あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイスペックパソコン探しています(・∀・)

現在10万円前後(最高で15万)以内でハイスペックパソコンを探しています。
横浜から秋葉原までで売っているPCの販売店及び、ネットで購入できるデスクトップパソコンなら種類は問いません。

ちなみに新PCを利用してやってみたいこととして・・・
サドンアタックを快適にプレイ
livetube配信
動画撮影・編集・エンコード
様々なゲームをダウンロードしてパソコン内に保存(今のPCはトランスピーとサドンの同時さえダウンロードできないから::w)
※CPUはDuoぐらいで大丈夫だよ(´・ω・)

もしいいパソコン手に入ったら溜まったポイントを利用して武器贈呈します(・∀・)



1月25日までに紹介されたスペックのまとめはこちら
http://blog-imgs-26.fc2.com/a/m/e/ameritatto/20090125161942.jpg




※このイベントは2月25日に締め切りました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
後日最新の記事にて当選者をお知らせします。

募集期間
1月20日(月)~未定(後日ブログ記事にてお知らせ)

パソコン選考
未定(後日ブログ記事にてお知らせ、購入1週間ぐらい前を予定)

紹介の仕方
アメリタットにパソコンを紹介する場合、この記事のコメントにてURLを貼り付けてください。
パソコン利用に関する質問も受け付けています。

コメントの書き方
名前:サドンアタックのキャラクター名
タイトル:任意
メールアドレス:任意
URL:任意
本文:下記のように記載をお願いします。

※サイトのパソコンを紹介する場合
パソコンの型番が書いてあるURL:
パソコンの型番:
パソコンの価格:

※販売店のパソコンを紹介する場合
・販売店の名前:
・販売店の場所(最寄り駅やお店の電話番号など):
・パソコンの型番:
・パソコンの価格:

賞品
ポイントに応じてそれなりの賞品(後日お知らせ)

備考
※一応モニターも購入予定ですが、モニターなしの価格が15万円(希望は10万円)以内でお願いします。
※もしつけるとしたらワード・エクセルなどのオフィスソフトもあると好ましいです( ´ー`)
※パソコン購入に当たっての質問も受け付けています。この記事のコメントにて質問をお願いします。


現在使用しているアメリタットのパソコン
SHARP Mebius PC-CW40T(RAMを2G増設)

※アメリタットが素晴らしいと思ったパソコンのスペック
(SACTL2008 サドンアタック in AKIBAネットカフェブースにて使用されたPCスペック)

CPU : Core2Duo E4500 2.20Ghz
メモリ- : 1GB
HDD容量 : 250GB
グラフィックボード : RADEON HD3650相当
モニター : Westinghouse L1916HW
OS : Windows XP Professional SP2

※グラフィックボードにつきましては、統一されておりませんでしたので、
 おおよそHD3650相当となっております。

これ同等もしくはこれ以上のパソコンを希望しています。

BTOパソコン販売サイトリンク
ドスパラ http://www.dospara.co.jp/
パソコン工房 http://www.pckoubou.jp/
価格.com http://kakaku.com/
マウスコンピューター http://www.mouse-jp.co.jp/
フェイス http://www.faith-go.co.jp/
クレバリー http://www.clevery.co.jp/pc/


※管理者コメントは携帯で見るとき大変なのでお控えください( >Д<;)




1月25日追記16:40分追記
1月25日までに紹介されたPCのスペックはこちらになります。
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/01/19 02:32 ] .イベント イベント・大会・オフ会 | TB(0) | CM(16)
当方
当方が先日購入したPCです。購入したサイトも載せておきます。
OS:Windows(r) XP Home Edition SP3
CPU:Intel(R) Core 2 Quad Q9650 3.00GHz
RAM:DDR2 4GB 800MHz(2GBx2)
HDD:1TB VGA:nVIDIA GeForce 9800GT 512MB
モニタ:【黒】LG W2042TQ-BF 20型ワイド/1680x1050
他にも、Microsoft Office Personal 2007なども付けております。また、冷却オプション等々いろいろありますが、主要部分のみ載せておきます。価格は155,260とオーバーかと思いますが、このPCならば少々のことでは、問題は起こらないと思います。当方、使用してまだ数週間ですのでなんとも言えませんが・・・・・・。
このサイトではカスタマイズできますので、価格設定は自由にできます。http://www.faith-go.co.jp/
[ 2009/02/23 22:08 ] [ 編集 ]
No title
■インテル® Core™ 2 Duo E8500 (デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB)
■インテル® P45 Express チップセット ATXマザーボード
■4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■1TB ハードディスク (シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■NVIDIA®GeForce® 9800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0)
■Windows® XP Home Edition 搭載

これで89,980 円です

+20000円で21.5インチのフルhd液晶がつきますよ!
俺も同じもの買いました。俺がかったときはグラボ
9600GTだったのにスペックアップしてるみたいです
あと名前90日変更してるので戻った場合は

W1nter^*Un![P] です
[ 2009/02/18 20:15 ] [ 編集 ]
No title
CPU:E8500
メモリ:PC6400 2GB×2
マザボ:GA-EP45-UD3R
VGA:GTX260-216
サウンド:オンボ
ケース:AntecのP180かP182
電源:動物の名前が付いてないやつ(別途相談)
OS:XP Home

こんな感じ。
CPUクーラーを買えば大分OCできるよ

[ 2009/02/15 04:52 ] [ 編集 ]
No title
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=954&sn=39&vn=1&lf=0
21.5インチフルHD液晶セットモデル 159980円


http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=885&sn=249&vn=1&lf=0
21.5インチフルHD液晶セットモデル 124981円

電源M/Bの質は中の下だが通常使用するには問題なし
OSが必要ない場合は-10000

RADEON+L1916HWの組み合わせはアスペクト比固定できない場合があるのでお勧めしない

各パーツに拘りたいなら下記でフルカスタム
http://www.regin.co.jp/
メリット
・配線・取り付けは丁寧
・各パーツを選べる為、信頼性のある物が使える
・ケースも自由に選べる為好みなデザインの物を選べる
デメリット
・大手ショップに比べると若干割高になる場合がある
・大手ショップに比べると納期が遅い場合がある


これで商品は俺の物
[ 2009/01/23 05:55 ] [ 編集 ]
No title
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=954&sn=39&vn=1&lf=0
21.5インチフルHD液晶セットモデル 159980円


http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=885&sn=249&vn=1&lf=0
21.5インチフルHD液晶セットモデル 124981円

電源M/Bの質は中の下だが通常使用するには問題なし
OSが必要ない場合は-10000

RADEON+L1916HWの組み合わせはアスペクト比固定できない場合があるのでお勧めしない

各パーツに拘りたいなら下記でフルカスタム
http://www.regin.co.jp/
メリット
・配線・取り付けは丁寧
・各パーツを選べる為、信頼性のある物が使える
・ケースも自由に選べる為好みなデザインの物を選べる
デメリット
・大手ショップに比べると若干割高になる場合がある
・大手ショップに比べると納期が遅い場合がある


これで商品は俺の物
[ 2009/01/23 05:54 ] [ 編集 ]
No title
↓この3つのコメントが非公開コメントになっていますので、下3つのコメントを公開しておきます。


「マウスコンピューター」
のサイトには種類別に詳しく書いてあったよ!

低スペ
ミドル
ハイ

と三種に分けて、その中にもまた種類別に分けてあった。

そのサイトをググレw



ワード、エクセル、パワーポイントのプリインストールで大体30000円です
OSは大体15000として
105000円も残るんですから、ハイスペなんて余裕だと思いますよb
自作PCならばパソコン工房の安さをおすすめします。
BTOパソコンならば、Faithやドスパラ等信頼のあるサイトをおすすめします。無名のサイトでやると配線がひどかったりするので。
長く使うのであれば(二~三年以上?)
Core2QuadQ9550(三万円程度。かなりハイスペです)
ミドルスペックであれば
Core2DuoE8400あたりですね(16000円程度。オーバークロックすれば性能をだいぶ引き上げられます)
あと記事に書かれているそのモニターはNabDの抹茶さんと同じものですかねw(うろ覚えなので分かりませんが・・w)
Amazonで二万円以下だったと思います(口コミもあったかと)
賞品目当てではないのですが、おととい自作したばかりで興味を惹かれたのでここに綴ってみました。長々とすみません。参考になれば幸いです。



AeroStream B31J-8430E/X Refurbished

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2340105938937/100510000000000/

CPU Intel Core 2 Duo E8600(3.33GHz)
メモリー 4GB
HDD 640GB
グラボ :NVIDIA GeForce 9800GTX+ 512MB
OS Windows XP Home Edition

デュアルコアの上位にグラボもかなり良いものです
HDDも640GBもあり十分過ぎると思います
拡張スロット、電源から改造も余裕だと思います
これで11万は格安でしょう

[ 2009/01/22 22:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/22 20:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/20 22:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/20 02:54 ] [ 編集 ]
No title
http://www.amazon.co.jp/NEXTGEAR-L520X2M-Core2Quad-XPHomeEdition-GeForce9800GT/dp/B001MF3VW6/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=computers&qid=1232359178&sr=1-4
これはHDD1TB版約13万。かなり高性能だと思います。NEXTGEAR L520X2M
http://www.amazon.co.jp/Lm-i453X-XP%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-Core2Quad-4096MB-XPHomeEdition/dp/B001MF3X4C/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=computers&qid=1232360631&sr=1-7
これはHDD500GBでグラボの変更版。
値段的にはいいです。約10万
Lm-i453X
[ 2009/01/19 19:40 ] [ 編集 ]
No title
キャラ名:ちびかわ
タイトル:自分の使ってるPCよりも良いPC
メールアドレス:mini_doskoi_panda@yahoo.co.jp
URL:http://tibikawa4426.blog54.fc2.com/
本文:ドスパラの『Prime Galleria HG - プライム ガレリア HG 』なんてどうでしょうか?

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885&map=1

僕のはこれのJDという型で、僕のよりちょっと高めの価格ですけど、
こっちの方がその予算的にはかなりいいスペックじゃないですか?
スペースもちょっとした机があれば十分ですよ^^v
[ 2009/01/19 19:28 ] [ 編集 ]
No title
自分もドスパラだけど
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=954&map=1
これがいい。
自分は高校なったら買う予定。
予算最高15万あるなら余裕な品物だと思います。
神タクトさんのもいいかもしれないけど
カスタマイズとかあるので、試行錯誤して
自分の財布と相談してみてください(´-ω-`)
あとはアメリタットさんが決めることですー
[ 2009/01/19 16:40 ] [ 編集 ]
No title
ドスパラのhttp://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=765&sn=200&vn=1&lf=0でおk
CPU的にもメモリ的にも十分 グラボとかなら他で買えば10万で収まるでしょ
Dxtoryも余裕で動くよ らいつべ配信も余裕~w

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=886&sn=168&vn=1&lf=0
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=889&sn=73&vn=1&lf=0
ちょっと高いヤツでhttp://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=954&sn=37&vn=1&lf=0
またはこいつかなー・・・http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=907&sn=115&vn=1&lf=0

俺はさっき書いたヤツを強くオススメするが・・・

部屋の掃除おつかれーw
[ 2009/01/19 16:12 ] [ 編集 ]
No title
えへへぶろぐ作ったよ(・∀・)
リンク頼みます♪
[ 2009/01/19 16:10 ] [ 編集 ]
>>紅★さん
組み立てかぁ(:・∀・)
スペックと値段次第だね!
VCで詳しく聞かせてくれ~!
[ 2009/01/19 11:22 ] [ 編集 ]
No title
おい!!
そんなにお金かけていいなら、いくらでもあるぞ@@
オフィスとOSは海賊・・・・
これで完璧
むしろ俺が作ってやるよ。

賞品はもらったw
[ 2009/01/19 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


