あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタ】C3(コンビニ・チキン・コンテスト)

久しぶりにネタ記事の更新です。

今やコンビニのファストフードは人々に(ry

今回は各コンビニで発売されているファストフードと呼ばれるレジ横の商品で共通して販売しているとされるフライドチキンのランキングを僕なりに評価をして発表します!

【審査基準】
味:しっかりと味付けがされているか
見た目:衣がしっとりしていないか。おいしそうに見えるか
油の切れ:あぶらっぽかったりぎっとりしていないか。
価格:上記項目も含めて適正価格なのか
大きさ:食べやすい大きさやボリュームがあるのは高得点

【審査項目】
今回の審査は1項目0~5点の計25点満点で審査。
一番美味しいフライドチキンを決める。

【今回の審査される商品】
今回C3(Conveni Chicken Contest)にエントリーしてきた作品は全部で8商品。
果たしてフライドチキンの頂点に立つコンビニはどこなのか?

ミニストップ_フライドチキン
店名:ミニストップ
商品:フライドチキン(プレーン)
価格:128円
味:3
見た目:2
油:2
価格:2
大きさ:2
合計:11
醤油の風味がほんのりと口に広がる一品。味もやや薄口で女性の好きそうな味に仕上がってました。ただ出来立てだったのか、手が油だらけになったのがおしい。


サンクス_フライドチキン
※ライト付で撮影してしまったため、グロく見えるのは仕様。
店名:サンクス
商品:フライドチキン
価格:165円
味:4
見た目:3
油:2
価格:2
大きさ:4
合計:15
ファミチキやLチキとは異なる、肉らしい固さって感じが強い。味は醤油とレモンの風味でやや醤油の方が強い味付けになっている。ガッツリ食べたい人にはこっちがおすすめ。


デイリーヤマザキ_フライドチキン
店名:デイリーヤマザキ
商品:99チキン
価格:99円
味:3
見た目:3
油:4
価格:5
大きさ:2
合計:17
売れてる理由は安さとしっかりと味付けがされたブラックペッパーの香りある衣の食感。


セブンイレブン_フライドチキン
店名:セブンイレブン
商品:フライドチキン(骨無し)
価格:165円
味:4
見た目:2
油:3
価格:2
大きさ:5
合計:16
形が大きいのが印象的。だけど衣がサクッとした感じに仕上げたかったんだろう。衣が固すぎるのが残念。味は肉も衣も濃い目の醤油ベースの味がして濃い目が好きな人におすすめ。


スリーエフ_フライドチキン
店名:スリーエフ
商品:骨無しフライドチキン
価格:145円
味:3
見た目:2
油:4
価格:2
大きさ:2
合計:13
衣にコショウがついているので、肉事態の味はあまりしない。脂身の後味がちょっとくどいかな。醤油味が後味に少し広がる風味はよい感じ。女性向きの薄味に仕上げてあります。


ローソン_フライドチキン
店舗:ローソン
商品:Lチキ
価格128円
味:3
見た目:3
油:4
価格:4
大きさ:3
合計:17
しっかりとした味付けにうっすら広がる醤油ベースの風味がほどよく調和されている一品。amやセブンよりは濃くなく、価格も安いので安定した点数になった。


ampm_フライドチキン
店舗:ampm
商品:フライドチキン
価格:125円
味:1
見た目:2
油:2
価格:1
大きさ:3
合計:9
食べた瞬間口十に胡椒の香りとレモンの風味が広がるスパイシーな一品。レモンの香りではないのかな?二口目から謎の風味が口十に広がる謎のフライドチキン。くどく油っぽいから手を汚さず食べなければ・・・。さっぱりした飲み物と食べたら味は3ぐらいです。個人的にこれ単品は無理w


ファミリーマート_フライドチキン
店名:ファミリーマート
商品:ファミチキ
価格:160円
味:5
見た目:4
油:3
価格:3
大きさ:3
合計:18
大人気のファミチキ。食べると醤油風味の味と脂身が口中に広がる逸品。味はややしっかりついているが、脂が多いのがやや難点。しかしこの脂の美味さが若者を中心に好まれ大ヒットしている。


結果発表

1位:ファミチキ(ファミリーマート、18点)
2位:Lチキ(ローソン、17点)

3位:フライドチキン(骨無し) (セブンイレブン、16点)

やはりファミチキは強かった・・・。
Lチキはレモン味ならもしかしたらファミチキを抜いているかもしれないと思います。
次回は肉まんでもやりましょうか?w
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/13 09:54 ] .日記 ネタ | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
> 俺はシュークリームとロールケーキやりましたよ!
>
> 最高に腹一杯になりましたwww

よければ結果教えてくださいw
[ 2010/08/18 04:49 ] [ 編集 ]
俺はシュークリームとロールケーキやりましたよ!

最高に腹一杯になりましたwww
[ 2010/08/14 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


