あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイカフェKeNNyさんの講習

絶対行っても覚えられないと思ったので行かないで配信見ていろいろメモったので貼っておきます。

アイカフェ行って「うわ・・・覚えられね(:^ω^)」って思った奴がこれ見ればおk!


★KeNNyさん講座の内容★

●敵がどこいるか分からない場合
A.自分より味方が前にいる場合は基本的にそこにはいないので、そこである程度敵のいる位置を絞る。

●これだけはやっておいたほうがいいNVIDIAの設定
■3D設定の管理
A.必要じゃないものは全てオフにしておけ
アンチエイリアシング ー モード → オフ
アンチエイリアシング ー ガンマ修正 → オフ
テクスチャフィルタリング ー トリリニア最適化 → オフ
垂直同期 → 強制オフ
KeNNy:オン・オフで選択出来るものは全てオフにすればいいと思う(グラフィックは若干汚なくなるけど)

■デスクトップカラー設定の調整
にあるデジタルバイブランス→70%ぐらい(少しあげてあげる)
液晶が復旧してきたので暗いマップ(DR)などは少し上げてあげると見やすくなる

■デスクトップの設定
デスクトップの解像度800*600
リフレッシュレート(1秒間の描写数)を75Hzに設定することでなめらかに見えるようになる

●KeNNyさんに質問コーナー
Opaya:別げーやるときのデスクトップの解像度変更はどうするの?
KeNNy:SAをやるときは変えて、それ以外のゲームをやるときはそのゲームがやりやすいゲームに変更する

店長:毎日練習するのと集中してやるのどっちがいい?
KeNNy:毎日集中して練習して下さい(笑)

???:CWや野良などで気をつけている事を教えてください
KeNNy:基本的にはレーダーをしっかり見ること、AIMを敵のヘッドにあてろと言う意識ですね。あとは味方との連携とか敵の動きを読むとか、レーダーを見たり報告を聞いたりしてそういうところを気をつけてプレイしています。
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/03/27 13:41 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(4)

SAメンテ中・・・。

ストーンキャッスルの占領戦が実装に伴ない、かなり致命的な不具合も確認されているみたいですね。

とりあえずメンテ終わるまで飯食ってキャッスルでハッスルしましょう・・・w

メンテナンス中

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ブログ見てますは読んでないんだよ
  |     (__人__)  |
  \     ` ⌒´     /

Check  

[タグ未指定]
[ 2010/03/26 14:21 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

【昇格・KD】 ☆昇格&20万キル達成!!

 ざわ・・・ざわ・・・         ざわ・・・ざわ・・・   ざわ・・・ざわ・・・
      ざわ・・・ざわ・・・        ざわ・・・ざわ・・・  ざわ・・・ざわ・・・
  ざわ・・・ざわ・・・      ざわ・・・ざわ・・・     ざわ・・・ざわ・・・      ざわ・・・ざわ・・・                   ざわ・・・ざわ・・・
          ざわ・・・ざわ・・・           ざわ・・・ざわ・・・
 ざわ・・・ざわ・・・          ざわ・・・ざわ・・・    ざわ・・・ざわ・・・

昇格 准将


ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついに階級がになりました!!

過去の昇格履歴
少佐5号俸2008年9月6日
少佐6号俸2008年10月6日(30日)

中佐1号俸2008年11月21日(46日)
中佐2号俸2008年12月18日(27日)
中佐3号俸2009年1月27日(40日)
中佐4号俸2009年2月19日(23日)
中佐5号俸2009年3月14日(23日)
中佐6号俸2009年4月4日(21日)

大佐1号俸2009年5月2日(28日)
大佐2号俸2009年6月13日(42日)
大佐3号俸2009年8月17日(65日)
大佐4号俸2009年9月20日(34日)
大佐5号俸2009年11月26日(67日)
大佐6号俸2010年2月14日(80日)
准将2010年3月22日(36日)

20万キル

しかも20万キルも達成して2つもキリ良く上がってくれました!!

SAAR20103222.png

なぜか経験値が100%を超えても階級があがらない(ゲーム内では98.2%)バグがありましたが、ちょうど上がったのがCWってこともあって、沢山の方から祝福のお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます!!

准将アップ

今後もみなさんからメッセージが届きましたら紹介させていただきたいと思います
(返答が”ありがと”の場合ネットカフェからの接続のためSS撮ってませんのでごめんなさい)

SAOMT3_2.png

 サドンアタック公式全国大会 SAOMT Season3なんですが、日曜日に試合があり、1回戦、2回戦と順調に勝ち進んでいます。
1回戦目肥後ズイキクランは問題なく倒して突破。
2回戦目-A`nwクランは愛心さんのシフトに苦戦するも、なんとか勝利。
3回戦目はH・S・Nクランとの勝負なんですが、とりあえずここも抑えたいと思ってます。
4回戦目はブロック優勝候補であるNo.Inoxクランが勝ち進んでくると思ってますので・・・ここで勝てば5回戦目もいけると思うのでアツいです!!

とりあえず3月27日(土)18時から始まるSAOMT 第3回戦から頑張りましょう!!
全ブロックの優勝が決まるのは同日22時30分頃ですね。

そういえば今日こんなテクスチャバグが起きた・・・。

SAOMT3_2.png

これがバグじゃなかったらどんだけ宣伝してんだよwwwwってレベルですが、最近またテクスチャバグの発生率が高くなってきました。
Nvidiaの最新ドライバを入れてもなってしまうのですが、教官さんの話によるとNvidiaの9800シリーズの発生率は高く報告されているそうです。

パソコン購入を検討されている方でグラボを選ぶ際はこういう所も気おつけて購入しましょうね!
ちなみに最近不調の左下のドスパラクレバリーのどちらかのアフィリで買ってくれたらいいアイテム渡しますので連絡ください(・w・)ノシ
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/03/23 02:05 ] .日記 階級昇格・KDアップ | TB(0) | CM(7)

ホワイトデー・SAOMT開幕!

うぃうぃ、ウィルコムから携帯代金83430円というとてもない請求が来てるアメリタットです。

GM_教官Nさんからのキャラクター頂きました。

Sさんとも遊んだんだけど、Nさんありがとうございます!

ホワイトデー
GM_教官S_WD2010

そういえば気づいた人いるだろうか・・・?
実はバレンタインデーの告知が間違っていたことを。
誤告知
ホワイトデー告知がいつのデータを持ってきていたのかクリスマス告知を行っていたのですw

まぁ、特にイベント内容には変更ないので問題ないですが、一瞬びっくりしちゃいますよね~。
ホワイトデーの事は以前書いたコチラの記事を御覧下さい。


とりあえず長くなるので続きに分けました。
Check  

[タグ] 公式大会
[ 2010/03/21 01:42 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

ウェアハウスサドンアタック大会日程変更のお知らせ

34時間寝てない・・・

明日履歴書書くはずが学校か・・・。

まぁ、そんなもんか。

ウェアハウスのメダルは競馬で当たって100枚から700枚にしてきました(´・ω・)ぱねぇっす。

今度また使おう・・・。

あとウェアハウスの大会の日程について変更があります。
3月27日で当初お知らせしておりましたウェアハウスのサドンアタック大会ですが、本日急遽ウェアハウス川崎店では27日と28日のオープン席が都合によりイベントでの使用不可(通常営業は行っております)になった関係で4月10日(土)に変更となりました。
4月3日でもよかったのですが
・公式サイトでの告知期間が少ないということ
・SAOMTの試合と重なること
・今回の大会はチームメンバーをシャッフルせずに固定で行うために時間が必要と考慮して
このような判断となりました。

本当すいません。

それと現在賞品について検討しており、当日の店舗賞品についてはまだ未確定のため公表は致しません。

出すかどうかから始まってます!

ネットカフェの場所がわからない方は店舗へ連絡。
大会について質問があれば各主催店舗またはサドンアタック公式サイトよりお問い合わせして下さい。


あと・・・
前回の大会でイヤホンを忘れた方記憶にありましたら連絡下さい(´・ω・`)
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/03/18 00:24 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

FPSや格闘ゲームが無くなるかもしれない件について

たぶんこのブログを見ているほとんどの方がFPSプレイヤーだと思います。
なのでこのブログでは日々様々な内容を更新しているのですが今回もこの更新内容の1つとしてFPSや格闘ゲームが無くなる可能性があるかもしれないということで、それに反対する署名活動を集めているという情報を頂きました。

現在テレビや新聞などメディアで報じられている東京都の青少年健全育成条例改正問題。
内容としては漫画、アニメ、ゲーム、映画、小説に登場する18歳未満の性的表現はすべて規制しろ(つまり廃止)させろってこと。

今朝のめざましテレビではマスト記事として取り上げられていましたが、東京都がこの条例を通過させ、8月より施行すると各都道府県でも同様の条例が施行されるのではないかという動きが全国から寄せられております。
またこの条例には処罰があり、1年未満の懲役または30万円以下の罰金が課せられるということでサドンアタックをはじめ、CSO、AVA、BS、SF、カルマ、ヒーローインザスカイ、CF、STINGなどのFPSゲームだけでなく・・・。
格闘ゲームやテレビなどでやっているアニメもすべて規制の対象になります。

アニメの規制だと俺がさっと思いつく範囲で書くと
サザエさん→服を着替える少しのシーンやわかめちゃんのパンチラ
ドラえもん→のび太達の裸やパンツ姿など
しんのすけ→おしりを出す表現や下半身露出ができない
ワンピース→暴力シーンが表現できない
ナルト→暴力シーンが表現できない
他にもたくさんありすぎてキリがないな・・・w

とりあえずこの署名には数多くの漫画家が反対をしており、ゲーム業界でもモンスターハンターシリーズはすべて対象となったり、ほとんどのゲームにおいてプレイの規制が入ることになります。

非常に馬鹿げた内容が現在都議会で話されているということで、現在インターネット上では匿名の署名活動を行っているサイトがあるので紹介したいと思います。

署名はこちら

10万人の署名を行っているということですが、自分は東京都じゃないからいいや・・・なんて考えている方!!
サドンアタックだと運営は東京都の五反田あり、カプコンだと大阪に本社、東京都の新宿に支社があります。
ハンゲームだと東京の大崎にあるのでこれも条例の対象になると思います。

しかもこれはすごいめんどくさい条例!!
東京都で停止されたゲームやアニメなどのジャンルは全国においても対処(つまり販売やサービスの停止)がされるそうです。

なぜこれを各運営会社がやっていないのか不思議ですが、とりあえず3月18日にこの条例の結果が出るのでそれまでに10万人の署名を集めているので時間がないのでみなさん署名しておきましょう!!

署名はこちら
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/03/16 21:11 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(5)

【GM教官N】ホワイトデーもSA警備【強襲イベント】

2月13日(土)サドンアタック某所にてKD49%にして前回のバレンタインデー強襲イベントより突如現れたGM_教官N(少佐)。

教官は以前シリーズで何人か紹介したが今回われわれGM取材班と試合形式で遭遇したのは初めてである。

今回はこの教官Nに取材班が2時間密着して彼の調査を行ってきたのでまとめていこう。
Check  

ネットカフェ大会情報一覧ページ

NC大会情報ページ

以前からブログ右上でネットカフェ大会情報ページのコンテンツを追加したんだが、皆さん利用してますでしょうか?(´・ω・`)
このページでは公式サイトではまだ告知されていないネットカフェ大会の先行情報を記載しております。

ネットカフェ大会に参加している人はもちろん、これから参加しようと思っている人の日程の調整にかなり便利だと思いますので活用して頂けたらと思います!!

SAのネカフェ大会の告知は早くても2週間前・・・。
「バイトとか入れてしまって行けなくなったー!

なんて事の無いようにこのようなコンテンツをつけてみました。
しかも携帯からのアクセスも可能


サドンアタックネットカフェ大会を携わっているネットカフェの店舗さん、プレイヤーの方、スタッフの方にお願いです。
サドンアタックネットカフェ大会の開催情報をご存知の方がいましたらコチラより情報提供をお願いしますm(_ _)m

Check  

[タグ未指定]
[ 2010/03/10 05:28 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

携帯持ってる人教えて

昨日mixi日記に書いたんだが、携帯を変えようと思ってる!ってか3年も使ってるし変えるww

WILLCOMは潰れかけてるから安い場所探してます。


使用履歴(毎月)

通話時間:4~5時間
パケット:平均25万パケット
WILLCOM基本料金:2200円(メール無料、070番号の通話無料)
データ通信定額:2800円(インターネット定額利用)

大体これで毎月7000円くらいなんだな。

他社だとファミ割りとか学割とか使えるだろうからその辺詳しい人教えてほしいなぁ。

あとおすすめの機種あればお願いします!
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/03/07 19:17 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(3)

2010年2月 アカウント制裁一覧

2009年2月のアカウント制裁者一覧

かなり長いので続きに分けました(´・ω・`)
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/03/01 19:14 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(3)

KDアップ♪ SAHTのお知らせ

久しぶりにKD上がったー♪
55%

54%55%の違いで入れるクランの幅が狭まってたんだけど、これで55%以上のクランにも入れるぞぉぉぉ・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

KD51.5% 2008年9月3日  52.0%まで残り 1457.001 Kill
KD52.0% 2008年10月3日 52.5%まで残り 1659.474 Kill(30日)
KD52.5% 2008年12月14日 53.0%まで残り 2191.979 Kill(72日)
KD53.0% 記録無し。
KD53.5% 2009年4月26日 54.0%まで残り 2938.218 Kill
KD54.0% 2009年7月24日 54.5%まで残り 3404.803 Kill(89日)
KD54.5% 2009年2月27日 55.0%まで残り 3851.223 Kill(218日)

だんだん1キル当たりのKD数が上がってきた(´・ω・`)
ちなみに55.5%にするには 7916.866 Kill しないといけないww
これはぱぇwwww

このキャラは実は、FPSを始めて2年半、サドンアタックは赤のエアポートから始まり、真ん中の丘で「武器の出し方教えてください」とか言ってたらSRに撃たれて24%から始めたキャラなんです・・・。

なので初期化すると愛着もあるキャラでもあり、キル数も勿体ないと思うので、初期化嫌い派のアメリタットです(´・ω・`)永久変更もしない理由も今はそれが理由となってます。


そういやぁフレンドがキャラガチャくれた(´・ω・`)
ノーブルアイ

これで100円とか安っwwwありがとうww

そういえば、最近貼ってなかったブログ見てます画像・・・
久しぶりってことでこの量wwwww
ブログ見てます20100301

みなさんありがとうございます!!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



あとSAETLの参加者、運営者共にお疲れ様です(*´・ω・)

どうやらSATLは噂によると中の人が消息不明になったとのこと・・・(詳細不明)
もしそうなら俺も応募したので、早く#SATL2010に戻ってきてほしいですね・・・。

そういえば次回の非公式大会情報があったので、紹介しておきます。

次回の大会はSAHTです!!

正式名称 Sudden Attack Heros Tournament とのこと。

これも賞品はWebMoneyなので、SAETLのリベンジに応募してみてはいかがでしょうか?
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/03/01 02:39 ] .日記 階級昇格・KDアップ | TB(0) | CM(3)
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


