あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【鉄鬼】オープンβダウンロード開始

12月12日(土)より鉄鬼のオープンβクライアントが開始されました・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

前回の先行βのクランアントは試用できないとのことでアンインストール必須とのことです!

前回鉄鬼の動画はyoutubeとニコニコとzoomeにて上げましたが、なかなかの評判見たいですね。

鉄鬼の方はトランスピーの時と同様に少しずつ手を出していきますが、鉄鬼の場合ネットカフェページなどが作られていたりいろいろとお世話になるかもしれないので、遊んで行こうと思ってます!

【鉄鬼】の今後のスケジュール
12月12日(土)12:00 オープンβダウンロード開始
12月17日(木)16:00 オープンβ開始(ゲームヤロウアカウント(登録無料)を所有している人ならだれでも参加できます!)

今回は前回のクローズβに比べて沢山の機能が追加されてます!

━━以下、俺なりに調べた鉄鬼の詳細説明━━

・全兵科の機体が使用可能に
先行では4種類の機体が使用可能だったが、オープンβでは全8種類全てが登場する。最初に「VANGUARD(ヴァンガード)」が支給されて、チュートリアルや階級を上げることで新しい機体が貰えるようだ。

・新兵器の実装
火炎放射・SRゲーと言われていたが、ロボットならではのいろいろな武器が登場するらしい。詳細については12月17日チェックとのこと。

・新マップの追加
クローズβではデスマッチの「LOST CITY」、サドンデスの「FRAISE」、占領モードの「SPEAR VALLEY」の3マップでプレイ可能だったが、今回のオープンβでデスマッチのECLIPSE(イクリプス)爆破モードのRUINCITY(ルーインシティー)が新たに実装される事になった。

・クランシステム
今回のオープンβから新システムとなる「クランシステム」が導入される。
自分で好きなクランに所属したり、作成したりできて今後クラン戦も行えるのかもしれない。

・インターフェイスの変更
各動画サイトにて上がっている動画でもわかるとおり、若干何が何なのか分かりにくい部分がある。
それの修正とのことで、ユーザーがよりゲームを楽しみやすくなったのではないだろうか。

・ゲームパッドでプレイ可能に!
クローズβではマウスとWASDキーを使って機体を操作していたが、今回のオープンβから機体の操作がゲームパッドでも可能となる。ちなみにサドンアタックも一部対応しているみたい・・・?

・機体性能の調整
やはり来たか。火炎放射ゲーとやSRゲーだったためになかなか近付けなかった人の数多くいたのではないだろうか。
機体の耐久力やダメージ、ジャンプ力などといったものの調整が行われ、損傷度のステータスが導入される。多分耐久力が少ないと移動速度が遅くなったりするのだろうか・・・?

・必要動作環境の見直し
どうやら最低環境が先行βの時と比べて上方修正した模様。
詳しくは公式サイトをチェックとのことで見てみたらこんな感じに変更されてる。

・WindowsXP
必要環境 CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 1.5GHz 以上に変更
ビデオカード:NVIDIA(R) GeForce(R) FX5700シリーズ以上に変更

・WindowsVista/7
必要環境 ビデオカード:NVIDIA(R) GeForce(R) 7600シリーズ以上、ATI(R) RADEON(TM) X1900シリーズ以上に変更


なぜかジェイムス・ブライト中隊長が書きそうなメールマガジン風な感じで書いてみたが、センスを感じるからいいかw

鉄鬼配信とサドン配信はlivetubeニコニコ生放送をはじめとした各動画ストリーミングページでも今後も行っていきますので、よろしくお願いします!
関連記事
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/13 17:00 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。