あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【お知らせ】東京ゲームショーに出展するでござる

ブログ見てます100831

みんないつもブログを見てくれてありがとうでござる!


ブログ更新してくださいって言われたけど、時間が無いでござる。

というのも、この3カ月必死に作ってたゲームがアジア最大のゲームの祭典、東京ゲームショー(以下TGS)で出展することが決まったでござる!!

しかも金曜日~日曜日に出すんだが、日曜日は目立つ所に出展出来るとかめっちゃおいしいでござるwwww

α版を以前配信で見せた事があると思うけど、多分完成形を見せても何のゲームかは分からないはずでござる。
※もちろんポイントガチャではないでござる!

というわけで、この3カ月間はTGSに向けてのゲーム作りを行ってるので、サドンは1日1~2試合・・・CWは休憩程度ぐらいでしかINが出来ないのでブログも更新できなくて申し訳ないでござる。

1週間でほぼ120時間近くプログラム打ってるとかつれ~けどがんばるでござる!

コメントや相互リンクについては随時対応しているので連絡してほしいでござる。


東京ゲームショー2010開催日程:
2010年9月16日(木)~9月19日(日)
※16・17日はゲーム業界の関係者しか来場できないでござる。
※一般公開は18日・19日のみでござる。

会場:
幕張メッセでござる。

とりあえず再来週の金・土・日は交通費往復が大変だけど出展のために幕張メッセに行ってくるでござる!(。・∀・。)
去年みたくTGSイベントやろうか考え中。

ちなみにFPS甲子園とベテランフォースのお話もお待ちしてます。

ってかフレンド待ちがやばいのだが・・・。
フレンド待ち


Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/31 22:18 ] .日記 表彰 | TB(0) | CM(0)

あうあうあー!

(´・ω・)アイカフェ大会は21回大会で当面の間中止するようです。
残念だけど、今後のイベントに期待しましょう。

PV_0824_20100828213459.png

さて、最近いろんな画像がたまったので今回は画像だけ貼って行きたいと思います。
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/28 20:39 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

アイカフェ大会お疲れ様でした!

SAOMTSeason4の結果は以下の通りとなりました。

1位 NabD
2位 iZoNe
3位 DyNasty
3位 Celluloid



SACTL2009、SAOMTSeason3、SAOMTSeason4とサドンアタック全国大会3連覇おめでとうございます!
次は1年間の全国大会達成に向けて頑張ってほしいですね!
個人的には『DyNasty』クランがよく繰り上がりで頑張ったと思いました。
アイカフェで見ていたけどIZoNeとのPVは見ていて面白かったです。また近日動画が上がるはずなので試合動画は別記事で紹介しようと思います。

名古屋に足を運んだ皆さんお疲れ様でした!




というわけで、ここからアイカフェ記事。
昨日はアイカフェ大会お疲れ様でした。

結局10時間ほど寝ちゃいましてAVAのイベントいけなくてすいません(´・ω・`)

4クランが頂上決戦をしている間、アイカフェでは第20回のデバイス争奪杯が行われていたのでそちらにアメリタットは参加してきました。

結果としては惜しくも2位になりました。

ちょっと惜しいけど、チームメンバーが本当に良かった。
アメリタット、KING*☆アチョイヤAISAGraffittiだったんだけど、報告がめっちゃやばかったww
多分BIG VOICEグランプリなら余裕の1位でした・・・(笑)

多分メンバーみんながCCUには負けるだろうと思っていて、昼食時にチームメンバーみんなで盛り上がって戦おうという事だけしか決めてなかったのでこの成績まで行ったのは個人的にはかなり上出来だと思いました。

ちなみに配信でもペコちゃんが不思議に思っていたチーム名『A4D』の由来についですが、初期メンバーでは名前の最初がア(A)から始まるメンバーが4人いたことからL4DならぬA4Dとかどうだろうか?ということで決まったんです。(DはGraffittiの別称デッサンから取りました)

途中のOMTのパブリックビューに行き、いろんな人と会話しながら見ていたんですが混んでるだろうと思ったけど結構ゆったり見ることが出来ました。7F解放は強かった。

リアルガチャは5枚1セット(名古屋は6枚1000円)の紙が1つのカプセルに入っていて、1000円につき1回それを引くという感じでガチャが進んでいたため、行列があまりできることなくあっさりガチャをすることが可能に。

2000円やった結果
FAMAS F3 7日
DEブラック 7日
ジンカミラ 13日(赤キャラ)
ノーブルアイ 3日(青キャラ)
ジュディ・ホーク 15日(青キャラ)
星のそら 7日(青キャラ)
ベレッタブラック 30日
M4A1 デブグル 3日
でした。

絶対1500円ぐらいですよね::w

だけど中にはあれ?黄色い紙が・・・!!!
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/22 17:25 ] .イベント イベント・大会・オフ会 | TB(0) | CM(3)

SAOMTSeason4オフライン決勝・鉄鬼機動大戦・第20回アイカフェ大会配信先のまとめ

アイカフェ第20回大会 配信
実況:ペコちゃん
配信時間:10時~18時(予定)
【会場配信】10:00~16:00(予定)


【会場配信】16:00~18:00(予定)



対戦表はコチラ(PDF形式)






公式全国大会 SAOMTSeason4オフライン決勝・鉄鬼機動大戦 配信
実況:yukishiro
配信時間:11時~18時30分(予定)
配信サイトはこちら

見れない方はこちら
戦国乱世頂上決戦サイト

SAOMT Season4オフライン決勝戦・鉄鬼機動大戦
会場プログラム(配信スケジュール欄より抜粋)

11:00 開場
11:15 「鉄鬼 機動大戦」 開会式
11:25 「鉄鬼 機動大戦」 準決勝第1試合
12:50 「鉄鬼 機動大戦」 準決勝第2試合
13:10 「鉄鬼 機動大戦」 決勝戦
13:50 「鉄鬼 機動大戦」 表彰式

--------------------------------------------------------------------------------
2部
14:30 「SAOMT Season 4」 開会式
14:40 「SAOMT Season 4」 準決勝第1試合
15:35 「SAOMT Season 4」 準決勝第2試合
16:50 「SAOMT Season 4」 決勝戦
18:00 「SAOMT Season 4」 表彰式
18:30 閉場


アメリタットは秋葉原に出没してきます!(。・∀・。)ノ
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/21 00:42 ] .イベント イベント・大会・オフ会 | TB(0) | CM(0)

今日のまとめ

8月18日(水)アメリタットのオンラインゲームトピック

◆サドンアタック 『戦国乱世頂上決戦特設ページ公開』
http://www.gameyarou.jp/etc/20100816_Offline_Match/default.asp
※8月21日オフライン決勝戦

◆アナザーデイ 『OBTで早くも大会発表』
http://ad.joycity.jp/news/event/ADPT_OBT/index.asp
※明日(19日)16時よりOBT開始。

◆ペーパーマン 『スキル分離システム/スキル合成システム実装アップデート』
「スキル分離システム」および「スキル合成システム」の実装作業の遅延により全キャラに「10,000PG」配布を発表
http://www.paperman.jp/notice_newsview.aspx?seq=836
※メンテナンス終了時刻は未定

◆DIVINA 『CBT開始』
http://dn.gamania.co.jp/cb/
※チャンネルの調整テストのため明日(19日)10:30~11:30メンテナンス


-----------ネットカフェ----------


◆アイカフェのイベントまとめ
8月20日(金)『ペーパーマン』 デイリーラン 夏期講習 
http://dailylan.net/news/archive/122.html

8月21日(土)『SA・鉄鬼』 戦国乱世頂上決戦パブリックビュー&第20回SA大会
http://www.gameyarou.jp/etc/20100816_Offline_Match/default.asp

8月22日(日)『AVA』 AVAれ祭り
https://secure.avaonline.jp/member/offevent/2010tour/

8月27日(金)『ペーパーマン』 デイリーラン 後日内容発表 

8月28日(土)『クロスファイア』 エスケープ大会
http://crossfire.arario.jp/?pageName=offlineEvent

8月29日(日)『パンヤ』 第5回パンヤジャパンカップ
http://www.pjcweb.jp/mypage/

◆ウェアハウス川崎店
8月28日(土)サドンアタック大会
近日詳細発表
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/18 23:35 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

僕たちのネクソンは今

サドンアタックはまだ1年程ライセンス契約が残っているので、ネクソンとの共同運営については来年の夏頃またはそれ以降となるでしょう。

ソース


それより今、ネクソンの会社がどこにあるか知っているだろうか?

ネクソンホームページの下部にある[特定商取引法に基づく表記]をクリックすると、運営会社の本拠地というのが出てくる。

NEXON事件_1

サイト名 NEXON
運営事業者の名称 株式会社ネクソン
代表者 崔 承祐
所在地 〒104-0033 東京都中央区新川二丁目3番1号
電話番号 03-3523-8166


>>東京都中央区新川二丁目3番1号
>>東京都中央区新川二丁目3番1号
>>東京都中央区新川二丁目3番1号
>>東京都中央区新川二丁目3番1号
>>東京都中央区新川二丁目3番1号

これをgoogleマップで調べると・・・

Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/17 09:07 ] .日記 ネタ | TB(0) | CM(5)

コミュニティレベル25記念配信のお知らせ

アメリタットがニコニコ生放送で行っている、アメリタットの実況配信コミュニティのレベルが25を達成しました!

レベル25ではリスナーに向けたアンケート機能が利用できるようになり、ますますいろんな事が出来る配信へと進化することができました!!

これを記念して、8月20日(金)6:00~18:00までの12時間、アメリタットが全力で配信を行います!

朝から夜まで頑張りますので、皆さん是非見に来てください(。・∀・。)ノ

ちなみに全部はやりませんが。プレイ出来るゲームは以下のタイトルとなります。
・日本サドンアタック (定期メンテナンス10:00~13:00まで)
・韓国サドンアタック (OMTSeason4のリアルガチャの目玉商品“AK Knife”を買ってプレイします)
・アメリカサドンアタック
・CSO
・AVA
・PM(ペーパーマン)
・AD(アナザーデイ)
・パンヤ
・雀龍門
・自作ゲーム作っちゃう?
※当日の凸はニコ生主であれば、基本的に誰でも受け付けようと思います!
アンケートで何をプレイするか決めていこうと思うので、アンケートにも参加してください( ・∀・)b

※18時終わりなのはドラえもんが見t(ry

↓配信はこちら↓


Check  

[タグ] 配信情報
[ 2010/08/17 04:50 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

MS IE3.0+Steel XAI =・・・

昨日はアイカフェに行って20回大会の練習。

ざっとウェア2とかやってみたけど、みんな調子よさそうだった。

当日もこの調子で優勝目指したいと思います。

チームメンバーのアチョ君がIE3.0のホイールコロコロ問題(武器チェンジをホイールにすると勝手に武器が変わっちゃうやつ)の直し方を知っていたので、10000円ぐらいするXAIみたいな感じに直してもらいました。

このカタカタ感は3000円弱のIEでも5000円ぐらいの価値がありそうな使いやすさ(・∀・)

 

ばんがらで昼のメガ盛りラーメンを食べて、サイゼリアでイタリアンハンバーグを食べたけどやっぱりみんなで食べるとおいしいね(。・∀・)

というわけで、気が付けば3日で8時間程しか寝てなかったので今日は15時間寝てたアメリタットでした。

IE3.0のホイールを硬くする方法はコチラにのっているのですが、製造時期によっては折れてしまうということで気をつけてください。
※XAIに近づけるにはティッシュを入れた方が安全でした。

あとフリーソフトで教えてもらったパーテーション成功した(。・∀・。)ノアチョ君本当にありがとう!
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/15 20:03 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

【ネタ】C3(コンビニ・チキン・コンテスト)

久しぶりにネタ記事の更新です。

今やコンビニのファストフードは人々に(ry

今回は各コンビニで発売されているファストフードと呼ばれるレジ横の商品で共通して販売しているとされるフライドチキンのランキングを僕なりに評価をして発表します!

【審査基準】
味:しっかりと味付けがされているか
見た目:衣がしっとりしていないか。おいしそうに見えるか
油の切れ:あぶらっぽかったりぎっとりしていないか。
価格:上記項目も含めて適正価格なのか
大きさ:食べやすい大きさやボリュームがあるのは高得点

【審査項目】
今回の審査は1項目0~5点の計25点満点で審査。
一番美味しいフライドチキンを決める。

【今回の審査される商品】
今回C3(Conveni Chicken Contest)にエントリーしてきた作品は全部で8商品。
果たしてフライドチキンの頂点に立つコンビニはどこなのか?
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/13 09:54 ] .日記 ネタ | TB(0) | CM(2)

おい、これは不条理だぞ!

C40811.jpg

(`・ω・)ん!?設置だと・・・?

C40811_2.jpg

(`・ω・)俺が50ポイントを貰うのだ!!

C4消失

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
C4消えてるとか不条理だぞおい!!!!wwwwwww
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/11 08:21 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

ウェアハウス100周祭り

超唐突誰得企画。

これからアメリタットがウェアハウスを100周します。

【制限時間】
8月9日(月)6時~18時。

進行状況はブログ右のTwitterまたはmixiボイスにて常時連絡中。

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   みんなウェアハウスで待ってるよ!!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


【報酬】
成功:未定
失敗:未定


<同日19時追記>
16:30分 100周達成しました!
18:30分に130周を達成し、今日中に150試合を目指します!!


<10日8時追記>
何とか1日で150試合達成しました(´・ω・`)ノ
ウェアハウスマラソン
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/09 12:45 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(3)

FC2にログインできない場合⇒サイトの設定を確認

ブログ更新のお時間っす!

先日FC2にアクセス障害があって、障害復旧後もログインできない人が結構いたみたいです。
自分もそうだったのですが・・・。
FC2のヘルプで乗ってなかったので、もし同様にお困りの方が入ればと思い記事を書きます。

FC2の公式では次のように書かれている。
Internet Explorer 8の場合
クッキーの削除
Internet Explorerのメニューの「ツール(T)」をクリック
「インターネットオプション(O)」をクリック
「全般」タブの閲覧の履歴項目にある「削除」をクリック
「Cookie(O)」のチェックボックスにチェックを入れて「削除(D)」をクリック
閲覧履歴の削除が終わったら「OK」ボタンをクリックして完了です。

◆キャッシュの削除
Internet Explorerのメニューの「ツール(T)」をクリック
「インターネットオプション(O)」をクリック
「全般」タブの閲覧の履歴項目にある「削除」をクリック
「履歴(H)」と「インターネット一時ファイル(T)」のチェックボックスにチェックを入れて「削除(D)」をクリック
閲覧履歴の削除が終わったら「OK」ボタンをクリックして完了です。


大部分はこれで直るのですが、自動的にログイン画面に戻されたり、クッキーが有効になっていないと表示される場合は次の事が原因と思われます。

FC2ログイン設定
IEの場合ですが、
Internet Explorerのメニューの「ツール(T)」をクリック
「インターネットオプション(O)」をクリック
「プライバシー」タブの設定の項目にある「サイト(S)」をクリック

すると、FC2の設定が[常にブロック]になっていないでしょうか。

もしこの設定になっているのであればFC2サービス全体にログインできないこととなります。これはFC2だけではなく、YahooやGoogle、TwitterなどのログインもここでURLの指定をすれば全てクッキー(ログイン情報を記録してるもの)は保存されなくなり、ログインできなくなりますのでご注意ください。
この場合はFC2のURLの選択(ダブルクリックで選択可能)したら[常に許可]または[削除]を押すことで解消されます。

それにしてもここの設定は見逃してたなぁ・・・IEを[詳細設定]タブより[リセット]してもここは初期化されないみたいなので、これで2日間ログインできなかった俺涙目でしたww
Check  

コカコーラキャンペーンに挑戦!!

今回の記事では普段飲んでいる1.5リットル178円(近所のスーパー)のシールがたまってきたのでコカコーラキャンペーンに応募して何か当たるかやってみようと思います。

<<景品>>

1dcb00fb892006905d89a28046263911.jpg

Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/07 06:02 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

2010年7月 サドンアタックアカウント制裁者一覧

先月まではアカウント制裁者の階級を当ブログでは表示していたのですが、賛否両論あるため階級表示は今回はやめようと思います。

「キャラ名を検索すればその人が過去に制裁されていたのか確認することが出来るので便利」と言ってくれた人たちには別の方法で対応出来ないか検討したい所ですが・・・。

2010年7月のサドンアタックアカウント制裁者数

不正プログラム使用 255名(先月+87名)
不適切な発言 9名 (先月+6名)
掲示板制裁 16名 (先月+11名)
アビューズ行為 66名 (先月-6名)
不具合の悪用 11名 (先月+8名)
迷惑行為 10名 (先月-13名)
アカウント取引 3名 (先月+2名)

Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/05 22:52 ] .日記 サドンアタックアカウント制裁者一覧 | TB(0) | CM(4)

【表彰】WebMoney enjoy,seedsサイトオープン!

本日、ウェブマネーの公式サイトのコンテンツの1つである『enjoy.seeds.』というサイトがオープンしました。

enjoy.seeds.では、ネット上の「面白い!」「すごい!」「楽しい!」サイトをみんなで応援し、その応援をサイト運営者に伝えることで、よりインターネットをたのしいものにしていこうというものです。

今回はそのコンテンツに当ブログも参加させて頂くことが出来ましたので、この場を借りて皆様にご報告をさせて頂きます。
このenjoy.seeds.サイトの使い方についてですが、アメリタットが個人的にご説明をさせて頂きます!

①サイト管理者にぷちカンパを利用して応援することが出来る!

webmoney_seeds1.png

ウェブマネーのポイントを1ポイント単位でサイト運営者に送ることが出来るんです。
何度か私もブログを通じて頂いた事がありますが、まだ個人的に返信出来る場所が無いのでこの場を借りてお礼を申し上げます。皆様のご支援本当にありがとうございます。



②Twitterや特設コメントにサイトの感想を口コミで広げる事が出来る!

webmoney_seeds2.png

このサイトには『種』と言われる各気持ちを表したものが掲載されています。
例えば、このサイトが面白かったなら興奮の『興』という字が付くようになります。
そして、この種はenjoy.seeds.サイト内にて集計されて各利用者が「こういうサイトみたいなぁ」と思ったときに速やかに表示される『気持ち検索機能』がついているので、自分の好きなサイトに行くことが出来るんです。

もちろんサイト管理者には種を沢山集めたことでは直接的なメリットはありませんが、各サイトの管理者が喜びますので、皆さん是非いろんなサイトに訪問して各サイトに設けられている特設レビュー欄に感想を書いてください。


アメリタットのブログの特設サイトはコチラから飛ぶことが出来ます。

皆さんの種をどんどん当ブログに植えてくださいね♪(。・∀・。)ノ
Check  

[ 2010/08/04 16:59 ] .日記 表彰 | TB(0) | CM(0)

【花火】ネットで見れる花火大会情報

ここに載っていない所で配信する情報があれば教えてね(。・∀・。)ノ

8月6日(金) 19:45~20:30
宝塚サマーフェスタ2010
http://www.ustream.tv/channel/takarazuka-tv

8月7日(土) 20:00~
ニセコ町 第30回七夕の夕べ 花火大会
http://www.ustream.tv/channel/channel%CE%A6

8月7日(土) 19:45~20:30
宝塚サマーフェスタ2010
http://www.ustream.tv/channel/takarazuka-tv

8月8日(日) 19:15~21:15
第二十回 赤川花火記念大会
http://www.ustream.tv/channel/tsuruoka-air-tv

8月13日(金) 19:00~
かわさき夏まつり
http://www.ustream.tv/channel/keiichi-shiga

8月14日(土) 19:00~20:20
東京湾大華火祭(東京湾花火大会)
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B

8月14日(土) 19:00~21:00
山形大花火大会
http://www.ustream.tv/channel/stmgn

8月14日(土) 19:00~21:00
※7月31日、8月1日と連日天候不良により14日に延期。
大洗海上花火大会
http://www.ustream.tv/channel/oarai-hanabi

[注意]
URLは変わることがあります。
その場合Ustreamの検索から花火大会と入力してみると良いです。
Usrream.tvはこちら


ちなみにこの夏、全国各地の花火大会をニコ生で配信していこうと思うのでよろしくです(。・∀・。)ノ

花火大会
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/01 18:24 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

サドンアタック壁紙

以前優太郎さんって方がサドンアタックの壁紙を作ってくれていたのですが、ブログが閉鎖されていました。
とても残念::

今回は自分がニコ生の配信中にみんなにいろいろ教えてもらいながら作った壁紙です。
学校で安くPhotoShopCS5を手に入れられたので、いろんな壁紙作っていこうと思うのでよろしくお願いします(´・ω・`)ノ

今回はサドンアタックキャラクターのものです。

サドンアタックBG_1 サドンアタックBG_2
サドンアタックBG_3 サドンアタックBG_4
サドンアタックBG_6

やっぱり背景は黒のみが一番好き・・・///
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/08/01 00:24 ] .壁紙 サドン壁紙 | TB(0) | CM(4)
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


