あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サドン祭り in AKIBA お前が撃ってるアレ・・・味方だゼ。

ども~!

本日開催のサドンアタック in AKIBAに行ってきました!


※ここから先はネタばれ注意です!


もし、明日行く方はその辺をご了承ください。



10時に☆長門有希♪君神タクト君とで、秋葉原電気街口にある『ラジオ会館』で待ち合わせをしたのですが、5分ほど遅れてしまい、ついたらいない・・・il||li_| ̄|○il||li

そのままラジオ会館前で長門君に電話をしたりするもつながらずヽ(´ー`)ノ

途中で携帯を持っていないタクト君から、1回だけ公衆電話を使用してかかってきたのですが、俺の電話の設定が公衆電話着信拒否になっていて、通話をすることが出来ず・・・。

なんとなくラジオ会館の隣にあるヤマダ電機でポイントカードのスロットを回して、10ポイントゲットして、電話を何度もかけて待っていて、ようやく長門君つながったと思ったら・・・。

今UDXにいるよ?

4周も秋葉原駅を回るとか涙目すぎるアメリタット(´;ω;`)

とりあえず、UDXに行くことに(´・ω・)σ

UDXにつくと、エスカレーターの上になにやら芸夢野郎(ゲームヤロウ)のTシャツを着た不審者が・・・なにやら手を振っているっぽいのですが、(まさか違うだろう・・・と思いつつ)良く分からずにエスカレーターを上り、その謎の青年に「長門君?」と聞くと、やっぱり長門君でした(ノ´∀`*)
どうやら、長門君の所属している調子こいて玉砕クランのマスタースイーパー魅神さんと3人でUDXで合流することができました( ´∀`)b

さてさて、丁度その瞬間タクト君からメールで
「ネットカフェ ゲラゲラにいるのですけど」というメールが届き、UDXから2~3分のところにある、ネットカフェゲラゲラに3人で移動( ´∀`)

ネカフェでは、非常に気まずい空気の室内だったけど、タクト君は誰なのか分からないので、小声で「タクトく~ん・・・タクトく~ん・・・」

しかし、返事は無かった。

とりあえず、メールで「エレベーター見てみ」とタクト君に送って、店内入り口のエレベーター付近に自分達は待機していたところ、タクト君から「19番席にいます」ということで、再入店すると・・・

一番手前の席じゃないか!ww何故声が聞こえないww

しかもサドンの個人倉庫開いてて、完全にそれはもう・・・タクト君と分かりましたヽ(´ー`)ノ

さてさて、ここで4人と合流し、あとはタクト君のお友達であり、結構な知名度もあるOpayaさんと合流をするために、UDXに再び移動しようとしたところ、長門君が「ソフマップに行きたい」というので、とりあえずソフマップに移動ヽ(´ー`)ノ

ソフマップでは、フラッシュメモリ4Gが680円と激安で販売していました(ノ´∀`*)
※ちなみに自分のこのフラッシュメモリは1980円しました・゚゚・(/□\*)・゚゚・うわ~ん
その後は中古PCや新品PCなどを4人でいろいろと見て秋葉原の電気街を満喫したところで、UDXへ移動。

実年齢がみんな近いこともあり、話は霧がないほど弾み、とても楽しい雰囲気のままUDXへ到着。
会場は12時からですが、11時40分ぐらいにはもうついていたので、とりあえず入り口で雑談。
その時、連絡でOpayaさんが38度の熱が出てしまったのでこられないということで4人で待機。
たしか10数人はいたと思いますが、とりあえずアメリタットの正体はばれませんでしたw

さて、12時になり、サドンアタック2008 in AKIBAの初日が始まりました。
入り口で黒い袋をもらい、とりあえずブース内へ・・・。
入場直後から、みんないっせいに流れ込み、あっという間に会場内が活気付きました。

とりあえず自分達はカレンダー(500円)を買って、隣にあるリアルガチャをやりました(ノ´∀`*)

※リアルガチャの結果につきましては、現在4つの路線で捜索を行っていますので、後日見つかりましたら捜索結果とともに書きたいと思います。

もらう入り口の黒い袋
デカロン袋

どうやらデカロンのデザインみたいですね(ノ´∀`*)



◆カレンダー
カレンダートップ

主に書かれている内容
カレンダー1月
1月 トランスピー
1日 元旦
12日 成人の日

カレンダー2月
2月 サドンアタック
11日 建国記念日

カレンダー3月
3月 三国志豪傑伝
18日 三国志豪傑伝1周年
20日 春分の日

カレンダー4月
4月 デカロン
17日 ゲームヤロウ設立記念日
29日 昭和の日

カレンダー5月
5月 トランスピー
3日 建国記念日
4日 みどりの日
5日 こどもの日
6日 振替休日

カレンダー6月
6月 三国志豪傑伝
無し

カレンダー7月
7月 サドンアタック
20日 海の日
26日 サドンアタック2周年

カレンダー8月
8月 デカロン
無し

カレンダー9月
9月 三国志豪傑伝
21日 敬老の日
22日 国民の休日
23日 秋分の日

カレンダー10月
10月 デカロン
12日 体育の日
24日 デカロン2周年

カレンダー11月
11月 サドンアタック
3日 文化の日
23日 勤労感謝の日

カレンダー12月
12月 トラスピー
23日 天皇誕生日

多くてすみません(ノ´∀`*)
これで500円なので、とりあえずお得だと思います( ´ー`)b

さて、今回の目玉?でもあるリアルガチャの結果なんですが・・・

ガチャ

素晴らしいでしょう?w
タクト君とあわせて10個購入したんだけど、1個タクト君に上げたので、9個開封しました(´・ω・)

◆リアルガチャ結果
先ほど書いたとおり、諸事情により後日( ´ー`)
長門君は30個ぐらいリアルガチャをやって、やっとベレッタブラック7日があたったり、こんなのがあたったり・・・
10万ポイント
いいのう( ´∀`)b

とりあえず、黒い袋の中には、
IラブFPS缶バッチ
I LOVE FPS バッチ

アンケート
会場アンケート
アンケートに回答すると、クリックリスポーン100個がもらえ、なおかつSACTLの優勝クランを当てたら、キャラクター7日プレゼントがされるということで、とても嬉しい特典!

ボールペン(アンケート記入用と見られる)
袋の中のボールペン

マグカップ
マグカップ表
マグカップ裏

宣伝てきな紙
袋の中の紙

ストラップ
ストラップ

そしてデカロンTシャツ!
デカロンTシャツ

結構豪華www

さて、会場内はどのようになっているかというと、
こんな感じかな・・・w
簡単なマップ

さて、DPマウスのところでは、こんなのが売っていました。
DPマウスRE
なんとRustyEggsのクランマーク!!

DPマウスNabD
こっちにはNabD( ´∀`)b

DPマウス
これ・・・どこの?w

さてさて、話は大分ずれましたが、その後12時30分になり、開会式として、ゲームヤロウ株式会社代表取締り役社長の村井真郎(しんちゃんw)の挨拶があり、開会式が終了。

その後、入り口の試遊台で少し遊んでいて、13時になったのですが、ネットカフェイベントのほうでトラブルがあり台数は17台しか起動することが出来ず、受付開始も10分ほど遅れてスタートしました。
最初は20人ぐらいしか待っていなかったので、余裕で参加できましたヽ(´ー`)ノ

試遊台では、感度が高く、とても扱いにくく、移動速度も遅く感じるという酷いPCでしたが、なぜか慣れるとハイスペという実感が分かってくるという・・・よく分からない体感をしました。

あ、そうだ。
ここでは、公認ネットカフェの仕様となっており、クイックリスポーンは1000個、全camo武器はもちろん(リアルガチャの新武器は除く)、その他Wップや予備マガジンなど素晴らしい特典だらけでしたw

だけど、なぜかツールだけが変われていないということで、とりあえず3万ポイントそのキャラクターにはあったので、ツールを購入して爆破をやったりしているうちに大会時間になったので、ネットカフェ3on3のイベントをやりました。

とりあえずチームの抽選結果なんですが、1人目の味方はいい人だったのですが・・・もう1人が・・・

「サドンメインでやってるもんじゃないので。」

え?なんで君エントリーしてるんですか?m9(^Д^)プギャー!!!!

もうね・・・ありえなかった。
その人・・・4キル16デスとか・・・

もうね・・・。うん。読んでて分かるよねみなさんw

しかし、それでも接戦でしたが1回戦目は勝てましたヽ(´ー`)ノ
続く2回戦目は対戦相手とトラブルがありまして、なぜか対戦相手だと思っていた目の前の人が別の対戦相手と戦うことになっていたり、試合場所も決めていないので、参加者同士で決める形になっており、チームの青・赤は適当にジャンケンと・・・非常にイベントのgdgd差が分かりつつ、試合をしたのですが、

もうね・・・ありえないw

あの子は穴だし、俺もまともに美味く倒せなくて12キル14デスだったのかな?AKブラックおろしたのにダメだったOTL

とりあえず、タクト・スイーパー魅神・タクト君の先輩たちのチームも2回戦目で負けてしまったということだったのですが、対戦相手がEyezone・痛かったら言って2名の強敵コンビが出来てしまい、そこにいろんな武器でフルボッコされたみたいです。

もうね・・・イベントじゃなかった・・・w

さて、このイベントで同じチームだったので知り合った方(IceFairyさん)と、アメリタットのミスである人と致命的な間違えをしてしまい、その時会話が弾んで仲良くなった方(optstyleのセブンさん)と合計6人でとりあえずメイドさんのイベントが始まるのを待っていました。

そんなときに、トランスピーのイベントでは紙投げさんvsロイヤル・KeNNyさんとの5:5で試合をしていて、KeNNyさんがスピード勝負で優勝していましたw

何か、写真集もらってましたよ・・・
keNNy写真集

画像見づらいですが、結構肌が出てる写真集で、見てるこっちも(*´Д`)ハァハァ
KeNNyさんはおかずまでもゲームで入手するとは・・・(ぁw
みんなで「あれ・・・顔は平然としてるけど写真集だからね・・・(笑)」と話をしていて、とても鼻の下がみんな伸びているような感じで男気ムンムンでしたΣ( ;゜▽゜)

さて、その後メイドさんのイベントになり、みんなでもう「参加したいお( ^ω^)ノ」状態w
会場がトランスピーの3倍以上の人が集まっていました・・・封切された映画館並みの人数!Σ( ̄□ ̄;)
とりあえず、このようなチームが出来ました。
NabDのtelliさん+メイド2名
ネカフェイベントで知り合った1名(optstyleのセブンさん)+メイド2名
ネカフェイベントで同じチームとなった1名(IceFairyさん)と参加者1名+メイド1名、
痛かったら言って2名+メイド1名
メイド3名
メイド2名+参加者1名
メイド2名+参加者1名
メイド1名+参加者2名

初戦から、痛かったら言ってチームがNabDに食われてしまい、初戦敗退。
正直これは意外だったΣ( ;゜▽゜)
セブンさんの試合も誰かに食べられてしまい敗退。
しかし、ネカフェイベントで同じチームになったIceFairyさんが・・・素晴らしく勝ち進み、見事準優勝を手にしたのです!!
(о´゚∀)о<おめでとぉぉぉ!!!
優勝はやはり、telliさんで、賞品はそこの店のメイドカフェ3万円分の券
準優勝のIceFairyさんの賞品は、そこの店のメイドカフェ1万円分の券
というわけで、IceFairyさんともう1人の参加者1名の方と山分けにしたらしく、5000円分のお食事券を手にしたのです!
これは・・・

メイドカフェ来店フラグキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!

とりあえず、山分けした子を探してみんなでいこうとしたのですが、見つからず・・・。
optのセブンさんも自腹でも行って見たいということで、6人でメイドカフェに行くことへw

お店を探すこと数十分。
メイドカフェ発見!(お店写してくるの忘れたOTL)
早速入店すると、沢山の男性客がいました。

「お帰りなさいませ。ご主人様。」
思わず「うほw」と思うアメリタット・・・

長門君のクラン(調子こいて玉砕の)マスターであるスイーパー魅神さんは緊張しちゃって手が震えていたみたいですw

とりあえずそこのお店はちょっと高く、5000円だとみんなでドリンク1杯ずつ頼むのがやっとでした。

まぁ・・・そこのメイドさんがすごく・・・(照)
かわいかった( ´∀`)b

何かメイドカフェというとすごい偏見を持っていたのですが、そうでもなく、とても楽しくサービス良くしてもらいました(ノ´∀`*)

その後長門君がかえるということで、途中で帰ってしまったけど、みんなで写真を撮って、松屋に2次会というか飯を食べに行って駅で解散しました( ´∀`)b

今日は本当に楽しい1日でしたw

サドンアタックというのは、オンラインだけではない。
オフラインを含めて、本当の戦友を見つけ出すものだと思う。


明日も一応アンケートの回答と、サドンの公式サイトで事前に行ったアンケートの結果を見忘れたので、見てきたいと思います。

明日こそリアルガチャのコードが入力できますように!!

あ、そうだ。水曜日ぐらいに出したヘッドセットの修理ですが、何とか今日修理が完了しましたとのことで連絡を頂きましたので、何とかイベントのラジオには間に合いました~w


これ・・・返してくるの忘れてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
明日ついでに返しに行ってきます⊂ ´⌒つ・∀・)つ
イベント参加E



とりあえず明日の予定ということで、公式サイトより。
12月21日(日)の開催イベント
受付開始時間   内容    イベント時間帯
10:30~ KeNNy Presents Knife-1 Shootout! 10:50~11:45
11:45~ トランスピーハチャメチャトーナメント 第2回 12:40~13:45
13:45~ サドンアタック祭り2008 in AKIBA AR-1 グランプリ 14:20~15:05
13:45~ サドンアタック祭り2008 in AKIBA SR-1 グランプリ 15:05~15:50
17:15~ サドンアタック祭り2008 in AKIBA SG-1 グランプリ 17:25~18:00

味方だゼ。


※この記事書くのに3時間\(^o^)/
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2008/12/21 02:36 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(6)
No title
なんだ、あのまま残っていれば。
あめさんと生デートできたのか。
俺はバカだ。
[ 2009/04/12 00:37 ] [ 編集 ]
No title
おつかれーん♪
日記見て、俺行かなくてもどんか感じだったかわかったよー!
[ 2008/12/21 18:27 ] [ 編集 ]
No title
いいな~行きたいよ~><
今度連れてって(ぁ
[ 2008/12/21 10:56 ] [ 編集 ]
No title
昨日はおつかれーw
足がとても痛くて帰ってメール確認してすぐ寝ちゃったよw

ネカフェで声が聞こえなかったのはヘッドフォンしてたからだと思うよw

今ごろ会場にいるのかな?
ホント昨日は楽しかったよーw
代償もそれなりにでかいけどねw

ではーw
[ 2008/12/21 10:30 ] [ 編集 ]
おつかれー
楽しそうですね\(☆o☆)/

自分は行ってないのですごくイベントの雰囲気が伝わってニヤッとしてしまいましたw
[ 2008/12/21 10:07 ] [ 編集 ]
No title
出費は計画的に!(笑)
楽しそうだな・・・w
秋葉原1回でいいから行ってみたいぜw
沖縄だから無理っすけどw
[ 2008/12/21 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


