あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

となりのトトロ

ん~ネットサーフィンをしていてすごい気になったことが・・・。


となりのトトロに出てくる、メイとサツキは死んでいる!
実に面白いヽ(´ー`)ノ

では、どうしてこんな話が流れているのか。

まずは、こちらのサイトをご覧ください。

とりあえず読んだ方はもう萎えているでしょうヽ(´ー`)ノ

一応アメリタットが読んでいて気になったところとしてはこの4点。

1、真黒クロスケはなぜ存在していたのか?
2、いったいメイとサツキはいつ死んでいるのか?
3、お父さんの妄想?
4、メイの影が迷子以降なくなっているとのこと

ちょっと書いていて非常に難しいのですが、順番に書いていきますと・・・。
1、真黒クロスケはなぜ存在していたのか?
正直・・・あれ、いらないと思います。
このことについては何も説は無いのですが、霊魂とかってイメージなのかな?
あの正体がいまいち分からない。

2、いったいメイとサツキはいつ死んでいるのか?
メイは最終日に迷子で水死とありますが、トウモロコシを持ったままもしくは病院に向かってるのになぜ水の中に入る?トウモロコシでも落としたのか?あんな田舎に普通サンダルなんて落ちてる?なぜサンダルが片方しかないの?

サツキはメイのところへ行くためネコバスを利用したことにより死んだことになっています。
つまりサツキの死亡も最終日・・・噂の話ではメイの死んだその直後ですよね。
では、お父さんの執筆中のことは矛盾してないかい?
迷子になる前(メイとサツキが死ぬ前)の夜に自宅の隣にある大きなくすの木で笛を吹いていますよね。
あれってまだ迷子になる前なんだから生きてるじゃん・・・。
しかも・・・メイ探しに行く前に父親と連絡しているし・・・。


3、お父さんの妄想?
父はメイとサツキのことを思い出しながら執筆している→笛を吹いている迷子前夜。メイとサツキが死んだとき→最終日

・・・逆だよね。

生きているのに死んでいるかのように書いているとかお父さん・・・予知してるじゃんΣ(:・∀・)
引っ越してきたときからもうメイとサツキは死んでいて、お父さんの妄想とかあるけど、それならもう矛盾すぎると思う。
だって・・・メイ水死(いつかは不明)でしょう?サツキはこっちに引っ越して来てメイを助けるためにトトロとネコバスにあって死んだんでしょう?
サツキが引越し前に死んでいたのなら引越し先で学校にいるのはおかしくない?もしサツキがまだ死んでいないとして、メイが死んでいるのなら、メイがなぜ教室にいるのを学校にいる人たちは普通に接しているの?学校の人たち、カンタ、おばあちゃんなどもみんな霊感あったの?w
つまり引越し前は死んでないよね。


2で書いた内容とでは噂が大きく変わってる気がする。
もうね・・・ネットでの噂酷すぎるでしょうw

4、メイの影が迷子以降なくなっているとのこと(youtube動画は著作権のため削除)
Google イメージ「トトロ メイ 影」
これ・・・よく見たら不気味な画像だけどメイの下に影あるよね?

では、どこからなくなっているのだろうか?
「いつものジブリ日誌」5月1日の広報ブログで、影は「作画上で不要と判断して略しているだけなんです」とのことでたしかに影はどこかで消えているみたいですが、どこから影が消えているのかが今回は把握できませんでした。


でも死亡説は否定できません。


1、「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」という場面
笑った?「いるような気がした」としても発音すればよく分かりますが、死者に対する言葉だと思います。
普通なら「今日はサツキとメイはいないの?」と聞きますよね。
これに関してはジブリ側は何も発表していないので、やはり2人は死亡しているのかな?

2、トウモロコシを置いていくだけで面会しない。
会わないのが不自然すぎる。とくにメイ・・・会うために七国山病院言ったんでしょう?w
それとさっき書いたトウモロコシ水死の話だけど、トウモロコシが濡れてないし病院に持って行ったってことだから、池に落としたってのはこれでなくなったよね。メイが水に入っていく(水死した)理由が分からん。

どちらにせよ謎が残る「となりのトトロ」であった・・・。

このほかにもジブリ作品には様々な裏話や噂があるみたいです。

興味のある人は調べてみるといいかも。

参考サイト
僕は僕でもボクトベガ2007/05/25「本当は怖い”となりのトトロ”裏話【メイは死んでいた?】 」

Yahoo知恵袋「トトロ 裏話」

Wikipedia 「となりのトトロ」

裏情報!!ブログ「2006年03月14日 ヤマト運輸「魔女の宅急便」の裏話」
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/01/10 16:00 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)
No title
>>Yuki*さん
(´・ω・)ジブリはいいと思うけど、トトロについては監督自身謎のベールに包まれているからこういう噂も流れてるんだろうね・・・。
[ 2009/01/10 22:40 ] [ 編集 ]
No title
俺の好きなジブリを・・・
いちいち映画に文句いわないでさー
自分の心配すればいいのにね(´-ω-`)
まぁありえないって思うよ!
矛盾が酷いし(。ノε`。)アゥ~
深く考えすぎなんだよ!
ジブリ側もきずかなかったんだよ。うん。
そうだ!
[ 2009/01/10 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


