あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もあと1日か

2009年12月31日。

2009年もあと1日で終わりますね(´・ω・`)

というわけで、今回は2009年の締めくくりとして今年1年について振り返ろうと思う!!


早速ですが、大晦日の夜はおめでとうメール、おめでとうコールが激しい時間です!!

というわけで、早速ですが携帯事業者発表による2009年大晦日、携帯コンテンツの規制についてをお伝えします。

携帯規制期間:2009年12月31日深夜~2010年1月1日未明まで
規制対象コンテンツ:メール・通話(緊急災害番号は除く)・データ通信サービス(インターネット接続等)

※各リンクは各事業者の告知記事へ飛びます。

NTTDocomo(23:00前後~26:00頃)

SoftBank(23:30前後~25:30頃)

au by KDDI(24:00前後~2:00頃)

WILLCOM(23:30~26:00) ※電話は31日23:30~1:00頃まで

イー・モバイル(23:00前後~25:00頃)

実は携帯が規制されていても規制がされていないyahooのフリーメールGoogleのGmilなどを利用するのも手ですよ!・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



さて、今年はサドンアタックが飛躍的な年になった事でもあったな。

そこで、「アメリタットが見ていくサドンアタック2009~2年目の挑戦~」と題して
サドンアタックにて発表されたイベントや公式告知の内容を中心に見ていこう。


2009年で発表されたお知らせ数: 476
開催された公式イベント数: 59(2010年発売の福袋は含まない)
開催された公式大会: 4回(韓国で行われた「e-stars Seoul 2009 SuddenAttack AsiaChampionship」を含む)
非公式大会: 8回

2009年に実施されたアップデート一覧


◆1月23日(金)
新武器『Russian Machete』実装
サブミッションマップ『モンキーガーデン』実装
クランマーク追加
新キャラクターセット「キャラクターセットC」販売開始
※Cはジャン・ホーク、カルロス(各30日)のセット 700CASH
SACTL2008オフライン決勝リーグ試合動画公開
一部のマップにサドンアタックの看板を追加
(´・ω・)この日の同時接続日数は大会直後+大型アップデートということで13000人を超える超満員でした。


◆2月20日(金)
新女性キャラクター『レッドウィンド』『ノーブルアイ』登場
(´・ω・)今となってはレッドウィンドもレアキャラの値にまで成長しました。


◆3月19日(木)
新爆破マップ「シティキャット」実装
(´・ω・)大会マップに選ばれる程難易度の高いマップなので、今となっては稼働率も高くなってきているぞ。


◆4月はSAOMT Season1期間中のためアップデート無し


◆5月29日(金)
新爆破マップ「クロスポート」実装
新武器「SIG556」実装
(´・ω・)クロスポートもシティキャット同様に高い人気を誇る大会選抜マップ。
SIGはネットカフェ大会ではちょくちょく使われるようになってきたなぁ。


◆6月26日(金)「Samurai Edge」期間限定実装
(´・ω・)カプコン発売のバイオハザードシリーズで登場するB.92Fsと同系の武器。30日や90日の長期購入が出なかったことやB.92Fsと威力が同じなのに高いなどの理由から今はさすがに持っている人はいないだろう・・・。


◆7月はSAOMT Season2期間中のためアップデート無し


◆8月7日(金)
サブミッションマップ「クロスカウンター」実装
新武器「Double Barrel」実装
「クイックリスポーン」999個発売開始
(´・ω・)クロスカウンターはスナイパーが無いと入れないマップなだけあって、かなりのスナイパーが当時野良で溢れたのを覚えている。現在のマップ稼働率はマッドケージ以上はあると思う。
クイックリスポーンの999個は期間限定かと思って2セット買ったのを覚えてますw


◆9月18日(金)
新モード「練習モード」実装
新マップ「アクアバレット」実装
(´・ω・)ユーザーの期待を背負って実装された「練習モード」。グレネード無限や自由視点での移動など1人でも練習できるとして実装された。しかしプレイヤーが転落ダメージや武器の威力を検証したりトーテムなどができないためさらなる追加が期待される。「アクアバレット」はロングレンジの戦いと水中戦が熱い。ラッシュやストームビルといった占領ポイント付近で戦うのではなく、ポイントに行くまでの道で戦うのが特徴の1つでもあるマップ。1日で800キルする兵まで現れている。


◆10月16日(金)
新コンテンツ「BSSで賞」発表
(´・ω・)ゲーム内ではアップデートが無かったが、新しくBSSで賞が追加された。毎月公式サイトにて投稿されるスクリーンショットを運営チームで選定し、BSSで選ばれた画像には賞品が贈られる。また10月はネットカフェイベントが20以上開催されるなど盛り上がった月でした。


◆11月6日(金)
「D.Eagle」ポイント販売開始
「B.93R」ポイントガチャにて新登場
(´・ω・)SACTL2009に向けたユーザーレベル向上のため「D.Eagle」がついにポイントで販売された。B.93Rは公式大会での使用が禁止されているため、これにより野良やクラン戦でもD.Eagleを使うプレイヤーが増えた。


◆12月10日(木)
ストーンキャッスル実装
「L85a1」ポイント販売開始
(´・ω・)「ストーンキャッスル」は占領とデスマッチモード2種類のモードが楽しめる新マップとして実装。しかし占領モードに不具合が発見されたため実装は修正後と発表され、年内の実装には叶わなかった。来春の実装をプレイヤーは期待している。「L85a1」は高速連射武器としてFAMAS F1の対抗武器として実装。弾数もFAMASより多く使用するプレイヤーも少なからず現れている。HS武器だけにM4とも類似する武器のため使用しやすい武器である。



今年1年間はサドンアタックネットカフェ大会も100回以上開催ユーザー数も150万人を突破する勢いを見せるサドンアタック。来年はどのようなサービスが行われていくのか期待しよう!!



さて、今年1年間これで最後の日記にするわけだが俺の1年間の目標について振り返ってみようと思う。
2009年1月1日に出した俺の目標

◆リアルの目標
・パソコンを新たに購入し、パソコンスキルを高める! 目標達成!
⇒オフィスソフトを始め、専門学校を行ったことによるスキル向上やパソコンを使う時間が増えたために様々なスキルが身に着いたと思う 

・そして簡単なゲームを作成して東京ゲームショウに出展する! 目標達成!
⇒今年6月に俺のゲームバルーンスターが東京ゲームショー2009に出展しました・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


◆サドンの目標
・HS率を27%以上 目標未達成
残念ながら現在のHS率は26.01%でした。

・階級を☆にする 目標未達成
残念ながら大佐5号俸だった。星まで経験値が889277足りなかった・・・。

・ランキングで今の順位72位よりさらに上になる 目標達成!
一時期48位になったが、現在は65位で落ち着いた感じ。来年はもっと頑張るぞw

・動画配信ができるスペックを購入し、livetubeで配信ができるようにがんばる 目標達成!
ニコニコ生放送・livetube・Justinにて映像ストリーミング配信が出来るようになった(´・ω・)
ネットカフェ大会でも実況に向けて日々練習中!!


来年の目標については明日書いていこう。

というわけで、今夜はテレビ見ながらサドンアタックで年越しをしようと思ってます。
ニコ生は枠取り難しいと思うけど、何かしらで配信できたらいいかなぁ。

まさかのlivedoorインターネットラジオニコニコ生放送livetubeJustin同時配信してみようか・・・?w
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/30 22:35 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


