。
教育委員会は「大事なのはパッション・ミッション・アクションです」って話・・・意味不明
PTAは「制服脱いだらパチンコもタバコも酒も出来る」って話・・・最低だなコイツ。

その後教室に戻り、卒業アルバムを見たり、アルバムに寄せ書きを書いてもらったりして過ごしてましたが、普通の休み時間みたいな感じで特に印象がなかったです(´・ω・`)

そういえば、皆勤賞(3年間無遅刻・無欠席・無早退・無中抜け)の人は1万円分のクオカード、成績優秀賞(3年間の平均評定4.7以上)・精勤賞(3年間の無遅刻・無欠席・無早退・無中抜けが合計10回以内)の人は2000円分のクオカードもらってました(´・ω・)

アメリタットは校長という凶悪者によってこの賞は受賞できませんでした(泣)

こっそり、教室で先生に卒業式の日に何か贈り物を渡そうという提案をアメリタットが出したのですが、なんとか実行することが出来ました!

最初は10円まんじゅうを40個入りと色紙にクラスみんなで寄せ書きをして渡そうという提案だったのですが、なぜかまんじゅうは結構高いものに変更になっていたみたいです(:・∀・)

とりあえず、寄せ書きに「2年間(2・3年生が担任一緒なので)ありがとうございました」って書いておきました(:・∀・)

帰りのホームルームでとりあえず渡したのですが、先生が泣きそうになってました・・・

今年であの先生も教師を定年退職されるのです。

実は、6月頃英語の教師がさりげなくD組の人たちに「あの先生も今年で退職でしょ」って言っていたのですが、アメリタットもそれを忘れていたので・・・。

それを思い出した瞬間すごく悲しくなりました(´・ω・`)


寄せ書きのスペースが全然無かったのはみんな気づいてたのかな・・・?

39人の寄せ書きなので、かなり書く内容は少なくなっちゃうんだけど、本当にいい先生でした(´:ω:`)

先生が独自にクラスに発行しているホームルーム通信というのがあって、2年生になってあの先生に当たった時からそのホームルーム通信は不定期ですが発行しており、A4の用紙1枚を新聞みたいに綺麗なレイアウトで書かれており、今日はNo.172 最終号となっておりました。

内容は、タイトル「卒業おめでとう!」
B4用紙の両面2枚分フルに使い切ってこの2年間の思い出が書いてありました。

先生が最後にそれを15分程に渡り、ゆっくり音読していたのですが、すごい丁寧に書いてあるんです・・・。

本当、本当に小さな事まで書いていて、すごい先生だなと思いました(´:ω:`)

2年生の文化祭、修学旅行、マラソンの行事や、3年生の文化祭のことを始め、普段の学校生活や担任としての思い、進路の事・・・。

本当に沢山、沢山書いてありました。

本当は全部ここに書きたいぐらいなんですが、さすがにそれはまずいので今回は遠慮します。

ホームルーム通信の最後にはこんなことが書かれていました。

「これから先、どん(な)につらいことがあっても、負けるんじゃないよ。ヤケになるんじゃないよ。しっかり頑張るんだよ。
君たちは、私にとって最高に素晴らしいクラスをつくってくれました。 君たちは、私の人生の最後の卒業生たちです。
『最後の卒業クラスが、この3Dでよかった・・・』と、つくづく思う・・・。

ありがとう・・・・。

さようなら・・・・。

3D通信 第172号にて・完」



先生はこの「な」を抜かしているのを気づかなかったぐらいこれを書いた時は”本気”で書いてくれたんでしょう。
ほかにも何箇所か誤字脱字がありましたが、それでも気持ちで通じるほど本当に細かいところまで見ていてくれている先生なんだな・・・と思いました。


どうせ、この日記は知らないので見ていないだろうけど、本当にあの先生にはお世話になりました。
ありがとうございました。
そして長い間、教師生活お疲れ様でした。

・・・2行で表せられないな・・・。

それでは、この後打ち上げ+オフ会に行って来たいと思います。

べ、別に泣いてなんていないんだからねっ!!







クラスアルバムより各ランキング
アメリタットがランクインしているもののみ
男:男子が投票
女:女子が投票
総合:男女の投票合計

うるさい人
男3位 女3位 総合3位

独り言多い人
男3位 女2位 総合2位

エアーズな人
男3位 女2位 総合3位

大食いな人
男ランク外 女2位 総合ランク外

笑顔がステキな人
男2位 女ランク外 総合ランク外

裏表がある人
男2位 女ランク外 総合3位

ダメ男になりそうな人
男ランク外 女3位 総合ランク外

辛いの好きそうな人(俺嫌いなのに・・・)
男3位 女ランク外 総合ランク外

ツッコミ
男2位 女ランク外 総合2位

あいのりに出そうな人(今月で終わるのに・・・)
男1位 女ランク外 総合2位

将来変わらなそうな人
男2位 女ランク外 総合ランク外

ふじみっぽい人
男ランク外 女2位 総合ランク外

キャバにはまりそうな人(へいちゃん・・・悲しいお・・・)
男1位 女1位 総合1位

UFOにさらわれそうな人
男2位 女3位 総合2位

無人島で生活できそうな人
男2位 女1位 総合1位



言葉に出来ない・・・。
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/03/07 15:47 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(7)
No title
神タクトさん
笑顔・・・ステキだろ?
買わないぜ!

ryoukenさん
吹くなwww
ありがとう( ・∀・)

File*さん
エキサイト翻訳結果
誤りをするとあなたに進められる道路が全くそこにありません。
正直に将来を要求してください。 !!

(´・ω・)む、難しい・・・

£Janne_Da_Arcさん
早いよね~!
ありがとうw
早くPC買ったら一緒にやろうね!

tati_532さん
ってことは8日卒業か~!
おめでとう(・∀・)

そっちは泣けたかい?

Eagleさん
で、でも間に合ったんだから大丈夫!w
mixiの招待送っておきました♪
[ 2009/03/09 02:59 ] [ 編集 ]
No title
寝坊ですかw前の日は早く寝なきゃ><w
同じくランキング吹きましたww
キャバにハマりそうな人1位ってwww

そういえばアメsってミクシィやってるんでしたっけ?
もしよければミクシィ招待してくれませんか><
他のサイトでミクシィ招待してくれるってのが
あってもいつも条件付きなんですよね・・・・
[ 2009/03/08 22:55 ] [ 編集 ]
No title
明日は僕が卒業式(´・ω・)
[ 2009/03/07 23:23 ] [ 編集 ]
はやいものですねw
卒業
おめでとうございます(*^▽^)/
[ 2009/03/07 21:43 ] [ 編集 ]
No title
アメリタットさんとりあえずおめでとうございます。There is no road that is advanced of you when it makes a mistake in it.

Please hold out honestly in the future. !!
[ 2009/03/07 21:32 ] [ 編集 ]
No title
ランキング見た瞬間吹いたわwwww

まぁ、卒業おめでとう(´・ω・)b
[ 2009/03/07 18:35 ] [ 編集 ]
No title
アメ君笑顔・・・素敵か・・・?w

にしてもすごい卒業式でランキングがすごいという散々な結果で終わったなw
卒業おめでとーw

んでPSP買わない?w
[ 2009/03/07 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


