あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サドンアタックでのスクリーンショット(SS)の撮り方[まとめ]

昨日ラジオをやっていて、ブログに画像の張り方が分からないという方がいたので、その人のためにも今回は書きたいと思います!


まず、サドンアタック中にF8キーでスクリーンショットを撮ることができるのですが、保存ファイルがこのように拡張子が.bmp形式で保存されてしまうんです。

ペイント4

これだとFCブログでは貼ることができません。

ということで、

[スタート]→[(すべて)プログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]の順番でペイントを開いてください( ´∀`)b

ペイントを開いたらこのように[ファイル]→[開く]を押して、ブログに貼りたい画像を選択します。

ペイント6

多分こんな感じに出てくると思うので、貼りたい画像を選択してください。
※サドンアタックで撮れたスクリーンショットの保存先は
C:\Users\ユーザー名\Documents\SuddenAttack\ScreenShot
もしくは
「マイコンピュータ」→「マイドキュメント」→「SuddenAttack」→「ScreenShot」
に入っていると思います。

ペイント1

ファイルを開いたら各自でペイントを使って編集をしてください( ´∀`)b

編集が終わったら、そのファイルを保存しましょう!

[ファイル]→[名前をつけて保存]を選択してください。

ペイント2

そうすると次のようなウィンドウが現れるので、保存形式(拡張子)を選択してください(´・ω・)

ペイント3

そうするとbmp形式だったファイルが上で選択した拡張子に変わったと思います。

例:PNGを選択した場合
ペイント5


これで変換は終了です(´・ω・)

後はFCブログの記事ページにある、これペイント7をクリックして画像をアップロードして記事に張り付ければいいのです(´・ω・)b


これで分かるよね?(ノ´∀`*)
Check  
ありがとうございます!
おかげでついったーにのせれましたー
[ 2013/12/03 01:06 ] [ 編集 ]
PNGの方がよくない?
JPEG画質悪い

その分軽いと思うけどさ
[ 2012/08/28 16:51 ] [ 編集 ]
Re: 画像
サドさん
アップロードしたら『サムネイルで貼り付け』ではなく『この画像で記事を書く』を選択してください。
また、記事に張られているサムネイル表示を大きくするは画像をクリックして別ウィンドウをさらにクリックすれば大きくなります(タグをいじらなければ)。
[ 2011/03/16 15:00 ] [ 編集 ]
画像
どうやって画像大きくするんですか?

めっちゃ小さいです・・・
[ 2011/03/16 14:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 為になった。 本当に感謝してるよ。

ためになってよかったです・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
[ 2010/01/31 13:57 ] [ 編集 ]
No title
為になった。 本当に感謝してるよ。
[ 2010/01/31 13:37 ] [ 編集 ]
No title
>>neylon さん
どもども(・∀・)
何か知りたいことあったら言ってね(´・ω・)b
[ 2009/01/28 22:09 ] [ 編集 ]
No title
僕もこの名前でサドンアタックやってます。
もしあったら声をかけてくださいよろしくお願いします
すごく参考になりました ありがとうございます
[ 2009/01/28 22:00 ] [ 編集 ]
No title
>>Eagleさん
それはよかったヽ(´ー`)ノ
[ 2009/01/06 11:54 ] [ 編集 ]
No title
これを見て、バッチリ分かるようになりました!
本当に感謝w
[ 2009/01/06 11:48 ] [ 編集 ]
No title
>>天野月熊 さん
いえいえ( ´∀`)
またよろしくお願いします(´・ω・)b
[ 2008/12/02 01:40 ] [ 編集 ]
No title
あ!トラバックすればよかったか!と思い、
今日も来ました。

字が目立ち、見やすくなっててビックリしましたv-15
早い対応素晴らしいですv-218
ありがとうございますv-14
[ 2008/12/01 22:20 ] [ 編集 ]
No title
>>天野月熊さん

ありがとうございます⊂ ´⌒つ・∀・)つ
指摘されましたとおり、記事内容を修正させていただきました( ´∀`)b
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/12/01 08:04 ] [ 編集 ]
No title
サドンアタック初心者です。はじめまして!

このページがわかりやすかったのでブログで紹介させてもらいました。

それから、
F8の所も赤で表示するか、
大事な所を少し大きく表示されるかしてもらうと更にわかりやすくなるのかなと感じました。
[ 2008/12/01 02:21 ] [ 編集 ]
>>YUKIさん

画像はどこに保存してもいいんだけどマイピクチャってところに入れておくと便利だよ(´・ω・)
[ 2008/10/26 23:17 ] [ 編集 ]
どこに保存しても大丈夫ですか?
PC全然わからないんです(泣)
[ 2008/10/26 22:57 ] [ 編集 ]
>>蒼兎さん

いえいえ、ラジオ聞いてくださってありがとうございました(ノ´∀`*)

忙しいのにわざわざコメントしてくれてありがとね(・ω・`)

相互リンク受け付けていますので、よろしければコメント下さいな♪
[ 2008/10/22 17:13 ] [ 編集 ]
この前はボロボロでした…
どうも~♪この前のラジオ体操お疲れ様でした!体操?やりづらいと思ったらマウス感度設定が初期状態でした…(;´д⊂
)仕事でなかなか自分のPCからインできなくて… ブログはgooブログです♪gooブログで検索して頂ければ出てくると思います♪夜は大体ネカフェからなんで(泣)
次のラジオも楽しみにしてます!
それではこの辺で~♪
[ 2008/10/22 07:45 ] [ 編集 ]
>>AK^Paris*(姫)さん
いえいえw
お役に立てたみたいでよかったです( ´∀`)b
ラジオまた聞いてくださいね♪
OFFの件また後日ラジオが終わった後にでもw
[ 2008/10/21 01:21 ] [ 編集 ]
あ、昨日はどうも~
あら画像つきで分かりやすく
アザース!すいませんなんか(#>ω<#

次のラジオも期待してるんで
頑張ってくださいねぇ!
OFFの話はまた今度~♪
ではでは
[ 2008/10/20 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


