あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MerryChristmas(´・ω・`)ノコルムオンラインやー!

メリークリスマスざます!(。・∀・。)ノ

アメリタットのクリスマスイベントとして実施したかった内容が思いのほか企画が進まなかった事で中止となりました::w
あとオンラインゲームフェスタも行こうと思うんだけど、仕事でどうしてもペーパーマン・AVAの大会を見に行くことが出来なくなってしまった。

でもFPS甲子園なら見に行けるので、何とかその日にみんなと遊びたいなぁ。
ってなわけで今回は特に大会のお得な内容は無いけど、時間がちょっと空いたのでブログを書いてみました。


そういえば、ネクソンでまた新たに3タイトルが追加されたみたいです。

<追加タイトル>
コルムオンライン・君主オンライン・戦略三国志

ああああ・・コルムオンラインOTL::
ネクソンの前は株式会社エヌドアーズエンターテインメントが運営していて、その前はGMOGames、その前がネットクルーということで運営が転々としていたゲームだったけど一番楽しかったのは初期のネットクルー時代。

ネットクルー時代は運営のノリもゲーム内バランスもすげー楽しかったのが懐かしいなぁ。
雑魚から落とすのに高補正で高額で売れるレディ篭手やデス指狩り、赤ノートや青ノートというボスからのドロップ装備があって、3時間で1個出るぐらいのドロップ率だったけどみんなでそれを討伐する楽しさが実に懐かしい。

今となっては同じ名前の村なのに、こんなに変わっているので当時のβの面影なんて一切ないね::

◆俺がプレイを始めたβテスト時の古のルディロス

唯一残されているぐらい貴重な1枚絵。
この時運営としては、ユーザーに対してのサービスで、レアアイテムを沢山落とすボスを全マップ・街に出現させてユーザーがゲーム内を協力してボスを討伐するイベントが斬新過ぎてすげー印象に残ってるw(もちろん露店出してた人も死んでたけどwww)
当時の4gamer記事
corum_boss.jpg

◆GMO時代にあった大幅リニューアルアップデート時のファニーなルディロス
corum_gmo.jpg
この時のユーザーのグラフィック戻せ!!運動は恐ろしかった・・・。
ボスにモンスター召喚しちゃうGMとの争いとか懐かしいww

◆GMO時代から変わった今の村のBGM(ちなみに昔のBGMは↑にある初期のルディロス動画を再生すれば聞けます)


◆Ndoor時代にあったリニューアルアップデートより変わった現在のクラシックなルディロス
corum_ndoor.jpg

◆今のログイン画面とBGM(確かGMOの時代に変わった気がする)


◆昔のログイン画面


◆期間限定でネットクルーが実装してくれたクリスマス神BGM
※後ほど追記


あぁ・・・クリスマスだし久しぶりにログインしてみるか。

corum_2010_12_25.jpg


・・・って人消えてるー!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/12/25 05:01 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


