あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初撃ちなーう

新年あけまして 冷やし中華はじめました!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
というわけで今年最初の更新ですね!

今回の更新トピック
1.アメリタットの2011年の初夢とは?
2.お部屋リフォーム
3.ゲーセンでメダル500枚を使い切る
4.今年最初のCW


各内容を決めておけば淡々と描けるんじゃないかなと思ってこんな形式にしてみました。
(´・ω・)メルマガみたいとか言わない

1.アメリタットの2011年の初夢とは?
カウントダウンが終わって暫くVCで話してたら新年早々寝落ちしてしまったんだよねw
ちなみに今年の初夢は『初日の出』でした。
9分割のテレビ画面が一斉に初日の出を放映してる夢で富士山や綺麗な海とかが映ってた。
(ちょっと書いててどうでもいい臭がしたので次行こう。)

2.お部屋リフォーム
はい!新年早々お部屋をリフォームしました。
パソコンとテレビと机を動かしてみたんだけど、大分やりやすくなった。
写真は貼ろうと思ったけど、嫌な予感したんで今回はパス。

3.ゲーセンでメダル500枚を使い切る
この2日間友人と3000枚のメダルを1月3日までに使い切らないといけないらしく、とりあえず6人で500枚ずつ分けて遊んできました。
メダルゲームは昔からよくやってたので、大体の座る狙い目は分かる。
運よくグランドクロスで確変の席が開いていたのでやっていたら開始早々ダイレクトでJPチャンス。
しかも2500枚近くのJPが来て所持メダルが1000枚ぐらいになったんだけど、
フォーチュントリニティ、スピンフィーバー、海物語、ファンタジックフィーバー、ガリレオファクトリーとやってたら見事に無くなった\(^o^)/それでも12時間以上遊べてたんだけどね。
スピンフィーバー2011 グランドクロス2011 ファンタジックフィーバー2011

僕なりのメダルゲームの座る基準。(結構当たり前だと思うけど)
メダルゲームなら共通して言えることは落ちそうな台を選ぶ。それ以外は機種の特徴による。
・セガのガリレオやコナミ系のプッシャーゲーム(ファンタジックフィーバーやグランドクロスなど)は球が真ん中にあり、個数が多い台を選ぶ。だが海物語は違う。
 ⇒やっぱりジャックポットを狙える台は最優先。
・上のフィールドでメダルが多い席を選ぶ。
 ⇒この方が球も押しやすいしチェッカーも入りやすいし、メダルもよく落ちる。
・回収期と放出期を見極める。
 ⇒大型プッシャーゲームの場合は回収期と放出期の2つがあります。台ごとにではなく、全体的にジャックポットチャンスやサテライト(コナミなどは別名"ステーション"と呼ぶ)の払い出し頻度が多くなった場合、スロットが当たりやすくなっている場合は座りどきだと思う。大体15分~1時間程度で終わっちゃうんだけどね。
・ミリオンネット参加店舗を選ぶ。
 ⇒コナミが提供するサービスで、誰かが絶対獲得できるまで行われるミリオンジャックポットの抽選に当たった場合何千枚ものメダルが獲得できる。だが設置店舗は自分が知ってる限り巨大ゲームセンターのみである。

というわけでいろいろ細かく書くともっとあるんだろうけど逆に下記の席は座らない方がいい。
・上下段ともフィールドのメダルが少なくなってきた台
・20回転以上リーチが無い台
・激アツリーチを外した台
・球がアウトゾーン(左右の回収ライン)にある台、または球が無い台

あと最近のおすすめは『8枠以内の競馬ゲーム』かな。
大きなゲーセンのコナミの競馬ゲームは16枠まである競馬ゲームもあるので予想が難しいけど、模型が置いてあるゲームの場合はほとんどが8枠レースであることが多いので、これがおすすめ。
・来そうな馬を3つ決めて連複で購入するタイプ
 ⇒123が来そうな場合1-2、1-3、2-3で買う
・1位または2位に来そうな馬を1つ選び、15倍以上が多い連単で購入するタイプ
 ⇒3が来そうな場合1-3、2-3、4-3、5-3、6-3、7-3、8-3、3-1、3-2、3-4、3-5、3-6、3-7、3-8で買う。
・あえて100倍以上の高倍率のみにかける
 ⇒おすすめはしないが、1日に10回は出る100倍以上の連単オッズを購入するタイプ。一攫千金を狙う人はおすすめ。
・ステーションから出走する馬に期待はしない。
 ⇒ゲーム機種にもよるが、1位の賞金枚数が200枚以上のレースに出走していた場合は基本1着になることは少ない。よって1番人気でも単勝で買う事は避けた方がいい。逆に2番人気の馬が枠に絡んでくる事を予想して連複や連単にかける方が儲かりやすい。

というわけで、メダルゲーム解説記事になってしまったねw

4.今年のCW
今年は新年早々新しく仲間が加わりました。
Re1ni.選手とMetrist選手です!
SleepingForestクランもこれで46人となり、もっとクラン戦の頻度が多くなりそうです!
ちなみに今年最初のCWは鬼強い場所と当たって負けてしまいましたが、2日は15戦13勝という戦績だったので問題なさそうです。


◆Sleeping Forest MemberBlogList◆

  • SLF|..Member'sBlog..*!!! (共有ブログ)

  • SLF|..Orca♪..* (マスター)

  • SLF|..ikura♪..*

  • SLF|..LvrNs..*

  • SLF|..ぼでぃ..*

  • SLF|..Wynn..* (Retriver)

  • SLF|..TeRu..*

  • SLF|..Chesu♪..*

  • ゆきたん☆ミ

  • Re1ni.
  • 関連記事
    Check  
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    ボイスチャットDLリンク
    リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
    ツリーカテゴリー
    最近の記事+コメント
    月別アーカイブ

    Plug-in byまる。hi

    PC SHOP LINK


