あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サドンアタックが自動的に再起動される現象について

サドンアタック運営チームです。

3月26日より発生しております、一部セキュリティソフト(ESET Smart Security、ESET NOD32 AntiVirus)を
導入されているPCにてサドンアタックを起動すると、PCが強制的に再起動されてしまう現象につきまして、
以下の設定を行うことで改善されることを確認いたしましたのでお試しください。

・ESET Smart Security、ESET NOD32 AntiVirus側の設定にて、
 ウイルス・スパイウェアの詳細設定 → 「自己防衛を有効」のチェックを外す


上記の設定を行うことで改善される可能性がございます。
なお、上記設定を行う際は自己責任にて行っていただきますようお願いいたします。

該当の現象が発生する原因としましては、
nProtect GameGuardが該当のセキュリティソフトを誤診している影響で発生している問題となっており、
現在INCA社へ調査を依頼いたしております。

ユーザーの皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、
根本的な改善までは上記設定にて回避していただきますようお願いいたします。

今後ともサドンアタックをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。





実はこれ、俺が確認している限りですが次のセキュリティソフトでもパソコンが極稀に強制再起動される現象を確認しています。
・Avast! 4
・Avast! 5

しかし、上記セキュリティソフトでもそれぞれ1回ずつしか発生していないので、nProtect GameGuardをリアルタイムシールドなどから外しておいたり、検査しないようにすれば問題は発生しないと思われます。






チラ裏
ストーンキャッスルの占領イベントですが、数日間寝ずに休憩無しにプレイしている人を複数人見かけます。
今回のイベントはロイヤルロードの時より賞品も少なく、キングの当選人数も高確率で1人と非常に厳しいイベントですが、運営はそろそろこういうログイン時間も考慮して頑張った上位の当選人数が増えるイベントをしてもらいたいなぁ・・・何て思ったり。せっかくの春休みで学生多いのに運営勿体無いな・・・。

あぁ・・・72時間ストーンキャッスル警備行ってきます。
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/04/01 10:59 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。