あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福袋イベント検証

アメリタットが今日もこういう計算をやっていくわけですね。

興味のない方は飛ばしてくださいw

福袋イベント

今日は長くなるぜ!w


続きの大まかな内容

・福袋の値段について
・アビューズ行為について


福袋大【女性キャラクターセット2種類(4キャラ)アイテム4点】3800円
アイテム一覧
福袋大アイテム
イリナ/ユリコ・ジョン7日or30日
ブラックキャット/フォックスリコン7日or30日
ジュディスホーク/レッドガゼル7日or30日

TRG-21 CAMO 7日
AK-47 BLACK 7日or14日
M4A1 DEVGRU 7日or14日
M4A1 CAMO 7日or14日
FAMAS F3 7日or14日
D.EAGLE Black 7日or14日
爆破ツール 7日
予備マガジン 3日or7日
Wアップ 7日
カラーニックネーム 7日
クイックリスポーン 200個


一番高価なセットで計算。
女性キャラ2セット(30日×2)は男性キャラ(キャラクターセットA(480円))と同じ480円なのでこれが2つとして960円
アイテムだとカモ武器2種類(14×2日)+Wアップ7日+予備マガジン7日とした場合
カモ武器は毎月イベントで1回300円で最低当選が7日になるので、
960円+(300円×4)+750円+400円=3310円

よって福袋大の価値は3310円

※22:15分 計算式にcamo武器14日(600円)分が抜けていたので訂正

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

福袋中【女性キャラクターセット1種類(2キャラ)アイテム3点】2200円
※大より女性キャラの30日・武器の14日が消え、クイックリスポ100個が追加されている。
アイテム一覧
福袋中アイテム
イリナ/ユリコ・ジョン7日
ブラックキャット/フォックスリコン7日
ジュディスホーク/レッドガゼル7日

TRG-21 CAMO 7日
AK-47 BLACK 7日
M4A1 DEVGRU 7日
M4A1 CAMO 7日
FAMAS F3 7日
D.EAGLE Black 7日
爆破ツール 7日
予備マガジン 3日or7日
Wアップ 7日
カラーニックネーム 7日
クイックリスポーン 100個or200個


一番高価なセットで計算。
女性キャラ1セット(7日×2)は男性キャラ(キャラクターセットA(480円))より高いので今回はAセットの480円で計算。
アイテムだとカモ武器1種類(7日)+Wアップ7日+予備マガジン7日とした場合
カモ武器は毎月イベントで1回300円で最低当選が7日になるので、
480円+300円+750円+400円=1930円

よって福袋中の価値は1930円
※普通に男性キャラを買った場合は期限が23日多い。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

福袋小【アイテム3点】800円
※中より女性キャラ、TRG-21 camoが消え、Wアップが3日or7日から1日になっている
アイテム一覧
福袋小アイテム

一番高価なセットで計算。
Wアップが1日になったため変更になります!
カモ武器2種類(7日×2)+予備マガジン7日とした場合
カモ武器は毎月イベントで1回300円で最低当選が7日になるので、
(300円×2)+400円=1000円

よって福袋小の価値は1000円
これだけは価値あるかもしれない!!

皆さん・・・賢い買い物ですよ( ´∀`)
というか計算しなくても値段高すぎるって分かるよね・・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先ほどウェアをやっていたらこんな告知が・・・
アビューズ告知
アビューズ告知2
アビューズ告知3

というわけで公式サイトを見てみることに・・・
フレンドで遊び部屋いっぱいしている人がいるので大丈夫かしら(´・ω・)

以下、公式サイト
【お知らせ】アビューズ行為取り締まり強化について より転載


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サドンアタック運営チームです。

来年度2009年1月5日(月)より、
アビューズ行為の取り締まりを強化させて頂きます。

現在、アビューズ行為を確認しますとGM_教官より警告を行う場合がございますが、
2009年1月5日(月)より、警告を行わずに該当の部屋にてプレイされている全てのユーザー様のアカウントを永久ブロックさせていただきます。

この度の取り締まり強化は、GM_教官からの警告したにも関わらず
アビューズ行為を継続されるユーザー様や、
"BロングSRのみ"などのローカルルールでのアビューズ行為を行うユーザー様が増加された為、
アビューズ行為取り締まり強化を実施いたします。

ユーザーの皆様は、今一度利用規約並びに禁止行為をご確認頂き、
通常のプレイにてサドンアタックをお楽しみくださいますようお願いいたします。

また、アビューズ行為に関しまして今一度ご説明させていただきます。

運営チームでは、正しくない(不正な)方法で経験値・ポイントを稼ぎ、
階級や戦績を上げる(偽造する)行為を『アビューズ行為』と定義しております。

下記の行動に関しましてもアビューズ行為に該当致します。

・談合を行ったり練習と称する奪取物の回収、C4の設置と解除
お互いに攻撃を行わないと取り決め、C4の設置や解除、奪取物の回収のみを行うこと。

・練習と称する一方的なKill数稼ぎ
片方のプレイヤーは攻撃をせず、もう片方のプレイヤーが
一方的に攻撃しないユーザーを倒し続けてKill数を稼ぐこと。

・談合による交互のKill数稼ぎ
お互いに同数のKill数になるよう取り決め、Kill数を稼ぎ続けること。

・短時間で試合を終了させ、経験値とポイントを稼ぐことを目的としたローカルルール
両チーム共に特定の進行ルートを事前に取り決めておき、戦闘場所を限定する。
それにより、試合が短時間にて消化していくこと。

例:第3補給倉庫にて、両チームとも進行ルートを事前に決定し、
  試合運びを行い短時間にて試合を終了させて経験値とポイントを稼ぐ。


上記のようなゲームプレイはアビューズ行為に該当し、
運営方針第2条 禁止行為「不正行為」に則り、該当のアカウントの永久ブロック措置を実施致します。
アビューズ行為はゲーム内に悪影響を及ぼす重大な行為であり、
その為、一度永久ブロックされたアカウントは、どのような理由であれ
アカウントブロック解除は致しかねますので何卒ご了承ください。

1対1などの対戦に関しましては、
それだけではアビューズ行為の対象とはなりません。
しかし、その際に談合や一方的なKill数稼ぎを行いますと
アビューズ行為と判断される場合がございます。

ユーザーの皆様にはアビューズ行為は絶対行うことのないよう
ご注意の上、サドンアタックをお楽しみください。

今後ともサドンアタックをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

というわけですが、アビューズ行為の取り締まり強化はこれで2度目の取り締まり強化となります。
※前回2008年10月7日の強化では、この記事を読めば分かるとおり、基本的なアビューズ行為が禁止となりました。
今回のアビューズ行為の取り締まり強化はGM_教官からの警告は行わずにいきなりアビューズ行為として永久ブロックします。
というわけですな。
運営もゲーム内にアビューズ行為についての説明をヘルプ画面とかに出せばいいのに、出さないから初心者にも2時災害的な感じで広まっていくのではないかなと自分は思います。

(1月5日から強化が施行されるため)2月の制裁リストではどうなるのか・・・。

Check  
No title
DS i からみているからちがうかもしれませんが小袋と中袋のところが大になっています。違ったらごめんよ。
[ 2008/12/29 00:58 ] [ 編集 ]
No title
>>あんじゅるぐさん
MAP研究は一方的な経験値稼ぎに該当しないので大丈夫だと思います。(実際経験値・ポイントは0なので)
だけど、壁越しグレネードの動画とかを見ると大半がアビューズ行為(一方的なkill稼ぎ)に該当するので注意が必要になってくるんです。

[ 2008/12/28 00:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/27 22:04 ] [ 編集 ]
No title
参考になりました。 MAP研究とかダメなんでしょうかね
[ 2008/12/27 03:17 ] [ 編集 ]
No title
>>naenさん

こんばんは~(´・ω・)
一応効果(経験値10%アップ)は同じなので、他の違いは使用者の価値観の違いにもよりますのでそこは含めていません。
女キャラはサドンガチャではレアですが、所詮10%アップのキャラクターということで今回は計算してみました。
[ 2008/12/26 23:04 ] [ 編集 ]
No title
記事読みました
確立の計算はやっていないんでしょうか?
女性キャラが男性キャラセットと同じ値段というのは些か無理があるんじゃないかと
[ 2008/12/26 22:40 ] [ 編集 ]
No title
>>ぶた さん

おい・・・・。
何でやめちゃったんだよ・・・。

ぶたちゃんなら絶対に戻ってきてくれる!
待ってるからな・・・。
絶対待ってるからな!!

1年以上に渡り今まで沢山の楽しみを与えてくれてありがとう。
本当にありがとう。
[ 2008/12/26 21:50 ] [ 編集 ]
No title
ラ――ヽ(´∀`ヽ)――ン!!!
どうも!資本主義の豚です
SAやめたんでFL削除たのみますw
今までお世話になりました!ありがとう~w
[ 2008/12/26 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


