あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紹介されたPCまとめ

こんなの作ってみました。

スペック一覧


といってもやっぱりCPUの値段の差が激しい気がする(´・ω・)
みなさんがおすすめするハイスペックパソコンまだまだ募集中です。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/01/25 16:24 ] .イベント イベント・大会・オフ会 | TB(0) | CM(4)
No title
以下のスペックを二ヶ月前に6万でつくったよ!
これでも十分快適!W

・CPU
intel core 2 Duo E7300(2666.7 MHz)
・M/B
ASUS P5K-E(chipset Intel P35 (Bearlake-P) + ICH9R)
・VIDEO
ASUS EAH4850
・CPU
intel core 2 Duo E7300(2666.7 MHz)
・M/B
ASUS P5K-E(chipset Intel P35 (Bearlake-P) + ICH9R)
・VIDEO
ASUS EAH4850
・MEM
2GB(1GBx2)
・Drive
500GB-HDD
マルチカードリーダー
DVDマルチドライブ
[ 2009/02/15 04:23 ] [ 編集 ]
CPUはただゲームをするだけならE8500か600にするべきでしょう。
CPUに負担をかける作業が多くなる場合はクアッドコアのCPUを買うべき(例えば動画のエンコードとか、物理演算をさせる時とかの作業スピードは劇的にクアッドコアの方が早く、i7はそれをさらに上回る)。

ただ、i7のCPUはCore2DuoやCore2クアッドのCPUで使われるマザーボードには形が対応してない場合が多く、今後Core2系のCPUに変えたい場面があったらマザーボードから合わせる必要があります。後、色々な理由からi7は微妙だと言われることが多いのでオススメは出来ません。でも将来性はあります。今後i7シリーズのCPUは続々と出てきますし、関連してマザーボードもi7用ので統一していけます。しかし、やはり出たばかりのCPUには対応してないソフトも多いですし、まだ市場が安定してないのでやはりCore2系を買うべきです。i7系は2~3年後に考えましょう。
グラボはできるだけいいものを。OSは…Vistaは…どうなんでしょうかね。あまりいい噂は聞きませんしね。XPの方がいいような気がします。Vistaはメモリをたくさん使うことができるので、そこはいい点だとおもうけど(XPはOSの設定上メインメモリを2Gまでしか使えない)。


基本ゲーム目的ならグラボ重視でCPUは8500か600、それとドスパラでできたかどうかは知らないけどCPUクーラーも2000円くらいのいいものにしときましょう。余った金で22インチ位のモニターを買い(ケニーさんイチ押しのBenQのとか)、マウスやキーボードもゲーミングようのものにしましょう。30×30のマウスパッドだとマウスが超自由自在に動きます。センシも一桁代に。

頻繁に動画とってサイトにうpしたいとかならクアッドコアのCPUも一応考えて(エンコードの速度が速くなったりするだけで、ゲームする時はグラボほどの影響力はない)、フラップスの製品版を買うなりすればOK。

今二通りの選択を示しましたが、PCは使用用途によって必要なパーツや機能を考えなくてはいけません。もしオフィスソフトを使う予定があるのならソフトの購入も考えなくてはいけません。普通ゲーム用のパソコンではオフィス機能のないものが多いですから。よりタクミな画像編集をしたいならAdobePhotoShopも用意する必要がありますし。
ちなみにオフィスソフトやPhotoShopのソフトは数万円します。全ての機能をもたせることも出来ますがそれにより値段も上がります。まずは使用用途を明確にすることが大切ですね。
[ 2009/01/26 00:21 ] [ 編集 ]
No title
>>Yuki*さん
デュエルスクリーンって何?(´・ω・)
[ 2009/01/25 23:29 ] [ 編集 ]
No title
どのPC買っても
動画配信快適プレイできると思いますよ(´-ω-`)
どれだけ上をもとめるかだね!!
それと、バイトしてるなら
デュエルスクリーンやってみたら?
[ 2009/01/25 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


