あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TDL行ってきましたー♪

リア充日記(しかも長め)ということで、サドンの方は1つ下の記事を御覧下さいww
100501_1800_001.jpg

今日は学生生活最後のGWということもあり、友達と4人で東京ディズニーランドに行ってきました。
天気も気温もよく、快適な行楽日和でよかった。

K3400001.jpg


9時頃中に入って、即座にバズライトイヤー(2時間ほど)に並びながらプーさんのファストパス(16時40分~17時40分)をゲット。

とりあえず久しぶりに会った面子ということもあり、会話が弾む中でアストロブラスターに乗って来ました。
途中でツイッターの人たちから高得点が貰える場所教えるから20万点入るか検証をして欲しいとのことでそれもかねて検証w

どうやら20万点が入る場所は
・乗って10秒以内に出現する右上の積み木色した四角いミッキー
・2つ目のトンネル(入り口のトンネルを1とする)通過後の左側にある赤い点
・最後のザーグとバズライトイヤーが戦ってるところでザーグの後ろもしくはその周辺を撃ちまくればOK
という事でやってみましたが、4人で検証しても無理でしたw

途中で車椅子の方が降りられるときスペースレンジャー(ゲスト)は乗り物に乗った状態でストップするので、その時に撃ちまくればおいしいだろうなぁと1つ前にいる車椅子の方が降りる時に思った。

K3400004.jpg
(この突起物がヤラしく思って撮ってしまったOTL)

その後とりあえずトゥータウンに行き、キャラメルポップコーンを食べながら比較的空いているロジャーラビットの回転するやつに乗り、ミッキーの家は2時間待ちということで先にウェスタンランドに行き、お昼のカレー(ハウスカレーのチキンカレー大盛りで830円)を食べて気がつけば14時。

途中スモールワールドが水量調整のため運転見合わせとか言ってて意味不明すぎてワロタww

ビッグサンダーが50分のスタンバイで乗れるけど、とりあえずFPで20時をゲットしたあと何故かゴーカートに乗ることに。20分ぐらいで乗れたのですが、もう30回以上行ってる僕は乗り飽きてはいたのでハンドル無操作でアクセルのみ押してましたwww
ちなみに車の下に引かれているレールの衝突回数は32回でした(笑)

その後近くのスペースマウンテンに乗りたかった俺だが、ここはグループ行動ということでとりあえず自重してスモールワールドへ・・・。
せかいじゅ~う~だれだ~あって~という洗脳曲を聞くより水の流れが何か面白かったのでそっちを見ててオワタw

次に10分で乗れるカリブを乗りに行き、ジェットコースターが苦手な女子でも1回落ちながらでも乗れるだろうと思っていたらまさかの号泣。
うわああああああああこれは冷める・・・なんて相方と若干思いながらも次へ。

落ちてる最中もずっとしょうゆバターのポップコーン食べてたら乗ってる時間で全部なくなってたwww
時刻は16時になり、帰りのおみやげも少し意識しつつショップに寄りながらもアトラクションを回る感じに。

プーさんはFPなのになぜか30分待ちという状態だった・・通常スタンバイで2時間20分。

K3400003.jpg

気がつけば19時になっており、パレードの場所取りが激しいこの時間。

100501_2001_001.jpg

メインストリートはとりあえず全て封鎖されており、場所の移動が自由に出来ない事でちょうどピーターパンの前にいた俺たちはしぶしぶピーターパンでも乗ることに。
途中で並んでいる最中に夜のパレードが始まってしまい、女子は「私パレード見てくるー」なんて言いながら2人して消失。
相方と男2人でピーパーパンを乗ることに::w
これは空中に釣り下げられたゴンドラに乗って、ピーターパン気分になれる?的なものだが、
(都会の車がライトで表現されていたのが細かいなぁと思った。)

100501_2123_001.jpg
そして19時40分。パレードで人が大変なことになっている中で合流。
パレードが終わる20時過ぎに友達が頭痛で倒れた。
とりあえず頭痛薬を持っていたので水をもらいに行くことに・・・。

しかしパレードで封鎖の中ではなかなか移動することが難しく、ロケット下の売店で水が貰えるか聞いたら閉店作業中なので無理とか言うし、仕方なくゴーカート付近の飲食店で水を貰うことに・・・帰りも大変だった。

その後ディズニー・イン・ザ・スカイ中止フラグの立つサーチライトが夜に6本放たれ、さらに検討の最終段階の数段の花火が打ちあがり、結果的に「来園者の皆様にお知らせいたします。予定されていた花火、ディズニー・イン・ザ・スカイは上空の気流が不安定により中止となりました。」とアナウンスされオワタフラグw

気分の悪い人はとりあえず休ませといて、俺たちはビッグサンダーの時間になったのでFPで乗り場へ。
今日やっとこういうのに乗れるということで「昼のパレードとか全く見てないのに何でこうなったんだろうな」とか反省会をしながらビッグサンダー、スプラッシュと乗ってきた。スペースマウンテンも乗りたかったが時間的にも21時を周りおみやげも買っていないので諦めることに。

ってかケチな俺がお土産で6000円も使ってしまったOTL
おかし4つ・キーホルダー3つでこれはさすが魔法の国。

その後地元に戻り、マックで話してたら気がつけば2時に帰宅ってな感じでGW初日は終りました。
とりあえず明日秋葉原行く時におみやげをあの人には渡すぞー!!

100501_2125_001.jpg100501_2154_001.jpg


ってなわけで珍しくリア充日記でした。
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/05/02 17:45 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


