あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サドンアタック KD計算方法 suddenattack

昨日うどんアタックの放送中にKD計算について計算方法を教えてほしいという人がいました(´・ω・`)

というわけで実際サドンアタックのKDはどのように計算されているのか実際にやっていきましょう!

特にデータが無いため、アメリタットのKDで計算して行きたいと思います。


まずは電卓を用意!(WindowsPCの人は「(全ての)プログラム」→「アクセサリ」→「電卓」があるのでそれでいいです。)

電卓1


現在のアメリタットのKD数値はこのようになっています。
SAARという戦績記録ツールより。「このブログのリンクでSAAR置き場というリンクから該当ページに飛ぶことが出来ます。」)

KD

アメリタットの現在の記録は
92688キル
84550デス
ですね!

というわけでこれを電卓で計算していくんですがsuddenattackのKD%の計算式はこのようになっています

[K÷(K+D)]×100=現在のKD(%)

分かるかな!?Σ( ̄□ ̄;)

まぁ分からない方は今計算していきますので一緒にやっていきましょう!

まずはK+Dを計算しましょう!

K+D=9268884550となりますよね、これを合計すると177238になります。

これを後はで割ればいいのです!

ここまでの計算式に当てはめるとはこのようになります。

(92688÷177238)×100

ここまで・・・おk!?

・・・おkね(w)

というわけで割っていきましょう。

92688÷177238
ですよね~(´・ω・)b

これを電卓にそのまま打っていけばいいのです。

計算すると0.52295783071350387614394204403119になりますΣ( ̄□ ̄;)長い・・・

でも大丈夫!

最後に×100があります!!

というわけで×100をすると・・・

52.295783071350387614394204403119になりますよね!?

実はこれが現在の最も正確なKDなんです( ´ー`)b

52,29%!

では確認をして見ましょう。

まずはSAARから確認です。

52.295783071350387614394204403119

KD

ほら合ってる( ´ー`)b

念のためKD計算ツールも利用してみましょう。

KD計算君

小数第2位が四捨五入され53.30になっていますが、たしかに合ってますよね?( ´ー`)

これからもいろんな情報を出していこうと思いますので、分からないことや知らないことがあったら質問してください(´・ω・)b




Check  
No title
有益な情報すぎるw
[ 2008/11/04 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


