あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたが変わればマナーも変わる

サドンアタックのレビュー:

・マナーが良ければな
・ガキが多いwwwwwwwwwwwwww
・神運営を無駄にしたプレイヤーが残念なゲームwwwwwwwwwww

こないだいろいろとこの件で話したが、サドンアタックって結構人に釣られる人が多いと思うんだ。

具体的な例:
強くなりたい→自分で使えるかも分からずに強い人と同じデバイスを購入
強い人が技を教えますよ~→僕も強くなれるかもと思って参加する人が多数
有名な人達と同じものを自分もやりたい→アフィリエイトで全く知らない商品を紹介しちゃう、ブログ、配信、動画撮影(フラグ)など

当然自分もこれに該当する。

これをこの暴言やマナーで当てはめるとどうだろうか?

強い人・有名な人達が暴言を言っていたらそれも伝染するんじゃないかと思った。
もしかしたら間違えてるかもしれない。
ただ俺が知る限り有名な人が暴言を吐いているということは極僅かしかいないと思っている。

俺のマイミクの人たちがマナー悪いというわけではない。

だが、俺のマイミク182人が暴言吐くことを少しでも押さえたら変わるんじゃないかと思う。


なんか「だっておwwwwwwww」ってAA貼られそうな記事だが、ブログでの煽りが理由で自殺する人の理由をこないだ考えてみたんだ。

ブログで疲れているとか困っているという記事を書く→それに対する煽りが発生→それに困るブログ主、誰かに相談したい→相談出来る人が分からない→すごいストレスを感じる→それが理由で人生に終止符を打つ。

こんな感じだと思うんだ。

俺も今年は死ねとかうぜって言葉を控えめにしてるつもりだが、たまに煽られちゃうと言っちゃう癖というかあるから直していきたいな・・・。
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/01/12 00:14 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(24)
No title
ゴッドデス・・?でしたっけ、アメリタットさんのクラン。
マスターからして爆厨な煽るチャットしてくるクランと思いますが・・・
信じて疑わないそのあなたのクランマスターがすでにやばいってのはあるよ^^;
アメリタットさん、そのクラン抜けたほうがいいんじゃないですか?  戦場の犬の募集おもしろいじゃないかww 思わず声かけたくなるキメ台詞wwwwww
双方のクランにフレがいないので何とも言えないけど、こんな所でこんな議論しなくてもwww アメさんは別ないいクラン転居することをwお勧めします! もったいない・・
[ 2010/02/22 11:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 第三者からの意見だけど、どっちも悪いし、どっちも悪くない。かな。
>
> ただ、犬のほうの募集が幼稚すぎる
> 「かかってこいやw」なんて募集みたことないわ
> 戦場の犬は厨房クランってイメージつくよね。
>
> 犬のほうは、まずその募集方法あらためたほうがいいわww
>
> アメリタット自身が参加してないCWで謝罪してんだから、犬も誤解を招く募集に非があること認めて謝罪しろよ。
>
> 両方が謝罪し合って解決。これでいいんじゃね?

初めに第三者の介入は希望しておりませんが、コメント主が公開コメントを希望しているようなので公開しております。
「かかってこいや」等の挑発的行為についても具体的にどのような流れで言われていたのかもわからないのでこちらも現場・・・その日にログインすらしていないので何も分かりませんというのが俺個人の意見ですね。
[ 2010/01/23 17:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 調査して頂き、有難うございます。
>
> さて、募集の話しですが、『○-○ 45%前後 かかってこいやw』と募集していた話ですね。
>
>
> この募集ロビーチャット以降のルームチャットからは、一切こちらからそういった煽る行為はせず、相手から煽りを始めてるんですが。
>
> もし募集ロビーチャットのそれが煽り行為が今回の言い訳なのでしたら、『かかっとこいやーw』は募集ロビーの募集行為だけの話ですから、クラン戦確定後の煽りや中傷チャットを始めた件に対しては、全く理由になってないので残念です。
>
> しかしあの時マスターまでが居て、止めなかったんですね。
>
> なんだか、残念です。

クランマスターがどのような行為をしようと身内といいつつも俺がクランを抜けたら部外者になります。
そういうことからこちらとしてもクランマスターの指導をしろ等と言われても対応出来かねます。
クランマスターとしては多分早くCWをやりたいのかと思います。
その時には次のような行為があるとそちら様が煽りと思われる行為をしていると考えられます。
・クランチャットの話をロビーチャットまたはルームチャットにて行っている場合
・ルールやマップを決めずに、反応しない行為
・俺達強いから的な意味深な行為をする行為
・話がかみ合っていない時
・ルールやマップが決まらない時
・挑発的行為

残念と言われても、私は1人のクランメンバーということだけで、クランマスターのリアルの恋人や友人でもないんです。面識のない人に面識のない人の事を注意しろと言われても難しい面もありますし、今後続くようであれば直接マスターに言って頂けたらと思います。
[ 2010/01/23 17:11 ] [ 編集 ]
No title
第三者からの意見だけど、どっちも悪いし、どっちも悪くない。かな。

ただ、犬のほうの募集が幼稚すぎる
「かかってこいやw」なんて募集みたことないわ
戦場の犬は厨房クランってイメージつくよね。

犬のほうは、まずその募集方法あらためたほうがいいわww

アメリタット自身が参加してないCWで謝罪してんだから、犬も誤解を招く募集に非があること認めて謝罪しろよ。

両方が謝罪し合って解決。これでいいんじゃね?
[ 2010/01/22 16:51 ] [ 編集 ]
No title
調査して頂き、有難うございます。

さて、募集の話しですが、『○-○ 45%前後 かかってこいやw』と募集していた話ですね。


この募集ロビーチャット以降のルームチャットからは、一切こちらからそういった煽る行為はせず、相手から煽りを始めてるんですが。

もし募集ロビーチャットのそれが煽り行為が今回の言い訳なのでしたら、『かかっとこいやーw』は募集ロビーの募集行為だけの話ですから、クラン戦確定後の煽りや中傷チャットを始めた件に対しては、全く理由になってないので残念です。

しかしあの時マスターまでが居て、止めなかったんですね。

なんだか、残念です。
[ 2010/01/22 02:14 ] [ 編集 ]
Re: 暴言について
> 承認して頂き、ありがとうございます。
>
> さて、こちらもスクリーンショットを取ったりしてた訳ではないので、名前は覚えません。
>
> ただ、一人ではなく、最低でも2~3人から全チャで煽られたり、中傷に近い発言をされたりしてました。>昨日クラメンに聞いた所
>
> 誰かなんてのは、当日参加していた方に聞けば分かる話と思います。そちらの当日その場にいた参加メンバーはサドンアタックの公式サイトの戦歴で確認して下さい。
>
> 公式大会まで出られているクランですから、クラン戦でプレイ中に全チャ自体マナー違反と分かるはずですけどね。しかも煽りや中傷チャットなどは。
>
> 最後の最後の試合終了間際まで煽りチャットを止めず、誰もお詫びチャットもしてないので、大きく言うなら、全員がマナー出来てないと言えると思いますね。
>
> これからのマナー改善に期待しています。


昨晩クランマスター及びその参加メンバーに対して経緯について確認致しました。
どうやら戦場の犬さん所属のクランの募集の仕方で「かかってこい」等の挑発的行為があったと聞いておりますが、当クラン内ではノリが良い人たちだなってことで特に気にしていなかったとのことでした。

しかしながら戦場の犬さんを始め、所属クラン様のお気持ちを気付かずにクラン戦のやる気を侵害されてとても不快な気持ちになられたと思います。
その点に関しましてクランマスターに重々報告しておきます。

また、現在当クラン内でも少数の方がマナーについて問題視がされているとの事で現在クラン内でも該当メンバーに対して検討を行っております。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
[ 2010/01/21 23:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 戦場の犬とのクラン戦履歴みたけどマスターも一緒にやってるじゃんw
>
> 暴言が事実かどうかは知らんけどアメさんの回答wktk

特にwktkされてもあくまで個人的な意見を書いてるだけです(´・ω・`)
[ 2010/01/21 23:30 ] [ 編集 ]
暴言について
承認して頂き、ありがとうございます。

さて、こちらもスクリーンショットを取ったりしてた訳ではないので、名前は覚えません。

ただ、一人ではなく、最低でも2~3人から全チャで煽られたり、中傷に近い発言をされたりしてました。>昨日クラメンに聞いた所

誰かなんてのは、当日参加していた方に聞けば分かる話と思います。そちらの当日その場にいた参加メンバーはサドンアタックの公式サイトの戦歴で確認して下さい。

公式大会まで出られているクランですから、クラン戦でプレイ中に全チャ自体マナー違反と分かるはずですけどね。しかも煽りや中傷チャットなどは。

最後の最後の試合終了間際まで煽りチャットを止めず、誰もお詫びチャットもしてないので、大きく言うなら、全員がマナー出来てないと言えると思いますね。

これからのマナー改善に期待しています。
[ 2010/01/21 18:00 ] [ 編集 ]
No title
戦場の犬とのクラン戦履歴みたけどマスターも一緒にやってるじゃんw

暴言が事実かどうかは知らんけどアメさんの回答wktk
[ 2010/01/21 16:08 ] [ 編集 ]
Re: あなたの所属クランからマナーを直してはいかがですか?
> 昨晩あなたの所属してるゴッデス?さんとクラン戦しました。>クランの正式名称間違ってましたら、すいません
>
> 開始前のルームチャットからクラン戦中、ずっと全チャで煽るようなチャットを中心に、私たちが気分悪くなるチャットを吐き続けられました。
>
> こうしたマナーを語るのであれば、仮にもトップ50以内に位置しているあなたの所属クランのマナー改善をして下さい。
>
> チャット内容も小中学生がするような発言ばかりです。
>
> その場に居たのが誰なのかは、日付が変わったばかりの1/20のクラン戦歴で確認して下さい。
>
> 承認してこの書き込みを公開して、アメリタットさんの意見を聞ける事を望みます。
>
> もし、このクランを抜けていれば、書き込みの件お詫びします。

まず、冷静になっていただけたみたいで何よりです。
コメントの内容を整理すると、昨日私が所属しているGODDESSクランとのクラン戦で私の所属しているクランメンバーの一部の方から暴言があったということでよろしいでしょうか。

こちらについて私から個人的な意見として返答させていただきます。
基本的にGODDESSクランについての加入条件でマナーは最低限見させて頂いております。
これは私がチーフを現在行っており、深夜でのクランメンバー集めの際にマスターの言動からこのように書いております。
当クランでは他ユーザー及び当クランメンバーに迷惑をかける行為は除名対象または警告として注意が行われているかと思うのですが、もしよろしければどなたが不快な思いをさせる発言を行ったのか教えて頂けるとこちらも助かります。
誰か分からずこの話をVC内で持ち出すのも他メンバーに迷惑になりますので、この点はご容赦下さい。
また、昨日は私もサドンアタックをログインしていなかった関係で誰がログインしていたのかは全く把握できておりません。
この事についてはクランマスターに伝達し、再度回答をさせて頂きます。
この度は戦場の犬さん及び所属されているクランメンバーの皆さんのお気持ちを悪くさせてしまった事をお詫び申し上げます。
[ 2010/01/21 00:07 ] [ 編集 ]
先程の書き込みについて
今回参加していたクラメンからの怒りもあり、勢いで書きましたが、冷静に考えるとアメリタットさんもクラメンの一人に過ぎませんよね。

アメリタットさんがこのクランとの繋がりがどこまで深いか知りませんので、意見公開の判断はお任せします。>今所属してるかどうかも分かりませんし。
[ 2010/01/20 15:41 ] [ 編集 ]
あなたの所属クランからマナーを直してはいかがですか?
昨晩あなたの所属してるゴッデス?さんとクラン戦しました。>クランの正式名称間違ってましたら、すいません

開始前のルームチャットからクラン戦中、ずっと全チャで煽るようなチャットを中心に、私たちが気分悪くなるチャットを吐き続けられました。

こうしたマナーを語るのであれば、仮にもトップ50以内に位置しているあなたの所属クランのマナー改善をして下さい。

チャット内容も小中学生がするような発言ばかりです。

その場に居たのが誰なのかは、日付が変わったばかりの1/20のクラン戦歴で確認して下さい。

承認してこの書き込みを公開して、アメリタットさんの意見を聞ける事を望みます。

もし、このクランを抜けていれば、書き込みの件お詫びします。
[ 2010/01/20 15:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 低スペックでも動く無料FPSですしね。敷居が広すぎる
> マナー悪いのはもう直らんでしょう(´・ω・`)

ん~直ると言うより、言えない空気にしちゃえばいいんじゃね?www
[ 2010/01/17 04:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
BINBOUGAMIさん

本文を表示して良いのか少々戸惑いがあるので、名前だけで返信させていただきます。
もしよろしければお話聞かせてほしいのでIRC#アメリタットまたはSkypeIDaoyossi1にまでご連絡頂ければと思います。
内容表示についてもしよろしければ返信お願い致します。
また、連絡先が明記されていない点からこのような返信をさせていただきます。
[ 2010/01/17 04:44 ] [ 編集 ]
No title
低スペックでも動く無料FPSですしね。敷居が広すぎる
マナー悪いのはもう直らんでしょう(´・ω・`)
[ 2010/01/16 14:00 ] [ 編集 ]
No title
アメリタットさん自分で大会開こうと思っているんですが協力お願いできませんか?
Eguさんが協力してくれることになってます。
大会用のサイト作らないといけないとか言われたんですけど 
作れないのでご協力願えませんか?
よろしくお願いします。
[ 2010/01/16 11:31 ] [ 編集 ]
Re: 頑張ろう!
> 確かにマナー悪い子増えてきてるからなぁ・・・
> というよりも日本全体が悪くなってきてるのも事実だしなぁ・・・
>
> いろいろつらいことがあると思いますが、いっしょにがんばっていきましょう!(`・ω・´)b

全体でねぇ~
というか俺にはあまり周辺にはいないがサドンはFPSの中では最多と思う。
マナーをオンラインで直すのは難しいよね(´・ω・`)
[ 2010/01/15 16:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> お久しぶりです!元気しているでしょうか?
> 最近ブログはじめようとしているのですが近くに詳しい人がいなくどこのブログがいいかとか作り方とかまったくわかりません・・・;w;
> なので今度暇なとき一緒にスカイプしながらおしえてくれませんか?

おうおう!FC2・livedoor・ヤプログ・yahooブログなら分かるから聞いてくれタモ(´・ω・`)
登録だけはしといてくれなw
[ 2010/01/15 16:52 ] [ 編集 ]
頑張ろう!
確かにマナー悪い子増えてきてるからなぁ・・・
というよりも日本全体が悪くなってきてるのも事実だしなぁ・・・

いろいろつらいことがあると思いますが、いっしょにがんばっていきましょう!(`・ω・´)b

[ 2010/01/15 16:01 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです!元気しているでしょうか?
最近ブログはじめようとしているのですが近くに詳しい人がいなくどこのブログがいいかとか作り方とかまったくわかりません・・・;w;
なので今度暇なとき一緒にスカイプしながらおしえてくれませんか?
[ 2010/01/15 12:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 頑張ってください!!

ありがとう・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
[ 2010/01/14 22:53 ] [ 編集 ]
頑張ってください!!
[ 2010/01/14 07:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/12 12:55 ] [ 編集 ]
No title
うざいとか死ねっていうのは仕方の無いことだと思うよ
どんなに良い人だとしてもうざいって思う時は必ずあるだろうし死ねって思う時が必ずあるはずだからね
ただそれを言いまくってる俺って・・・orz
[ 2010/01/12 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


