あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

公式全国大会SACTL2008栄光の頂点に立つのは・・・

昨日のネットカフェエリアの名札を返しに
今日も長門君と一緒に行ってきましたよ~♪

UDXイベント

昨日の日記のコメント本当に嬉しかったです~♪
今日も(o`・∀・´o)頑張るぞ☆☆
さて、今日は10時過ぎに起きてしまい、遅刻ですΣ( ̄□ ̄;)

ついたのは11時半ごろ・・・
長門君は既に会場におり、ネットカフェエリアで合流しました。

丁度会場に着いたとき【サドンアタック祭り】KeNNy Presents Knife-1 Shootout! でナイフ戦が始まっていました。

とりあえず参加受付は既に終了しているので見学。

ナイフステージの場所はマッドケージで1:1の7ラウンド戦で行われ、KeNNyさんはグルカナイフを使用しており、参加者の方もほとんどグルカナイフを使用していました。

何か調子悪かったのかKeNNyさんはほとんどの人にやられていたのが記憶に残ってます・・w

結果、KeNNyさんを7キル1デスで勝利した方(名前忘れちゃったけどダンディな方w)が優勝されました。

そのナイフ戦の最中にSACTL2008オフライン第一回戦(NabD vs iZoNe)の試合が始まりました。
しかし、(ただサドンをやりたい人の集まり)でネットカフェエリアは混雑したため、ネットカフェエリアの利用は全面禁止され、入場すら出来ない状態となりました。

結果、会場(ステージ)は超満員w
大体200人くらいはいたと思います。

試合はオールドタウン
解説はBRZRKさんと実況はsirayukiさんだったかな?で行われました。
ステージで先週が座る席は決まっており、事前にパソコンの前に名前が書いてありました。
赤と青のチーム決めについてですが、箱の中に2つ赤と青のボールをいれ、それを奪い合って赤と青を決めるというもので、客席側のみアクリルケースで見えるようになっており、ボールを取り合っていました。
結果、NabDが赤、iZoNeが青で試合は始まりました。
この解説の方ですが非常に実況がうまく、実況のカメラが間に合えば本当にいい実況出来る素晴らしい実況でした。
さて、試合のほうですが、試合開始直後NabDのメンバー全員が何か大きな声を上げていましたが、その場にいたほかの方々も聞こえず・・・。
ファーストラウンドはiZoNeが勝ち、2ラウンド目はNabDが取りいい試合となっていました。
設置はたしか2回設置して5:3でNabDが赤で勝ちました。
後半戦では、赤のiZoNeは積極的に攻めており固まってみんなで移動するという作戦が多かったと思います。
KeNNyさんが左前にいましたが、一人倒すごとに顔がうなずいており後ろから見たら可愛かったです・・・w
3ラウンド目ぐらいでみんなバラバラに攻めており、NabDがそれを全滅させて頑張ってはいたのですが、設置回数でNabDの負けが確定。
IZoNeは1ラウンド取るたびにチーム内で「イェーイ」という感性を上げており、非常に盛り上がっていました。
結果、8-6でIZoNeが勝利しました。

ここで一度ステージイベントは中断。

SACTL第一試合が終わり、ネットカフェエリアが開放されて自分も遊んでいた所に・・・トランスピーのイベントが開催されました。

トランスピーは以前一度だけプレイしたことがあっただけで、全然手を出していないので、
参加するか迷ったのですが、とりあえず賞品につられて参加してみました(´・ω・)
このイベントは32名の1グループ8名の4グループに分けレースを行い、上位4名が次の試合に進出し、決勝戦の上位3名が表彰されるというルールでアイテム個人戦で行いました。

このイベントの賞品ですが、
第一試合に勝ち抜いた上位16名にNETCASH500円分が贈呈
第二試合に勝ち抜いた上位8名にNETCASH1000円分+トランスピーTシャツが贈呈
決勝戦で3位の方にNETCASH2000円分がさらに贈呈
決勝戦で2位の方にNETCASH3000円分がさらに贈呈
決勝戦で1位の方にNETCASH5000円分がさらに贈呈
というわけでアナウンスでも神投げさんが初プレイで4500円とっていったとか、7割以上の方が初心者なので賞金獲得のチャンスということを言っていたので尚更参加したわけですね~w
トランスピーはまぁ・・・ネット版のマリオカートみたいな感じなので、結構楽しめそうなゲームでした。

さて、このイベントでは安部官房長官さんが出ていたのですが、自分は第一試合は何とか安部さんとは当たらずFグループで第一試合は1位になりました⊂ ´⌒つ・∀・)つこれでネットキャッシュ500円はゲット!

第二試合では、自分は中盤ぐらいについており、結構アイテムが飛んでくる位置に苦戦。
順位は上げられず厳しかったけど3位になんとか入賞。これでネットキャッシュ1500円はゲット!
なぜか現役ユーザーで、昨日トランスピーのイベントで優勝したKeNNyにスピード勝負で勝った長門君はビリになってここで敗退。

決勝戦では、かなりレベルの高いコースで行いました。

加速アイテムのブーストが全然でなく、妨害アイテムもヘドロみたいなものとかミサイルとかであまり使えずに結局5位になってしまいました。

だけどトランスピーTシャツとネットキャッシュ1500円はゲット!

◆トランスピーイベント参加賞
トランスピーイベント参加賞
◆トランスピーイベントのネットキャッシュ
トランスピー ネットキャッシュ
ネットキャッシュカード
こんな感じです(´・ω・)σ

Tシャツについては長門君がどうしてもほしいと言うのであげました(ノ´∀`*)

画像については後日長門君のブログで紹介してくれると思います・・・w

さて、トランスピーのイベント中にもAR、SRグランプリに参加希望の方がいて、会場は大変混雑していました。

長門君はSR、自分はARグランプリに出場するために、すぐさま列に並びました。

ARグランプリの名札と首かけを配布されたのですが、スタッフの方がトロトロしていたので、ここで安部官房長官さんが登場!
安部さんはスタッフの手伝いをしてくれて、何とか配布が完了。

会場内は140人を超える混雑の中で、なかなかイベントの進行が出来ない状態が続き、アナウンスの方も大変苦労していました。

予定より10分遅い15:10分ぐらいにARグランプリが始まりました。

場所はウェアで行われ、5分60キル設定、部屋は自由に建てて試合をする。
赤と青はジャンケン勝った方が選択。
アナウンスの方はマイクを持ちながら人を選んで試合をさせており、身内同士が被らないようにしていました。
途中CTLのNabD vs エスケープの試合が始まりましたが、ARグランプリの関係であまり見ることはできませんでした。


自分の対戦相手が決まり、あえてネットカフェエリアのアカウントを利用しました。
 相手はメインでログインしてきたので、KDをみたらダイヤで69%!wwww
これはまずいww

ジャンケンは負けてしまい、相手は青を選択しました。

そして各自設定を行い、ARグランプリ第一試合が始まりました。

69%とか自信はなかったけど、HSをしたり、裏をとれたりして試合は何故か8キル4デスで勝てました(:・∀・)

後ろからは「つえ~」とか声が聞こえていたのですが、集中力でなんとか乗り越えて頑張りました。

次の対戦相手はリアルにユリコ・ジョンの格好をしたかわいい女性の方が相手でした。
20歳ぐらいで結構かわいかった\(^o^)/

だがV1でKD60%!ww

何で対戦相手がみんな桁違いなのかと疑問に思いつつジャンケンをしましたが、またまた負けました(`へ´)

対戦相手(リアルユリコさん)は隣のとなりにいるので、もう気になって仕方ないww
サドンでリアルに見た女の子だよ?ww
テンションあがってキターwww
みたいな感じなってました・・・w
結果は12キル5デスで勝利!

ここまででわかったことは・・・
俺、KD60%以上の腕がある!\(^o^)/

続いて三回戦は・・・IZoNeキターwwww
もうね・・・ジャンケン負けるし、赤とられたし、チーズ2本でKD70%だし、イケメンだし涙目ww

しかし!
勝てました!ww
・・・最初は勝ててたのです

だって5:3でかなりいい感じだったのに・・・。
その後3連続キルされてしまい、逆転・・・。
急いで倒し、追い付くも2キル(うちHS1回)されてしまい8:6の接戦で負けてしまいました。
 だけど負けたというより、いい環境で楽しく出来たので悔いなくできたことは本当によかったです。
すごい親切で、つんく♂に似ているし、礼儀正しい人でした。

一方、長門君はSRグランプリ二回戦目で負けてしまってとりあえずグランプリは終了。
SGグランプリはどうなったかは知りません・・・w

ARグランプリが終わり、長門君がパソコンを買いに行きたいということで、その場を出てパソコンを見に行くことになりました。

一応秋葉原でゲーム用PCといえば、ドスパラとかパソコン工房などがあるのですが、とりあえずそこも見てみようと思い、長門君と探し回っていました。
ヤマダ電機の前にFUJITSUだか、なんだかのイメージキャラクターで青い着ぐるみのキャラクターがいたので、長門君とじゃんけんをして負けたほうがドスパラの場所を聞くということで、じゃんけんをしたら自分が勝ったので長門君がその青いキャラクターに場所を聞きに行くことに・・・。

さすがに青いキャラクターもそんなマニアックな店を聞かれて困ってましたw

とりあえず電気街口近くのGAMERSの前にいるメイドさんから電気街のことが書かれてある地図をもらおうとしたら・・・

いってらっしゃいませご主人様♪

2日連続キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
しかもこのメイドさんの近くでよろしければ募金をお願いしますってことであったのですが、カンカラいっぱいの小銭・・・w
恐ろしい秋葉原!!www
しかも長門君さりげなく募金しようとしてるし・・・おいw

ってことで、とりあえずドスパラにいったのですが、PC自体売ってる場所ではなかったので、昨日に続き、ソフマップ本館へ移動。

4Fに行き、PCをいろいろ見て一台のPCに目をつけたのですが、お値段99800円!
高い・・・w

店員さんがめっちゃ説明してくれて、ブロードバンド契約で79800円になるということで、なぜか長門君は買う気前提かなと思ったら・・・っておいwww
隣でFPSゲームするんなよwwwwwwww

結局説明聞いてないという・・・w

とりあえずそのPCのスペックも特に問題なく動作できるし、サドンにとってはかなりのオーバースペックでプレイできる環境ってことで購入してしまいました@@:

しかもブロードバンド契約で光にするということで親に即電話して許可をもらい、身分証明書も持ってきているという素晴らしい速さで手続きまでいったんですが、

この光回線の手続きをする女がトロくて・・・本当トロくて・・・片栗粉でした。

とりあえず長門君が1万円足りないということで自分が1万円貸したわけですが、その時に自分は郵便局に行ったんです。UDX下の郵貯なので約3分ぐらいかな。

1万円を引き出してきて戻ってみると・・・その人戻ってきてもまず何も手続きをしていない。

「え・・・終わってない・・・w」
とりあえず、席に座り契約書とか書いているわけですが、その女の人はパソコンの会計もポイントカードの作成も何もやらずにこっちが契約書を書くのも立っているだけ・・・w

UDXイベントが終わるのが18時で、17:05分からはじゃんけん大会があり、豪華景品がもらえるということで期待していたのですが、ソフマップについたのが16時ごろだったので結構時間のあるはずだったのですが、とろすぎて結局10分前に全部が終わりました。(17:50分)
しかも長門君は1枚だけリアルガチャのコインを持っており、とりあえず荷物(パソコン)をソフマップに預けて即リアルガチャを回しにUDXへ!!

超高速で向かって(エレベーター駆け上がり辛かった・・・w)
なんとか55分に到着!

しかし・・・
客がINEEEEEEEET
ガチャはもうカプセルしまわれてるしwww

もう酷い状況でしたヽ(´ー`)ノ

とりあえず長門君が1枚コインを見せるとスタッフが「アッー!」
もう・・・あの声は「何で今頃持って来るんだよ!もうしまっちまったじゃねーか・・」という雰囲気がモロ出てましたΣ( ;゜▽゜)

とりあえず今カプセルを持ってくるということで待つこと数分。

なぜか4枚の紙を持ったお兄さんが登場w

お兄さん:好きなもの2枚選んでいいよ
長門君:本、本当ですか?

これ書いてよかったのか・・・?w

とりあえずこの4枚は良く見たら透けており、グルカナイフの新武器7日が2枚・AKブラック7日・DEブラックが3日といった4枚で、長門君はグルカ2週間をもらっていきましたw

その後、吉野家に行ったら・・・

なぜかUDXで見たメイドさん発見wwwww

メイドさん2人で吉野家で牛焼肉定食を食べてましたw
もちろん格好は上着を着ているんですが、胸元のところ見ると明らかにメイドの衣装・・・w
もうね・・・メイドさんも苦労しているんですね!w
不況なんですよw

とりあえずその後、ソフマップにPCを取りに行き帰ってきました♪

21日はこんな感じです♪


明日はこっちがイベントなので皆さんを盛り上げるように頑張ります!


今回のオフラインイベントでは非常に楽しい思い出が出来たので大満足です。
石川県の子
optstyleの方をはじめ、
様々なサドンの有名人やブログ読者の方とお会いすることができ、
フレンドにも出会えたことや、メイドカフェ初体験などなど
とても楽しい2日間でした。


※じゃんけん大会の豪華景品とかどんな感じだったのか分かる方いましたら教えて下さいヽ(´ー`)ノ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本文で表記されているアナウンスとは、SACTLやWCGでおなじみのHacさんのことです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメリのおまけその①
トランスピーのイベントで安部ちゃんが受付したのにいなかった時に言っていた一言
Hac:安部さ~ん・・・安部官房長官いませんか~?あべーず行為・・・あ、余計なこと言っちゃった

アメリのおまけその②
トランスピーのイベントで準決勝まで勝ち進み、Hacさんが安部さんにインタビューをした時の会話
優勝したら何に使いたいですか?
安部さん:一生懸命サドンアタックのガチャを回したいと思います。
(個人的にツボでした・・・w)

アメリのおまけその③
昨日はデカロンの袋だったけど、今日はサドンアタックの袋でした~♪
サドン福袋

アメリのおまけその④
サドンアタックの袋は無料配布されており、その中にはMサイズのこのデカロンTシャツが入っていました~♪
デカロンTシャツPart2

アメリのおまけその⑤
これは22時頃とったものですが、なぜかみんなネカフェエリアのアカウントを利用してINしまくってるし・・・w
サドン祭り


関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2008/12/21 23:50 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)
No title
FUCK!!!
ちくしょー二日連続いきたかったー・・・グルカ2週間とかどんだけ豪華な・・・うらやましすぎる・・・

そして二日連続でメイドさんに対してハァハァなことになってるアメリタットくん・・・
VCのときあそこのメイドカフェのメニュー音読自重してくれw
どんだけ気に入ったのか知りたいよw
[ 2008/12/22 20:14 ] [ 編集 ]
No title
LogerからRogerに スペルがやっぱ間違ってたっぽいです。お手数ですが訂正のほどよろしくお願いします。

あと都会はいいですね。僕も広い町に出てみたいです。いろんなものを見たいものです。
[ 2008/12/22 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


