あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットカフェイベントに関するアンケート

いつも「アメリタットのサドンアタック日記」をご覧頂き、ありがとうございます。

現在私はネットカフェでのイベント活動のお手伝いを行っております。
今後もサドンアタックを盛り上げるため、只今サドンアタックネットカフェ大会について皆様からご意見を頂きたく、アンケートを行わせて頂いております。

携帯からのアクセスもできますので、お時間がありましたらご協力の程よろしくお願い致します。

アンケート期間:2009年10月31日(土)~11月30日(月)まで
アンケート内容:サドンアタックネットカフェ大会について
アンケート対象:制限無し

↓したのバナーをクリックして回答して下さい↓

  サドンアタックネットカフェアンケート

  リンクが飛べない方はこちら
Check  

単発ネタの記事

キャノンボールとウェアハウスの開催日程が被った・・・。

キャノンボール行くかウェアハウス行くか迷ってる(´・ω・`)

そういえば、mixiのプロフが余りにも乱雑に書きすぎたからまとめてみたけど、まだ何かいやだな~。







そういえば最近mixiアプリのアルヴィオンにはまってます。
暇な人レベル上げに使ってくださいな
いろいろカード売ってるから買ってくれ::





4月からずっと思ってたんだけど、総武線の新宿から中野・三鷹方面行きの電車って何であんなに雑巾というか牛乳の何というか・・・変なにおいするんだ?






とりあえずmixiに書くような日記なんだが、久しぶりにこっちに書いてみた。
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/10/29 04:22 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)

アメリタット in 鉄鬼

おはようございます。
昨日はアイカフェに行って鉄鬼をやって来ました。

今回はその鉄鬼について書いていこうと思います。
1時間やっただけでもかなり書くことがあったので、有意義な時間を過ごせたと思います。

1、基本操作について
移動方法はサドンアタックと同じでWで前進、Aで左、Sで後退、Dで右、Rでリロード、スペースでジャンプ、シフトでブーストとなってます。
※ブーストとは移動速度を一時的に早める事。(ガンダム的な感じ)

2、アクションについて
1~3キーはメイン、サブ1、サブ2という感じになっている。
基本メインは攻撃
サブ1はハンドガン的
サブ2は機体特有の攻撃
という感じだった。

3、機体の種類について
今回プレイで使用した機体は4体。
それぞれ分類すると以下のとおりとなる。
・遠距離での攻撃に特化しているスナイパー型
・近距離での攻撃に特化しているアサルター型
・数百発の弾を連射するマシンガン型
・味方の機体を修理(回復)するリペア型

それぞれには次のような違いがある
スナイパー型
メインは当然スコープ付きの銃である。
威力はサドンより高くないので、1発当てても死ぬということはない。
3発ぐらい当てて死ぬぐらいだろう。
サブ1は機関銃でサブ2は単発銃となっている。
しかし、ブーストが使えないので移動に不便ということが欠点。

アサルター型
メインは連射が可能な銃である。
ブーストを使いうまく攻めていけばかなり強力な戦力となる。
しかし弾の威力が若干弱めなのが欠点なので単独の攻めより連携が必要。
サブ1は機関銃、サブ2は単発銃となっている。

マシンガン型
メインは900発戦場に弾を放てるマシンガン
しかしこれは発射中は移動できないので後ろからの襲撃などには十分な対処が必要。また、かなりの反動でリコイルが必須となっている。
威力も若干弱めなので攻撃補助と行ったポジションになりそう。
たしかこれもブースト使えなくなっていたと思う。
サブ1は機関銃の弱め版でサブ2は単発銃の強めとなっている。

リペア型
唯一味方の機体を回復することができる機体。
メインは自分の機体をコピーして範囲内に入った的に自動的に攻撃してくれる素晴らしい機能を備えている。
メインの機体は1か所しか置けないので戦場の発展する場所に置きたいがその製造された機体にも耐久度があり、それの耐久値の事も考えないといけないのでそこまで発展させる場所に配置させることも難しい。
サブ1は単発銃でサブ2はリペアとなっている。

他にもミサイル型やグレネード・地雷型など8機の機体でプレイする事が可能である。

4、その他の情報
・ゲームヤロウで初めてのボイスチャット機能が使えると思われるオプションを確認。
・所持ポイントは初期で4万、1試合大体200ポイント程稼げる。
・ショップでも様々な武器やブーストの種類などが販売されており、1日500~800ぐらいのものとかなりポイントには問題が無いように思われる。
・サドンと違って1日・7日・15日・30日・90日等とユーザーに配慮された販売日数が設けられている
・初心者でもわかりやすく全アクションを行わせるチュートリアルモードがあり、そこで操作に慣れることができる
・今回のマップでプレイできたマップは2種類でデスマッチモードとサバイバルモードである。デスマッチモードは最大16対16の最大32機体で戦闘を行うことができる。デスマッチモードは3チーム最大8機体に分かれてそれぞれのチーム別リスポーン地点(各マップでそのリスポーンが2か所ある)からスタートして、最後まで生き残れた人が勝者となる。

また、今回の先行ロケーションテストでは鉄鬼Blogでおなじみのジェイムス・ブライト隊長がゲーム内に遊びに来てユーザーと一緒にプレイしていた。
もちろん出現時には「鉄鬼運営チームです」の告知から始まり、「ただいまからジェイムス隊長が皆様のルームへと潜入します」と告知のテストも行われており、今回は運よくジェイムス隊長がルームにやってきた。

ジェイムス隊長は試合中ユーザーとのコミュニティには積極的で隊長ならではの口調で話掛けを行っていた。
また、たまにタイプミスをするらしく他言語を話してしまったと言い訳する姿もなかなかのキャラクターっぷりである。

隊長は1試合で退出して別の部屋に行ったが、デスマッチだと150キルするのに1試合約15分~20分程かかるのも今後どのようにユーザーを夢中にさせるかが課題となるゲームだと思った。

また今回プレイした16時半~17時半の時間でプレイしていた人数は100名程だったので、ユーザーの確保を今後どのように行っていくのかが個人的には注目したいところである。

以上がアメリタットの鉄鬼第1回ロケーションテストの報告である。
一応1時間プレイしたので1000バナを11月中旬には貰えるだろう。

今回ネットカフェで先行プレイしてきた人はお疲れ様。
また、TGSでのトレーニング先行プレイや今回のアンケートに回答してβテストアカウントをゲットした人は今後の先行βテストでまた会おう。

それではノシ。
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/10/26 06:49 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)

まさにサドンアタック

ログインしたらこんなにプレゼント来てた・・・。

ネットカフェ賞品


第1回ポパイ荻窪店 参加賞
第1回川崎ウェアハウス大会 2位賞品
第10回アイカフェ大会 2位賞品
第11回アイカフェ参加武器ガチャ


なんというかさすがサドンアタック(中国的な意味で

ちなみ依頼元のにサドンアタック運営チームという名称と管理者という違うだけど、これって何の違いがあるんだろう・・・?

管理者:ネットカフェ大会入賞者に配布するもの?
運営チーム:イベントの配布やペイネットアイテム、ネットカフェ参加賞で配布されるもの?


ん~それだとAK-Blackが重複するんだよなw
この謎・・いつか解いてやる!
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/10/25 01:01 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

第3回まんが広場ファイトマン大会配信のお知らせ

来週、10月31日(土) まんが広場ファイトマン 池袋サンシャイン通り店 にて行われる
【ネットカフェ Battle in まんが広場ファイトマン 池袋サンシャイン通り店】 イベントですが、今回はアメリタットがLivetube配信を利用してファイトマンから生配信を行おうと思っています。

お住まいの地域の都合で当日ネットカフェに来られない方々、そしてネットカフェ大会とは一体どういうものなのかを紹介するために、今回はストリーミング配信をさせていただきたいと思っております。

サドンアタックネットカフェ大会史上初の試みとなる爆破大会で実況をする俺も緊張しておりますが、当日Livetubeのほうにアクセスしてみてはいかがでしょうか?


◆大会日程2009年 10月31日(土) 12:00~18:00
配信時間 : 11:50 ~ 18:00(予定)

◆視聴方法
Livetubeにて配信を行っておりますので、下記のサイトへアクセスをして、視聴ページへおすすみ下さい。

Livetube : 配信タイトル『まんが広場ファイトマン 池袋サンシャイン通り店より、第3回サドンアタック ネットカフェイベント ストリーミング配信』
Livetube配信へ


◆配信に関する注意
※配信・音声調整時の対応について
今回の配信はLivetubeを利用したストリーミング配信です。
回線状況によっては音ずれや配信が切断されるなどの問題が発生する場合もあります。その際は一度ページの更新を行い、再度映像が快適に表示されるかご確認ください。
その場合はできる限り全力で対応を行いますが、やむを終えず放送を中止させていただく場合もございます。(その際はこの日記にてお知らせを行います。)

※もしかするとLivetubeの配信を中止した時の対応として、アメリタットがlivedoorのインターネットラジオ(通称ねとらじ)を通じて配信を行おうかと思っています。
その際は配信ページ(Livetube配信ページ)にてネットラジオのリンク先URLを貼りますので、そちらより音声のみではありますが、音声を視聴していただく事はできます。

※コメントの返信について
Livetubeでは、コメントをリアルタイムで確認することはできます。
参加者への質問や配信に関して要望がありましたら、お気軽に書き込みをお願いします。

◆当日の配信者
進行:アメリタット
ゲスト:イベント参加者(まさかのあの人も・・・・!?)

◆今回の大会に関するリンク
まんが広場ファイトマン 池袋サンシャイン通り店
Livetube
Check  

サドンアタック大会 IN 池袋ファイトマン

どもども!
サンクスのチキンステーキを98円で食べる事が日課になってるアメリタットです(・∀・)

今日はサドンアタック公式サイトでファイトマンの告知がされています

今回の事前受付は早めにエントリーした人には大会への参加が出来る特典があるので登録する人は早めに登録してね!

※当日の参加が未定の方でも登録を推奨しております。

事前期間【10月28日(水)18:00まで】

開催日時【10月31日(土)12:00】

店舗当日受付【10:00~11:30】

現在事前登録受付中!

事前登録はこちら↓↓
ネットカフェイベントのWEB登録はこちら
Check  

Mouse Bungee の使用感

アイカフェの大会時に購入したMouse Bungee。

使ってみた感想だけど、マウスがケーブルから絡まなくなったのが結構デカい!!

今までケーブルの絡みであ”~!ってあったのが無くなった。

そのおかげで昨日1日のKDが61%から65%に上がった。

ネットカフェ大会に参加する人は分かるだろうけど、店によってはマウスパッドを広げるだけでギリギリのお店があったりするので、そういう時には結構マウスが絡まって何度もマウスを持ち上げて振ってる姿が見かけられますが、これを使うとそれも改善されると思う。

091024_0350~001


画像を見ると持ち運びの時に銀色の部分が折れそうで怖いとか思った人もいるかもしれないけど、そこはバネみたく柔軟性があるので、もし気になるならケースか何かに入れて持ち運ぶなら問題ないかなと行ったところです。

価格.comやamazonにも無く、ネットで購入するなら楽天が今一番安いのかな・・・?
ちなみに秋葉原のArkだと2個で2580円で売ってたので、もしかしたら周辺のデバイス販売店で安く売ってるかもしれない。
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/10/20 02:32 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

アイカフェ第11回結果発表

すでにアイカフェブログの方で大会の結果と写真が公開されております。

大会内容をご覧になる方はこちらをご覧ください。


当日の流れ
とりあえず、アイカフェには11時頃到着。

マックでグラコロ食べてコロコロAIMで優勝を目指しに行くはずが、まさかの待ち合わせから行き違いに。
アイカフェ近くのお店で260円の生姜焼きのお弁当が売っていたのでアイカフェで参加登録を受け付けて、いざお弁当を買いに。

これがなかなか美味かったので、お昼ご飯にはみんなで買ってアイカフェで食べよう!!w

運よく30位以内に受付を行ったので、武器ガチャをゲット!

中身はまさかのこれ

新武器である L85a1!!

しかも3日間ということで、なかなか良い特典でした♪

だけど、いつも一緒に参加してる六冥館君がこれの30日を引くという強運・・・w

今回の参加者は確か60人ほどいたと思う。

イベントの運営は
司会はrevisionさん
進行はOpayaさん
配信はもやしくん
で行われており、その他にもアンケート集計や参加登録確認、ゲームヤロウのGMさんなども手伝っていた。

前回は100人を超える規模の大会となっていたため、数多くの参加者が来ることを今回も予想されていたが、規制が入る程の混雑ではなかったので、イベントはスムーズに進行していました。

対戦マップは
1試合目アクアバレッド
2試合目ウェアハウス
3試合目不明(アクだったのかな・・・?)
4試合目ロイヤルロード
ということで、結構白熱していました!!

俺はというと、初戦からデルピさん、garadenさん、上で書いた六冥館君、gattuさんのチームと対戦となって負けてしまいました(´:ω:`)

配信でもどうやら流れていたみたいですが、ルーム内に4:4の試合に置いて、1名の侵入者が来て試合に乱入してきたため、4:5の状態となって調子までも崩されました・・・。

占領時間2分で1分以上キルできなくなるとかどんだけ波が激しいんだ俺・・・w

とりあえず、ネットカフェイベントでのルールに書いてないこともあり、初参加の人でも知らないルールが多数あるので、少しここでも追記しておこうと思います。

ネットカフェイベントでのルーム設定について
・ルーム作成は基本的に青チームの方もしくは運営・店舗スタッフが指示した人が指定されたチャンネルにパスワードを設定して作成します。
・基本的に途中参加・試合人数の制限はルーム作成者が行います。 →パスワードをハックしてまで入って来る侵入者がいるためです。
・スタートは運営スタッフもしくは店舗スタッフの指示に従い、スタートをする。
・試合開始後に倉庫に戻る等の行為については何の規制も無いということです。

ただし、店舗によっては各ルール毎の禁止をしているお店もあるとのことで、ここはお店側によく質問しておくことをお勧めします。

また、各ネットカフェにおいてサドンアタックイベントを開いているお店さんはこの注意も忘れずに参加者にお伝えするようにしたほうがいいと思います。

今回はこの妨害された試合の結果を有効としたために負けてしまったのかと思うと次回こそはリベンジしたいけど、何か悔しいですね(´・ω・`)

とりあえず、その後は5時間の長時間待機をマンガを読んだりドリンク飲んだり話したりして過ごしてたけど、何かシコリが残る試合になってしまったねぇとシャッフルで一緒になったチームメイトと話して大会は終わりました(´:ω:`)

その後はいつもは打ち上げがあるわけですが、今回は未成年者の参加も多数いたこともあり、俺主催の食事会を行いました・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

最近どうやら秋葉のヨドバシの隣にサイゼリヤができたみたいなのでとりあえずArkでマウスアンカーをニコニコ生放送で人気のあーんさんと一緒に購入して、6名ほどでお食事に。


091020_0221~001


まさかミラノ風ドリアとハンバーグステーキのセットがこんなにも会うなんてまさに感動をしつつ、いろいろ話をして、1時間ちょっとして解散。

そのあとマックに行ってネスカフェが持っていたマックの日本オールスタークーポン8枚でグラコロを食べる事に。

どうやら飲み会組も終わるらしく、終わったら合流しようということでその間にマックで揚げたてのポテトを買おうと狙いつつ待つこと20分w
PC(ポテトチャンス)等と言いつつ買いに行くもののまさかの廃棄2分前のポテトになってしまうという残念なタイミングの俺に合流しようという連絡が・・・。

とりあえず2件隣のバーガーキングに行き、BKナゲットが安かったのでこれをお土産に飲み会組と合流。

丁度KeNNyさん達もお開きしていた頃で遭遇したため、お互い挨拶を交わしつついつものアイカフェ身内面子と合流。

今回はなぜかめっちゃ酔ってたみたいで俺も手をつけられないほど素晴らしい酔い方をされておりました(:・∀・)b

その後はアイカフェに泊まる組やら帰宅組、カラオケ組など各自夜の秋葉原へ消えて行きましたが、自分はOpayaさんやもやし君、げんきのこさんらと帰宅してきました(:・∀・)

とりあえず今回はこんな感じかなぁ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

次回のアイカフェは店舗発表だと11月21日土曜日ということで、何とか予定がかぶらないしていこうと思います!


次回アメリタットのネットカフェ配信予告
次回の配信日は次のどちらかになりそうです。(予定)
10月31日(土) 11月1日(日) 12:00~18:00

詳細については後日このブログにて告知致しますので、よろしくお願いします!
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/10/20 02:14 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)

ウェアハウス第1回大会 結果

川崎ウェアハウスの第1回大会の結果がサドンアタック公式サイトに載っておりますが、まさかの東京ゲームショー作品である「バルーンスター」がチーム名で紹介されているとは・・・。

さすがにフレンドからも由来何?とか言われて適当に答えてたけど、そういうことですww


第2回大会も川崎ウェアハウスは開催予定なので、出場される方は会場までご案内しますよ♪

川崎ウェアハウス公式サイトはこちら

ちなみに森田さんは俺の(ry
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/10/20 01:37 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(0)

【ネットカフェ大会】Battle in ゆう遊空間御殿場店 & ゆう遊空間三河安城店

今週土曜日(10月17日)にアイカフェと同日開催されるゆう遊空間ネットカフェイベント

お店の情報が分かったので、載せたいと思います。

【ゆう遊空間 御殿場店】

【大会】
大会概要についてはこちら
賞品についてはこちら

【スペック】
Corei7-920 GTS250 メモリ3GB  14台





【ゆう遊空間 三河安城店 】

【大会】
大会概要についてはこちら
賞品についてはこちら

【スペック】
Corei7-920 GTS250 メモリ3GB  4台
最低でも P4HT 2GB 7600GT


どちらも事前登録の受付締め切りが14日(水)の18時と時間が無いので、出場する方でメンバーが決まっていない方や当日行けるか不安な方でもとりあえず登録をしておくことをおすすめします(`・ω・´)b



ネットカフェ大会に参加する方はこちら↓
ネットカフェイベントのWEB登録はこちら



どうやらおいしいフードメニューもあるみたいなので、大会時はお昼時なのでチームメンバーや大会参加者の方々と食べ合ったりするのもなかなかいいですよ・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

フードメニューはこちら
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/10/14 00:59 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

「GM教官Aさんなんですか?」

10月から就職活動が始まり、サドンアタックもまともにプレイできない状態が続いてます(´・ω・`)

サドンアタックは今後息抜きとしてプレイしていきたいと思います。

ところで、サドンをプレイしていてちょっと気になった内容があったので今回はその事を書いていこうと思います。




最近なぜかGM教官Aに間違えられるのです(*´・ω・)

俺はGM教官でもなく、単なるユーザーです!!

はたしてどこ情報なのか分かりませんが、もしそう思ってこのブログを普段からご覧になって頂いているのであれば、そこは申し訳ないです。

以前より数名の方から問い合わせを頂いたのですが、さすがにブログ見てますより、教官ですよね?のほうが多いときもある、気になってしまったので今回記事として書かせていただきました。




さて、「最近まったくラジオも配信もブログすら更新してないじゃないか」というコメントまで頂いたので、更新していこうと思います。

今後のラジオ放送について
需要があればやっていく予定。
昨年のこの頃はあまり配信という配信が広まっていなかったのでウケたけど、今は映像があるのでそっちを見るんじゃないかな?(´・ω・)

今後の配信について
とりあえずこの3連休以内に1回ぐらい配信していこうと思います。(内容未定)

また、現在ニコニコ生放送でのサドンアタック配信の参入も検討しております。
その件についてはとりあえずニコニコに課金してからまた書こうと思います(`・ω・´)b


今後の動画アップについて
撮る気がなぜか起きない!!
野良動画撮っても、クラン戦動画撮ってもあまり載せるほど上手く結果も残せないので、それを考えると申し訳ないな的な感じでいます。

しかし今後はこういう事も前向きに挑戦していきたいので、良かったら参加の方もよろしくお願いします。
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/10/10 00:43 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)

サドンアタックユーザー環境

アメリタットのサドンアタック日記に来てくれる人の解析データがあったので、こんなものを公開してみる。

サドンアタックに関係なく、パソコン環境に悩んでいる方は是非参考にしてみてください(´・ω・)

続きからどうぞ。
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/10/04 04:04 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(2)

10月末はファイトマン!

今月末週に開催される第3回サドンアタックファイトマン大会の打ち合わせに行ってきました。

ファイトマンはサドンアタック稼働率が東京都でNo.1!全国のネットカフェでも第5位という素晴らしい稼働率を持つお店です。

何と、サドンアタック大会で最多回数を持つ秋葉原のアイカフェよりも上回る稼働率でござる!!

今日行った様子では、なかなか店内も変わっていて新パックも登場していました・゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

次回の第3回サドンアタックファイトマン大会は10月31日(土)を予定しております。

皆さんの参加待ってるよ~!

もちろん、今回も新しいイベントに挑戦します!!

これについては詳細も今後発表していける形があるといいんだけどなぁ。
Check  

[タグ未指定]
[ 2009/10/03 01:16 ] .日記 ゲーム・リアル日記 | TB(0) | CM(1)
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


