あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなで焼肉

前回の土曜日にサドンアタック面子のみんなで焼肉に行ってきました。

面子はジークさん、きのこ、ブルーアーチャー、六ちゃん、銀さん、アチョ君、Graffitti、クラメンのEnryu君とNike君。

銀座の店に行ってきたんだけど、なかなか面白かった。

きのことジークさんが最初に到着して、そのあとにGraffitti、銀・六と続いてみんな集合して焼肉へ。

2時間食べ放題何だけど、種類が寿司・焼肉・デザート・アイスクリーム・アルコール・ソフトドリンク・サラダ・スープ・ファストフード・煮物が食べ放題ということでもはや焼肉メインで集まったのにめっちゃ量があってびびった。

とりあえず一通り肉を食って、デザートにアイスを食べてたんだけど、俺の思いつきでわさびと抹茶アイスを一緒に入れておいたら間違えて銀様がわさびを丸ごと食べてめっちゃ吹いたwww

そのあとはブルーアーチャー、俺、きのこ、銀、Nike、Enryuで麻雀へ。
他の面子はカラオケに行った見たい。

麻雀は結局銀様ときのこが終電で帰って4人でテツマー(徹夜マージャン)してました。

結果的には銀>えんりゅう=ブルーアーチャー>きのこ>俺>nike的な感じで勝敗ついてたと思うんだけど、なかなか面白かった。

テツマーするの初めてだったので2時~3時頃のだるさはやばかったw

そういえば気になったんだけど、話せる雀荘ってないのかな。

イベントがあっての俺、アイカフェとか利用してきて育った僕には声が出せる場所にいないとどうも落ち着かないみたい。

横浜~秋葉原・新宿付近で話せる麻雀店があったら教えてほしいな。

というわけで、そのあと仮眠してリアフレとバーベキューしたって話を書くと長くなるし、炎上するので自重しよう。

今年中にもう1回こういう会は開催したいな。
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/09/27 22:44 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(5)

【お知らせ】当ブログの特集記事が公開されました

WebMoney enjoy. Award 2009 ゴールド賞受賞

9月21日20時より、株式会社ウェブマネー様のenjoy.seedsページにおいて、当ブログの特集記事が公開されました!!(。・∀・。)

・enjoy.seedsとは?
みんなの投稿で集めたサイトから、11種類の感情を表した“キモチのタネ”をつかってお気に入りサイトを探し出せる、新感覚コミュニティサイトです。

・特集について
この特集記事は数回に分けてアメリタットの様々なことが公開されていく予定です。

今回の特集記事では、アメリタットについて次の内容が公開されています。
・ネットカフェ大会のきっかけについて
・日頃の読者の皆様に対する挨拶
・今後の活動について 等

今回で当ブログについての特集は最終回となります。

特集記事はこちら

ウェブマネー様の特集記事へ

また、現在当サイトの感想を上記の特設サイトでは募集しております。
読んだ感想などを是非お書きください。


今後ともアメリタットならびに『アメリタットのアグレッシブにサドンアタック』を宜しくお願い申し上げます。
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/09/22 18:49 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

動画(´・ω・)

◆サドンアタック ウェアハウス1本撮り


◆サドンアタック クラン戦


◆サドンアタック BIGBANGガチャ10回


◆サドンアタック 少将昇格


◆サドンアタック 少将昇格 NG Part1


◆サドンアタック 少将昇格 NG Part2


◆サドンアタック 1日で作ったフラグ(笑)ムービー Part1


◆サドンアタック 1日で作ったフラグ(笑)ムービー Part2


◆ブラックショット ゲーム内


◆検証動画 DxtoryとFrapsとBandicamの画質の違い


◆自作ゲーム サドンガチャを作ってみた


◆自作ゲーム TOKYO GAME SHOW 09出展作品バルーンスター


◆自作ゲーム 2秒で終わるVisualStudio
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/09/20 00:07 ] .動画 プレイ動画 | TB(0) | CM(0)

e-スポーツ選手権大会

eスポーツ学生選手権

参加者・観戦者・運営者ともにお疲れ様(´・ω・`)ノ

今回は初の学生大会ということで、チームを組むのが大変な大会だった。

当日までチームメンバーの連絡なしというグダグダな状態で行ったんだけど、結果は4位でした。

チームメンバーは俺、Framl、徳川さまさまというWRプレイヤーの方でした。

全20校以上の学校が集まる中、高校生チームは自分達だけということで注目されていましたが惜しくも表彰式でステージには乗れませんでした。

3位決定戦ではSleepingForestのメンバーのNike、EnryuそしてBlueArcherとの戦いになり、マップはウェアハウス2

青は6キル差で勝ったんだけど、赤になったとたんキルデスの大差で負けました(´・ω・`)

次回はメンバーをちゃんと集めて出場できたらしたいなぁ。

そのあとの打ち上げは運営団体eSPAの人達を中心に飲み会だったんだけど、みんな明るい子ばかりでめっちゃ盛り上がった!!!

2次会はウェアハウスに行き、みんなでいろんなゲームをやったり話したりして朝まで結局オールしちゃった(:・・)

そのあとは一旦家に戻って新宿に行き、東京ゲームショウの物品を搬送して幕張メッセへ。

100915_1246_001.jpg
100915_1414_001.jpg
100915_1414_002.jpg


画像の通り、かなり工事途中だけどみんなを楽しませようとするこのエンタテイメント魂を見せる準備をしていました。

※私服コンパニオンについてはあえて触れないぞ!

あと、中でいろんな関係者さんとお会いすることが出来てとてもよかった(ノ・∀・)

明日は出展側なので、東京ゲームショウに早朝から行ってきたいと思います。

TGS2010 banner
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/09/15 22:25 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【お知らせ】当ブログの特集記事が公開されました

WebMoney enjoy. Award 2009 ゴールド賞受賞

本日15時より、株式会社ウェブマネー様のenjoy.seedsページにおいて、当ブログの特集記事が公開されました!!(。・∀・。)

・enjoy.seedsとは?
みんなの投稿で集めたサイトから、11種類の感情を表した“キモチのタネ”をつかってお気に入りサイトを探し出せる、新感覚コミュニティサイトです。

・特集について
この特集記事は数回に分けてアメリタットの様々なことが公開されていく予定です。

今回の特集記事では、アメリタットについて次の内容が公開されています。
・所属しているSleepingForestクランについて
・デバイスについて
・プレイスタイルについて 等

他にも身内にも話してなかった、"あんなこと"や"こんなこと"も今後は公開予定!(:・∀・)


特集記事はこちら

ウェブマネー様の特集記事banner

また、現在当サイトの感想を上記の特設サイトでは募集しております。
読んだ感想などを是非お書きください♪
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/09/15 06:25 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

疲れた。

ウェアハウス大会お疲れ様でした(´・ω・`)ノ

さてと、金があまりない今日この頃。3000円課金しなければ楽な生活が出来たと思うと悲しいぜっ::

先週あったDEBlackの結果。
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/09/13 01:35 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)

【お知らせ】当ブログの特集記事が公開されました

WebMoney enjoy. Award 2009 ゴールド賞受賞

本日17時より、株式会社ウェブマネー様のenjoy.seedsページにおいて、当ブログの特集記事が公開されました!!(。・∀・。)

・enjoy.seedsとは?
みんなの投稿で集めたサイトから、11種類の感情を表した“キモチのタネ”をつかってお気に入りサイトを探し出せる、新感覚コミュニティサイトです。

・特集について
この特集記事は数回に分けてアメリタットの様々なことが公開されていく予定です。

今回の特集記事では、次の内容が公開されています。
・当ブログのゴールド賞を受賞した時の感想
・アメリタットの由来
・サドンアタックを50時間連続プレイした時の話

他にも身内にも話してなかった、"あんなこと"や"こんなこと"も今後は公開予定!(:・∀・)

特設記事は下記の画像先から見る事が出来ます。
ウェブマネー様の特集記事banner
また、現在当サイトの感想を上記の特設サイトでは募集しております。
ブログを読んだ感想を是非お書きください♪
Check  

【ネットカフェ大会】第9回ウェアハウス川崎店サドンアタックネットカフェ大会のお知らせ



第9回ウェアハウス川崎店サドンアタックネットカフェ大会の情報をお知らせします。

ネットカフェ大会実施概要

店舗名   ウェアハウス川崎店
開催日時  2010年9月11日(土) 店舗受付12:00 ~ 13:00 大会13:00開始
参加方法  公式ページよりWEB申請をいただくか、当日フロントにてご申請ください。
参加資格  サドンアタックのアカウントをお持ちの方
        ※新規入会の方はイベント開始時刻までに入会をお願いします。
        ※また、入会のためには身分証明書が必要となります
        ※受付時間内に受付を完了しない場合は失格の恐れがありますのでご注意ください
参加費   当日受付  700円 (当日申請参照)
        事前受付  700円 (事前申請参照)
        観戦受付  400円 (当日受付のみとなります)
        スープ、フリードリンク、フリーソフトクリームとなります
        ※フードは別途料金となります
        ※いずれもイベント当日の入場から終了までの利用料を含む
事前申請  事前店舗受付は9月8日(水) 18:00までとなります
       ※事前参加をご希望の方はWEB登録受付はこちらより登録をお済ませください。
        ※以降、当日参加の方は店舗受付にてお申し込みを行ってください
当日申請  当日店舗受付9月11日(土) 13:00まで
申請時の  *ID及びキャラクターネームが判別不能の場合ゲーム内アイテムが付与出来ません
注意事項  *キャラクターネームに関して、大会賞品配布後までは変更しないようにお願いします
          開催店舗にて写真撮影を行います
          公式サイトまたは開催店舗ページに掲載される場合がありますので予めご了承ください



大会ルール

【形式】    チームデスマッチ 総合100ポイント 制限時間10分 トーナメント戦
【人数】    1チーム 3名編成 チーム戦(2名以下での参加は補足分を個人参加の方から均等になるように組みます!)
【マップ】   ウェアハウス
【条件】    総合ポイント先取または制限時間終了時のポイント数が多い方が勝利

大会賞品一覧

優勝チーム
・お好きなメイン武器 (60日)
・お好きなサブ武器 (60日)
・お好きな女性キャラクター2種 (60日)


準優勝チーム
・お好きなメイン武器 (30日)
・お好きなサブ武器 (30日)
・お好きな女性キャラクター2種 (30日)


3位チーム
・お好きなメイン武器 (14日)
・お好きなサブ武器 (14日)
・お好きな女性キャラクター2種 (14日)


4位チーム
・お好きなメイン武器 (7日)
・お好きなサブ武器 (7日)
・お好きな女性キャラクター2種 (7日)


開催店舗   ウェアハウス インターネットカフェ川崎店
住所      神奈川県川崎市川崎区日進町3-7 ウェアハウス5F
電話番号   044-589-9651
アクセス    京浜東北線 川崎駅から徒歩7分
          京浜急行線 京急川崎駅から徒歩10分
店舗HP    http://www.warehouse.co.jp/netcafe/

配信について 今回はニコニコ生放送にてネットカフェ大会の配信を行います!

他にも、もしかしたら・・・!?
今後も大会当日まで随時こちらのページは更新していきます!
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/09/07 17:00 ] .イベント ネットカフェ | TB(0) | CM(0)

【非公式大会】SAICT開催のお知らせ

ニコニコ生放送にて活躍されているコーラさんがこの度、初のサドンアタック大会を開催するとのことです。

SAICT Banner png

賞金総額 10,000円

今後、皆様のカンパで変わる可能性有り!

1位:5000WM  次回大会出場権

2位:2500WM  次回大会出場権

3位:お好きな武器1週間  次回大会出場権


※9月4日00時時点での賞金です
賞品の最新情報はこちらをご覧ください。

■ルール
サドンアタック公式全国大会 SAOMTルール(若干延長戦の所が異なるそうです)

■大会形式
トーナメント形式

■試合形式
5対5のクラン戦

■募集クラン数
32クラン(超えた場合には抽選とさせていただきます。)

■参加登録期間
9月5日(日)00:00 ~ 9月11日(土)23:59まで

■大会日程
予選A,Bブロック 9月19日(日)21時~
予選C,Dブロック 9月20日(祝)21時~
決勝トーナメント 9月23日(祝)21時~
予備日 9月26日(日)


■参加条件
・日本にお住まいの方
・お一人様、1クランのみ
・階級が曹長1(img_001[1])以上の方
・クラン戦を最低100戦以上行っているクラン
・ircを使用できる方,irc #Cola #SAICT に入れる方
 irc導入方法
Check  

ガチャ買うか迷うなぁ。

サドンアタックも3年と1カ月ちょっとが経過した今。
気が付けばクライアントの発信元がネクソンになっている
nexon_SA_クライアント

ゲームハイ(韓国開発)とゲームヤロウ(日本運営)との契約期限はあと10カ月程となると、恐らく正式サービスから4周年目である2011年7月26日なのかな?

そんなこんなでこのイベント。
SA_ガチャイベント0904

Twitterでは買おうか見過ごすか悩んでいる人も多く見られるこのイベント。
【サドンガチャ】
・最低獲得ポイントを1,500ポイント から 5,000ポイントに増加
・女性キャラクターの当選本数を3倍以上に増量
・人気女性キャラクター「サンドキャット」「ブラックスワン」「フォックスリコン」「ブラックキャット」(7・30・90・365日)の追加
・「サンドキャット」「ブラックスワン」「フォックスリコン」「ブラックキャット」の最低獲得日数を7日に設定
・「ジン・カミラ」「ベッキー」「レッドウィンド」「ノーブルアイ」(1・7・30・90 日)の販売を終了

【カモガチャ】
・最低獲得ポイントを3,000ポイント から 7,000ポイントに増加
・「D.Eagle Black」「89式小銃改」「AK-47 Black」「TRG-21 camo」「M4A1 devgru」の最低獲得日数を7日に設定
・「D.Eagle Black」「89式小銃改」「AK-47 Black」「TRG-21 camo」「M4A1 devgru」の365日を増量

【BIGBANGガチャ】
・BIGBANG武器、BIGBANGキャラクターすべての最低獲得日数を7日に変更
・大人気「D-LITE」の当選本数を約5倍以上に増量
約5倍以上って表現に違和感があるのは俺だけか。

※期間中にサドンガチャ15回以上、もしくはカモガチャ10回以上ご購入された方にもれなく「D.Eagle Black」365日をプレゼントいたします。
※BIGBANGガチャ及び複数のガチャを合算しての3.000円では対象外ということで、間違わないように。
例:カモガチャ5回(1.500円)・サドンガチャ10回(2.000円)でもダメってこと


【Twitter・掲示板での反応】
・ゲームヤロウが回収に入り始めた
・これ買っておけばポイントに困ることはないだろう
・年末のリアルガチャでBHマグナムが出てくるんだろうな。
・第1章ってのが怪しいぞwww
・これは必ずDEの上が来るフラグ(サイレンサーとかマグナムとか)
・運営終了のフラグだな

実は俺も買うか迷っているこのイベント。
学生にはいきなりの高値イベントなので難しいかもしれないけど・・・。

ちなみに15回ガチャについて周囲の人がやった結果だが、全てが5.000ポイントという人から、100.000ポイントが当たった人まで中にはいたので結果はまちまちだと思うが、多分1.500・3.000の分も5000に含まれているので、5000は結構多いと思います。

ところで、BHマグナムについて情報を載せておくと性能はこんな感じです。
左上右下へからマグナム・DEサイレンサー・DE・B93R・アナコンダ
ハンドガン性能

BH.Magnum / D.Eagle / B.93R
威力:50 / 50 / 21
命中:45 / 45 / 86
反動:67 / 67 / 67
重量:62 / 62 / 54
弾数:8 / 7 / 15
価格:7.500 / 5.000/ 7.000

一言で言うとDEより1発弾数が多く、装弾数は6発多いハンドガンということになります。

この1発の差にこだわるほどDE1年を我慢してマグナムを待つのか、DEでこのまま1年間安定した武器を使っていくのかはプレイヤーが選択することなります。
Twitterにもあるように第1章というのが怪しいので、今後のガチャに期待するとしたらナイフが可能性大かなと思いますが、来週のメンテナンスまでにほしい人は購入しておくといいと思います。
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/09/04 17:09 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)

【大会】 e-スポーツ学生選手権開催のお知らせ

FPS甲子園が盛り上がっている中でもう1つ大きな大会があったのでご紹介したいと思います。

eスポーツ学生選手権

e-スポーツ学生選手権です!
どうやらこれがかなり大きな大会となりそうです。

詳細は続きからどうぞ
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/09/01 21:32 ] .イベント イベント・大会・オフ会 | TB(0) | CM(1)
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


