あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしいお菓子

この間、タメのクラメンと駄菓子の話をしました(´・ω・)

キノコ棒や水アメ・・・

小5の時に近所のおばあちゃんがやっていた駄菓子屋が無くなってしまい、それ以降駄菓子を積極的に買うということは無くなった。

この間の話で、やおきんのフライドポテトが食べたいと思って、近所のお菓子売り場を探し回ったが、見つからなかった(´・ω・`)

ネットでは504円で売っているのに、送料や振込み手数料を込めると1500円ぐらいかかってしまい、注文しようとも思わないし(´・ω・)


この間・・・雨の日になんとなくお腹がすいたので、マックで100円のテリヤキバーガーとチキンマックナゲットを買ってこようと思って、外の行ったついでに線路沿いにある駄菓子屋の存在を思い出したのです。

そこはお婆ちゃんがやっているお店とは別に、品揃えは豊富だけど消費税という子供には意外に痛い額を払わないと行けないので、なかなか利用することがなかったのですが、こんな大雨の日にとりあえず様子見で行って来ました。

店内は8年前と全く変わっていなかった。
「いらっしゃい」とともに、これまた全く変わっていないおばちゃんが出てきた。

その時、お店の一番奥の所にフライドポテトを発見したのです!

おぉ!!wwwww

思わず顔がニヤけましたよ・・・w

「これ在庫ありますか?」

「ありますよ~1袋でいいですか?」

「はい!」

するとおばちゃんは店の置くから、フライドポテトが大量に入った袋を取り出した・・・。



デ、デケェ!


内心かなりビックリした・・・w

とりあえず、1つ21円で30個入りなので630円。

子供の時はこの30円分もおやつが買いたいと思っていた程だったのになぁ(:・∀・)

でも、この店にあって本当に良かった。

俺「どうしても食べたかったんだよね~」

おばちゃん「あ~もう量は昔より減っちゃってるけどね・・・」

俺「そうなんだ::ところでもう覚えてませんよね自分のこと(笑)」

おばちゃん「ん~・・・そうねぇ・・・今いくつなの?」

俺「18なので・・・7~8年ぐらい前ですね!(苦)」

おばちゃん「結構前だね~男の子は若い時顔が変わるから・・・ごめんね・・・」

非常に残念そうな感じだったのが印象的だった・・・。

やっぱり駄菓子屋ってすごいですよね。

あの数十円のお菓子を売ってお店をしているわけですから。

これからもあの店にフライドポテトを買いに行こうと思います(´・ω・)


090304_1958~001



当時は20円で20グラムぐらい入っていたのですが、食品価格の高騰の煽りを受けて価格は据え置きだったけど10グラムに減っていました。
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/03/07 01:45 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(3)
No title
ryoukenさん
いますぐ行くんだw

LAFTERさん
秀才だよ?生きるよ?
[ 2009/03/09 03:00 ] [ 編集 ]
No title
馬鹿なの?死ぬの?
[ 2009/03/07 06:56 ] [ 編集 ]
No title
いいね~駄菓子ww
高校入ったら駄菓子屋行ってみよ~っとw
[ 2009/03/07 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


