あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Avast起動中にSAを起動するとエラーを吐く件について

エラーコード一覧に書きたかったのですが、一時的な事だと思うので新たに記事を書かせて頂きます。
僕のパソコンでは年明け前から発生していたAvast5シリーズ(以下Avast)を起動した状態でサドンアタックを起動すると、Avastの常駐監視が無効化されてしまう問題があるようです。
(一応ネクソンには問い合わせておきました。)
ネクソン不具合報告

結論としてはAvastを再インストールし直してください。
それで自分は解決しました。
※上記を行っても出来ない場合は、一時的にAvast4にダウングレードすることをお勧めします。

通常時のAvast
avast_1.png

サドンアタック起動後のAvast
avast_2.png

しかも今回の場合サドンアタックを終了して、Avastを再度始動させようとするとエラーを吐いたり、無効化が解除されなかったり、CPU使用率が80%以上使用されるなど、パソコンの動作不良にも陥り、最終的にPCを再起動しないとコントロール不能となる場合も自分はありました。

Avast5のダウンロードはこちらで出来ますので、試して見てください。


(1月9日 2:10追記)
Avast4にダウングレードすることで動作が安定することを確認しています。
※Avast5.1をXP環境において使用すると、デスクトップ状態でもシャットダウンが出来ない / フリーズの症状が確認されています。
※Active Desktopの動作不良に関する症状が出た場合、[修復]を押しても修復できない問題も確認されており、デスクトップを右クリック、プロパティを起動より任意に壁紙を変更することで改善されます。
※当現象はGameGuardを使用したオンラインゲームにおいて発生する傾向があり、僕が確認した限り他のオンラインゲームタイトル複数でも確認されています。
※尚、セキュリティソフトの削除と変更は自己責任でお願いします。
※SkypeやIRCでもデバッガに関するエラーが発生しているのですが、詳しい関係性は不明。
関連記事
Check  
あめちゃん僕もぶろぐ作ったから
リンクしてよね(。-`ω´-)!
[ 2011/01/09 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


