あめろぐっ!! ~アメリタットのアグレッシブブログ~

FPS大会情報や日常ブログ。アメリタットのアグレッシブブログ略して『あめろぐっ!!』  1人でも多くの方に”使われるブログ”を目指して頑張ってました!


Check  

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリタットの配信先一覧

◆ニコニコ生放送 配信時にTwitterでお知らせ
プライベート配信でいろんなゲームから雑談まで幅広く配信中。
ネットカフェ大会の会場の様子や試合模様も配信。

◆Ustream 配信時にTwitterでお知らせ
2010年1月より始めた配信。ニコニコ生放送メンテナンス中または放送枠が取れない時間や身内配信に使用。

◆Livetube 配信時にTwitterでお知らせ
2009年6月~2010年のネットカフェ大会の模様を配信

◆Justin 配信時にTwitterとブログサイドバーでお知らせ
2010年4月~6月のネットカフェ大会の模様を配信

◆Sticam
ニコニコ動画が落ちた時に使用。なかなか使わないので廃止するかも。

◆Livedoorネットラジオ  (ネットラジオの過去の配信履歴はコチラ
映像配信が出来るパソコンを買うまで小学5年生~高校1年生の時まで使用。
現在は配信中止をしているが、復活するかどうかは未定。
※番組は配信中にのみ表示されます。

Check  

[タグ未指定]
[ 2010/01/09 03:31 ] .情報 ネットラジオ | TB(0) | CM(0)

ネットラジオ放送中止のお知らせ

突然ですが、ネットラジオのレギュラー放送は終了することとなりました。
※不定期放送は行っていきます。

ラジオを楽しみにしていた皆さんには申し訳ございません。
今後変更もあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2009/01/17 20:15 ] .情報 ネットラジオ | TB(0) | CM(2)

大晦日ラジオのお知らせ

2008年もあと1日

今日は15:00~アメリタットのサドンアタックラジオ を行おうと思います!

といってもテスト放送も含んでいるので、放送が途切れる場合もありますが、暇な方はお聞きください。

ラジオ放送時間

2008年12月31日15:00~2009年1月1日01:30まで
ゲスト出演は一応アメリタットと縁のある方とさせていただきたいと思います。
Skypeコンタクトの方、フレンドの方、クランメンバーの方、相互リンクの方など・・・

Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/12/31 19:48 ] .情報 ネットラジオ | TB(0) | CM(0)

メンテ終了までラジオ~♪

今日もテストなので早く帰りましたがメンテナンスΣ( ̄□ ̄;)

ニコニコ動画もメンテナンスヽ(´ー`)ノ

とりあえずラジオやって時間潰してますので暇ならどうぞ~♪


ウェアトーテム
こんなところトーテムできたのねΣ( ̄□ ̄;)

女股
言葉に出来ない

Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/12/05 11:25 ] .情報 ネットラジオ | TB(0) | CM(6)

ラジオの宣伝行為について

先日ラジオの宣伝行為(うどんあたっくの記事)についてお問い合わせを確認したところ、次のような返信が来ました。

※運営チームの返信の転載は禁止なので一部文章を編集しております。

Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/11/19 22:31 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(0)

うどんあたっくレポート 今後のラジオ宣伝について

先日うどんあたっくっていうサドンの非公式イベントがあったんだけど、その生中継中に少し事件があったので今回はそのことを書いてみます(ノ´∀`*)


当日の場所は2-5で行われており、部屋が作成された瞬間から満員になるほどの人気でした。

中継用のカメラアカウントがこのように、うどんあたっくをロビーで宣伝をしていたのですが、

うどんあたっく宣伝1
Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/11/16 19:34 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(0)

第9回アメリタットのサドンアタックラジオ予告

第9回目のアメリタットのサドンアタックラジオは

11月15日(土)21:00~(テスト放送は30分ぐらい前から)

放送を行います。

また、今回は☆長門有希♪によるサドンアタックイベントを行います!!

ルールとか賞品などは具体的にまだ発表されてはいないのですが、もしかしたら下のリンク先に書かれるかもしれません。
☆長門有希♪オンラインゲーム日記へ

※当日のラジオゲストも募集しております。
出演希望の方はこちらをご覧下さい。

Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/11/15 01:33 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(0)

ネットラジオ特別設定

長門君へ

解説なので一般の方には分からないと思います。

見なくてもいいよ~ん♪
Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/11/12 00:00 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(1)

検討中

現在ラジオの継続についていろいろと悩んでおります。

というのも、先日とある少佐の方からこんなことを言われました

「なんでラジオなんてやってるの?」

ラジオなんて・・・?

正直ラジオをやろうが、配信をやろうが自由だと思います。

その時は反論しませんでしたが、後に思えば結構この言葉が残ってるんですよね。

確かにしょうもないラジオですが、楽しみにしている方が1人でもいれば別にいいと思います。

最近いろんな人の話を聞いていたりしますが、「そこまで言うか?」って思うのがよくあるんですよね。

特に自分には一般の人が管理しているブログやサイトのことを触れてきたり、某動画サイトの動画において第三者に成りすまして発言等を行っている人について主に聞いてきます。

正直そんなのほっておけばいいと思います。

それをあたかもアメリタット(自分)が行っているかのようにいろいろと文句をつけてくる人もいます。

とりあえず、動画の件についてですが、

視聴者がアメリタットが書いたと思ったとしても、「それは嘘だ」ということを証明することはできないのです。

もちろん、アメリタットからしても「これは俺じゃない」ということを証明することはできません。

こういう根拠も無い発言をしてくるのはいい加減控えてください。

ブログやサイトについてですが、この件については意外な人まで触れてきましたね。

ここでは名前は当然出しませんが、とてもあの発言は気になりました。

多分これ以上書くとまた『ああいう風』になるのでこれ以上書きませんが、そろそろ自分も聞いていて限界です・・・。

Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/10/29 19:36 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(2)

マイク故障il||li_| ̄|○il||li

タイトルどおりです・・・。

飲み物こぼしてマイクの反応がおかしくなりました・・・。

マイクミュートを解除するとすごいノイズ入るし、話しても反応があまり出ない・・・。

明日晴れていれば販売店のほうに行って来たいと思いますが、放送までに頑張ります・・・。
Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/10/05 21:12 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(2)

放送中に気づいた・・・!?

今日は放送聴いてくれてありがとうございました。

放送中に「次回の放送日は10月12日(日)」と言ってましたが、
10月11日(土)の誤りです。

土曜日は東京ゲームショーがあるので、そのお土産話を予定しています(´・ω・)b

放送中に気づいたのですが・・・
Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/10/05 02:14 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(0)

ゲスト出演にVentrilo対応のお知らせ

ネットラジオに出演希望の方々に朗報です!
Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/10/03 00:38 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(0)

頭だけのスナイパー

今日は都民の日でやすみだったので、ネットラジオでSAの音声を垂れ流しにしつつ遊んでました(´・ω・)b

一応今度の放送日も決まったので、書いておきます!

次回の放送は

10月4日(土)20:00~

です!

ゲストまだ決まってないのでやりたい方はメールフォームで連絡下さい(´・ω・)
Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/10/01 23:17 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(0)

ネットラジオ延期のお知らせ

前回のネットラジオ終了後に放送設備に不具合が見られましたので、一度放送設備の全調整が必要と判断し、予定していた放送を中止させていただきます。

これに伴い本日からテスト放送を行っていく予定です。
このテスト放送ではゲストを募集することはございません。

放送中の場合、ブログ上部に放送中という表示が現れるので、放送にお付き合いをお願いします。

また、次回の放送日に関しては現在未定となっております。
次回の放送日が分かり次第、こちらのブログで新たにお知らせさせていただきます。

ご期待していたリスナーの皆様及び参加予定のゲスト様には大変申し訳ございません。
Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/09/26 00:31 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(0)

放送終了(ノ´∀`*)

今日の放送はにぎやかで、結構楽しかったです⊂ ´⌒つ・∀・)つ

というわけで、今回の放送は試合をやったり、いろんな話をして、楽しい時間をすごすことが出来ました。

今回のゲストは
馬玩 じゃがれいこ ☆長門有希♪ Mina*
さんでした(ノ´∀`*)

じゃがいもさんの人気に嫉妬していますが、次回の放送も お楽しみ( ´∀`)b


さてさて、問題なんですが、今日は16名以上の入室者がいたんですね。

そういうわけで、部屋を作っても17名以上は入れないのでどうにかしたいのですが、ゲーム内の人が少ないサーバーでチャットを行ったり、ブログからチャットページを新しく作るか迷っています(´・ω・)

何か良い案があればコメントをお願いします。
Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/09/23 01:19 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(4)

放送終了

【お詫び】
9月18日19:54分~行われていた放送ですが、9月19日0:53分にサドンを終了してエンディングを迎える時にサドンにエラーが発生し、PCがそのせいで落ちてしまいラジオが強制終了となってしまいました。
リスナー及び、ゲストの方々には深くお詫び申し上げます。
Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/09/19 01:20 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(2)

ネットラジオについて

★ラジオ視聴方法★

ネットラジオ視聴方法その①
放送時間になりましたら、下記のリンクをクリックしてください。
配信を聞く場合はこちらから(放送中のみ視聴可能)

上記をクリックして聞けない方は次のことをお試し下さい。

ネットラジオ視聴方法その②

ラジオ説明
もし上記の方法で聞けない場合はこちらにアクセスし、このようにアメリタットのサドンアタックラジオを探してください。


※一部環境においては、サドンアタックを終了させてからラジオの起動をお願いします。
PSPなどのMP3再生機能をもつ機器でしたらパソコン以外からでも再生することが可能です。
そちらもお試し下さい。





★ラジオ出演方法★

次の中から普段利用しているVCを選択してください。


Skype

Ventrilo3.0.1

TeamSpeak2(TS2)

mumble

ラジオに関しての注意

Skypeアップデート方法

出演予約をする方へ






Skypeを使用して出演するために用意するもの

1)マイク(ヘッドセットが理想) 500円~3000円くらいで相場1000円前後で売ってます
2)Skype(無料で利用できます)
こちらのSkype公式サイトからSkypeをダウンロードしてください。
※Skypeは必ず最新版にアップデートしたものをご使用ください。
⇒詳しくは下に記載してある【Skypeアップデート方法】 をご覧下さい。


Skypeの使用方法はこちら







Ventrilo3.0.1を使用して出演するために用意するもの

1)マイク(ヘッドセットが理想) 500円~3000円くらいで相場1000円前後で売ってます
2)Ventrilo3.0.1(無料で利用できます)
こちらのVentrilo公式サイトからVentrilo 3.0.1をダウンロードしてください。
※Ventriloは必ず3.0.1バージョンでないと参加できません。3.0.1バージョン以外をご利用の方は一度アンインストールまたは3.0.1バージョンへアップデートをお願いします。
3)Ventrilo3.0.1のチャンネル

Ventriloの使用方法はこちら







TeamSpeak2(TS2)を使用して出演するために用意するもの

1)マイク(ヘッドセットが理想) 500円~3000円くらいで相場1000円前後で売ってます
2)TeamSpeak2(TS2)(無料で利用できます)
こちらのTeamSpeak2(TS2)公式サイトからTeamSpeak2(TS2)をダウンロードしてください。
3)TeamSpeak(TS2)のチャンネル

TeamSpeak2(TS2)の使用方法はこちら







mumbleを使用して出演するために用意するもの

1)マイク(ヘッドセットが理想) 500円~3000円くらいで相場1000円前後で売ってます
2)mumble(無料で利用できます)
こちらのmumble公式サイトからmumbleをダウンロードしてください。
3)mumbleのチャンネル

mumbleの使用方法はこちら







ラジオ出演に関する注意

※ラジオに出演できる方は原則として、サドンアタックを現在プレイしている方にさせていただきます。
※ゲストが多い場合、人数を制限させていただく場合があります。
※ラジオに出演している最中は必ずラジオをお切り下さい。トークバックの原因になります。
アメリタットがVCで利用する名前は次のとおりです。

Skype:アメリタット(サドンアタック)ネットラジオ
Ventrilo3.0.1:アメリタット
TeamSpeak2(TS2):アメリタット
mumble:アメリタット
間違えにご注意下さい!!
※ゲストからのSkypeのコンタクト受付は行っていません。

※Skypeはゲストがいない時に突撃されるかも・・・・!?







【Skypeアップデート方法】

スカイプ説明1
①Skypeウィンドウの上部にあるヘルプタブよりアップデートの確認をクリックして、最新版を使用しているか確認してください。
②もし、ここで最新版を利用していない場合は画面に沿ってアップデートを行ってください。







出演予約をする方へ

こちらのメールフォームに、希望する出演方法を送信してください。

名前:『キャラクター名』を入力して下さい。
メールアドレス:返信をご希望する方は入力してください。
ホームページURL:ブログがある方はご記入下さい。
お問い合わせ内容を選択してください:『3番目のネットラジオに関するお問い合わせ』を選択してください。
内容:次の事を入力して下さい。
●Skypeで出演する場合
出演する日時: 月 日 時頃 ※1
Skype名:
SkypeID:


●Ventrilo3.0.1で出演する場合
出演する日時: 月 日 時頃 ※1
IPまたはホスト名:
ポート番号:
チャンネル名:
チャンネル入場パスワード: ※2


●TeamSpeak2(TS2)で出演する場合
出演する日時: 月 日 時頃 ※1
サーバーアドレス:
チャンネル名:
チャンネル入場パスワード: ※2


●mumbleで出演する場合
出演する日時: 月 日 時頃 ※1
アドレス:
ポート番号:
チャンネル名:
チャンネル入場パスワード: ※2

※1 放送は毎週土曜日の21時、長時間の緊急メンテナンス中の放送を予定しております。ご希望の日時にあわせて入力して下さい。
※2 パスワードがついていない場合は入力しないで構いません。
緊急メンテナンス中は必ずラジオを行えるわけではないので、予約は基本的に行っておりません。


アメリタットがメールを確認したら、Skypeの場合は入力されたSkype情報へコンタクト追加メッセージを発信します。
コンタクト追加が出来次第、放送中に発信致します。
その他のVCでは一度チャンネル情報が正しく表示されているか確認しに行く場合があります。
Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/09/17 19:46 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(3)

6時間に渡る長時間放送・・・

アメリタットのサドンアタックラジオが、内容をリニューアルして新登場!

木曜日の放送を楽しみにしていてください(´・ω・)b

Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/09/17 01:44 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(5)

こと・・・ばに・・・できな・・・い

ふぅ・・・今帰ってきました(´・ω・)

しばらく18時~19時ぐらいに帰りがなりそうです・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

昨日書いた記事で少しばれてしまったのですが、Vent・スカイプ・TS・IRCでの対談ラジオの導入を現在進めています(´・ω・)

実は昨日から不定期で多人数放送の設定確認やテスト放送を行っています。

WindowsVistaでは現在トークバック回避が非常に難しいのでかなり苦戦が続いている状態です。

トークバックとは・・・
Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/09/16 19:38 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(2)

ネットラジオ放送の配信のお知らせ

9月12日よりサドンアタックのネットラジオ放送を行います!

料金:無料
DJ:アメリタット
放送形態:ネットラジオによる音声放送
放送時間・放送予定日:基本不定期(放送中の場合はブログ一番上に放送中という表示が行われます。)

配信を聞く場合はこちらから(生放送)

もし上記の方法で聞けない場合は下記のリンクへアクセスし、アメリタットのサドンアタックラジオという番組を探してください。

livedoorネットラジオ番組一覧

※放送していない場合はリストにはありませんのでご注意下さい。




Check  

[タグ] ネットラジオ
[ 2008/09/12 22:03 ] .情報 ネットラジオ | TB(-) | CM(3)
ボイスチャットDLリンク
リンク切れがありましたらコメントなどで連絡ください♪
ツリーカテゴリー
最近の記事+コメント
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

PC SHOP LINK


