あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FPSや格闘ゲームが無くなるかもしれない件について

たぶんこのブログを見ているほとんどの方がFPSプレイヤーだと思います。
なのでこのブログでは日々様々な内容を更新しているのですが今回もこの更新内容の1つとしてFPSや格闘ゲームが無くなる可能性があるかもしれないということで、それに反対する署名活動を集めているという情報を頂きました。

現在テレビや新聞などメディアで報じられている東京都の青少年健全育成条例改正問題。
内容としては漫画、アニメ、ゲーム、映画、小説に登場する18歳未満の性的表現はすべて規制しろ(つまり廃止)させろってこと。

今朝のめざましテレビではマスト記事として取り上げられていましたが、東京都がこの条例を通過させ、8月より施行すると各都道府県でも同様の条例が施行されるのではないかという動きが全国から寄せられております。
またこの条例には処罰があり、1年未満の懲役または30万円以下の罰金が課せられるということでサドンアタックをはじめ、CSO、AVA、BS、SF、カルマ、ヒーローインザスカイ、CF、STINGなどのFPSゲームだけでなく・・・。
格闘ゲームやテレビなどでやっているアニメもすべて規制の対象になります。

アニメの規制だと俺がさっと思いつく範囲で書くと
サザエさん→服を着替える少しのシーンやわかめちゃんのパンチラ
ドラえもん→のび太達の裸やパンツ姿など
しんのすけ→おしりを出す表現や下半身露出ができない
ワンピース→暴力シーンが表現できない
ナルト→暴力シーンが表現できない
他にもたくさんありすぎてキリがないな・・・w

とりあえずこの署名には数多くの漫画家が反対をしており、ゲーム業界でもモンスターハンターシリーズはすべて対象となったり、ほとんどのゲームにおいてプレイの規制が入ることになります。

非常に馬鹿げた内容が現在都議会で話されているということで、現在インターネット上では匿名の署名活動を行っているサイトがあるので紹介したいと思います。

署名はこちら

10万人の署名を行っているということですが、自分は東京都じゃないからいいや・・・なんて考えている方!!
サドンアタックだと運営は東京都の五反田あり、カプコンだと大阪に本社、東京都の新宿に支社があります。
ハンゲームだと東京の大崎にあるのでこれも条例の対象になると思います。

しかもこれはすごいめんどくさい条例!!
東京都で停止されたゲームやアニメなどのジャンルは全国においても対処(つまり販売やサービスの停止)がされるそうです。

なぜこれを各運営会社がやっていないのか不思議ですが、とりあえず3月18日にこの条例の結果が出るのでそれまでに10万人の署名を集めているので時間がないのでみなさん署名しておきましょう!!

署名はこちら
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/03/16 21:11 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(5)
Re: No title
> 署名活動を応援するために
> 記事を転載させていただきます><
> ご了承お願いいたします><

どのに転載したのか教えてください。
[ 2010/03/23 01:08 ] [ 編集 ]
No title
署名活動を応援するために
記事を転載させていただきます><
ご了承お願いいたします><
[ 2010/03/17 19:01 ] [ 編集 ]
No title
この署名サイトに署名してもあんまり意味ないらしいですよ。

まとめサイトに書かれてましたが、違う事件の時に作られたサイトだそうで。

議員にはがきかメール送るのがいいようです。

まとめサイト一応載せておきますね↓
http://mitb.bufsiz.jp/
[ 2010/03/17 18:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 情弱なのてよく分からんがゲーム、アニメ等に登場するキャラクターが18歳未満だとアウトでしょ?
> これはユーザーを18禁にしてもアウト?
>
> 厨房が嫌でAVAに非難中なので18禁にして回避出来るなから糞条例も歓迎する。
>
> で
> SA等のFPSは条例違反に該当するの?
> 設定がオッサンだからセーフなんじゃね?
> それとも登場キャラクターが18歳未満の性暴の描写アウト以外にもFPSが引っ掛かる何かあるのかしら。

血が出たり、人を殺すってことで暴力シーンが入ってくるってことなんじゃないかな?
[ 2010/03/17 03:55 ] [ 編集 ]
情弱なのてよく分からんがゲーム、アニメ等に登場するキャラクターが18歳未満だとアウトでしょ?
これはユーザーを18禁にしてもアウト?

厨房が嫌でAVAに非難中なので18禁にして回避出来るなから糞条例も歓迎する。


SA等のFPSは条例違反に該当するの?
設定がオッサンだからセーフなんじゃね?
それとも登場キャラクターが18歳未満の性暴の描写アウト以外にもFPSが引っ掛かる何かあるのかしら。
[ 2010/03/17 02:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


