あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の最後の更新!アメリタットが1年間に稼いだSAのポイントとは!?

2010年もあと1日ということで、このブログでは3回目の大晦日記事となります!
このブログも『アメリタットのアグレッシブ日記』、『アメリタットのアグレッシブにサドンアタック』、『アメリタットのアグレッシブブログ』と名前をかえてきましたが、早く定着する名前にしていこうと思います。

さて、恋人と一緒に初詣行く人は爆発しろと思いますが、毎年恒例でこのブログでは様々な情報を書いていこうと思っていますので、長くなるので続きからご覧ください♪


Check  

[タグ未指定]
[ 2010/12/31 18:38 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)

紅白歌合戦順番

Twitterで更新するの大変なので、紅白歌合戦の時間を逆算して出してみました。

後半戦からの更新です。
※ガキの使い見ながら時間の調整していきます。
紅組 白組

21:35 郷ひろみ 「GO!GO!イヤー紅白スペシャルメドレー」
21:40 aiko「向かいあわせ」
21:45 Perfume「ねぇ」
21:49 TOKIO「advance」
21:52 倖田來未「KODA KUMI 2010 Special Medley」
21:57 五木ひろし「おしろい花」
ニュース10分程度
22:07 和田アキ子「AKKOイイッ!紅白2010スペシャル」
22:12 加山雄三「若大将50年! スペシャルメドレー」
22:19 福山雅治「道標」
22:26 小林幸子「母ちゃんのひとり言」
22:32 コブクロ「流星」
22:37 植村花菜「トイレの神様」
22:48 嵐「2010紅白オリジナルメドレー」
22:53 松下奈緒「ありがとう」ピアノ演奏
22:56 いきものがかり「ありがとう」
23:01 スペシャルゲスト桑田佳祐
23:10 石川さゆり「天城越え」
23:16 北島三郎「風雪ながれ旅」
23:23 坂本冬美「また君に恋してる」
23:31 氷川きよし「虹色のバイヨン」
23:37 DREAMS COME TRUE「生きてゆくのです feat. ザ紅白スペシャルブラスバンド」
23:46 SMAP「This is love'10 SPメドレー」

紅白歌合戦公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/12/31 12:50 ] .日記 ネタ | TB(0) | CM(0)

WebMoneyAward&enjoy.seedsの結果発表

本日15時にWebMoneyAwardとenjoy.seedsの結果発表が行われました。

◆WebMoneyAward結果発表
http://www.webmoney.jp/award2010/

ベストゲームズ賞として『AVA』、『パンヤ』、『FEZ』、『マビノギ』、『メイプル』、『DIVINA』、『Livly』などが選ばれています。
『SDGO』と『ドラネス』はベストルーキー賞とベストゲームズ賞の二冠達成という結果になりました。
今年のGRAND PRIXは『ニコッとタウン』。自分の周りにやってるーって言う人がいないのでどういうゲームかわかりませんが、女性層に強く支持されたみたいですね。誰かやってる人いたら教えて><
HELLGATE・ハウリングソード・ペーパーマン・サドンアタック・クロスファイアなどは惜しくも受賞を逃しているのが残念です::

◆enjoy,seeds結果発表
http://service.webmoney.jp/enjoy/spd.jsp?tmpl=enjoyAward2010Index

残念ながら、enjoy.seedsでは僕のブログも含め、今年はFPS関係のブログが受賞することはありませんでした。
応援して頂いた皆さんありがとうございました。

らいつべは2年連続入賞していたので、良く利用しているサイトが受賞してくれるのは嬉しいですね!
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/12/28 23:04 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

クリスマスイベント結果♪

寒くなりすぎて見事に風邪をひいたアメリタットのクリスマス日記(´・ω・`)

サドンアタックが現在サーバー障害が発生しているみたいなので、この間に今回はクリスマスイベントの結果について書いていきます。

果たして、最高賞品の10万ポイントが当たるのだろうか・・・。

それにしてもクリスマスなのに何だよこのIN率(笑)

クリスマス_2010_1225
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/12/27 22:37 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

MerryChristmas(´・ω・`)ノコルムオンラインやー!

メリークリスマスざます!(。・∀・。)ノ

アメリタットのクリスマスイベントとして実施したかった内容が思いのほか企画が進まなかった事で中止となりました::w
あとオンラインゲームフェスタも行こうと思うんだけど、仕事でどうしてもペーパーマン・AVAの大会を見に行くことが出来なくなってしまった。

でもFPS甲子園なら見に行けるので、何とかその日にみんなと遊びたいなぁ。
ってなわけで今回は特に大会のお得な内容は無いけど、時間がちょっと空いたのでブログを書いてみました。

Check  

[タグ未指定]
[ 2010/12/25 05:01 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【AVA大会情報】AVACTLseason3



2週間ぶりにユーザー主催大会AVACTLSeason3が発表されました(。・∀・)
Season3では既存の『プレミアリーグ』、『E/Wマスターリーグ』、『カジュアルリーグ』の他に
新たに『ビギナースリーグ』が追加され、クランのレベルにあった大会が出来るように工夫されています。
まだ実力に自信の無いクランや、新設クランでも参加しやすいリーグとなっているため沢山のクランが参加されると思われます。

ちなみに僕のAVAは1.2レベルなのでビギナーズに出たいですね(´・ω・)
その前にクラン探さないと・・!!

以下、AVACTLSeason3詳細日程となります。
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/12/23 20:45 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【SA大会情報】SACTL2010-2011

SACTL2010-2011.png

ついにSACTL2010-2011の詳細スケジュールが発表されましたね!
今回の大会マップは【第三補給倉庫】のみであり、参加条件も低い事から沢山のエントリーが予想されると思います。
※第三補給倉庫は第1回戦であり、今後の試合マップは後日発表とのことです。(12月23日 20:55分訂正)

<大会エントリー条件>
1.クランマスターのみ応募可能
2.応募後から大会決勝戦終了の2011/4/2までクランマスターを変更しないこと
3.クランマスターの階級が「軍曹1」以上であること
4.参加クランメンバー5名の階級がすべて「軍曹1」以上であること
5.予備メンバー2名は登録しなくても構いませんが、応募終了後に追加や変更は認められません
6.掲載されているSACTL開催期間に必ず対戦に参加できること。勝ち上がった場合、オフライン決勝戦に参加できること


とりあえず、僕も出たいと思うのでクランメンバー集めて何とかやりたいなぁ。


以下、SACTL2010-2011詳細日程となります。
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/12/23 18:56 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

アニメにも手をつけていこうかな

ふぅ・・・小学3年生からずっとオンライゲーム一色でここまで育ってきたわけだが。

そろそろアニメとかマンガとか見よう。

というかネットカフェの店舗にお世話になっているのに一度もマンガを最初から最後まで一巻すら読んだことがないのである。

ということで、年内はクラナドをアニメで全部見よう。

順番未定だが、視聴予定:エヴァ・ガンダム(何年かかるか不明)・ワンピース(何年かかるか不明)・けいおん!・

ポケモンは・・・いいよね。うん。

食いしん坊・・・これは気になるw

ビックカメラでスピーカーを買ってきてからは、3日でクラナド22話まで見るペースなんでこの調子で一気に見て行こう!

クラナドの岡崎のリア充っぷり+渚が元彼女と性格が似てるこの感じが・・・あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(ry

多分嫉妬です。ありがとうございました。
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/12/22 01:04 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

GAMER見てきた。

KINGと一緒に今日は映画GAMERを見てきました。

場所は有楽町駅近くの宝塚劇団のとこ。

見た後に公式サイトのムービーを見るとほとんどがイメージ出来るぐらい公式サイトの動画で内容が紹介されています。

あとは個人の映画の感想をちょっとだけ書いていきます(:・ω・)ネタバレしてたらごめんね
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/12/21 01:07 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

CSO公式オフライン大会

今日はCSOの公式オフライン大会見学してきました。

会場はウェアハウス川崎店さん。

5Fと2Fでやってるということだったんだけど、2Fはシャッターが閉まっていて入れそうにないため5Fへ。

5Fにつくとメインステージがこんな感じに広がってました。

cso_101218_5f.jpg

参加者は50~60人ぐらいと比較的分散していたのか、空席もややありました。

SAやPMのネカフェ大会と違い、雰囲気的にはAVAの大会に近く大人の参加者が多かったです。

(もっと声出せよ~!!)

あと会場には写真を撮りまくってたnegitakuのyossyさんもおり、もしかしたら今日の事について近々記事が公開されるかもしれませんね!

あと見事にきのこが・・・
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/12/19 00:06 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

おやすみ(´・ω・`)

ScreenShot_37_2010_1216.jpg
(何か躍動感ある絵だから撮ってみた)

学校と仕事だとやっぱり空気が違うのでフルタイムの労働は結構疲れたOTL

今日はかなり疲れてるので、僕が所属しているSLFクランのメンバーブログの紹介でもたまにはしてみたいと思います。

あ、細かな内容は各自のブログを見て判断して下さい。

個人的にはWynnとぼでぃさんのブログが好きです。

それでは、おやすみなさい(´・ω・`)ノ

◆Sleeping Forest MemberBlogList◆

  • SLF|..Member'sBlog..*!!! (共有ブログ)

  • SLF|..Orca♪..* (マスター)

  • SLF|..ikura♪..*

  • SLF|..LvrNs..*

  • SLF|..ぼでぃ..*

  • SLF|..Wynn..* (Retriver)

  • SLF|..TeRu..*

  • SLF|..Chesu♪..*

  • ゆきたん☆ミ

  • メンバーブログどんどん更新中です♪


    オマケ:
    平日深夜3時の異様なIN率ww
    SLF_2010_1215_0325.png

    ◆SleepingForestクランの紹介+僕のインタビュー記事はコチラ
    Check  

    [タグ未指定]
    [ 2010/12/17 00:54 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

    夢見る青年

    どもども、某テレビ局の採用HPを見てて昨年の自分を思い出した今日の日記。

    昨日はふたご座流星群が流れていたみたいですが、東京はあいにく曇りであんまり見えなくて残念でした::

    たまには僕の夢日記でも書いてよう。

    たらたら書いてますので、18歳未満の閲覧は大人の方と一緒に見てね! (〃 ̄∇ ̄)ノ彡
    Check  

    [タグ未指定]
    [ 2010/12/15 22:36 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

    更新しようじぇ!

    というわけで、更新していこうと思います!

    卒業制作が1月から始まるわけだが、超wktkしてしまってこの2日間でHTML・FLASH・javascriptを全て入れたHPを作ってみたりしてました。
    もちろん学校には内緒なんだけど、もっと見せれる内容にまで全ページ完成したら来年見せようかなとか思ってたり。

    明日は東京都の青少年条例の採決があるみたいですね。
    東京都民の僕としては否決されてほしいです。
    世の中に変なものがあるから子供や世に悪影響だと?
    子供なんて教育しっかりしてれば問題ねーだろって思う。

    何でもかんでも悪影響と思わせて見せないより、いろんなもの見せようぜ。
    ニュースサイト見る限りでは賛成多数で可決と思われてるみたいだけど、奇跡が起こる事を信じて否決されてほしいですね。


    さて話は変わりますが、今回はSASATで頑張ったメンバー達が動画を挙げてくれたので貼っておきます。





    SLFでは今後もクラン戦動画やフラグムービー。ちょっとした動画を多数上げていくので、随時紹介していきたいと思います。

    株式会社ウェブマネー様にて行われているjoy.seedsの投票も残り約一週間です。
    今年も皆さんの応援宜しくお願いします(。・∀・)ノ
    投票の仕方はこちらをご覧ください。
    Check  

    [タグ未指定]
    [ 2010/12/14 22:35 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

    『あめろぐっ!!』の名刺を作成してみました

    アメリ名刺

    ネットカフェ大会やお店などで交流があった時に便利なので、作ってみました(。・∀・)
    結構名前が分からない人とか、アメリカットなど別の名前で覚えられてしまうこともあるので、これがあれば多分解決・・?w

    カラバリ

    しかも選べるカラバリ・・・(笑)
    本当は何か面白い事もつけたかったんだけど、技術的な面で難しかった事から断念::w

    VCで話してたんだけど、何故かこんなのも作ろうってなり、悪乗りして作ってしまった名刺もあります(´・ω・)
    Check  

    [タグ未指定]
    [ 2010/12/07 19:26 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(4)

    【お知らせ】アメリタットを名乗る不審な方にご注意ください

    最近、サドンアタック(SuddenAttack)などFPSゲームを中心にアメリタットを騙る者によるゲーム内または外部ツール内での暴言や卑猥中傷、金品を奪おうとする発言が報告されるなど様々な迷惑行為が多発しております。この類の不審な行為を見かけた方はくれぐれもご注意くださいますようお願い申し上げます。

    <事例>
    ※一部該当者には実際にアカウント制裁処置が行われております。
    ・アメリタットを名乗る者からゲーム内で武器を要求され、「くれないと掲示板にお前の事を晒す」と言われた。
    ・アメリタットのサブと名乗る者からボイスチャット内で携帯の連絡先を教えろと強く脅された。
    ・アメリタットのサブと名乗る者がクランマークを付けるためにクランマスターを譲渡してほしいと持ちかけ、マスター就任後にクランメンバー全員を追放し、クランを解散させ逃亡した。
    ・アメリタットを類似キャラクター名を利用して加速やウォールハックなど不正プログラムを使用している。
    ・アメリタットを名乗る者からアメリタットのゲーム内アカウントデータを譲渡または売買の話を持ちかけ、対価を奪われそうになった。
    ・アメリタットを名乗るボイスチャットアカウントを利用し、誕生日だから武器をくれとボイスチャットを利用して名前変更永久を渡すように指示された。
    ・アメリタットを名乗る者が入室してきて、ローカルルール部屋を荒された。
    ・アメリタットを名乗る者がブログに書き込みしてきて、暴言を書かれた。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    この他にも毎月数件程度ロビー内での荒らし行為や暴言などの迷惑行為についてご報告を頂いております。
    僕自身もクラン戦で「久しぶりアメリタット」と初見の方から言われる事があったので、おかしいなぁとVCで話してたんですが、活発に活動されている方が多いみたいです。

    類似キャラでも問題なく活動されている方もいるので、一概に僕も言えないのですが、さすがに金品の被害が発生しそうな事態に及んでいるので、僕からも書かせて頂きました。
    もし不審なキャラクターを見かけた際に僕本人の確認を取るならmixiメッセージ、スカイプ(ID:aoyossi1)、IRC(#アメリタット)へご連絡ください。
    また、ゲーム内迷惑行為を確認した際にも、必ずゲーム内迷惑行為として運営への申告もお願いいたします。
    Check  

    [タグ未指定]
    [ 2010/12/05 01:26 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

    11月の当ブログのまとめ(´・ω・`)

    気が付けばあっという間に12月ですね!
    ブログのレイアウトも変えて1カ月になろうとしています。使いやすくなってるのかな?

    11月は気温が急激に下がり、学校でもインフルエンザが出る体調管理に気をつける月となりました。
    特に先月はTokyoGameNightの開催に伴い、いろいろと疲れました::w
    AoEやCoDも買いたいんだけど、PCパッケージゲームは持っていないのですぐに飽きないか心配(´・ω・`)

    学校でノートPCにゲーム入れて持ってくる人とかいるんだけど、あれで5000円だしなぁ・・・と思うとケチな僕なんで購入に躊躇しちゃいますね。

    さて9月から月末恒例で始めたブログアクセス情報を、10月版を書かなかったら怒られてしまったので今月から復活したいと思います。

    ○今月の主なブログ変更内容
    ブログレイアウトリニューアル
    FPS大会スケジュールカレンダーのタイトルにAVA・PMを追加
    記事最後にFacebook・Twitterのつぶやき機能の追加
    表示速度向上

    ○今月の俺の主な出来事
    TokyoGameNight 21開催
    ペーパーマン大会見学
    3Dペンギンアクションスコアゲームの完成(80秒程度のあっという間のゲームです)

    ○今月アクセスが一番多かった日
    11/03 (水) 698アクセス

    ○今月一番アクセスされた検索エンジン
    Google 約68.4%

    ○今月一番当ブログに来るのに検索された検索ワード
    サドンアタック

    ○今月一番当ブログに来るのに検索された検索フレーズ
    アメリタット

    ○今月一番お世話になった相互リンクサイト(このブログに飛んできてくれたサイト)
    KeNNyさん
    http://kennymc.blog103.fc2.com/

    ○今月一番人気のあった相互リンクサイト(このブログから飛んで行ったサイト)
    KeNNyさん
    http://kennymc.blog103.fc2.com/

    ○今月一番人気のあった画像(クリックされた画像が対象)
    http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/a/m/e/ameritatto/2010112313500906f.png

    今月は前回と変わってKeNNyさん無双でした(笑)
    相互リンクも気づけば150件を超えており、もっとみんなが見やすいリンクの誘導が出来るようにしていけるといいと思います。
    階級別、ゲーム別、人気別、クラン別など様々な分け方があると思いますが、皆さんには利用されているみたいなので、コメントやメールフォームなどの意見を基に参考にさせて頂きます。
    年末は毎年恒例のアレも発表していきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

    あなたのつぶやきでブログの種を育てよう!

    感想意外でもいいのでつぶやいてね(。・∀・)つ つぶやきはコチラ

    enjoy.Awardの投票も応援宜しくお願いします(。・∀・)つ 詳しくはコチラ
    Check  

    [タグ未指定]
    [ 2010/12/01 23:45 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(3)

    【お知らせ】WebMoneyAward2010投票開始

    親のミクシィを見つけてしまって複雑な心境のアメリタットからお知らせです。

    本日12:00より、株式会社ウェブマネー様にて行われる「WebMoney Award2010」のユーザー投票が始まりました。

    WebMoneyAwardとは
    「毎年ウェブマネー社の主催で行われる、オンライゲーム人気No.1を決定する人気投票です。
    過去4回開催されていて、その年を代表するオンラインゲームがAwardを受賞してきました。
    受賞を決めるのはあなたの清き1票。大好きなオンラインゲームを、投票ボタンから投票して下さいね。
    投票された方から抽選でWebMoneyをプレゼントしちゃいます!」


    あなたの1票が決める、今年最高のオンラインゲーム WebMoney Award2010
    (・∀・)ノWebMoneyも抽選で貰えるので、みんなが好きなオンラインゲームを投票して応援しましょう!!

    WMA2010vote.gif


    また今年も、昨年から新設された「enjoy.Award」の投票も始まりました。

    enjoy.Awardとは
    2009年より始まった「enjoy.Award」は個人のサイトからユーザー投票により人気のあるサイトを選出、各受賞のサイト運営者には豪華な副賞が贈られる!年に一度のスペシャルな祭典!昨年の受賞サイトはこちら

    昨年は当ブログも皆さんの応援により、ゴールド賞を受賞することができました。
    2年連続入賞できるか不安ですが、皆さんの期待に応えられるように今後もブログの更新やアグレッシブな活動を
    していけるように頑張ります!!


    enjoy.Awardの投票方法
    1.コチラのページに行き、enjoy.seeds.に登録されているサイトで応援しているURLを入力します。
    ES_1.png

    2.赤枠で囲まれている[チェック]を押すと自動的にサイトの名前が入力されます。
    ES_2.png

    3.メールアドレス(必須)と応援コメント(任意)を入力して【投票する】を押して完了となります。

    投票する

    「WebMoneyAward」、「enjoy.Award」の投票は12月22日(水) 12:00までとなります。
    Check  

    [タグ未指定]
    [ 2010/12/01 17:05 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

    SACTL発表されたね!

    SACTL2011だってお!

    ロゴ作られてないから勝手に作ってみたw

    公式サイトより抜粋。

    日頃は『サドンアタック』をご愛顧いただきありがとうございます。

    2011年に公式戦『SACTL(Sudden Attack Clan Tournament League)』を開催致します。

    2011年1月12日から2011年1月23日までSACTLの参加者募集を行います。

    詳細についてはサドンアタック公式HPより随時更新していきますので、
    しばらくお待ちください。

    サドンアタックチーム



    年明け発表かと思ったらまさかの年内発表!!
    サドンアタックは年末に向けて3回のアップデートを行う予定であり、CSOも初のネットカフェ公式大会と勢いを見せるネクソン。

    再来週にはSADMTやSASATなどのユーザー大会もあるので、年末はますます盛り上がりそうですね(。・∀・。)
    Check  

    [タグ未指定]
    [ 2010/12/01 16:11 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)
    ボイスチャットDLリンク
    リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
    ツリーカテゴリー
    最近の記事+コメント
    月別アーカイブ

    Plug-in byまる。hi

    PC SHOP LINK


