あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【WizardryOnline】5月21日開催 Wizardry30周年記念イベント

今回の記事は大会情報ではなく、
Wizardry30周年記念イベントのお知らせです!(´・ω・`)b

5月21日(土)14時から、Wizardry(ウィザードリィ)の30周年記念イベントを行うことが発表されました。
場所は東京お台場のVenus Fortで開催!

「え・・・」■Wizardryとはなんじゃ?って人へ
『ウィザードリィ』(Wizardry)は、1981年に米国のSir-Tech社からApple II用ソフトウェアとして発売されたコンピュータ・ロールプレイングゲームである。
ウルティマやローグと並んでコンピューターRPGの原点、古典と言われ、その後の多くのゲームに影響を与えたゲームである。特に「移動シーンと切り離された、コマンド入力によってキャラクタの行動を指示して、リアルタイムではなくターン制によって進行し、敵のヒットポイント(HP・耐久力)をゼロにすることで勝利となる戦闘シーン」と「戦闘を繰り返すことで経験値を蓄積してパワーアップし、徐々に探索範囲を広げていく」という、コンピュータRPGのフォーマットを確立した。

つまり、RPGの元祖ってことだから、
FFとかドラクエを生んだ作品ってことだよね(´゜Д゜)スゲー!
(Wikiさん簡潔な説明アザッス!)

【開催内容(予定)】
・Wizardry Renaissanceテーマソング生演奏
・ゲスト出演者によるWizardry30周年記念トークイベント
「ドルアーガの塔」「ドラゴンクエスト」「サイレントヒル」などの
有名ゲームを生み出したゲストの皆様が熱いトークが繰り広げます。
・新作「Wizardry Online」コンテンツ発表

【出演者(予定)】
・遠藤雅伸氏(株式会社モバイル&ゲームスタジオ 取締役会長)
・中村光一氏(株式会社チュンソフト 代表取締役社長)
・山岡晃氏(株式会社グラスホッパー・マニファクチュア 音楽/プロデューサー)
・田村純一郎氏(会社アクワイア プロデューサー) 
・忍者増田氏(フリーライター)
・伊藤賢治氏(作曲家、ピアニスト)

しかも、今回は来場特典付きで一般の方も見に行けるとのこと。
【来場特典】
Wizardry OnlineのCBT優先参加権も先着100名様にプレゼント!

また、今回はニコニコ生放送でも配信をする予定となっており、既に枠が取られております。
※タイムシフトでも見れるので、当日見れない方はプレミアム会員になれば1週間後まで見ることが出来ます(`・ω・´)b
【ニコニコ生放送】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv49377492

【イベントページはこちら】
http://www.wizardry-online.jp/

「Wizardry Online」の発表はすっげー気になる!
是非、会場に足を運んで生でイベントを楽しもうじぇ!(。・∀・)
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/19 00:58 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


