あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラン脱退

たった今クランを脱退してきました。
理由は2つあるんですが、まず1つめ。
コミュニケーション不足・・・
こんな時間でも6人いるのに誰も何もしてない。
ただ黙々と自分の時間を過ごす。

クラン機能=フレンド機能ではないのでこういうのは本当に許せなかったんです。

2つ目はクラン戦のときの作戦などが全く無かったことです。
戦略も立てずに野良のように毎回守備位置が違うような感じになり本当に困りました。

IN率がよくてもコミュニケーションが全く持ってない。連携意識が無い。

自分はこういうのをクランとは思っていません。フレンドと同じだからです。

自分が思うクランとは「組織的な関係を持ち、誰もが楽しく過ごせる環境」がクランだと思っています。

今まで加入してきたクランの皆さんには申し訳ないですが、自分はこういう意思で過去のオンラインゲームから引き継いでいます。

理解できない方も多いかと思いますが、IN率が高いだけでクラン探しをしようとした自分も間違っていたのかも知れません。

自分が加入したいクランとは
①IN率が高く、クラン戦に積極的な意欲を持つクラン
②ボイスチャットがあり、クランメンバー全員が導入しているクラン
③クランメンバーがトラブルにあって困っていてもみんなで解決しようと協力する意欲を持つメンバーがいるクラン
④クランマスターがしっかりしていて、クランの代表者として責任を持っているクラン
⑤基本的なマナーがあり、心が通じ合うクラン



自分はこの5つが非常に重要だと思っています。
この5つが全て揃った時、本当のクランが生まれると思います。

自分もこのブログを立ち上げるまではクランを管理していたんです。

しかし、挨拶の無さボイスチャットへの参加率自分勝手なクラン戦での行動
これらが原因でこのクランの管理は難しいだろうと自分は思い、まだクランマスターをやるのは早いと思い、クランを設立者にクランマスターを返し、自分は脱退してきました。
今思うと本当に損したと思っています。
自分が管理者なんだからもっとクランメンバーの気持ちになって話さないといけないということを忘れていたのかもしれなかったからです。

結果的に管理権の放棄ということになってしまうんです。

今では彼らは新しくクランを作りそこで活躍しています。
しかし、クランメンバーがほぼ同じということで同じ結果になっているのかもしれません・・・。
そこについては分かりません。

情けない記事になってしまい、読者の方がいましたら申し訳ないです。

本当のクランに出会えるか、作るかはまだ自分でも予想がつきません。
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2008/07/05 03:08 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


