あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もあと1日か

2009年12月31日。

2009年もあと1日で終わりますね(´・ω・`)

というわけで、今回は2009年の締めくくりとして今年1年について振り返ろうと思う!!

Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/30 22:35 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

本日の大会のお知らせ

本日サドンアタックネットカフェ大会はウェアハウス川崎店にて行います。

また、13:00より配信はlivetubeにて行います。
可能であればニコニコ生放送もやれたらいいかな。
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/27 00:27 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

サムネイル画像・・・

誰かサムネイル書いてくれる神いませんか?(´・ω・)

1
2
3

こ、これは酷いwwwwwwwwwwww
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/26 17:37 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

お正月イベントのお知らせ(´・ω・)

1月1日に福袋が発売される日本各地に置いて、このブログでも近々何かやろうと思っている!!

詳細については後日告知するぞよ!

ここで分かった君はセンスがいい。

そういえば告知に書いてある親善試合が気になるなぁ。

あと安くなってL4D2買ったので行けます!!

サドンと鉄鬼は今後も続けて行くので、会ったらヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

それでは!
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/26 12:59 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【重要】クリスマス開催のお知らせ

先日2009年のクリスマスが中止になったために、次回のクリスマスの開催日程が決定しました。

次回のクリスマスは2010年12月25日となります。
また、クリスマスイヴは昨年同様の12月24日となります。

クリスマスイヴとクリスマスの日前後は日本各地でイルミネーションやセールなどが行われます。

この機会に是非外に出てみてはいかがでしょうか?
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/26 02:13 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

FC2も毎日更新できるかな?

1261631601-091224_1410~001.jpg
今の新宿の様子。



クリスマスなんてなかった!ww




いつものように山手線はサラリーマンで満員。

カップルとキリストは爆発しろってまさにこの結果を今体感している。

衝撃のリアルはここにあり。

ってか更新頻度をこの調子でどんどん書いてたら来年のこの時期には記事番号が2000を越すようになる。

今約500の記事がこのブログでかかれていたが、いろんな方から「ブログ見てるよ」と言われてから気が付けばタイトルからも【日記】という言葉は消えている。

10月1日から就職活動を迎えてからこのブログも名前が変わってるのだが、そろそろ日記を再開してもいいよね!?






昨年、この時期の日記を見ていたらSAARの画像を毎日貼ってる自分の姿があった。

「あぁ高校三年生でも時間があったんだな」と感じつつ見ていたが、段々忙しくなってる俺の姿があった。


2009年のAリタット(仮名)さんの流れ


1月
某専門学校に受験に向けて願書作りに追われる毎日

2月
受験や卒業式に向けての準備

3月
今後進学に向けた準備。生徒会の引き継ぎが多数出てくる。忙しさのあまりで卒業式で貧血に襲われる。

4月
毎日が18時帰りになる。まだ序の口

5月
サドンアタックのネットカフェ大会で運営支援の手伝いを頼まれる。史上初のネットカフェ大会の実況配信の準備のためアイカフェに数日に1回ペースで通うことになる。

6月
トウキョウゲームショウ2009(以下TGS)に向けて作品作りがはじまる。ネットカフェ配信の先駆者としていろいろやり始めたために20時帰りがデフォになる

7月
TGSに向けての作品作りが本格化する。帰りは23時がデフォに・・・

8月
自動車教習合宿に参加したために新潟で電波もパソコンもない生活が1ヵ月続き、課題をやって潰れた夏休み。

9月
TGSでのマスター版が急がれて帰りが24時に・・・。

10月
学園祭の準備や製作課題、ファイトマンやウェアハウスの2店舗でSA大会を行うために企画のあわわ状態が続く。

11月
課題製作や就職活動等でサドンが数試合ぐらいしかできなくなる

12月
ネットカフェ大会に関する事や就職活動、課題製作といった立て続けの行事により2~3日に数試合やるぐらいになる


あぁ・・・!
1月から俺消えそうなフラグなんだが、ゲームはやめはしない。

これからが頑張りどころだ!
















サドンアタックは星になっても続けよう!
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/24 14:13 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

クリスマスオフしよう

昨日livetubeとニコニコ生放送とlivedoorネットラジオを3配信でやったらパソコン完全にサーバーダウンになりましたww

聞いてた方すいません!


さてと誰か明日鍋PTしようwwww


焼き肉食べ放題
しゃぶしゃぶ食べ放題
すき焼き食べ放題
ちゃんこ食いに行く?

ガチで行く人メール送ってきてくれ~w


最低4人集めて10人ぐらい集まったらいいなぁ~

mixiなら俺にメッセージを
FC2ならスカイプaoyossi1またはIRC#アメリタットまで連絡下さい~
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/24 11:10 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

鉄鬼*クリスマス*ニコニコ生放送*livedoorネットラジオ*アメリタット=???

ってなわけで、今夜はクリスマスっていうものらしいので、
ニコニコ生放送とlivedoorネットラジオ併用で生放送を行ってます!!


ニコニコ生放送で聞く方はこちら
http://com.nicovideo.jp/community/co160462

livedoorネットラジオで聞く方はこちら
http://ladio.net/search/?q=%A5%A2%A5%E1%A5%EA%A5%BF%A5%C3%A5%C8

Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/24 01:49 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ拾った

早速のクリスマスプレゼント

今新刊のジャンプ1束6冊拾ったんだが、配達の車においつけないwwwwどうしようww助けてwwww
サンタさん速すぎるww
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/24 00:31 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)

これから秋葉原行ってくる(´・ω・)b

アイカフェ店長の誕生日会として、秋葉原に今から行ってきます!

ってかmixiでこれ更新すればよかった(´・ω・)ノシ
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/23 17:05 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

分からないマイブーム・・・

1261442646-090213_1916~001.jpg
1261442645-090213_1909~001.jpg
1261442644-090213_1908~002.jpg
1261442644-090213_1908~001.jpg
昔の分からないマイブーム・・・

ドラえもんをカメラで撮ること・・・w

なんか画像がエロいのは偶然です(:・∀・)
勝手にそうみえるだけ・・・。

過去のマイブームとして
・シャーペン集め
・トランプタワーで建造物作り
・グラデーション画像
・レアアイテム集め
・ストラップ集め
・1円玉集め
・アイスクリーム食べ比べ



何かこうみると俺って個性的過ぎるなww
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/22 09:44 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(4)

【緊急】教えてGoo NTTに回

ついにNTTに回線切り替え。

しかし早速ミスが発覚する・・・!

うちの家にはパソコンが5台あるわけだが、何故か届いたモデムのLANポートが1つ!ww

今日はこれからバイトだし・・・店長に頼んでヨドバシまで走るか、バイト前の10分間で買い物できるのかという疑問。

今から川崎のヨドバシに行くとしたらぎりぎりになるだろうし、誰か詳しく事前に教えてほしいことがあるので、教えて下さい(´・ω・`)

1.NTTのLANにハブは何でも対応しているのか
2.ハブの値段の違いは何か

17:40までに教えてくれたら助かる!
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/21 17:08 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

深夜大会とSACTL

1261382418-091219_1815~001.jpg
1261382417-091219_1227~001.jpg
1261382416-091219_1227~002.jpg
1261382415-091219_1148~001.jpg
みなさんCTLお疲れ様でした(・∀・)

リアルガチャだけど89式の確率は俺達が初めに購入した中で計算すると32分の3でした(´・ω・`)
参考までに価格載せるとこんな感じ
1回200円
6回1000円
30回5000円

でもほとんどが7日で、他に3日、15日、30日、90日、365日が当たるようになっていた。

CTLは当日の記事で書いたのでNabD優勝で省略するか。
そういやナブドファイティーン言ってる人がかなりいたw

とりあえずうちの身内がリアルガチャを完売させ、じゃんけん大会でもアイカフェに来る人たちがマンバやZOWIEのヘッドセット、DARMAPOINTのヘッドセット等を獲得してたが、俺はダメだった(´・ω・`)
銀様・・・送料払いますからw

会場内では様々な方から挨拶されながら回っていたわけたが、かなり会場が広くてよかったと思う。

しかも会場内のどこからでもステージの様子が見れたり、通路が曲がったりしていないので全体が見渡せるって感じも良かった。

CTLが終わったあとquintetのryouさんや相互リンクをしてるkeito123さん他23名で秋葉原にある3000円の飲み食べ中華へ!

飲み会の内容はあえて書かない事にしておこう・・・www

片付けが終わったベルサーユ秋葉原の前で野生の教官Cさんが待っているということで合流し、ファイトマン会場へ・・・

俺はWebカメラを忘れたので一度家に戻り会場へ。

現地では教官さんを含む18名の参加者がおり、オールナイトのサドンアタック大会へ。

イベントをするはずが、あまりにも大会で忙しいという事で一部は後日やることに。

その後ファイトマンの大会は朝まで続き、お店を出たのが朝の7時・・・。

そのあと池袋駅内のロッテリアで朝食を食って帰宅。
28時間起きていたために山手線で5駅、京浜東北線も終点まで乗り過ごし、駅員に起こされるという疲れっぷり・・・ww



とりあえず試験的に試してみた深夜大会。

今後深夜に行っていくには大きな課題が残される形になった。

教官さんを初め、SACTL会場にて宣伝にご協力頂いた方々、参加された皆様ありがとうございました。

クリスマスイベントはまた別の形でやって行く予定です。


来週27日は関東最大規模の会場、ウェアハウス川崎店で実況を行っていきます。
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/21 17:00 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

サドンコメントアタック

この記事はクリスマスサドンコメントアタックイベント2009の特設記事です。

本日はサドンアタックの公式全国大会があり、複数店舗にてサドンアタック公認ネットカフェ大会があり、充実した1日でした。

それではこの記事では賞品が当たるイベントとなりますので、『コメントの仕方』をご説明致します。

この記事に3番目にコメントした方にはサドンアタックアイテムが送られます。
詳細についてはアメリタットのサドンアタッククリスマスイベント2009をご覧下さい。


応募方法は簡単!!
この記事のコメント欄に次の内容を書いてご返信下さい。それだけで終わりです!!

当選者は23:30分からのファイトマンサドンアタッククリスマス配信にて発表致します。

サドンアタックのキャラクター名:
階級:
今日の配信について5文字で表して下さい:


上記の3項目を全てこの記事のコメント欄に返信して下さい。

※コメントは1人1回だからね!!
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/19 21:17 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(5)

【速報】SACTL決勝トーナメント

速報!

サドンアタック公式全国大会SACTL2009 優勝は NabDに決まりました!!

決勝戦のシティキャット、プロバンス、オールドタウン

ホワイトスコールは接戦でesu.jp
プロバンスは赤を5ラウンド取ってNabD
オールドタウンはシーソーゲームの中でNabDになりました。

このあと表彰式があり、ゲームヤロウ恒例のじゃんけん大会、現在も6箇所のネットカフェ大会が開催されており、22:00からはファイトマンサドンアタックネットカフェ大会実況配信と、今夜は大会がかなりの数で開催されております!

アメリタットも23:30からファイトマン実況配信を行いますのでよろしくお願いします!
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/19 16:05 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

クリスマスイベント詳細発表

こんにちは~!!
いつもアメリタットのアグレッシブにサドンアタックをご覧いただきありがとうございます。

この度、アメリタットのアグレッシブにサドンアタックが2009年12月13日(日)に
株式会社ウェブマネー様主催の ONLINE GAME messe.2009 内での WebMoney Award 2009にて 「enjoy,Award ゴールド賞」を受賞致しました。

日頃より当サイトをご覧頂いている方々ならびにご支援頂いている皆様方に御礼申し上げます。


さて、そろそろみなさんクリスマスのシーズンです!

クリスマスと言えば・・・?

イベントです!!(ぁ

前回の記事で予告を致しましたが、アメリタットのサドンアタッククリスマスイベント2009の詳細内容について今回発表させていただきます!!



細かいルールについては続きよりご覧ください。



【日程】
12月19日(土) 13:00 ~ 12月20日(日)6:00
配信スタート 23:30分頃 livetubeのコチラにて配信
※事情により前回の記事でお知らせした時刻より変更となっております。


【賞品】
下記の各イベントの詳細は続きより参照可能です!!
【当日のタイムスケジュール】
 0:00 ~ 21:00 ブログキーワードイベント
21:00 ~ 21:30 スピードコメコメアタック
21:30 ~ 23:30 ネットカフェ参加人数予想クイズ
23:30 ~ livetubeにてストリーミング放送開始
23:30 ~  1:30 サドンアタッククイズ大会
20日1:30 ~ 5:00 深夜のサドンアタックキーワードイベント



ブログキーワード:ッ
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/17 22:30 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(4)

FF発売されたのう

ついに発売されたFFⅩⅣ

全国中に同梱版ほしさやWindows専用MMORPGのFFβほしさにやばいっすなww

攻略サイトも発売3時間でチャート9までまとめられており、かなり充実してる模様。

だが、今回もドラクエ同様に評価が賛否両論に別れてるみたいですね。

中盤まで作業ゲーとか
金があまり手に入らない
ショップのある場所がほとんど無意味・・・
操作してるキャラが死ぬとゲームオーバー
戦闘シーンに逃げるがない
戦闘後のキャラクターはHP全回復
MPがないなど、かなり戦闘シーンが簡略化されてるみたいです。



俺も正直来月の給料で買おうと思ったが、攻略チャートも充実してるし・・・楽しみが啼くなってきて迷うな~

とりあえず学校ではさほど話題にはなってないが、初回生産が180万本ということで、今後様々な情報が上がってくるので様子見かな。


ちなみに朝の8時は普段なら400~500人くらいサドンアタックはログインされてるのですが、今日は300人いなかった・・・。

FFパワーなら半端ねぇ~ww
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/17 13:17 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(4)

クリスマスイベント×WebMoneyAward2009受賞記念イベントのお知らせ

こんにちは、アメリタットです(*´・ω・)ノ

このブログは先日12月13日(日)にWebMoney enjoy,Awardゴールド賞を頂きまして、そちらのコメントにてネットカフェ配信に関しての応援コメントを沢山頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます!!
みんな、ありがとう!!

今回の更新では、アメリタットのサドンアタッククリスマスイベント2009開催決定!ということで、次回のネットカフェ大会に参加される方にも有益な情報を出していこうと思っております。


今年もやってきたアメリタットのサドンアタッククリスマスイベント!
このイベントは今年で2回目のサドンアタッククリスマスイベントとなり、昨年はネットラジオを通じてストリーミング配信をしながら4人のゲストで6時間半にわたるイベントを行い、400名以上の方々に参加して頂きました。

今年のクリスマスイベントの舞台はネットカフェ!

アメリタットはこの配信活動を通じて「オンラインとオフラインの時間の共有の場を作りたい」を目的とし、「人々に沢山の楽しみを提供していきたい」という目標を掲げてこの活動を行っております。

今回はネットカフェから、同じくWebMoney enjoy,award2009 ゴールド賞になりましたlivetube様を通じて8時間にわたる大会試合+クリスマスイベントを行っていこうと企画しております!

大会スケジュールやイベントスケジュールなどにつきましては後ほど発表します。

ファイトマンサドンアタックネットカフェ大会は12月19日SACTL2009終了後22時から池袋にて行われます。



アメリタットのサドンアタッククリスマスイベント予定案内

【日程】
12月19日(土) 23:30~ 06:00 ファイトマン池袋大会と同時進行で大会実況+イベント進行という形で行きます。

【配信場所】
livetube 配信名はファイトマン配信等それなりに分かるものにします。

【今回の賞品】
今年もゲーム内ポイント6桁は行きます・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
その他の商品については随時更新していきたいと思います!
Check  

【速報】WebMoney enjoy. Award 受賞!

本日12月13日(日)、私アメリタットが株式会社ウェブマネーが主催する『WebMoney Award 2009』の中で【WebMoney enjoy. Award 2009 ゴールド賞】を受賞しました!!


WebMoneyenjoy,award2009ありがとう!
Check  

[ 2009/12/13 20:00 ] .日記 表彰 | TB(0) | CM(6)

【速報】FPSガチンコバトル結果

秋葉原UDXにて12月13日行われたFPSガチンコトークバトルの内容を携帯で殴り書きですが書いたのでこちらで公開しておきます!

携帯から打ったので変換ミスが多数あるかと思います。すいませんm(_ _)m

SA:サドンアタック
SF:スペシャルフォース
ST:Code Name STING
CF:クロスファイヤ
CS:カウンターストライクオンライン


・FPSの奇跡について
SF:私たちが先駆者、他タイトルには負けない
SA:妥当SFをやろうとしたら抜いた
SF:抜いてないもん!
CF:うちはSAとSFには負けないマッタリしたゲームを提供してる
CS:CSは世界的に有名なので、もっと広めたい
ST:まだまだ見せられないのが多いが、みんなが満足するものを作り上げたい。


・ユーザーの要望について
SA:クラン戦マッチとかユーザーの要望については答えている
CF:マッタリしてるのでガチな要望は少ない、運営としても今後いろいろやっていく
SF:世界大会があったので、その時に集めた意見や要望を取り上げて行こうと思ってる

・大会は?
CS:大会は年末にやるはずが、まだサービス開始ばかりでクランが育ってないので今後開催予定
SA:やっていく
SF:世界大会の規模を増やしてやっていく
ST:熱狂的なリクエストが多い。そのため沢山の意見を集約できるので来春にでもお披露目し、満足できるゲームにしたい。

・コンシューマーとオンライン
ST:コンシューマとオンラインの定義は難しい。
パソコンのコンシューマもパッケージとして扱いが出来るが、オンラインは永久的なアップデートが必要である
SA:オンラインとしてはコンシューマの良いところをとっていきたい。あんまりコンシューマとの境目は無くなってきている
ST:CSOもその変とりいれた方がいいと思う

・メーカーのマニュフェスト
CS:大会を開いたり新モードを開拓してわいわいやりたい。年内中にFPSの新システムが発表されますのでお楽しみに。
SF:3年間カジュアル路線でユーザーの獲得をしてきた。大会の関係でユーザーのレベルが上がったので、みんなで熱くなれるサービスをしたい。
ST:大会に向けて新モードを入れていく。ユーザーの要望が最も多かった「何をしていいか分からない」を分かりやすくした。水面下で動いてるから大丈夫。
SA:新マップ新武器新モードをどんどん取り入れてFPS対戦の要素を高めていく。アイカフェではユーザーの協力により運営が成り立っているのでありがたい。19日はベルサーユ秋葉原でSACTLが行われ、Yukishiroさんに実況をやってもらう。
CS:TVCM等をやって既存のゲームをもっと沢山の人にもやってもらいたい。ゾンビモードが弊社のブランドシステム。近々これのアップデートを行う。

ST:他FPSといろんな合同ゲーム企画をやりたい。
SA:やりましょう
SF:やりましょう

SA:ネカフェでやればいいじゃない。メーカー同士だと策略が出てくるのでユーザー同士でやってもらいたい。

・どういったゲームモードがやられてる?
CF:うちはあんまり
SA:CWがメイン。CTLは100戦以上のエントリー等がその理由。
CSO:ゾンビで慣れてオリジナルモードで遊ぶ人が多い
SF:世界大会の時はCWが稼働率が高い。
SA:デスマッチでも稼働率が高いのが競技性を高めてる

話し合いは以上となります。

12月16日22:00追記
youtubeにて動画が公開されてましたので、貼っておきます。

Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/13 17:51 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(3)

【鉄鬼】オープンβダウンロード開始

12月12日(土)より鉄鬼のオープンβクライアントが開始されました・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

前回の先行βのクランアントは試用できないとのことでアンインストール必須とのことです!

前回鉄鬼の動画はyoutubeとニコニコとzoomeにて上げましたが、なかなかの評判見たいですね。

鉄鬼の方はトランスピーの時と同様に少しずつ手を出していきますが、鉄鬼の場合ネットカフェページなどが作られていたりいろいろとお世話になるかもしれないので、遊んで行こうと思ってます!

【鉄鬼】の今後のスケジュール
12月12日(土)12:00 オープンβダウンロード開始
12月17日(木)16:00 オープンβ開始(ゲームヤロウアカウント(登録無料)を所有している人ならだれでも参加できます!)

今回は前回のクローズβに比べて沢山の機能が追加されてます!

━━以下、俺なりに調べた鉄鬼の詳細説明━━

・全兵科の機体が使用可能に
先行では4種類の機体が使用可能だったが、オープンβでは全8種類全てが登場する。最初に「VANGUARD(ヴァンガード)」が支給されて、チュートリアルや階級を上げることで新しい機体が貰えるようだ。

・新兵器の実装
火炎放射・SRゲーと言われていたが、ロボットならではのいろいろな武器が登場するらしい。詳細については12月17日チェックとのこと。

・新マップの追加
クローズβではデスマッチの「LOST CITY」、サドンデスの「FRAISE」、占領モードの「SPEAR VALLEY」の3マップでプレイ可能だったが、今回のオープンβでデスマッチのECLIPSE(イクリプス)爆破モードのRUINCITY(ルーインシティー)が新たに実装される事になった。

・クランシステム
今回のオープンβから新システムとなる「クランシステム」が導入される。
自分で好きなクランに所属したり、作成したりできて今後クラン戦も行えるのかもしれない。

・インターフェイスの変更
各動画サイトにて上がっている動画でもわかるとおり、若干何が何なのか分かりにくい部分がある。
それの修正とのことで、ユーザーがよりゲームを楽しみやすくなったのではないだろうか。

・ゲームパッドでプレイ可能に!
クローズβではマウスとWASDキーを使って機体を操作していたが、今回のオープンβから機体の操作がゲームパッドでも可能となる。ちなみにサドンアタックも一部対応しているみたい・・・?

・機体性能の調整
やはり来たか。火炎放射ゲーとやSRゲーだったためになかなか近付けなかった人の数多くいたのではないだろうか。
機体の耐久力やダメージ、ジャンプ力などといったものの調整が行われ、損傷度のステータスが導入される。多分耐久力が少ないと移動速度が遅くなったりするのだろうか・・・?

・必要動作環境の見直し
どうやら最低環境が先行βの時と比べて上方修正した模様。
詳しくは公式サイトをチェックとのことで見てみたらこんな感じに変更されてる。

・WindowsXP
必要環境 CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 1.5GHz 以上に変更
ビデオカード:NVIDIA(R) GeForce(R) FX5700シリーズ以上に変更

・WindowsVista/7
必要環境 ビデオカード:NVIDIA(R) GeForce(R) 7600シリーズ以上、ATI(R) RADEON(TM) X1900シリーズ以上に変更


なぜかジェイムス・ブライト中隊長が書きそうなメールマガジン風な感じで書いてみたが、センスを感じるからいいかw

鉄鬼配信とサドン配信はlivetubeニコニコ生放送をはじめとした各動画ストリーミングページでも今後も行っていきますので、よろしくお願いします!
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/13 17:00 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【超速報】ベストオンラインゲームズ賞

1260679207-091213_1209~001.jpg
ただいまWebMoneyAward2009にてベストオンラインゲームズ賞が発表されました。

13:30分に全タイトル発表の速報です!

発表順から書いていきます。
ちなみに撮影については禁止みたいなので、写真は今日の昼飯ですww







全23タイトルの発表

アットゲーム
株式会社ジークレスト

AVA(アリアエンスバリオンス・・・言えないww)
株式会社ゲームオン

アラド戦記
株式会社ネクソン

CSO(カウンターストライクオンライン)
株式会社ネクソン

グランドファンタジア
ゲームヤロウ株式会社

スカッとゴルフパンヤ
株式会社ゲームポッド

スペシャルフォース
NHN Japan株式会社

777タウン.net
株式会社サミーネットワークス

テイルズウィーバー
株式会社ネクソン

トキメキファンタジーラテール
株式会社ベクター

ニコッとタウン
株式会社スマイルラボ

パーフェクトワールド
株式会社シーアンドシーメディア

ファンタジーアースゼロ
株式会社ゲームポッド

マビノギ
株式会社ネクソン

ミスティックストーン
株式会社アエリア

メイプルストーリー
株式会社ネクソン

ラグナロクオンライン
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
リウ"リーアイランド
ソネットエンタテイメンと株式会社

ルーセントハート
株式会社カマニアデジタルエンターテイメント

レッドストーン
株式会社ゲームオン





このあともオンラインゲームゲームメッセ2009を楽しんできます!
ちなみに無料で各ゲームのいろいろなアイテムやWebMoneyコードを配布してます!

サドンアタックはリアルガチャの無料券も配布されてます!

本日限りで18時まで行われてます!
今すぐ秋葉原UDXにGO!
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/13 13:40 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

秋葉原UDXに行けない方へ朗報

12月13日(日)秋葉原UDXにて行われる株式会社ウェブマネー主催オンラインゲームメッセ2009にて10:30からストリーミング配信を行なわれる事が分かりました。

どうやらSTINGの運営YNKJAPANを中心にネットラジオやWebカメラを通じて会場を中継して行くみたいです。

当日は数万人と言う規模が予想されているということで、入場規制がかかっている場合もあり中の情報を得るにはこれを使ってもいいかもしれない!

ってわけで、何で紹介するのかというと自分は外にいて見れないのでもしよかったら放送内容等で印象が残った物があれば聞きたいですので、コメント書いてください(´・ω・`)

ストリーミング配信の詳細についてはこちら
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/13 01:22 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)

今年の漢字は・・・

今年の漢字は『新』になりましたね!

どうやら日米の政権交代やスポーツなどの新記録、新型インフルエンザ等が理由だったらしい。

サドンアタック的に言うと新マップや新武器といったアップデートやOMT等の新しい大会や新しいイベント等も多数開催されましたね。

俺自身で言うと新しいパソコンを購入したり、新しく配信や動画製作、ネットカフェ大会の企画や運営などに関わったり、21日には新しいネット回線になったりとなかなかの新しいっぷり!w

明日はWebMoney主催のオンラインゲームMESSE2009に行ってきます。

会場でピンクのネクタイにスーツ着てるのが俺ですので、全会場回ろうと彷徨(うろ)ついてるので中で会ったら気軽に声かけて下さいな(・∀・)


クリスマス鍋PTやりたいアメタリットがお届けしました。

それではまた明日 GOOD NIGHT (`・ω・´)ノシ

明日はブログリニューアル!お楽しみに!
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/12 21:27 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

サドンアタックネットカフェ大会一覧情報!!

本日、アメリタットのアグレッシブにサドンアタック日記に新機能として、
今後のネットカフェ大会の情報が一覧で見れるページをオープンしました・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

昨日からブログ右側にあるので気付いてた方もいたかと思いますが、使ってみてのご感想を頂けたらと思います。
これからもよろしくお願いします♪

12月13日はOnline Game MESSE 2009 開幕
現在オフ会面子募集中!!
スカイプまたはIRC#アメリタットで面子募集してます。
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/11 02:20 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

ブログ記事重複表示に関してのお詫び

本日12月8日16時頃よりブログのインポートミスの関係で現在当ブログの記事が重複して表示されていることを確認しております。

ご不便おかけ致しますが12月9日(火)深夜1時頃まで復旧が遅くなる見込みです。

当ブログをご覧の方にご不便とご迷惑おかけいたしまして誠に申し訳ございません。

随時トップページから削除を行っておりますので、復旧まで今しばらくお待ちください。





12時9日4:55分追記

ただいま重複記事の削除が完了しました。

今回の削除の関係で一部記事ではURLが変更されているものがあります。

ブックマークやリンクされているものがある方はお手数おかけいたしますが変更をお願い致します。


Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/08 22:22 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

今年もこの時期がやってきた!! ~オンラインゲーム MESSE 2009~

今年も株式会社ウェブマネー主催のオンラインゲームメッセ2009の時期がやってきました・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

昨年は学校が忙しくて、行けなかったけど今年は行けそうなので行ってみようと思います(`・ω・´)b

◆オンラインゲームメッセとは?
毎年株式会社ウェブマネーが主催で行われている日本一の○○を決めるというこの祭典。
その名もWebMoneyAward2009や各種オンラインゲームメーカーが様々な出展ブースを出していろいろ催し物が行われているんです!

参加は無料で、しかも事前登録すればWebMoneyも当たるかもしれない!ということもあり、さっそく事前登録で申し込んでおいたニダ!

今年はついに俺も行ける時間が出来たので行ってみようと思います・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今年最高のオンラインゲームを決める
ONLINE GAME Award 2009

今年最高のケータイゲームを決める
MOBILE CONTENT Award 2009

今年から新設されたと思われる今一番楽しくて役立つブログやツールを決める
enjoy. Award 2009

果たして各賞で受賞し、栄光に輝くのはどのゲームなのか!?

株式会社ウェブマネー主催 オンラインゲームメッセ 2009 12月13日 10:00 START!

公式サイトはこちら
banner_240_60.gif
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/07 02:18 ] .イベント イベント・大会・オフ会 | TB(0) | CM(0)

OS買うならどれがいい?

みなさんに質問!
今からパソコンを買う場合OSはどれが良いと思いますか!?

1.Windows XP
2.Windows VISTA
3.Windows 7

というのも各OS共に長所と短所があるんですよね・・・
使用条件:
1.5年程度の長期的な運用
2.様々な人が使いこなせるようにしたい
3.沢山のオンラインゲームを導入する
4.その他のスペックに関してだがCPUはi7でグラボはGTX285と考えてください。



XP
長所:評判がいい、動作が早い、使いなれてる人が多い、対応ゲームが多い

短所:時代遅れ、2012年にMicrosoft側がサポートを終了する、一部機能が最新OSより劣化してる(音量調整など)


VISTA
長所:一部ゲームを除き大体のゲームで動作が可能、XPより細かな設定が可能

短所:起動時間が遅い、評判が悪い



長所:話題性が高い、機能が充実、XPに継ぐ第二の長期的なOSになりそう

短所:一部ゲームにおいて互換不具合や起動問題が発生する。使いなれてない人が多い



安牌はXPだが、やはり話題性があり、人気も高い7も良い。

皆さんが20種類以上のゲームをするとしたらOSどうしますか?

俺の一意見としては7にしようと思うが、対応されてないゲームを考えるとね・・・。

ってなわけで9日午後までOSに関する意見を募集しております。
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/06 23:32 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(4)

ネットカフェ大会実況配信について

先日こんなメールをいただきました。

※送信者様の許可を得て掲載しております。

アメリタットさんこんにちは、私は先日のアイカフェでのサドンアタック大会で出場していた者です。
先日の大会において、運営側の不正行為があったので今回お話しさせていただきます。

先日生放送でも流れていたアイカフェのサドンアタック大会において、大阪と秋葉原の対戦がありました。
その試合において、実況のOpayaさんともやし君とあと1人の方がいたのですが、秋葉原チームの人に有利な実況をしており、大阪チームがとてもかわいそうに見えました。

動画のURLを送りますので、ご確認頂ければと思います。

アメリタットさんに質問なんですが、アメリタットさんは今後サドンアタックの実況を行っていく上でこのような行為についてどのように思いますか?
またこのような行為で料金を取り、大会という名目でイベントを行うのはどうなんでしょうか?

URL先の動画でも話題になっておりますので、是非この機会にアメリタットさんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。



上記の件について自分側の見解から回答させていただきます。
動画サイトにて問い合わせにある動画を視聴しました。

自分の個人的な意見であり、今回ブログで書いたのもネットカフェ大会に関連する内容であり、しかもサドンアタックネットカフェ大会の初実況者としてデビューしたお店のお問い合わせだった事も含めまして私なりに返答できる場だった事も含めまして、大勢の方が視聴になる動画でもありますのでこのご意見に関してましては今回ブログにて返答させていただきます。

私がネットカフェ大会で実況や配信を行う前は1人のユーザーとして大会に参加する側の1人でした。
当時はブラックバスクランさんのクランメンバーの方と一緒に初参加をしたお店が今回この指摘があった該当店舗でもあるアイカフェさんなのです。

参加当初は実況配信等は全国のネットカフェではどこも聞いたことがなく、もちろん当時は誰もそんなことやってませんでした。

6月の第7回の大会において私の事を知っていた某運営支援団体の方Gさんより「運営側として一緒にやってくれないか」ということでスカウトされたのが配信を始めるきっかけでした。

当時私自信もハイスペックに乗り換えてlivetube配信をやっていたりしていろいろと皆さんのお目にかかる機会が増えていたのですが、一部の方とのトラブルが長引いている状態だったために余り良い印象で配信はできなかったと思います。

その時にその運営支援の団体の方が「アメちゃんは配信やってくれよ」って事で配信の依頼をされ、アイカフェで始めたのですが、当時は日本初のサドンアタックネットカフェ大会配信ということで3000人以上の方が視聴してくれたということで非常に盛り上がる配信が出来ました。

しかし、最初ということもあり放送用アカウントに関しまして不適切な発言や不適切な映像が流れてしまった事を含めまして、一度アイカフェ運営スタッフとして自分はおりました。

その時にげんきのこさんがOpayaさんを連れてきたのがアイカフェ大会の継続に繋がっております。

アイカフェは店長自信が「オンラインとオフラインに共有の場を提供したい」ということで何か原案が無いかいったところ配信をしようということになり、配信を始めているわけですが、3000人以上の視聴者人数ということもあり注目度もあったために何とか配信は継続しようということで別の運営支援の方がOpayaさんにお願いされていたようです。

Opayaさんはサドンアタックの配信を一番最初にやった人としてニコニコ動画を中心に活動していることを含めまして注目度の高い実況プレイヤーさんとして自分も尊敬する人の1人でもありましたので、一緒に配信をできればと思い参加者側で動いていたのですが、その時に池袋のファイトマンの当時店長さんが自分とその運営支援団体に興味を持って頂き、7月以降からファイトマン、10月からは川崎ウェアハウスを中心にサドンアタックのネットカフェ配信活動を行っております。

さて今回の動画についてですが、確かに大阪大会の参加者側に不利な戦場となる実況を行っていると自分も思います。
この件に関しては自分も「・・・酷い」と思ってしまいました。
※あくまでも個人的な主観。

ですが、この件に関してOpayaさんに何か言うとかはしませんがサドンアタックを一緒に盛り上げて行こうという意思のある方でもありますので、自分としては応援させていただく所でございます。

また今後自分の大会配信でもこのような行為が行わないように注意していきたいと思います。

このようにどうしても実況を行うと片方のチームに実況が偏りがちになってしまいます。
自分としては両チームの人たちに楽しんでもらいたいために実況は公平に行っていますが、あまり上手く出来ていなくて申し訳ございません。

今後の大会配信についてですが、現在私の配信は次のような日程で予定しております。
池袋ファイトマン 19日 22:00~ livetubeにて配信 ※後日ブログ記事にて詳細発表
川崎ウェアハウス 27日 13:00~ livetubeにて配信 ※後日ブログ記事にて詳細発表

今回の件につきましては私の配信ではありませんでしたが、このような指摘を受けるということを身に感じて今後も配信活動については続けて行きたいと思っております。よろしくお願い致します。

アメリタットのアグレッシブにサドンアタック管理人 アメリタット
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/04 17:25 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(7)

【昇格】キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

大佐5号俸にやっと昇格しました・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

昇格 大佐5号俸

過去の昇格履歴
少佐5号俸2008年9月6日
少佐6号俸2008年10月6日(30日)
中佐1号俸2008年11月21日(46日)
中佐2号俸2008年12月18日(27日)
中佐3号俸2009年1月27日(40日)
中佐4号俸2009年2月19日(23日)
中佐5号俸2009年3月14日(23日)
中佐6号俸2009年4月4日(21日)
大佐1号俸2009年5月2日(28日)
大佐2号俸2009年6月13日(42日)
大佐3号俸2009年8月17日(65日)
大佐4号俸2009年9月20日(34日)
大佐5号俸2009年11月26日(67日)


まもなくだけど、今年は無理だろうなぁ(:・∀・)

今年の目標はになることって書いてあったけど、授業も忙しくなってきたしなかなかSAの時間が難しい・・・

オンラインゲームを10年やってきて、専門学生・大学生共に勉強、就活や就職するから引退など様々な理由で俺の周囲から引退する人がいましたが、俺はなんとかここを負けずに時間調整しながらやっていきたいと思ってます。

チーム制作でのゲーム作りや課題が週に6個出たりいろいろ大変な事が多数あったこの半年間。とりあえず俺はここまで乗り越えてきて成績も問題なく優が9割をしめているからこの調子で頑張っていこうと思ってます!

年末は免許を取りに行かないといけないしいろいろとイベント毎もあるので忙しいと思いますが、mixi日記は毎日更新しておりますので、ご覧ください♪

それでは!
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/12/02 00:00 ] .日記 階級昇格・KDアップ | TB(0) | CM(2)
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


