あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ニュース】パソコン購入

動画撮影したり、配信を始めたいと思って買ったこのPCが気がつけば2年と4カ月程経っていた。

最近は配信画質の向上により、ニコ生ですらチャットが見えるレベルの配信ということで、大分置いてけぼりになったので、この機会にPC買っちゃおうかと思います!(。・∀・)b
ドスパラマウスコンピューターで迷ったけど24時間サポートがついてるし、組んでみたらマウスコンピューターの方が安かったのでこっちにしました(´・ω・`)b

スペックは続きから。
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/29 02:52 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)

【SA大会情報】SAKHRL

今回も新着大会情報をご紹介させて頂きます(`・ω・´)b

大会名
Sudden Attack KuHuRa League(SAKHRL)

大会ページ
http://hayamilave.blog19.fc2.com/


【募集クラン数】未発表
【登録メンバー数】1クラン7名まで(参加メンバー5名+補欠2名)
【形式】トーナメント方式
【トーナメント発表】未発表
【大会期間】6月4日(土)~6月5日(日)
【対戦人数】5:5
【マップ】募集終了後に発表
【基本ルール】SACTL2010-2011を基準
【SR制限】各クラン2本まで
【エントリー期間】2011年5月21日(土)~2011年5月28日(土)
【エントリー条件】
1.クランメンバー全員が少尉1号棒以上
2.クラン戦績で100戦以上を満たしている
【賞品】
優勝クランにクイックリスポーン100個×5人分
【配信】
未発表

サドンアタック大会カレンダーが出来ました!
http://ameritatto.web.fc2.com/sa_amesuke/index.htm
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/28 04:40 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

【SA大会情報】SAET

立て続けに6月の大会情報が発表されたので、ご紹介させて頂きます(`・ω・´)b

大会名
Sudden Attack Excite Tournament(SAET)

大会ページ
http://saet123.jimdo.com/


【募集クラン数】16クラン
【登録メンバー数】1クラン7名まで(参加メンバー5名+補欠2名)
【形式】トーナメント方式
【トーナメント発表】5月28日(土)15:00
【大会期間】5月28日(土)~5月29日(日)各日20時~試合
【対戦人数】5:5
【マップ】第1試合から順にCP、PV、OT。決勝はCC
【基本ルール】SAOMT4を基準
【SR制限】各クラン2本まで
【エントリー期間】2011年5月25日(水)~2011年5月27日(金)23時59分
【エントリー条件】
1.お一人様1クランのみ
2.大会当日までにクラン戦を最低100戦以上行っているクラン
3.大会当日までに各メンバーの階級が少尉以上の方
【賞品】
5月28日15:00 公開予定
【配信】
未発表
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/26 02:43 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【SA大会情報】SAOC

どもども。新着の大会情報があったので、ご紹介させて頂きます(。・∀・。)ノ
5月は5大会程あったサドンアタックの非公式オンライン大会。
実は6月にも多数開催される予定となっています。
今回ご紹介する大会ですが、よく見たら僕のブログと相互リンクして頂いている紅ちぁんさんが運営されるんですね!
ありがとうございます(`・ω・´)b そして大会運営頑張ってください(ノ・ω・)ビシッ


大会名:Sudden Attack Overreliance Cup (SAOC)

大会ページ
http://saochp.blog.fc2.com/


以下、発表時の情報をそのまま掲載しております。


こんにちは。
SAOCを開催予定です。
詳細は以下のとおりです。

運営者:紅ちぁん
運営者Blog:http://brightred12.blog52.fc2.com/
大会名:SuddenAttackOverrelianceCup
日程:こちら(こちらをクリック)
募集クラン数:32+α(募集クラン数を超えた場合抽選)
登録メンバー数:5人(+補欠2人)
ルール:SAONT+α(詳しいルール
形式:トーナメント方式
Map:爆破
賞品:ぷちカンパにて集まれば出す予定(他力本願ですみません)
賞品はありませんが、成績を残したい方はぜひご参加ください!
エントリー期間:2011年5月22日00時00分から6月7日23時59分まで。
応募はこちら⇒http://saochp.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
配信:未定


余談ですが。
大会名ですが。
Overrelianceは甘えという意味です。
サドンアタックを遊び感覚でやっているのは甘えだ!
今こそ本気でサドンアタックをやってやろう!!
という意味が篭っています。
サドンアタックへの思いをこの大会で出してください。


WebMoney ぷちカンパ
大会を盛り上げるためにもお願いしますm(´・ω・`)m


大会などの記事まとめ
開催記事5月25日修正更新
ルール記事5月21日更新
禁止行為・禁止区域などの記事5月21日更新
参加表明記事5月25日修正更新
報告方法記事5月22日更新
参加表明不具合記事5月22日更新
募集クラン削減記事5月22日更新
大会開催日記事5月22日更新
試合使用Map記事5月22日更新
SAOCHP(wiki)の作成記事5月23日更新
参加表明確認+参加表明設定変更記事5月23日更新
もしQ記事5月24日更新
宣伝へのお礼記事5月25日更新
参加表明の諸注意・説明5月25日更新
宣伝などのお礼まとめ記事5月25日更新
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/26 02:30 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【本日開催】SAミニオンライン大会参加希望者へ

▲ちなみに僕はSALLTの主催者ではありません
(近所のおばさんから「アメリタットがSALLTの主催者なの?大変ねー」と言われたので書いておきます。)

本日21:00開催予定のSAミニオンライン大会の詳細をお知らせいたします。
21時に先着で60名集めると各部屋で混乱が発生されることが予想されるため、
下記の通りに形式を変更いたしました。

募集開始時刻 参加グループ 募集人数 参加受付場所 試合場所
14:00 Aグループ 15名 4-10 4-7
16:00 Bグループ 15名 4-10 4-8
18:00 Cグループ 15名 4-10 4-9
20:00 Dグループ 15名 4-10 4-10

【参加方法】
1.募集開始時刻になったら、受付場所(4-10)のロビーに集合して下さい。
2.先着で参加者を決めるため、部屋を作ります。
3.部屋に入室された方は大会に参加することができます。

【開催時の流れ】
1.参加が決まった方は、21時に入室するパスワードをお教えいたします。
2.21時になったら、各グループの集合場所へ集合して下さい。
3.その際に部屋を設立致しますので、入手したパスワードを利用して入室をして下さい。
4.その後普通に野良の試合を行い、フラグ最下位(結果画面で決定)の方が脱落していきます。

【よくある質問】
・チームが異なることによる差はございません。
・主催者も参加していますが、負けた場合は大会進行のため、試合には見学で参加します。

【試合の流れ】
・第1試合~第6試合(予選)
各チームのフラグ最下位1名(計2名)が脱落(6試合後には部屋は16名から4名になる)
・第7試合(準決勝戦)
この時、各グループの部屋には4名、各赤・青チームが2名ずつになるため、普通に試合を行い、勝ったチームが1位進出。負けたチームが2位進出。
・第8試合(決勝戦)
4:4のチーム戦を行う
対戦表
Aの1位+Bの2位 VS Cの1位+Dの2位
Aの2位+Bの1位 VS Cの2位+Dの1位

→勝ったチームが優勝


【大会運営者紹介】
No.Ⅲ
アメリタット
Jr..Hyena
まごぺろ(・ω<)★ (質問ダメ、絶対)
※質問等ございましたら、大会進行者(まごぺろ以外)にお問い合わせください
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/21 15:25 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【WizardryOnline】5月21日開催 Wizardry30周年記念イベント

今回の記事は大会情報ではなく、
Wizardry30周年記念イベントのお知らせです!(´・ω・`)b

5月21日(土)14時から、Wizardry(ウィザードリィ)の30周年記念イベントを行うことが発表されました。
場所は東京お台場のVenus Fortで開催!

「え・・・」■Wizardryとはなんじゃ?って人へ
『ウィザードリィ』(Wizardry)は、1981年に米国のSir-Tech社からApple II用ソフトウェアとして発売されたコンピュータ・ロールプレイングゲームである。
ウルティマやローグと並んでコンピューターRPGの原点、古典と言われ、その後の多くのゲームに影響を与えたゲームである。特に「移動シーンと切り離された、コマンド入力によってキャラクタの行動を指示して、リアルタイムではなくターン制によって進行し、敵のヒットポイント(HP・耐久力)をゼロにすることで勝利となる戦闘シーン」と「戦闘を繰り返すことで経験値を蓄積してパワーアップし、徐々に探索範囲を広げていく」という、コンピュータRPGのフォーマットを確立した。

つまり、RPGの元祖ってことだから、
FFとかドラクエを生んだ作品ってことだよね(´゜Д゜)スゲー!
(Wikiさん簡潔な説明アザッス!)

【開催内容(予定)】
・Wizardry Renaissanceテーマソング生演奏
・ゲスト出演者によるWizardry30周年記念トークイベント
「ドルアーガの塔」「ドラゴンクエスト」「サイレントヒル」などの
有名ゲームを生み出したゲストの皆様が熱いトークが繰り広げます。
・新作「Wizardry Online」コンテンツ発表

【出演者(予定)】
・遠藤雅伸氏(株式会社モバイル&ゲームスタジオ 取締役会長)
・中村光一氏(株式会社チュンソフト 代表取締役社長)
・山岡晃氏(株式会社グラスホッパー・マニファクチュア 音楽/プロデューサー)
・田村純一郎氏(会社アクワイア プロデューサー) 
・忍者増田氏(フリーライター)
・伊藤賢治氏(作曲家、ピアニスト)

しかも、今回は来場特典付きで一般の方も見に行けるとのこと。
【来場特典】
Wizardry OnlineのCBT優先参加権も先着100名様にプレゼント!

また、今回はニコニコ生放送でも配信をする予定となっており、既に枠が取られております。
※タイムシフトでも見れるので、当日見れない方はプレミアム会員になれば1週間後まで見ることが出来ます(`・ω・´)b
【ニコニコ生放送】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv49377492

【イベントページはこちら】
http://www.wizardry-online.jp/

「Wizardry Online」の発表はすっげー気になる!
是非、会場に足を運んで生でイベントを楽しもうじぇ!(。・∀・)
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/19 00:58 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【SA大会情報】第3回ミニオンライン大会

今回はサドンアタックの新着大会情報をお伝えいたします。

大会名はミニオンライン大会

先日僕が第1回大会の模様を記事で書きましたが、昨日行われた第2回大会で優勝することができました ワーイヽ(´∀`*)ノ
ということで、mixiのSAコミュニティに掲載されている第3回のお知らせです(`・ω・´)b

主催者発表の情報をそのまま掲載しております。





※※ー第3回ミニオンライン大会開催のお知らせー※※

どうもNo.Ⅲでございます(*´∀`)ノ
さて、第1回と第2回も無事終了しまして、今回で第3回目を迎えるミニオンライン大会ですがッ!!!

今回第2回のような不手際を起こさない為にも、頑張って企画、運営をしたいと思います。

では、お話はこのくらいにしまして、第3回の詳細を説明致します。


※※【ルール説明】※※

※今回のルールは、第1回を反映させた大会となっております。

※基本的には、個人戦となり赤と青8vs8の状態からスタートされます。

※1試合毎に、フラグ下位の赤・青チームの方が1名ずつ退場して頂く形になります。
※また1試合毎に、不利がないよう、赤青交互に試合を行う。

※これを、計7試合行い、最終的に2vs2の状態を作ります。

勝ち残った赤チーム2名様・青チーム2名様がチームとなります。


ここまでは、第1回となんら変わりませんが、ここから変化したポイントを発表していきます。

↓を参照下さい↓

※※【ルール変化点】※※

※まず、今回全試合数は8試合となっております。

※今回ミニオンライン大会の名目で部屋が4つ立ちます。(こちらは、第2回優勝チームの3名様に協力を頂きました)
※どの部屋に入っても自由ですので、お好きな部屋にお入り下さい。

※参加人数は、第1回は先着で15名様でしたが、今回は先着60名様と増やしてみました。(第1グループと第2グループに分けました)

※最終的に勝ち残った赤と青の4名様で試合を行います。

※試合を行い、
勝ったチームが第1グループの1位。

負けたチームが第1グループの2位。


これを第2グループも決めます。

※決勝戦ですが、

第1グループの1位チーム・第2グループの2位チームが組み、

反対に、

第2グループの1位・第1グループの2位がチームを組んで、

4vs4の決勝戦となります。

これが第3回ミニオンライン大会の詳細となりますので、宜しくお願いします。

もし解らないことがありましたら、私No.Ⅲまでゲーム内でもmixiでもメッセお願いします。

尚、注意事項としまして途中で鯖落ち等をした場合、自動的に最下位とさせて頂きます。ご理解お願いします。


次は、賞金の発表と開催日時、予定MAP、参加資格等を書きます。

※※【開催日時】※※

開催日時は、

5月21日

午後 21:00時 付近を予定しています。
(尚、赤青を決めるあみだくじをする時間が21:00時となります)

あくまで予定の段階ですので、多少のズレはご了承下さい。

※※【参加資格】※※

今回部屋を立てるのは、クラン戦サーバーとさせて頂きます。ですので…。

※1...階級が少尉以上を基準とする。

※2...クランに所属している。

※3...それでも俺は、ゆっくり実況が好きだ。

※4...多少のクダクダも許せる寛大な心。


以上の3点が参加資格となりますので、宜しくお願いします。

※※【予定MAP】※※

今回、《爆破》《デスマッチ》《サブミッション》《占領》をランダムで行います。


※※【賞金】※※

今回決勝戦に残った8名様以外にも、賞金獲得のチャンスを増やしましたので、詳細をどうぞ!!!


…優勝チーム…

チーム4名様に対し、WM1000円を配布します。


…準優勝チーム…

チーム4名様に対し、WM500円を配布します。


…その他功績…

…MVP賞…
・決まるのは、主催の目に印象強く残った人かも!?
WM1000円を配布します。

…殺し屋賞…
・詳細は全く謎!!!でもない(; ・`ω・)
WM1000円を配布します。

…インパクト賞…
・4つの部屋主により、物凄い印象に残った方に贈られる賞。
選ばれた4名様に対し、
WM500円を配布します。



以上が第3回の詳細となります。

解らないこと知りたいこと、ございましたら私までメッセの程、宜しくお願いします。


長文大変失礼致しました。
もっと皆様が楽しめる大会を開いていくつもりですので、若輩者ではありますが、今後とも宜しくお願いします!!





5月2日時点でのまとめ
【募集人数】60人
【登録メンバー数】1人1キャラクター
【マップ】主催者がその場で決定(ヴァンパイア以外ランダム)
【形式】フラグ最下位脱落方式
【大会期間】5月21日(土)21:00~
【対戦人数】5:5
【基本ルール】『SAOMT』ルール基準(SR制限なし)
【SR制限】なし
【エントリー期間】2011年5月21日 21:00なで(当日の動きは別途お知らせ)
(当日僕も参加受付係となりますので、この時間にエントリーしたい方は名乗り出てください。
【エントリー条件】 
※1...階級が少尉以上を基準とする。
※2...クランに所属している。
※3...それでも俺は、ゆっくり実況が好きだ。
※4...多少のクダクダも許せる寛大な心。

以上となります。
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/09 00:02 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

【サドンアタック】SACTL

本日の会場はこちら(`・ω・´)b
http://live.nicovideo.jp/watch/lv48963618

僕はサバゲー行くので現地には行けません。。。
(´;ω;`)ごめんね。
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/07 01:50 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【サドンアタック】突発ミニ大会(´・ω・`)

今日は野良をやっていた時に、21時から突発でミニ大会があるという情報を聞いて飛び入りで参加してきました(`・ω・´)

突然開催された大会でも、希望者が150名以上集まっており、その中から抽選で15名が選ばれました。
偶然、その中で僕も参加することが出来たので、大会について今回は書いていきます。

今回の大会はNo.Ⅲさんによる主催で行われた大会である。
大会ルールは簡単。
・基本は個人戦
・参加者の赤と青の決め方はあみだくじ
・主催者が選んだマップをプレイし、試合終了後のスコア画面で赤・青の各最下位は脱落していく。
・赤と青が2人ずつ残り、そこからは2:2のチーム戦で勝ったチームが賞品を獲得。
・武器制限やSRの制限はなし。
また、今回はホストを除く15名を対象にMVP制度も設けられた。
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/06 02:31 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)

【SA大会情報】SALLT

なんと、本日も新着大会情報を紹介していきたいと思います!(´゜Д゜)
今回の大会は主催者が売名行為と思われたくないということから、主催者の情報は非公開で行われる大会です。
ちなみに僕も分かりませんので、スカイプなどで聞いてこないでください(´・ω・`)

大会名は
Sudden Attack Legend League Tournament

大会サイト
http://sallt.blog.fc2.com/

5月2日時点でのまとめ
【募集クラン数】128クラン
【登録メンバー数】1クラン7名まで(参加メンバー5名+補欠2名)
【マップ】(爆破戦)
第1回戦使用マップ :第3補給倉庫
第2回戦使用マップ :プロバンス
第3回戦使用マップ :クロスポート
準決勝戦使用マップ:ツーフェイス
決勝戦使用マップ :ドラゴンロード
【形式】トーナメント方式
【トーナメント発表】2011年05月21(土) 15:00
【大会期間】5月22日(日)~28日(土)
【対戦人数】5:5
【基本ルール】『SAOMT』を基準
【SR制限】各クラン2本まで
【エントリー期間】2011年4月28日~5月20日
【エントリー条件】
・エントリー時に、クラン戦を100戦以上消化しているクラン。
・階級が伍長1以下のエントリーメンバーは参加できません。
・試合中の不正行為、暴言、煽りを行うクランは、参加できません。
行為が認められた場合、以後の大会エントリーを受け付けませんし、公式にも通報させていただきます。
※ 大会出場メンバーは、参加資格条件を満たしていれば、変更可能です。
※ 大会出場メンバーの変更は、登録内容編集ページから変更してください。(大会当日でも可)
※ 登録内容(クラン名・名前)に誤りがある場合は、失格となります。
※ 同一人物が複数のクランに登録することはできません。
※ 登録時のクラン名が間違っている場合、エントリーが無効となります。
【賞品】1位: 3.000WM 5名分
 IntelliMouse Explorer 3.0 5名分
    2位: 2.000WM 5名分
 SteelSeries QcK 63004 5名分
    3位: 1.000WM 5名分
 ニックネーム変更α30日 5名分
    4位: 500WM 5名分
  クイックリスポーン100個 5名分
【配信】配信者募集中(配信先は配信者が選択?)

何かここ最近めっちゃ大会が開かれるみたいで、サドンアタックの大会カレンダーを再び更新しようと思います。

サドンアタック大会カレンダーはこちら
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/03 03:07 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【SA大会情報】SADFC

いよいよゴールデンウィーク突入ですね(。・∀・)
秋葉原ではFPSタイトルのオフラインイベントが毎日開催されておりますが、
オンライン大会の方も盛り上がってます!
さて、今回は主催者の方より大会情報のご報告を頂いたので、紹介させていただきます(`・ω・´)b

大会名は
Sudden Attack Dosanko First Cap (SADFC)
大会サイトこちらとなります。
http://darknessasd.blog70.fc2.com/blog-entry-111.html


募集についてはSAMSTが開催中のため、終了後(5月1日以降)に募集を開始するとのことです。

5月1日時点でのまとめ
【募集クラン数】64クラン
【登録メンバー数】1クラン7名まで(参加メンバー5名+補欠2名)
【マップ】未発表(爆破戦)
【形式】トーナメント方式
【トーナメント発表】未発表
【大会期間】未発表
【対戦人数】5:5
【基本ルール】『SAONT』を基準
【SR制限】各クラン2本まで
【エントリー期間】未発表
【エントリー条件】
・エントリー時に、クラン戦を100戦以上消化しているクラン。
・階級が伍長1以下のエントリーメンバーは参加できません。
・試合中の不正行為、暴言、煽りを行うクランは、参加できません。
行為が認められた場合、以後の大会エントリーを受け付けませんし、公式にも通報させていただきます。
※ 大会出場メンバーは、参加資格条件を満たしていれば、変更可能です。
※ 大会出場メンバーの変更は、登録内容編集ページから変更してください。(大会当日でも可)
※ 登録内容(クラン名・名前)に誤りがある場合は、失格となります。
※ 同一人物が複数のクランに登録することはできません。
※ 登録時のクラン名が間違っている場合、エントリーが無効となります。
【賞品】1位:5000 WebMoney + 爆弾ツール  7日×5
    2位:2000 WebMoney + AK47     7日×5
    3位:1000 WebMoney + Gurkha Knife 7日×5
    特別賞:
大会開催時、開始クランサーバーで自分が「北海道と言えば」と言うので、
北海道で知っている事一つ言ってください。
その中で一番印象に残るor面白いコメントをしてくれた人に爆弾ツール30日を2名までの方に贈呈します。
※当クランの皆で決めます。遊び心でお願いします。

【配信】主催者のAvalyさんによる配信あり(配信先は未発表)

ゴールデンウィークという事もあり、最近オンラインFPSゲームにおいて全体的に煽りクランがわいているみたいです。
(やめましょう。いや、誰も得しないのでやめてください。)
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/02 04:52 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【SA大会情報】SAABE

今日は安部官房長官さんがニコニコ生放送中の放送枠で行ったSAABEの大会に出てきました。
偶然見つけた枠だったので、ルールとかをクラメンに教えてもらいながらも今日はスナイパー部門で緊急参戦(`・ω・´)b

Check  

[タグ未指定]
[ 2011/05/02 00:41 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


