あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜はカレーだよぉ~ん♪

今日は流行語大賞のノミネート候補が発表されましたね(´・ω・)b

ノミネート候補ページはこちら

自分はチェンジ(CHANGE)がノミネート候補かなと思います( ´∀`)b

何かあの笑顔とかオバマさんかっこいいよね(´・ω・)

さてさて、発表は12月1日ということで、楽しみですね!


ちなみに、そのほかに注目しているのはというと。

あなたとは違うんです
福田首相が辞意を決めたあの日、数々のテレビ局が福田前首相の緊急会見を放送したと思います。
その時に最後の質問で中国新聞(だったかな?)の記者が質問したのですが、その質問内容が「今回の辞任が国民から見たら人事のように感じられるのではないか?」というようなことだったのですが、福田前首相は「私は自分を客観的に見ることができるんです。あなたがたとは違うんです。」と最後に名言を残していったのが当時中継を見ていた自分にも結構印象的でした。

これはサドンアタック内でも結構ブームになってましたね。
確か自分のPCにもこんな画像が・・・。

福田首相

言うよね~?( ´∀`)b



言うよね?と言えば・・・。

言うよね?
これも実は流行語にノミネートされています。
はるな愛が良くおかま口調で言ってますよね( ´∀`)b
実は文化祭でも女装をした男子がこんなことをステージで30分ぐらいやってましたよ( ´ー`)(結構仲のよいお友達)


メタミドホス
中国産冷凍餃子に含まれていた化学薬品(農薬)の名前ですよね。
たしか今年1月下旬ぐらいにこんな事件がありましたよね。
兵庫県の家族が一家で中国製の冷凍ニラ入り餃子を夕食で食べたところ、吐き気や頭痛、発熱、下痢などの症状が出て入院をする等様々な問題がありました。
当時の農水省は何か対応が遅かった気がするかな(´・ω・)
今もまだ解決に至ってないみたいだし困りますね。
たしかこの事件が『食の安全』という消費者意識を高めたんだよね!

世界のナベアツ
お笑い芸人ですな(´・ω・)
『3の倍数と3のつく数字の時だけアホになります』といって40まで数えるネタでブレイク。
まぁ最初は一発屋の芸人かと思われたが様々なシリーズ(8の倍数で犬等)を世に生み出して行き注目を浴び、R-1ぐらんぷり2008のお笑い大会にも出たりして人気を集めました。現在は深夜にレギュラー番組を持つほどに成長したとか・・・。

ホームレス中学生/解散!
お笑いコンビ麒麟の田村裕が自分の学生時代を書いた物語。
本屋で注目を浴びてベストセラーに。以降テレビ版で田村に似た子役を採用し、さらに高視聴率をマークし、さらにはこの秋に映画版まで封切が行われた。田村には印税が2億円程入っているという。
以前でいう電車男みたいな感じの流れですよね!(ストーリーは違うけど・・・。)

一斉休漁
これも分からない高校生がうちのクラスにいました・・・。
船の燃料(ガソリン)が高騰してしまい、漁に出ると赤字になる日々で漁師が政府にこの状態の解決策を求めるために7月15日に行ったストライキ。これは本当どうしようもないことだなと当時は思っていたのですが、当時の首相福田さんが6000億円を各漁師に配布するということで騒動は治まったかと思いきや、この事態が終わり、今度は酪農家の人々が同じように対策を求めてきたので、福田さんはきつかったでしょうね・・・。

汚染米/事故米
これもまだ新しいニュースかな?
廃棄する米を一般家庭に流通させて転売をしていたというとんでもない事件。
当時は夕方のニュースで1時間近くこの問題を取り上げているほど大騒動になっていました。
結局その業者はタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!されてましたよ(´・ω・)
これ選ばれたら誰が受賞することになるんだろう・・・?

チョリ~ッス
アラジン・paboのユッキーナが言う挨拶。
ちなみに羞恥心のリーダーつるの剛士はブログで”僕”のことを”ボキ”と言っているのですが、テレビではヘキサゴンで数回ぐらいしか使っていないのでそこまで認知されていないみたいです。

後期高齢者
福田前首相の政策の1つである後期高齢者医療制度。
65歳以上で高齢者と呼びますが、さらに1段階上の75歳以上の人々が後期高齢者と呼ぶのです。
後期高齢者医療制度とは厚労省が始めたもので、40歳~75歳までの人々が新たに医療保険に加入してもらうというもの。これはメタボリックシンドロームは予備軍を含め40~75歳の人々で1700万人いるとされているんです。その対策の一環として始めたのがきっかけです。
しかし、この制度を導入すると現在の国民健康保険の国民の負担額を変更しないといけないということで、高齢者が尚更負担が厳しくなるという問題から実現は先送りされたのです。

ゆとり世代/脱ゆとり教育
これはもう分かるよね( ´∀`)
ゆとり世代が成人になり社会に出てきて、ゆとり教育の成果を確かめる時期がやってきました。

ってかなんで説明になってるんだよΣ( ;゜▽゜)

ということで以下省略w
ねんきん特別便
燃料サーチャージ
ガソリン国会
暫定税率
フリーチベット
何も言えねー



あ、そうだ。肋骨の件ですが、今日警察署に行き、今までの経緯を全て説明してきました。
どうやらオーナーも暴行した後警察に来たらしく、『自分が手を出した』ということで相談なのか、『自分は悪くないということを言いに言った』のか分かりませんが来たようです。
また、暴行の瞬間も事務所のカメラに映っていて特別な機関で保存もされているようなので、後は警察の皆さんにお任せしたいと思います。

とりあえずこの件に関しては面倒なことになるのも嫌なので、具体的には書くつもりはありません。
あまり期待しないでくださいね(´・ω・`)

バスケ休める( ´∀`)b
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2008/11/11 19:52 ] .日記 ネタ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


