あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

sudden attack 2

GameHiは,オンラインFPS「Sudden Attack 2」の韓国におけるパブリッシング契約を,CJ Internetと締結した。軽快な動作とスピーディなゲーム展開をウリとし,同国で絶大な人気を獲得しているFPSの後継作であり,どのような作品に仕上がるか注目したい。なお,サービス開始時期は2010年冬の予定だ。

http://www.4gamer.net/games/076/G007685/

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

2010年の冬となると
2年後ぐらいですね(´・ω・)b

オンラインゲームの2というのは比較的まだ新しい分野ですよね。

ラグナロクオンライン2
リネージュ2
ぐらいしか自分は頭に思い浮かびません(´・ω・`)

現在もサービスが継続されているCorumOnlineというゲームがあるのですが、このゲームのボスからこのアメリタットという名前を頂きました。

自分はCorumOnlineを5年近くやっていたのですが、課金の高さに萎えて引退をしました。

まぁ、そんなことはいいとしてある時CorumOnline2の製作発表が決まったのです。
Corumファンだった自分は2の開始を楽しみにしていました。

東京ゲームショー2006だったかな?
たしかそこで発表されていたのですが、その後このように製作を中止してしまったことなんてあるんですよね。

当時Corum2の公式サイトもあり(現在は閉鎖中)、楽しみに待っていたのですがゲームショーにまで発表しておいて製作中止なんて・・・il||li_| ̄|○il||li課金めっちゃ高いゲームなのに・・・。

需要がなかったのでしょう。




しかし、サドンアタックでは課金アイテムが安く、ユーザーの支持率は高い。安定したサービス提供が出来ているのでこの製作はほぼ確定的かと思われる。

というわけで、アメリタットの勝手なsuddenattack2のゲーム内予想!ヽ(´ー`)ノ


sudden attack  を"1"
sudden attack 2 を"2"

とすると、

1:狭いマップ 一般的な武器 AR:HSゲー SR:TRGゲー 全体:TRG・手榴弾ゲー
2:比較的広いマップ 1武器+新武器(多分1での新武器実装は無くなる) AR:AIMゲー SR:弱体化 全体:ややスナ向きのバランスゲー

となると思う(´・ω・)

要するに1の短所を徹底的に改良しようというパターン。

sudden attack 1(現在サービス継続のもの)
・低スペックでもプレイ可能
・安定したゲーム環境
・初心者でも新規参入がしやすい
 →当てやすい
 →誰でも倒そうと思えば倒せる
 →そこまで腕が必要ない
 →練習すれば出来る
・イベントが沢山ある
・サポートが充実
・課金アイテムが安い
・ユーザーの支持率が高い

ゲーム環境においては比較的高評価と思います。
このような長所があるところが現在のサービス継続につながっているのだろう。

しかし、短所だが、サドンアタックを1年3ヶ月以上やっている自分からすると
・GM監視が見受けられない
・アカウント処置の対応が遅れ気味
・不具合対応状況をユーザーに公表していない
・アップデートの実装が遅い・内容が期待はずれ
・大半のマップにおいてスナゲー(威力が強い・ロングを必ず通らないといけないマップ構成)
・ウェアでの手榴弾ゲー化
・フレンドが30人しか登録できない
・複アカ作り放題
・メールアドレスが変更できない
・レッドチケット・退出カード+の値段がいつまでたってもおかしいのに気づいてくれない・・・(ぁ

などとどちらかといえば運営のサービスに問題がある気がする。
ということでsuddenattack2ではこのような短所を少しでも減らして頂き、沢山の人々と試合が出来るsuddenattackを今後もプレイしていきたいもんです(´・ω・)

やっぱり倉庫クイックとかやってると同じ人と連戦でやることが多いからね(´;ω;`)
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2008/10/31 00:36 ] .日記 ネタ | TB(-) | CM(6)
No title
>>^^さん
確認してみましたが、やはりメールアドレスは修正できないみたいです。
修正フォームをご存知でしたら、教えてください(:・∀・)
[ 2009/03/07 15:07 ] [ 編集 ]
No title
メールアドレスは変更できますよ
課金アイテムのレッドチケットは修正されてますが
(^^;
[ 2009/03/07 10:24 ] [ 編集 ]
No title
>>Anise*Tatlinさん
>>綾崎ハヤテさん

いえいえ、ありがとうございました( ´∀`)b
また次回も宜しくお願いします(`・ω・´)
[ 2008/11/10 02:00 ] [ 編集 ]
ネト☆ラジ
今回のネトラジ楽しかったです☆ミ
まぁ、初めてネトラジに参加したからっていうのもあるのかな??
次回?だけじゃなくこれからできる限り参加したいと思います~♪
よろしくお願いします(´・ω・)つ☆
[ 2008/11/10 01:13 ] [ 編集 ]
今回の放送♪
今回の放送すっごい、たのしかったです☆ミ
次回も誘っていただけると嬉しいな♪

よければ、こちらもご覧下さい。

http://ayasaki0723.blog90.fc2.com/blog-entry-28.html
[ 2008/11/10 00:44 ] [ 編集 ]
No title
こww これは期待agewwww
[ 2008/10/31 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


