あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【SA大会情報】SAAWPL開催

先週のKeNNy Cupに続き、今日行われたSudden Attack Spark Actively Tournament
現在ぼくが所属しているクランSleepingForestが準優勝になったみたいです。

ネットカフェ大会では何度か優勝しているメンバーがいるこのクランですが、こういうクラン戦での大会では俺が知ってる限りでは初の表彰になるかな!?(。・∀・)

今回のメンバーはマスターのおるか、えんりゅう、Glicks、えれしゅ、おさかな、補欠でちぇす の6人。

この大会の前に何試合かこの面子でCWしてるのを見ていたので結果に結びついてくれて良かった。

そして、今後開催される非公式大会でも積極的にエントリーして挑戦して行って、クランとして盛り上がってくると更にゲーム全体の雰囲気としては良くなりますね!

さて、そんな話をしてきながらも今後のユーザー主催大会の情報が飛び込んできたので紹介したいと思います。

大会名は SAAWPL(SuddenAttack Allclan Win Possibility League)

簡単な概要としては過去に無かった3リーグにレベル別で出場枠を分けて、それぞれのリーグで優勝を狙うという大会。

既に発表されているスケジュールでは最終日にエキシビジョンマッチも予定されています。

賞品もデバイスメーカー各社からの協賛を募っているということで、賞品の豪華さやホームページの完成度、
また今後の大会進行状況によっては256クランという枠からして、大規模なユーザー大会が行われる可能性があると思います。

既に有名プレイヤー及びクランが参加を表明しているということで、普段戦えないクランとも大会を使って戦える
ということもあると思います。

エントリーは11月5日(金)24:00まで受け付けているということで、SAKC、SASATに出場できなかった人やリベンジを考えている人も挑戦してみてはいかがでしょうか?ということで、僕なりの大会紹介はこんな感じにしておきます。

※11月10日時点の大会情報
【募集クラン数】 256クラン(Expert 64クラン ・ Main 64クラン ・ Open 128クラン)
【登録メンバー数】 1クラン7名まで(参加メンバー5名+補欠2名)
【マップ】 SAOMTマップ(3rd、OT、PV、CC、CP、WS、DR、WT)の中から選定(爆破)
【形式】 トーナメント
【人数】 5:5
【基本ルール】 SAOMTと同様
【SR制限】 各クラン2本まで
【エントリー条件】
Expert: 参加メンバーの階級が少尉1以上、クランの勝率が60%以上
Main: 参加メンバーの階級が曹長1以上、クランの勝率が50%以上60%以下
Open: 参加メンバーの階級が曹長1以上、クランの勝率が55%以下
※参加メンバーの階級が満たない場合、満たしていないメンバーのクラン戦試合数が150試合以上あれば出場可能
全クラン共通条件
お一人様、1クランのみ(重複登録不可)
大会当日までにクラン戦を 100戦以上 行っているクラン
大会当日に登録した名前のキャラクターでの参加が可能な方
日本語で正常な会話が可能な方
スポーツマンシップに則って試合を行うことが可能な方

【賞品】 
•Expert
1位:【NovaGaming OVERSLIDE III】
2位:【ZowieGear P-TF SpawN Pad】
3位:【ポイントで購入可能な武器 30日分】

--------------------------------------------------------------------------------

•Main
1位:【SteelSeries Kinzu Optical バルク版(OEM)】
2位:【ポイントで購入可能な武器 30日分】
3位:【ポイントで購入可能な武器 14日分】


--------------------------------------------------------------------------------

•Open
1位:【SteelSeries 3H with Volume】
2位:【ポイントで購入可能な武器 30日分】
3位:【ポイントで購入可能な武器 14日分】

--------------------------------------------------------------------------------

【配信】 無し
【エントリー期間】 ~11月5日(金)24:00
【試合期間】11月13日(土)~12月4日(土)
11月13日(土)
20:00 Expert ・ Main 予選リーグ第一試合
21:00 Expert ・ Main 予選リーグ第二試合
22:00 Expert ・ Main 予選リーグ第三試合
11月14日(日)
20:00 Open 予選リーグ第一試合
21:00 Open 予選リーグ第二試合
22:00 Open 予選リーグ第三試合
11月15日(月)~17日(水)
予選リーグ予備日
11月18日(木)
21:00 決勝トーナメント組み合わせ発表
11月20日(土)
20:00 Expert ・ Main 決勝トーナメント第一試合
21:00 Expert ・ Main 決勝トーナメント第二試合
22:00 Expert ・ Main 決勝トーナメント第三試合
11月21日(日)
20:00 Open 決勝トーナメント第一試合
21:00 Open 決勝トーナメント第二試合
22:00 Open 決勝トーナメント第三試合
11月27日(土)
20:00 Expert ・ Main 決勝トーナメント第四試合
21:00 Open 決勝トーナメント第四試合
22:00 Open 決勝トーナメント第五試合
11月28日(日)
21:00 Expert ・ Main ・ Open 決勝戦・3位決定戦
12月4日(土)
20:00~22:00 各クラス優勝総当りエキシビションマッチ (決勝戦・3位決定戦予備日)

さて、とある人から言われた自分の大会企画SAKTL(Sudden Attack Knife Tournament League)についてですが何とか開催したいと思って1年以上放置していました。本当に申し訳ない・・・。

いろいろ話を聞いている限り確かに爆破の大会しかないし、デスマッチの大会も過去に募集だけして流れた事もあったので何とか開催したいと考えています。

Twitterで今朝いろいろつぶやいていたのですが、いきなり128・256などの大規模な募集を募ってもナイフということもあり、そこまで参加者が来ないだろう(勝手な予想)・・・と思って、32チームぐらいを募集してやってみようかと思っています。

また、過去にユーザー非公式大会を開催された皆さんの日記などを拝見したところ、スケジュール管理や進行指示、配信の3つが大会ではグダる傾向からして、ここを改善出来ればやって行きたいと考えています。



【僕のメモ】
運営メンバー何人ぐらいが理想だろう?
大会をするにあたっての役割って何がある?
事前のレギュレーションで決めておくこと、またそれを伝える方法、緊急時の連絡方法をどうしよう?
ナイフなんだからプレイヤーをサムライとして扱えたら日本らしい大会になるし面白いよね。
賞品どうしようか?
ネットで在日と言われた僕の日本語不自由な所をローカライズしてくれる人いないかな?
ただのナイフ戦じゃ単調すぎるから何か一工夫したいよね?


「あなたは大会の主催をなめていませんか?」って天の声が聞こえそうだな・・・。
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/10/17 23:07 ] .イベント イベント・大会・オフ会 | TB(0) | CM(1)
俺は補欠登録なだけで

大会でたのはおれだぞおおおおお

おさかなくんじゃないおおおおおおおおおお
[ 2010/10/31 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


