あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【サドンアタック】 SARCTとPeko杯大会結果

この週末に行われていたSARCTの結果
優勝 kmn-Gaming
準優勝 baNish.
3位 C'estLaVie 

日曜日に行われていたサドンアタックニコニコ生放送実況者の「ぺこちぁん」主催によるPeko杯占領戦の結果
優勝 SUPREME.
準優勝 Team.Bich.Style
3位 Fixed.F ・ 調子こいて玉砕
MVP SUPREME#1.TR
以上の結果となりました。

入賞された方おめでとう(。・∀・。)ノ
SARCTで3位になったC'estLaVieクランはバナナをマンゴーや他のフルーツをお願いしていましたが、果たして何が届くのか楽しみですね。

ぺこちぁんの大会は外出していて見れなかったけど、MVPを決めているということはそれなりに何かあったのかもしれませんね!
SARCTの方でも大会試合中で最高キル数を取った方には社員賞として何か渡すみたいなことをIRCで発言されておりましたが、まだ2名しか届いていないとのことです。
SARCTの社員賞の募集についてはまだサイトで応募先の記載は無く、対応して頂けるのかは分かりませんがIRCでは送信先アドレスが乗ってたので明日以降もしかしたら対応があるかもしれませんね。

◆SARCTサイト
http://wikiwiki.jp/sarcw/
◆ぺこちぁんブログ(サドンアタックカテゴリー)
http://suddenattackfreedom.blog76.fc2.com/blog-category-1.html

ちなみにSLFクランはPeko杯落選しました・・(苦笑)
それでは。おやすみなさい。
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/01/31 02:13 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【サドンアタック】大会主催は大変だけど、やりがいあるよね。

大会を主催するのって大変だよね。

ってことで、今日は大会を運営することについて書いてみる。
先日行われたSARCTやSAAWPLをはじめとした各ユーザー大会。

大会があるというのは盛り上がれていいことなんだけど、場合によってはトラブルの基となり、
運営(主催者)側がそれに激萎えまたは、逆ギレしたりしたら大変だよね。

なぜかこんなに非公式大会あるのに、「ここでこういう事すればトラブルは無かった」的な事を書いているブログって極わずか。
しかもそれは主催者ではなく、参加者が書いたブログ。

結果として気づかないと、次の大会主催者は同じトラブルが発生して悪循環が起きてしまう。

自分目線として「伝わるだろう?」ではなく、参加する側の目線として「大半に伝わる」を目指さないとだめなんだよね。(クランやフレンドなどに分かるか聞いてみるといいかも)
僕もネットカフェ大会の企画やらなんやらやっていた時には準備不足で1時間大会が押す時もあったし、店舗によっては20時に決勝開始のお店に遭遇した場合もあった。

事前準備って意外と気づかない所が多いのは確かだと思う。

というわけで、オンラインの非公式大会開催にあたり、特に注意する点としては、
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/01/30 11:05 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【TERA情報】日本TERA(暫定)スケジュール発表!

TERAデベロッパーブログに書いてあった情報です。

ついに暫定ではありますが、潮田プロデューサーよりTERAの国内サービス予定スケジュールが発表されました。

■2011年TERA 夏までの歩みはこうだ!!

1月28日(金) LIVE SHOW TERACHANNEL 20時配信開始(以後隔週放送)
2月26日(土) TERA DAY(TERA LEADER限定TERA体験会/東京本社開催・抽選)
3月後半 TERA DAY(TERA LEADER限定TERA体験会/東京開催・抽選)(予定)
4月以降 TERA DAY(お客様TERA体験会/会場未定・抽選)(以後数回の開催予定)

2011年夏 TERA発表会(予定)
2011年夏 CBT(クローズドベータテスト)開催(予定)
2011年夏 OBT(オープンベータテスト)開催(予定)

OBT終了後、あまり時間をあけず正式リリース予定!!


ちなみに以前NHN本社で行われていたクローズドβテストは韓国の開発段階でのデータで行われておりましたが、今回も恐らく韓国語(NHNスタッフに聞けば教えてくれる)のデータでゲームを進行することになると思われます。
TERAリーダーの体験会はNHN Japan本社に行ってやると思われますので、参加してレポートを書いてみようと思っています。



ちなみに今日のUstの配信ではNHNJapan本社のロビーを会場として配信しており、TERAのキャラクター作成や潮田さんやMCのキャラ決めなどをしていたみたいです。
配信をみる方はコチラ

潮田さんは「ウシP」で、MCの長柄ひろみさんは「テラみ」になったみたいです。
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/01/29 02:13 ] .日記 TERA情報 | TB(0) | CM(0)

【サドンアタック】 誤BANの保障

NEXONにより先日、不正プログラム使用者としてアカウント停止を食らった問題。
ScreenShot_123__停止

そして今日、その保証が届いた。
nexon_保証20110127

クイックリスポーン100個。
2日停止されてたけど、やはりこのぐらいだよね・・・。

最近ブログトップメニューの各種の更新が追いついてないのですが、近日AVACTLとSACTLとSARCTがあります!
それでは♪
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/01/27 02:32 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

【TERA情報】 LIVE SHOW TERA CHANNEL

TERA プレイヤーのみんな!おっす!!

TERA公式サイトより

【TERA】運営チームです。

1月28日(金)20:00より放送を開始いたします
「LIVE SHOW TERA CHANNEL」につきまして、
本日、放送内容の配信サイトをオープンいたしました!

>>「LIVE SHOW TERA CHANNEL」配信サイトはこちら<<

「LIVE SHOW TERA CHANNEL」は、MCの長柄ひろみさんと、
TERA日本総合プロデューサーの潮田がお送りする、
TERAの情報チャンネルです。
配信サイトにて、放送時間帯にご視聴いただけるようになります。
皆さまのご視聴を心よりお待ちしております。

今後ともTERAをよろしくお願いいたします。
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/01/27 01:58 ] .日記 TERA情報 | TB(0) | CM(0)

【TERA情報】TERA LEADER特典

TERA_LEADER_emblem_copy.jpg

そういえば自己紹介してなかった。
TERAの皆さんこんにちは(。・∀・。)ノ

オンラインゲームはコルムオンラインを6年、サドンアタックを4年、クロノスを2年・・・まぁそんな感じでいろんなオンラインゲームをプレイしているアメリタットです。(去年は短期間プレイのゲームを含めると30種類程度はやってます)

このブログではFPSゲーム「サドンアタック」プレイヤーの僕が、次世代MMORPG「TERA」をTERA LEADERとしてたんたんと書いているブログです。過度な期待はしないでください。

というわけで、某アニメのオープニング風に久しぶりに更新。
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/01/27 01:38 ] .日記 TERA情報 | TB(0) | CM(0)

アカウント復活

アカウント復活しました。

どうやら動画ソフトによる誤探知みたいだけど、記憶では落とされた事ないんだけどなぁ(´・ω・`)

というわけで、Twitter・mixi含めご心配おかけしました。



今日は秋葉原でパンヤの世界大会『Panya World Chanpionship』に行ってきました(。・∀・)b
会場内は撮影禁止だったのですが、Ustreamの配信では3000人以上の人が視聴しており、会場も約500人程度の人が来ていたとのことで、かなり賑わってました。

団体戦・個人戦・スタッフ対抗戦それぞれが日本優勝という素晴らしい成績で幕を閉じましたが、いろんな経験が出来た1日でした。

世界大会の観戦は多分初めてじゃないかな?
グローバルチーム(フランス,カナダ,ブラジル,ニュージーランド),タイ,韓国,日本,の4チームに別れてやっていたということもあり、質問された時に言葉がドッヒャーwwwなったwww

最後はみんなで国境を越えたゲーム(パンヤ)仲間として全員で記念撮影をしており、選手の人は充実した1日になっただろうなぁ。イイナー!!

というわけで、アルバトロス・ホールインワンが連発する中で、僕はPARを出す事すらやっとな嘆きの日記でした。

おしまい。

別ゲーだけど、SACTL応募しました!

◆パンヤ世界大会は日本勢が団体戦・個人戦ともに圧勝! 「Pangya World Championship」が東京・秋葉原にて開催(4gamer)

◆スカッとゴルフ パンヤ、オフラインイベント「Pangya World Championship」開催!団体戦・個人戦・スタッフ対抗戦まですべて日本代表が勝ち取る結果に(OnlineGamer)

◆『パンヤ』最強を決める“Pangya World Championship”で日本が完勝(ファミ通)
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/01/23 00:55 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

ありゃりゃ。

ScreenShot_123__停止

アメリタットだけでなく、全くINしてない垢まで止められてた(:・ω・)
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/01/20 22:10 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

SAOMTSeason4とSACTL2010-2011のルールの違い

今回の大会の名称は下記の通り。
SAOMT:SAOMTSeason4
SACTL:SACTL2010-2011

というわけで、SAOMTSeason4とSACTL2010-2011の異なる点のみまとめてみました。

【SR制限】
SAOMT:2本まで(味方のSRのみ拾い有り)
SACTL:1本まで(味方のSRのみ拾い有り)
ネクソンでは「SRの定義は、右クリックで2段階ズームができる武器」と追記

【ポイントアイテムの利用制限】
SAOMT:当時実装していなかったため記載なし
SACTL:AK-47 Knife、AKS-74U Knife、TRG-21 Silencer、MP5 Silencer、D.Eagle Silencerなども使用可能。

【対戦開始を遅らせる行為】
SAOMT:10分以上対戦相手が揃わない場合は失格
SACTL:個人倉庫などにこもり対戦開始を遅らせる行為には警告を行い、遅延行為が続く場合はチームを失格処理とする。
※つまり制限時間の裁量は審判次第かも。

【第三補給倉庫のルールの誤解】
SAOMT:SAOMTSeason3/4ではコンテナ手前の白帯までは使用可能。
Bロン上にある、センターにつながるコンテナに乗る行為は禁止。

SACTL:Bロン上にある(センターにつながる)コンテナに、ブーストしプレーヤーを載せ、反対側へ移動する・交戦する行為を禁止する。
ただし、コンテナに乗らなければ白帯からセンターに行っても問題ない。

つまり・・・このルールはセンター側に行ってもいいんです。

【勝敗】
SAOMT:合計獲得ラウンド数とキル/デス数のみで勝敗が決定します。
※Mission成功数は適用されません。

SACTL:記載なし
⇒つまり普通のCW?


SR一本(:・ω・)
サイレンサー有り。
勝敗条件無し。

大会での不正ツールの利用が懸念されているサドンアタック。
運営とプレイヤーのいたちごっこが続く中で大会を成功することが出来るのだろうか。
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/01/19 01:12 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【AVA大会情報】2011年度公式大会年間スケジュール

AVAの今年の大会スケジュールが発表されておりました。

みる限りでは、ほぼ1カ月に1度は大会やイベントがあるようにお知らせされています。

さすがAVAですね!

今年もプロヂューサーの井上さん、ネットカフェ太郎さん、KeNNyさんの3人が中心となってプレイヤーを楽しませてくれると思います(。・∀・)期待してますっ

ちなみに僕は早くSIGを使えるようになる時間がほしいです・・・。
(余った時間でネットサーフィンしてしまう::)

◆AVA公式サイトはこちら
Check  

[タグ] 公式大会
[ 2011/01/18 02:12 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

当ブログに対するスパム行為について

1月17日(月)正午以降、当ブログに対するスパムコメントが多数確認されております。

このスパム行為は断続的に続いており、17日時点で80件を超えるコメントが寄せられました。

この行為に対し、18日未明の時間を利用してスパムコメントの消去を行いましたが、今回の件で相互リンク申請も削除されてしまったかもしれません。

お手数おかけ致しますが、反映されていない場合は再度申請をお願いします。



以上 (`・ω・´)b
Check  

[タグ未指定]
[ 2011/01/18 01:23 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【TERA情報】TERA LEADER選出!

本日NHN JAPAN(ハンゲーム)よりサービス開始予定のMMORPG『TERA The Exiled Realm of Arborea』のTERA LEADERが発表され、僕もテラリーダーに選出されました!

TERA_LEADER.png

TERA_logo.jpg



今回はTERA LEADERにのみ配布されているエンブレムを貰えるということで、こういうのを作ってみました!
Check  

Avast起動中にSAを起動するとエラーを吐く件について

エラーコード一覧に書きたかったのですが、一時的な事だと思うので新たに記事を書かせて頂きます。
僕のパソコンでは年明け前から発生していたAvast5シリーズ(以下Avast)を起動した状態でサドンアタックを起動すると、Avastの常駐監視が無効化されてしまう問題があるようです。
(一応ネクソンには問い合わせておきました。)
ネクソン不具合報告

結論としてはAvastを再インストールし直してください。
それで自分は解決しました。
※上記を行っても出来ない場合は、一時的にAvast4にダウングレードすることをお勧めします。

通常時のAvast
avast_1.png

サドンアタック起動後のAvast
avast_2.png

しかも今回の場合サドンアタックを終了して、Avastを再度始動させようとするとエラーを吐いたり、無効化が解除されなかったり、CPU使用率が80%以上使用されるなど、パソコンの動作不良にも陥り、最終的にPCを再起動しないとコントロール不能となる場合も自分はありました。

Avast5のダウンロードはこちらで出来ますので、試して見てください。


(1月9日 2:10追記)
Avast4にダウングレードすることで動作が安定することを確認しています。
※Avast5.1をXP環境において使用すると、デスクトップ状態でもシャットダウンが出来ない / フリーズの症状が確認されています。
※Active Desktopの動作不良に関する症状が出た場合、[修復]を押しても修復できない問題も確認されており、デスクトップを右クリック、プロパティを起動より任意に壁紙を変更することで改善されます。
※当現象はGameGuardを使用したオンラインゲームにおいて発生する傾向があり、僕が確認した限り他のオンラインゲームタイトル複数でも確認されています。
※尚、セキュリティソフトの削除と変更は自己責任でお願いします。
※SkypeやIRCでもデバッガに関するエラーが発生しているのですが、詳しい関係性は不明。
Check  

【SA大会情報】SARCT

SASAT、SADMTから約1ヶ月。
CTLが開催前という事で、皆さんどのような日々をお過ごしでしょうか。
今回はサドンアタックの非公式大会情報をお伝えします!
Check  

[タグ] 公式大会
[ 2011/01/06 21:28 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(3)

誕生日ー♪

今日は僕の誕生日ということで、二十歳になりました。
日付変更直後からTwitterやスカイプなどで沢山のお祝いメッセージ本当にありがとうございました。

この年でブログに書けない事が多々ある日常ですが、そろそろ大人にならないと本当にまずい。
お酒もたばこも出来る年齢になったので、大人の交流をしていきたいと思います。

そんなこんなで今日は4gamerの記事を見ていてオンラインゲームのアンケート結果が発表されていたのでご紹介いたします。

■国内オンラインゲームのプレイヤー層分布図:年齢&PCスペック
201101061.gif
何となくこれを見て、大人にならないとまずいってことに気付いて頂いた人がいればいいですが::。

サドンアタックについて、平均年齢や消費金額などもっと詳しい情報は4gamer様の特設記事にて紹介しています。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20101227060/index_2.html


何か誕生日プレゼントとか、これ食べたーとか期待してた人がいたらごめんなさい・・・(泣)
Check  

初撃ちなーう

新年あけまして 冷やし中華はじめました!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
というわけで今年最初の更新ですね!

今回の更新トピック
1.アメリタットの2011年の初夢とは?
2.お部屋リフォーム
3.ゲーセンでメダル500枚を使い切る
4.今年最初のCW

Check  
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


