あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【サドンアタック】突発ミニ大会(´・ω・`)

今日は野良をやっていた時に、21時から突発でミニ大会があるという情報を聞いて飛び入りで参加してきました(`・ω・´)

突然開催された大会でも、希望者が150名以上集まっており、その中から抽選で15名が選ばれました。
偶然、その中で僕も参加することが出来たので、大会について今回は書いていきます。

今回の大会はNo.Ⅲさんによる主催で行われた大会である。
大会ルールは簡単。
・基本は個人戦
・参加者の赤と青の決め方はあみだくじ
・主催者が選んだマップをプレイし、試合終了後のスコア画面で赤・青の各最下位は脱落していく。
・赤と青が2人ずつ残り、そこからは2:2のチーム戦で勝ったチームが賞品を獲得。
・武器制限やSRの制限はなし。
また、今回はホストを除く15名を対象にMVP制度も設けられた。
今回選ばれた参加者は以下の通りである。
(主催者はホストのNo.Ⅲ氏)
●レッドチーム
あやだってヴぁ
てんじょう。
Cia*Aquma
まごぺろ(・ω・<)★
アメリタット
キャノンG
★キョロ★

●ブルーチーム
Arare♪
たなチュ一
SUWAKO!!
Sowelu...love...
やわらかメンタル
許せ鰐さんs
宿題で抜けます
Kinchan..*

20110506_01.png

試合前はwktkしたテンションでルーム内は盛り上がっていたが、試合が始まると脱落したくないという思いから緊張感でルーム内は張り詰めていた。しかし、1R目のゴーストチャットから「緊張感がすごい!!w」という声が出てからは、ルーム内の空気はイベントとして盛り上がり始めたのだった。

20110506_02.png

最初のステージは「クロスポート」。(5R先取)
僕はアサルトで行くことにした。BはSRだらけだったため、ダクトとAを中心に展開した攻めを行った。
相手に星がいるということで、先にここで負けたくないという思いから第1試合に挑んだ。
設置にも積極的に行ったが、巻き返されてしまいミッションを取ることが出来なかった。

20110506_03.png

第1試合はフラグトップを取ることが出来たため、第2試合に進出することが出来た。
この時最下位だったてんじょう。さんとKinchan..*さんは残念ながら脱落となった。
以後、脱落についてはこのように大会は進んでいく。


第2試合は「モンキーガーデン」。(試合時間10分・HG有り)
突如赤と青が交代してスタートすることとなった。
ここでは斧で挑むも、占領ポイントの経験値は結構おいしいかもしれないと思い、占領を意識しつつ行動するようにした。
しかし、スコアは散々な結果で終わることとなるが、ギリギリフラグトップを死守した。
(試合終了直前に鰐さんが退出したため、ここではレッドチームの鰐さんを脱落と見なし進行。)

20110506_04.png


第3試合は「ストーンキャッスル(デスマ)」。(試合時間10分・100キル)
ここでは、グレネードの使い方と上の橋を素早く占拠することが勝負のカギとなった。
落下して転落死しながらも、その一瞬の間に相手にHSを食らわせて倒したり、グレネードが下から上の橋へ向かって集中攻撃が来るなどし、爆破よりも素早く動くことが出来た。
ここで、フラグトップをoptstyleのまごぺろ(・ω・<)★氏へ奪われた。。。

20110506_05.png


第4試合は「オールドタウン」。(5R先取)
ここで再度赤と青の入れ替わりが発生した。
Aサイトでは激しい攻防があったが、裏を取ろうとBサイト側の部屋に攻めてきた人たちをセンターから仕留める事でキルを稼ぐ事が出来た。
なんとここで、クラメンの★キョロ★ちゃんが脱落し、4人いた『弱いクラン』のメンバーも2人に絞られた。

20110506_06.png


第5試合は「第三補給倉庫」。(5R先取)
ここまで来るとさすがに優勝を狙い始める人も多かった。
最初は真っ先にテロに入る人はおらず、シリンダー待機かタワーからB方面へ攻めるという流れで試合は進んだ。
運がいいことにキャットの守りが少なかったことから、僕は設置のおじさんとしてBサイトでバンバン設置をした。
4人で青を守るのはつらいということや、みんな仲間に協力していると自分が脱落するという意識からトーテムなどの行為や報告はやや少なくなっていたのが印象に残る試合だった。
僕とArere♪氏による1on1の時にでた(スコア1位を取るために)「そろそろ設置がほしいだろう・・・」の全体チャットの一言と同時に、S字から現れたArere♪氏をセンターのドラム缶から背後取ったラウンドは笑いが起きる試合だった。

20110506_07.png


第6試合は「ロイヤルロード」。(制限時間10分・100キル)
お互い3人ずつになったこともあり、次から2on2の決勝へ進めるということから、主催者も盛り上げるためチャットによる実況が入り始めた。(準々決勝で敗北した「たなチュ一氏」は特別に中で観戦が許された。)

20110506_08.jpg

最初は押されていて、3人ともキルを稼ぐのが難しかったが、徐々に巻き返し始め、左右から攻める流れがチーム内で起きたため、そこから試合展開が変わり始めた。
結果はギリギリだが勝利し、フラグ2位ということでギリギリ僕も決勝に進出したのであった。

20110506_09.png


いよいよ最終決戦。
最終マップは「ウェアハウス」(制限時間40分・60キル)となった。
決勝戦ということもあり、今までの空気とは一味違った雰囲気がルーム内にあった。
ここでは、特別ルールとしてダクト(主催者が観戦する所となった)、クイックリスポーン、明らかな芋り行為は禁止となった。
また、万が一クイックリスポーンを使った場合はリスポーンで10秒待機など細かなルールも定められた。

なんとここで、決勝に勝ち上がり味方となる、まごぺろ氏から僕とは以前フレンドを結んでいた事がささやきで言われたので、親近感の中でお互い楽な気持ちで連携を意識して試合に挑んだ。

ついに始まった決勝戦。
僕たちはレッドチームで2人ともアサルトで挑んだ。
対する対戦者はやはり。。。ここまで勝ち上がってきた★のSUWAKO!!氏と、爆破戦ではCTでSRを持ち、大活躍をしたいた宿題で抜けます氏が相手となった。

最初は僕が不調でスコアが0-5になったが、まごぺろ氏が「どんまい」という励ましを毎回言ってくれて焦る気持ちを落ち着かせながらも試合を進めることが出来た。

・・・。ここまで書いて皆さんに謝ります(*´Д`)
20110506_13.png
なんと、決勝のSSを夢中になりすぎて撮るの忘れてしまいました!!(´゜Д゜`)
他の3人にも聞いてみましたが・・・みなさん夢中だったということで撮っておらず::w

でも、そのぐらいミニ大会といっても夢中になるイベントだったと思います(`・ω・´)
試合ですが、その後僕も大きく巻き返し最終スコアを29-28で出しましたがあと一歩届かず負けてしまいました(´;ω;`)
ごめんねーまごちゃん(*´Д`)

その後表彰式と授与式を行いました。
優勝 ウェブマネー1000塩分
宿題で抜けます氏 SUWAKO!!氏

特別賞 お好きな武器30日
まごぺろ(・ω・<)★

そして、なぜかMVPとして僕が選ばれちゃいました!(:・ω・)
20110506_14.png

Q.僕をMVPにした理由をお聞かせ下さい。
20110506_11.png

なんとも意味深な一言。。。大会終了後にお話ししたら3rdでの設置の発言や、全試合に果敢に攻めていく動きに評価をしたということでした。(アグレッシブな所を見て頂いてありがとうございます ○┓アザッス)

最後に大会について主催者のNo.Ⅲ氏よりメッセージを頂くことができました。

「今回は初めてだったということで、グダグダしてすみませんでした。
今日の大会で学んだ事は次回に生かせるようにしたいと思います。
今回決勝に進出した4名には次回参加時の枠を設けさせて頂きます。
また次回の開催はGW中にもう1回できるか、それかGWから少し空いた頃になると思います。
その際はmixiのサドンアタックコミュニティやゲーム内ロビーにてお知らせさせて頂きます。」


今回は惜しくも2位に終わったが、次回はリベンジして1位を取りたいと思っています!(`・ω・´)b
No.Ⅲさん、楽しいイベントを企画して頂いて本当にありがようございました!ヽ(´∀`*)ノ
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/06 02:31 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)
ご丁寧にありがとうございます。
今回は、本当ぐだくだでしたので次回はしっかりまとめられる様に、努力する所存です(;´ω`)

またmixiの方でも、URLをお張りしてしまいました。><
勝手な判断申し訳ありません。
また次回も宜しくお願いします。 No.? でした。
[ 2011/05/06 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


