あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【再掲載】ウェアハウス大会のお知らせ

神奈川県川崎にあるウェアハウス大会の連絡です(・∀・)

攻略ブログ、ダーマポイント、Kennyさんのブログ等多数のウェブサイトにて話題となっているウェアハウスネットカフェ川崎店ですが、

次回の大会は2月27日(土)13時となります!

今後ウェアハウスでは第4土曜日に大会を行おうと考えておりますのでお知らせしておきます。

今回は3:3のデスマと5:5の占領戦を開催します。

賞品やルールについては公式サイトにて来週ぐらいに発表されると思いますが、さすがに3位がSCARだけとかやめてね!!

あと先月ブログで書いたいろんなフラグ記事ですが、今月はすべて見送りとなりました。

残念だな(´・ω・`)

店舗アクセスはこちら
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/27 08:52 ] .イベント ネットカフェ | TB(0) | CM(4)

今日のサドンアタック♪

今日は久しぶりに時間が少し出来たのでサドンアタックをやりました

やっぱりみんなうまいですね

アメリもみんなと上手くなろうと頭に照準を合わせて、敵をゆっくり待ってみましたが・・・
2010022401.png

2010022402.png

あらら::


もう一度!!

2010022403.png

2010022404.png

あうあう><:


でも最後はなんとかコテンパンにしてやったよー!!
2010022405.png

サドンって難しいけど、楽しいなぁ

そういえばクランにも入ったんですけど、皆さん優しくてとても強い人ばっかりでした

アメリもクランの人達の立ち回りをよーーーーーく見てガンバリマス


女の子のイメージ的に書くと・・・こんな感じになる訳か・・・。
SS仕入から書くまで20時間かかってる・・・。
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/24 17:42 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

amazonのデバイス紹介(´・ω・`)

amazonのデバイス紹介欄の設置をして1年ほど経過したので、amazonでの注文数を基に右側にあるamazonデバイス紹介の所もランキング順に並べてみました。

第3位
SteelSeries QcK mini 63005

サイズ 250 x 210 x 2 mm のQckマウスパッド

第2位
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123

俺も使っているIE3.0と同じなんだが、なぜかamazonの書き方にあるB75-00123ってのが気になる(´・ω・`)

第1位
SteelSeries QcK 63004

サイズ 320 x 270 x 2 mm のQckマウスパッド
どうやらIEとかダーマデバイス製品とかとは別にマウスパッドの方が需要はある見たいです。
その他の順位については右側のamazonデバイス紹介の欄にて適当に見てくれたらいいと思います。

あ、あと男性器具買ってくれた人素晴らしいと思いますwwwww
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/23 19:22 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

ゲームヤロウアカウントの盗難にご注意!!

今週だけで俺が知っている限り、サドンアタックのアカウントハックが7件発生しています!!

先週ぐらいに2~3件程IRCやmixi等でも個別にメッセージを頂いておりましたが、ついに今週身内までもハッキングされてしまいました。

※オンラインゲームのアカウントも含めてハッキングをした上での不正アクセス行為については不正アクセス禁止法に抵触します。
徳島でも先月”ハンゲーム”のアカウントに不正アクセスしたことで神戸市の男子中学3年生が被害額2000円で検挙されております。

さて、今回の記事はハッキングを実際に受けた事もある私によるアカウントハッキングのやり方講座(・・・。

真面目に書くと、アカウントハッキングの対策講座を書いていこうと思います!!

2年半サドンアタックをプレイしているこの経験から沢山の人から相談を頂く事があるが、俺は運営でもGMのバイトでもなんでもない。俺はただのプレイヤーであることは誤解しないでほしい。
だけど相談されたらわかる範囲で教えるので、是非相談してほしい。

さて、まずアカウントハッキングされたということを確かめる方法から書いていこう。

これから書くことはゲームヤロウ株式会社が運営するポータルサイトゲームヤロウまたはREDBANANAからサドンアタックに登録を行った人向けに書く記事です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アカウントハックの確認方法その①
パスワードまたはIDが分からずに公式サイトにログインできない


これについては数多くの報告を俺も受ける。
まずはサドンアタック公式サイトログインページ下にある「ID/PWを忘れた方はこちら」より仮パスワードの発行やアカウントの確認を行う事が出来る。
その際、登録メールアドレスにメールが届くので秘密の質問と回答が分かるなら是非そこから借りパスワードの発行かIDの確認をを行ってみよう。

もしそれでもログインできない場合はアカウント制裁を受けている可能性が非常に高いですのでゲームヤロウに問い合わせてみましょう。
※サブアカウントからの問い合わせは個人情報が確認できていない関係上対応してくれないらしいので、ゲームヤロウ公式サイト(SAの公式サイトではない)より[サポート]→[お問い合わせ]→[会員登録]→[会員登録、登録情報に関するお問い合わせ]を選択して問い合わせを行うか、下記のゲームヤロウサポートセンターに問い合わせを行いましょう。
電話番号:0570-064-360
受付時間:11:00~14:00 15:00~18:00(土日祝日を除く)

資料1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ではでは次にアカウントが本当にハッキングされていた場合ですが、いろいろと調査出来る事が出来ます。
まずはゲームヤロウから「該当のアカウントは運営チームではアカウント制裁を行っていない」というメールの返信を上記問い合わせの返信で届いた場合や、フレンドやクラメンからの「おかえり」などいきなりの挨拶などがあればなおさら怪しいです。

■アカウントハックの確認方法その②
SAARやSARecordなどの戦績保存ツールを利用してアカウントの利用履歴を確認する

これについてはサドンアタック運営チームで利用が禁止されているログインツールの機能が含まれているため、戦績保存ということではグレーゾーンで多数のプレイヤーが利用しているツールです。
試合数や所持ポイント、階級や経験値等を毎日保存することが出来ます。
ログイン・ログアウトするたびに記録を行い、公式サイトにログイン後ランキング機能やマイクランアジトなどから戦績数を確認することが出来ます。

もし、異なっていた場合は要注意。クランに入ればとりあえず最終ログイン履歴が見れるので、是非加入しておきましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■アカウントハックの確認方法その③
クラン戦績を利用してキャラクター名が変更されたものを探す

正直ここまでアカウントハックが進んでいると確実に犯罪に発展しています。
例えばアカウントに蓄積されていたヤーロ(有料ポイント)を利用してキャラクター名を永久変更していたり、所持ポイントの武器を他キャラクターに送信していたりしても場合によっては処罰することが出来ます。
とりあえず、不正アクセス禁止法には抵触しているので摘発することは可能です。

まずは自分のキャラクター名をゲーム内で検索または個人ランキングを利用して検索を行って下さい。
そこで、該当するキャラクター名が存在しない場合は名前を変更してプレイしていることになります。
ここからはクランメンバーの協力が大きく調査に貢献するので協力してあげると良いでしょう。

とりあえずキャラクター名が出てこない場合は公式サイトのクラン戦績から自分が行ったクラン戦の戦績を確認してみましょう。
すると知らない名前が出てきていませんか?それが”犯人”です。

犯人が分かったところで、そのキャラクター名にささやきをしたり、フレンドを送ったりして調査を行ってはいけません。
(一緒に遊ぶでクランを検索することはいいと思います)
調査されていることがばれてしまいます。
個人ランキングが1000位以内であれば直接公式サイトで犯人キャラクターの所属クランが分かるのでその程度で終らせておきましょう。

絶対に犯人を刺激しない事が犯人逮捕のきっかけにつながります。
しかも、犯人は所属クランを抜けていた場合は特に注意!
所属クランメンバー全員もアクセス方法によっては簡単にハックできる場合もあるからです。
※クラン告知からクランHPのパスワードやVCの情報等が載せられていて、そこから情報を検索する被害もありえます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とりあえず3つアカウントハックに関する情報を載せたが、基本的にはこんな感じでサドンアタックの仕様をフルに利用しましょう。

ちなみに①で書いた問い合わせ(メール・電話)では次の情報を報告すると良いでしょう。

ハッキングされたIDの最終ログイン日:
ハッキングされたIDの秘密の質問:
ハッキングされたIDの質問の答え:
ハッキングされたIDのメールアドレス:
ハッキングされたIDの生年月日:
ハッキングされたIDの性別:
ハッキングされたIDのニックネーム:


※尚IP・プロパイダー情報、本名、パスワードについては問い合わせ履歴が永久に残り、後日他者に見られる可能性もあるため、メールでは記載しないようにしましょう。(電話での問い合わせについては周囲の耳に聞こえないように落ちついて報告を行いましょう)

※登録メールアドレスからハッキングされたと申告するのが一番運営としては動きやすいみたいです!!

報告が終わり次第、次に公的機関に通報しましょう。

・不正アクセスを受けた場合
・不正アクセスにより被害を受けた場合
・ヤーロ(有料ポイント)による不正利用が確認出来た場合

下記のURLに飛び、あなたがお住まいの窓口に届け出を出しましょう。
【都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧】
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
※警察庁のサイバー犯罪対策サイトよりリンクを貼らせて頂いております。

ちなみにとあるゲームで俺もハッキングされた事があり、10万円相当の装備を奪われた時にこの方法で犯人逮捕まで追い詰められたのでかなり効果的です!!


■警視庁インターネット相談
http://www.npa.go.jp/cybersafety/

■不正アクセス行為の禁止等に関する法律 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%AD%A2%E7%AD%89%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

とりあえずクランには加入しといたほうが良いな・・・。
あとキャラ名が変更された後の名前等も含めていろんなSS撮っておくといいよ!
定期的なパスワード変更もお忘れなく(´・ω・)パスに入る数字変えるだけでもちゃうで!?

■まとめ画像
アカウントハックについて
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/20 05:02 ] .情報 オンラインゲームの注意 | TB(0) | CM(7)

【昇格】俺も大空の☆で輝きたい!!

昇格 大佐6号俸


どもども!!
階級上がりました・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

なんかかっこいいタイトルになったと勝手に思いこんでます(:・∀・)

過去の昇格履歴
少佐5号俸2008年9月6日
少佐6号俸2008年10月6日(30日)

中佐1号俸2008年11月21日(46日)
中佐2号俸2008年12月18日(27日)
中佐3号俸2009年1月27日(40日)
中佐4号俸2009年2月19日(23日)
中佐5号俸2009年3月14日(23日)
中佐6号俸2009年4月4日(21日)

大佐1号俸2009年5月2日(28日)
大佐2号俸2009年6月13日(42日)
大佐3号俸2009年8月17日(65日)
大佐4号俸2009年9月20日(34日)
大佐5号俸2009年11月26日(67日)
大佐6号俸2010年2月14日(80日)
※リンク変更時のものがあったので訂正しました。

ちなみに階級はウニになると1つのウニが増えるたびに必要経験値も増えて行き、大佐だと50万で上がるんですけどこのデータ見る限りだと俺のリア充グラフがすぐに作れそうだなw

とりあえずサドンで頑張っても将来が真っ暗になったら意味ないですからねwww

次でついに星だ!!

残念だけど、経験値が40%以上バグらない限りはクラブナイトやらねーからなww

※ちなみに5号俸の時は60%バグってます・・・。



内容は変わるけど、今日のバンクーバー五輪、男子フィギュアは高橋大輔選手が見事日本で男子フィギュア初めての銅メダルを取りました! 生中継で見てたけど、感動した!!
大輔選手おめでとう~!!

織田信成選手ですが、ヒモが切れてしまったのは本当にドンマイッス!!
インタビューの時の涙がすごい伝わってきた。悔しかっただろうけど、あの悔しさは絶対伸びると思える涙だったのが、オリンピックってすごいなぁと感じました(´・ω・`)

小塚崇彦選手も4回転飛べたのに点数が伸びなかったのがちょっと残念だったなぁ。
何で点数があんなに伸びないんだろうか??(´・ω・`)

男子フィギュアの結果だが
1位は4回転を挑戦せずに優勝したエバン・ライサチェク選手
2位は4回転3回転の連続ジャンプも成功させてミス無く演技したフランスのエフゲニー・プルシェンコ選手
3位は最初に4回転ジャンプは転倒したが、見事に立て直して手足の長さを活かしたステップとジャンプで会場を1つにしていた高橋大輔選手なんですが、どうも採点基準が謎である。

多分2位のエフゲニーさんが不満に思っていることは間違いないだろう・・・。
4回転ジャンプの効果って結構薄れてきているのかな・・・・。
とにかくフィギュア選手はアグレッシブに挑戦していくからやっぱり見てて面白い!!

25・26日にNHKで放送される女子フィギュアの方も真央ちゃんに期待しよう!

バンクーバーオリンピック 放送一覧表


世界中から応援されて、世界の大舞台で金メダル・・・!
ウ~ン!!!!俺もああいう場に立ちたい。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/19 21:01 ] .日記 階級昇格・KDアップ | TB(0) | CM(0)

ゲームヤロウとソネットが新しい電子マネーを作りました。

WebMony.png
WebMonyかぁ・・・。

これはまた新しい電子マネーとなりそうだ!
イベントでしか手に入らないのかな?(´・ω・`)

とりあえずネットカフェイベントの告知も含めてここ2ヶ月ぐらいサドンアタックの告知はミスが多いので、気を付けて下さい。

最高1つの告知で8個もミスがありました・・・(ネットカフェイベント告知より)
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/18 10:46 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

オリンピック開幕!

真央ちゃんがんばれ!!(`・ω・)

公式練習での死亡事故、入村式・開会式欠席日本人代表選手、服装問題いろいろと早速起きていますが楽しめるスポーツ演技を期待しています(*´・ω・)b



mixiの方で書いたけど、中学時代の副担任が捕まった(´・ω・`)

ナンテコッタイ\(^o^)/
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/13 18:08 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

今年初のサドンアタックユーザー大会!!

It be peaceful days...ブログにて発表された
今年一番最初のクラン大会!!

Sudden Attack enjoy Tournament League

略称:SAETL

詳細については↑をクリック!!


5:5の爆破戦何ですね(´・ω・)



SATL2010ブログにて発表された
今年一番最初の個人戦大会!!

SuddenAttack Tournament League 2010

略称:SATL

詳細については↑をクリック!!

1:1の試合ということで、俺も出場するでござる!!



何か名前が両方似ているなwww

GODDESSがチーム戦の大会出ないかぁぁぁぁ(ノ・д・)

俺もネカフェ大会意外にも何か開いちゃおうっと・・・(フ、フラグだからな!!w
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/11 19:54 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

STINGクローズドβに行ってきた

先日行われたSTINGのクローズドβに参加してきました。

YNKJapan本社の場所が分からなかったので、とりあえず本社に電話して迎えに来てもらいました(:・∀・)某GMさんありがとうございます!!w


会場は本当に本社。
オフィスではゲームの運営作業を行っており、パソコンがめっちゃあったんだけどポップが邪魔してあまり見えなくなってました(´・ω・`)

んで会議室が会場となっており、8:8にパソコンが対面する形で並んでいた。

スクリーンとハックポジションの机が置かれており、会場の隅に椅子が置かれており、観覧車はそこで見学できるようになっていた。

■インターフェイスについて
ここからはゲームについて書いていくが、まず第1印象。
インターフェイスが変わったとHacさんは自身げに言っており、いろいろ見てみたが確かに変わっていた。

ロビー画面:AVAやブラックショットと似ている感じ(だけどキャラクターの所持ポイントやキャッシュ、現在適用中の課金アイテムのアイコンなども表示されていた。)
ゲーム画面戦績:他のFPSと変わらない、キル・デス数とプレイヤーが表示されていたかな
結果画面:背景と文字が見にくいので、一発で自分の戦績を見るのも慣れが必要な感じだった。

変更する予定もあるみたいなので、期待しましょう。
正直ゲームの画像編集なんてすぐ出来るからな・・・w


■問題のウェアハウスについて
多分これが一番気になる人が多いのではないだろうか?
これは確かにウェアハウスということでHacさんも言っていた。
どうやらゲームヤロウと和解した的な事を言っていたが実際はどうなんだろうか・・・?
※やはり和解していなかった。
俺が会場に着く前に教官Cさんが来ていたとの事で多分話し合ったんでしょうか?
で、問題のウェアハウスなんですがゲームモードが事なっていました。
俺達がやったのは雪合戦!!

なんとあのマップは雪合戦ステージ。
32発の雪玉をグレネードを投げる感覚で投げて、当たったらキルという感じのゲームでした。
確かサドンの初期ナイフらしきものも一緒に使えました。
雪玉の補充は地面に落ちている雪玉を回収すると32発に戻る。
※空爆しようとしたら結構一瞬で玉が割れるので意味がない。


■クローズドβでやったYNK本社ステージマップについて
今回ダーマポイントでも紹介されていなかった2つのマップを紹介する。
1つはYNK本社の建物全体をイメージしたマップ。
オブジェクトが多いマップ(※1)となっており、配電盤の位置やトイレの位置、エレベータの位置まで結構リアルに出来ている。
リスポーンだが、CTはYNK建物内、Tは本社の外にリスポーンがあり、デスマッチとなっていた。

※1:オブジェクトについて
エレベーター:Eキーを押すとドアが開閉し、階層移動が出来る
配電盤:Eキーを押すとYNK本社ビル全体が停電する
トイレのドア:Eキーを押すとドアの開閉が可能


もう1つのマップはこのオリンピックをテーマとしているのか、スキーのマップがプレイ出来た。
スキージャンプ台のあるマップとなっており、実際にスキージャンプが出来るマップとなっていた。
青チームはスキージャンプ近くがリスポで赤チームはジャンプ台の下にあるリフトがリスポーンとなっていた。
ジャンプ台でK点を越えないと転落ダメージを食らい、ジャンプ台をゆっくり下りると最小ダメージでも14ダメージ食らった。

今回遊べるマップはこの2つでYNK本社はAR向きマップ、スキージャンプマップは高低差の激しい所からSR向きマップと思った。


■武器について
リコイルはHac氏の説明ではリコイルをしないとリコイルをするの中間を取ったと説明しているが、ゲームを例に紹介するとサドンのAKの縦ブレをちょっと強くした感じとAVAのM4のブレより少し少なくした感じがSTINGのAKという感じだった。
M4もAVAより少しリコイルが楽になり、サドンとは大きくM4のリコイルは異なる。
多分SAユーザーはM4をSTINGでやるなら慣れが必要。
ちなみにクローズドβではほとんどがAKを使っており、M4はあまり使われていませんでした。
価格はサドンぐらいの価格だったと思います。

■その他の情報
・グレネードで何故かラグビーボールがあった。
・SAはダーマだが、STINGはゾーイがゲーミングデバイス等のスポンサーをしていくと思われる。
・会場のパソコンはドスパラ提供で、動作環境としてはSAより高く、AVAよりも同等もしくは少し低い感じで遊べると思われる。
・キャラクターのレアアバター化を行っていくと思われる経営戦略を話されていました。→RMT化の話もちらっと出てましたが先が見えてません。
・会場の参加プレイヤーだが、SAが6割、CFが1~2割、WRが1割、その他1~2割という感じだろうか。(うさぎさんとそのクラメン達、ゆきしろさん、げんきのこなどなど・・・)
※ちなみに女性は1人・・・。
・第1部~4部まで行われいたこのクローズドβだが、第4部以外は5人未満の低い集合率となり、YNKJAPANの募集方法で地方を選択させるべきだと思った。
・競技性をメインにしていくSTINGだが、STING Project Teamによると「本社やジャンプ台、雪合戦など競技性よりネタ性の方が強いので、もっとゲーム性を強くしていきたい」とコメントしている。
・ゲーム起動画面はCSOに似ている感じで、中に入るとAVAとBSのロビー画面、ゲーム内ではSTINGオリジナルとサドンのウェアハウスwということですごいカオスになっている気がする。

とりあえずこんな感じでしょうかね(´・ω・)

誰かSTINGのポスター6枚もあるんだけどいらないか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

100211_1836_001.jpg
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/11 16:35 ] .日記 ネタ | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ生放送】サドンアタック生主6時間配信参加者時間割

broadcast.png
本日14時より、ニコニコ生放送【SA生主イベント応援所!!】コミュニティにおいて、6時間の生配信を行います!!

本日アメリタットは14時から爆破、15時からデスマ、16時から18時まで爆破で配信を行います。
皆さんの視聴楽しみにしております♪

※3カ所同時に別々の配信を一気にやるので、当日の配信にはご協力下さい(*´・ω・)b
14:00~【爆破コミュ】、16:00~【DMコミュ】(co241461)
14:00~【DMコミュ】、16:00~【爆破コミュ】(co241458)
14:00~16:00【待機、雑談、2コミュミラー部屋】(co236151)
18:00~生主ガチバトル上記のコミュでします
20:00 配信終了

2月7日14時00分~15時00分
【爆破】
黒骨さん(ホスト) 【co241461
わろかいさん
kazuさん
パパさん
カジさん
あるまじろさん
らいのすけさん
アメリタットさん


【デスマッチ】
ネコさん(ホスト) 【co241458
パルナチオさん
BGさん
ニックネーム
あーしぇさん
あんぱんさん
ギャースさん
のぼりさん
よしけんさん


【待機】
ピーコ(ホスト) 【co236151
バルメさん

モヒンダさん
のぼりさん


15時00分~16時00分
【爆破】
黒骨さん(ホスト) 【co241461
パルナチオさん
バルメさん
kazuさん
ニックネームさん
あーしぇさん
あんぱんさん
のぼりさん


【デスマッチ】
ネコさん(ホスト) co241458】 
わろかいさん
あるまじろさん
アメリタットさん
らいのすけさん
よしけんさん
モヒンダさん

ギャースさん


【待機】
ピーコ(ホスト) 【co236151
BGさん
パパさん
カジさん


16時00分~17時00分
【爆破】
ネコさん(ホスト) co241461】 
わろかいさん
ニックネームさん
パパさん
のぼりさん
アメリタットさん
モヒンダさん
よしけんさん


【デスマッチ】
黒骨さん(ホスト) 【co241458
パルナチオさん
BGさん

あんぱんさん
あーしぇさん
kazuさん
あるまじろさん


【待機】

ピーコ(ホスト) 【co236151
バルメさん
らいのすけさん
ギャースさん


17時00分から18時00分
【爆破】
ネコさん(ホスト)co241461】 
パルナチオさん
バルメさん
BGさん
あるまじろさん
あーしぇさん
アメリタットさん
らいのすけさん


【デスマッチ】
黒骨さん(ホスト)co241458】 

パパさん
kazuさん
モヒンダさん
よしけんさん
のぼりさん
あんぱんさん


【待機】
ピーコ(ホスト) 【co236151
ニックネームさん
わろかいさん
のぼりさん
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/07 01:04 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

サドンアタックニュース 号外 ネットカフェ大会中に・・・!?

本日開催されるはずだったサドンアタックネットカフェ大会「@PLACEパボッツ麻生店」の大会で、参加者の1人が受付中に痙攣(けいれん)を起こして倒れこみ救急車で運ばれた。
その後病院に運ばれたのですが、大会自体は店舗側の判断で開催の中止となった。

これは1年2ヶ月以上サドンアタックネットカフェ大会が行われてきた中では異常の事。

病院に運ばれた人がその後どうなったかは現在不明だが、お店だったこともあり近くに人がいたということで、痙攣を止めてくれる人がいたとのことで大丈夫だとは思うが非常に心配だ。

大会では40~50名程の参加者が来ていたということで、かなり楽しみだった人も多かったと思う。

確かランキング1位のΣaбоさんも参加したことのある店ということで、北海道でも有名なネットカフェであり、今回大会が開催されなかった事はとても残念だが次回の大会では開催出来るように期待したい。

基本的に痙攣が起こるメカニズムについて説明すると、体内にて肺炎球菌、髄膜炎菌、インフルエンザ桿菌のどれかが痙攣の発生を引き起こす菌とされている。
またその他にも痙攣の原因は数多くあり、体の至る所が痙攣するため具体的な対処法は末端神経・脳・脊髄と1つ1つ異なり、注意が必要である。

サドンアタックやネットカフェってレベルではなく、近くで痙攣を起こしている人を見かけたときは次の事を見につけておくと重大な病気も防げるので参考に見ておいてほしい。


■痙攣時の対応
 ①痙攣自体はすぐにそれのみで危険というものではないから、慌てない。
  痙攣してる人の体を揺すらない。
 ②傷つける恐れのあるものが側にある場合は、遠ざける。
 ③口の中の損傷、窒息の恐れのため、割りばし、タオルなどを絶対に
  口に詰め込まない。
 ④抱きかかえると喉がしまるので、静かに寝かせる。
   呼吸しやすいように衣服を緩くする。
 ⑤痙攣発作の性状(持続時間、眼球の位置、チアノーゼの有無、
   痙攣の部位・左右差、痙攣後の状態、等)、
   発熱の有無、などを観察する。
 ⑥顔を横向きにして、嘔吐しても気管に吸い込まないようにする。
 ⑦過去に痙攣を起こしている場合はダイアップ座薬などの再発予防に配慮する。
 ⑧体温・時間を計る

今回の記事及び痙攣についての参考ページ
http://cyberkidsclinic.blog51.fc2.com/blog-entry-42.html
http://allabout.co.jp/children/childrenshealth/closeup/CU20050531A/

Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/06 20:55 ] .イベント ネットカフェ | TB(0) | CM(1)

STINGクローズドβ当選のお知らせ

4gamerにて紹介されているので、記事書いちゃいます!!

YNK JAPAN本社にて行われる今ある意味SAプレイヤーが大注目のFPSゲーム「STING」のクローズドβに当選しました・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

時間は各自メールに記載されていると思うので確認してみてね!!

当選者一覧(4gamerページ)
http://www.4gamer.net/games/036/G003673/20100203060/

っておいwwwwげんきのこが当選っておいwwwwwwwwwww

他にも俺の知り合いで当選している人を見ると・・・

七里由馬さん
delpieroさん
yukishiroさん


とりあえず俺は16:00枠何だが良かったら誰か一緒に行こうじぇ(´・ω・)


STING公式サイトでも当選者一覧が確認できます
http://sting.gamecom.jp/


この日の帰宅次第1時間の流れを全て日記で書いていこうと思いますので、よろしくです・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/03 20:35 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

プレゼント発送のお知らせ

1月31日まで行っていた【イベント】新年あけおめ、お年玉イベント2010!!についてご連絡です。

1月31日までに応募された全員に対し、2月2日21時にてお年玉武器の配布が完了致しました!!

残念ながら数名のキャラクター名が認証できない事からプレゼントの配布が行えないプレイヤーさんがいたのですが、とりあえず終わったのでご連絡しておきます。

ゲーム内にて「アメリタット様からのプレゼントです」とメッセージが来ている場合は当選者となっております。

当選された方おめでとうございます♪
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/02 22:54 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)

今週のサドンニューストップ10<第2号>

━|━|━|━|━|━|━|━|━|━|━|━|━|
●  今週のサドンアタックニューストップ10  ●
━|━|━|━|━|━|━|━|━|━|━|━|━|

アメリタットのアグレッシブにサドンアタック   2010.2.01
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ぱおぱおー!

俺の名前はダンボさん・DE・アメリタットっていうでござる。
1991年生まれの19歳。浅田真央ちゃんタメな俺さ。

ブログ読者のみんなに
相互リンク記事「今週のサドンアタックニューストップ10」を送り届けるでござるぱおー!


━★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★━
 ● 今週のサドンアタックニューストップ10とは ●
━★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★━
現在アメリタットのアグレッシブにサドンアタックにて相互リンク・当ブログの紹介を行っているサイトは現在138サイトある。
そこで、相互リンクや当ブログの紹介を行っているサイトを対象に今週の面白い記事を俺が決定するこの企画。
称してアメリタットのサドンアタックニューストップ10!
企画概要からネーミングセンスまで異論は認めないぜ!

それでは今週もサドンアタックの面白いニュースをいってみよう!!

対象記事:2010年 1月24日~1月31日までに更新された内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Check  

[タグ未指定]
[ 2010/02/01 04:02 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


