あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テスト終わった(*´∀`)

テスト終わった(*´∀`)

英語苦手なんだけど今回は先生も気を利かせてくれてちょっと簡単だったと思う・・・


試験終わったあと突然の進路のための模擬面接やらされてグダグダでした(泣)

昨日ゲームヤロウ広報の赤いばななさんが自分のブログを見に来てくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

毎日来てね・・・w

さてさて。今日はちょっとローカル部屋のコツを書いてみたいと思いますヾ(´ー`)ノ


SS撮ろうとしたんだけどめんどうだったからやめた

Bロン特攻
自分が部屋を建てる場合は:P(パスワード)○(数字)Bロン特攻スナスコ投隠座止戻段禁遅⇒自殺 という部屋で作ってます。

これはよく正規兵の1-1にあると思うのですが、ルールはいたって簡単!

Bロングを特攻するだけの部屋ですw
ただ、グレネードを開始直後に投げたり、ナイフ以外の銃器を持って遅れる人もいるのが現状・・・

の場合、右に出た場合はちょっと左に行って白コンテナにいる敵を狙う!
       左に出た場合は、正面にいる敵を倒したり中央にいる敵を狙うといいかもしれません

※相手側の左の木箱を狙っていると、遅く出てきた人達をHSしやすいのでオススメです!

の場合、右に出た時は、左のドラム缶に隠れそうな赤のチキン達を狙う!
       左に出た時は右の箱付近にいる人たちを狙う!
自分はこうやって稼いでます。ちなみに武器はAK2~3連タッブで、近づいてきた敵にはフルオートをすればフラグトップも夢じゃない!

※もしスタート位置が先頭だった場合はナイフでBロンの段差までいけるので、が少ないときに有利な立場にいられるので、先頭になったから遅く行くのはやめて、ナイフで段差を降りる寸前まで行ってから銃を出すと素晴らしくおいしいかもしれません!


グレのみ爆破
これは2~3日に1回見るか見ないかの部屋なんですが、これもルールは簡単!

武器はグレネードのみ!なんです!

はC4を設置していき、はそれを解除するだけです。
一般的な爆破ルールと変わりないんですが、攻撃がグレネードのみということが厄介。

は1方面からしか解除できない場所にC4を設置すると非常に勝ちやすいです!
もちろんはそういう場所をブロックしてきます。
しかし、それをいかにどかしてに有利な設置場所で設置をできるかが重要になってきます。

チームが設置したらは解除のフェイントをかけつつのグレネードをよけていきましょう!

こうすることで、解除の危険性が減っていき、解除しやすくなります!

もちろんツールを持っている人もいるのでツールと判断した場合はチームが早めに投げてくるので注意してくださいね!

設置後は、は肉壁といわれるC4を体で守り、
は解除は1人ずつ行うということをどれほど分かっているのかが勝利かもしれません。

占領についても同じですが、一度投げるとやることがほとんど無くなるので、一緒に自殺して道連れで殺したほうがいいでしょう・・・w



ボンバーマン(自称)

これは最近新しくできたローカルルールですね。
本当は以前うちのクランマスター(寂寞の思い)さんが考えたみたいだけど、現在はルールが変わっているみたいです。

旧:はUZIのみ、は両チームのダクトありで、グレを持ってがリスポの中央に集まるまで待機、はグレの逃げ無し
現:は武器制限無し、青はグレを握っては集まってなくてもどんどん突っ込んでOK。は逃げ無し

実は現在のルールのほうが結構接戦になっている感じなんですが、が全員スナマシンガンだったらステージがウェアハウス固定なので、圧倒的にが有利なんですw

ただ、がフラッシュやスモークを活用したりすることで、非常に有力に戦うことができますが、なかなかフラッシュやスモークを使ってくれる人がいないのが現状。
(殺傷能力がないので、デスのみが稼げるため)

を迎撃するのですが、ぶっちゃけるとが勝っていた場合はが攻撃しなければが勝ってしまうんですね・・・w
の場合はみんなで一斉にリスポに攻めるとが殺してくるので、投げてはいけないのでは握ったまま死亡し、その後爆弾を落とすわけですがこれをうまく使えば青チームのずっと俺のターンができるんです!

7月3日ボンバーマン

名前隠してなくてごめんね::

が一斉にリスポに奇襲 ⇒ を一斉攻撃 ⇒ が手榴弾を落とす ⇒避けれないは大量に爆死 ⇒ は待機時間のためのリスポはがら空き。 ⇒ 殺されなかった青がのリスポ中央に待機 ⇒ 何も知らないを倒す ⇒ は手榴弾を落とすため再度を倒せる ⇒ 以降ループ

ちなみにこのSSの試合では8キルボイスのHAHAHAHAHAHA(ryを回出しました・・・w

結構楽しいので是非おすすめですよ
(A゚∇゚)アセアセ・・・




結構長く書いちゃったので今回はここまでにしますw

ちなみに他にローカルルールは
バイオ(赤HG、青ナイフ)
大将戦(ナイフ戦で代表者1人が死んだらチーム全員が自殺
A/Bロングスナ戦(倉庫のA/Bロングでスナイパー勝負)
タイマン(バーニングリバーの鉄骨を使用したナイフのタイマン)
歩きのみナイフ/HG戦(名前のとおり)
HS部屋(ウェアハウスでHS以外で倒した場合は自殺)
などなど多数のローカルルールが存在しています。
もし、一般の部屋で飽きてしまったり、調子がでない時はローカル部屋でクラメン達と楽しく遊ぶのもありかと思います。ゲームですからね!

さてと。毎度恒例のSAARでもいきますか~!

7月3日SAAR

7月3日SAAR0


今回はウェアハウスの赤が本当に調子よかった(*´∀`)
AIM回復したのかな・・・( ̄▽ ̄;)

それではごきげんよう。

関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2008/07/03 20:32 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


